ドラゴンボールヒーローズ攻略
ベビー寄生ユニット×3デッキ
「ベビー寄生ユニット」を3回発動するデッキです。
最近使っている人も見ますね。
デッキはこちら、
HGD6-56スーパーベビー:トランクス(全宇宙ツフル化計画、ベビー寄生ユニット)
HGD6-52ベジータベビー(奇襲の一手、ベビー寄生ユニット)
HGD6-34孫悟飯:GT(うえつけられた忠誠心、計算された戦法、ベビー寄生ユニット)
HGD6-36孫悟天:GT(うえつけられた忠誠心、戦慄の超気弾)
HGD6-39トランクス:GT(うえつけられた忠誠心、超パワーブレイク)
バッジは、1ラウンド必殺技を発動させないように、1ラウンド二星龍バッジ、1ラウンド戦闘力キラーバッジ、1ラウンド気力キラーバッジあたりをうまく使うのがいいかな?「するどい殺気」などでヒーローエナジーをためれなくされた場合は、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボでもいいかも?
このデッキの強さは、「ベビー寄生ユニット」の性能のよさによってだと思います。
「ベビー寄生ユニット」は、自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
「気力超回復ユニット」(7)+「必殺技封印ユニット」(4)がコスト2で発動できます。
今までも、HG5-55ベビー:少年体が持っていましたが、あまり使っている人がいなかったのはユニットメンバー4人で発動するので、使いづらかったからかな?
もしも、気絶しても、ユニットメンバー3人が気絶していなければ、ユニット発動で気絶から起こすこともできます。
1ラウンドさえ乗りこたえれば、2~4ラウンド必殺技を封印することができます。
特にウルトラクリアが「敵の必殺技を受けずにかて」のときに使えそうです。
弱点としては、孫悟飯:GTを気絶させるとどのユニットも発動できないこと。
必殺技以外のダメージにより、HPを削られるときつい。(特にZ戦士の底力デッキ)
「うえつけられた忠誠心」は持っているけど、誰にも乗らないので、アタックの爆発力は無い。
対戦で使うのは、ちょっとつらいかな?
やっぱり、「敵の必殺技を受けずにかて」のウルトラクリア狙いに使うのがいいのかも?
ユニット発動を2回にして、スーパーベビー:トランクスか、ベジータベビーを、スーパーベビーかスーパーベビー2にのもありかな?
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