ドラゴンボールヒーローズ攻略
2016年2月15日(月)に「ドラゴンボールヒーローズ スナック5」が発売予定です。
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。
「ドラゴンボールヒーローズ」で実際に遊べるデータカード付きスナック「ドラゴンボールヒーローズ スナック5」です。
スーパーレアカード1枚を含む全11種のうち1枚が付属。
スーパーレアカードはGDM2弾の「ベジット」を収録!
バターを加えたコクのあるチーズ味のスナックです。
お子様にもおうちの方にも嬉しいカルシウム入りです。
【ラインナップ】
HG5-06ベジータ
HG8-01孫悟空
HG10-07トランクス:幼年期
HJ1-20天津飯
HJ2-04ベジータ
HJ4-05ピッコロ
HJ4-40魔人ブウ:悪
HJ5-55トランクス:GT
HJ7-02孫悟飯:少年期
HJ7-03孫悟飯:青年期
HGD2-48ベジット(スーパーレア)
公式HPのカードリスト
HG5-06ベジータ(鉄壁の構え、ポタラ)
ヒーロー
HP:2100
パワー:1900
ガード:2000
ギャリック砲(4)
「鉄壁の構え」は、3ラウンド目でガード+1000。
3ラウンド目でガードが1000アップします。
「ポタラ」は、
パートナー:孫悟空(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが5倍になる。
ヒーローチームボーナスのパワーが1100以上あれば、15000越えします。2100以上あれば、20000越えします。
コスト4で、パワー15000越えのスピリッツソードが撃てると考えれば悪くないかも?
HG8-01孫悟空(闘志爆発、鉄壁ガードユニット)
エリート
HP:2200
パワー:2000
ガード:1500
気合砲(4)
「闘志爆発」は、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
気絶して受けるダメージが2倍になった敵を狙うのに使えます。
孫悟空なので、ユニットメンバーに使ったり、レジェンドクリア条件用に使ったりできるので、便利かも?
「鉄壁ガードユニット」(3)は、自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
ヒーローチームボーナスのガードが高い人は効果が高いかも?
HG10-07トランクス:幼年期(逆転チャンス)
エリート
HP:2400
パワー:2300
ガード:1500
ダブルバスター(4)
「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
4ラウンドに気力全回復してもねぇ...
「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。
ダメージ2.5倍ですが、合体ゴテンクス:青年期(超サイヤ人3)のほうが使いやすいかな?
HJ1-20天津飯(武道家の魂、闘志のダブルアタック)
エリート
HP:1500
パワー:1700
ガード:1500
気功砲(6)
「武道家の魂」は、ラウンド終了時、自分の戦闘力が1500ずつアップしていく。[毎回]
ラウンドが進むと固定戦闘力が上がっていくので、いいですね。
「闘志のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
こっちも固定戦闘力アップのダブルアタックです。
HJ2-04ベジータ(仲間への指南、ダメージ半減ユニット)
ヒーロー
HP:2800
パワー:2300
ガード:2000
ファイナルフラッシュ(7)
「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
ベジータの「仲間への指南」持ちです。
フリーザアバターと人造人間アバターは、ユニットメンバー2人とも、「仲間への指南」持ちにすることができます。特にフリーザアバターは、ヒーローエナジーがなくても、バーストを発動することができます。
「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
フリーザアバターと人造人間アバターは、ユニットメンバーがダブるので、うまく使っていけないかな?
HJ4-05ピッコロ(ほとばしる闘志、気迫のダブルアタック、精鋭ガードユニット)
ヒーロー
HP:3100
パワー:2000
ガード:2000
魔貫光殺砲(7)
「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
2、3ラウンド連続で安心してアタックエリアに出せます。
「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
気力回復するダブルアタックです。
「精鋭ガードユニット」(3)は、ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
永続でガードが3000アップするのは、いいですね。
HJ4-40魔人ブウ:悪(強い意志、吸収)
バーサーカー
HP:3000
パワー:3900
ガード:1000
アサルトレイン(5)
「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
1回だけ、気絶を耐えられます。
「吸収」は、
パートナー:ゴテンクス(超サイヤ人3)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを3個奪う。
ヒーローエナジーを3個も奪えるので、チャージインパクトが得意な人は使ってみてもいいかも?
HJ5-55トランクス:GT(決死の覚悟、超サイヤ人)
エリート
HP:1900
パワー:2500
ガード:1500
バスターキャノン(6)
「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
「復活ユニット」とセットで使えば、発動しやすいです。
「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
超サイヤ人にチェンジします。
HJ7-02孫悟飯:少年期(ゆるぎない信念、Z戦士の決意、超戦士ユニット)
バーサーカー
HP:2000
パワー:2800
ガード:1000
龍翔拳(6)
「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
チャージインパクトスピードを超速くする敵に使えばいいかな?
「Z戦士の決意」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
複数のZ持ちと使うと効果が大きいです。
「超戦士ユニット」(7)は、自分チーム全員のパワー+4000。[1ラウンド限り]
コスト7でパワーが4000しか上がらないのは、ちょっともったいないかな?
HJ7-03孫悟飯:青年期(仲間へたくす想い、エリート強化ユニット)
エリート
HP:2500
パワー:1900
ガード:1500
かめはめ波(5)
「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
「神の助力」の方が使いやすいかな?
「エリート強化ユニット」(3)は、自分チームのエリートタイプのパワー+2000。[1ラウンド限り]
デッキをエリートで固めれば効果は高いと思いますが、使いづらいかな?
HGD2-48ベジット(発揮する力、超サイヤパワー!)
ヒーロー
HP:4300
パワー:5300
ガード:2000
スピリッツソード(6)
「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
「発揮する力」を発動して、チェンジ大成功すれば、パワー15000越えできます。
ヒーローチームボーナスのパワーが1700あれば、成功でもパワー15000越えできます。
「超サイヤパワー!」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。大成功すると、パワー+6000。[1回限り]
成功で超サイヤ人2、大成功で超サイヤ人3になると思います。
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