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DBH攻略 JM6弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

とりあえずアルティメットレアから

※今回は、6枚なので、集めるの苦労しそう!

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-27Dr.コーチン
HJ6-27Dr.コーチン(サイボーグ科学者、マッドネスキャノンS)

エリート
HP:4000
パワー:3000
ガード:1500
マッドネスワンド(4)

「サイボーグ科学者」は、自分チームの戦闘力に応じて、自分チームのHPと自分の気力が回復する。さらに、戦闘力が高ければ高いほど、効果がアップする。[毎回]

回復量がどのくらいかはわかりませんが、毎ラウンド、自分チームのHPと自分の気力が回復するので、使えるのではないでしょうか?
「真摯な界王神」など、戦闘力を稼げる仲間とデッキを組みましょう。


「マッドネスキャノンS」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、Dr.ウィローを時空転送し、必殺技「マッドネスキャノン」で大ダメージを与え、攻撃した敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、ダメージが超アップする。[1回限り]

Dr.ウィローを転送します。
敵の必殺技ダメージが半分になる時空転送Sです。
必殺技が強力な敵がアタックエリアに出るタイミングで使いましょう。
敵が1人のミッション、巨大ボスなどに使えば、確実に必殺技ダメージが半分にすることができます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-50孫悟空:GT
HJ6-50孫悟空:GT(超越した力、史上最強の超戦士ユニット)

バーサーカー
HP:2900
パワー:6500
ガード:1000
10倍かめはめ波(7)

「超越した力」は、必殺技発動時、敵に与える必殺技ダメージが「現在のラウンド数」倍になる。[1回限り]

現ラウンド数倍、必殺技ダメージがアップします。
ラウンドが進むほどダメージがアップしますが、1回しか発動しないので、発動するラウンドが重要になるでしょう。
孫悟空:GTには、「最強のかめはめ波」もあるので、ちょっと見劣りします。


「史上最強の超戦士ユニット」(10)は、自分チームの攻撃時、「孫悟空:GT」「ベジータ:GT」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」による「超ユニット技」が発動する。

アバターが超サイヤ人3にチェンジしないと使えないので、4ラウンド以降にしか発動できません。
孫悟空:GTとベジータ:GTが超サイヤ人4で発動するので、豪華ですが、使えないユニットかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-53ベジータ:GT
HJ6-53ベジータ:GT(闘い続ける誇り、天性のダブルアタック、超限界突破ユニット)

ヒーロー
HP:2400
パワー:3800
ガード:3000
ファイナルシャインアタック(8)

「闘い続ける誇り」は、バトル開始時、自分のパワーが永続で3倍になる。ただし、サポーターにすると、パワーが永続で1になる。

バトル開始時、パワーが永続で3倍になるので、ヒーローチームボーナスでパワーを1200以上アップさせて、15000越えさせましょう。
サポートに入れると、パワーが1になるので、毎ラウンドアタッカーに出すようにしましょう。
「配下への指示」、「頼もしい仲間」などのアビリティを使って、毎ラウンドアタックエリアに出すようにしましょう。


「天性のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの必殺技で敵に与えるダメージが永続で1000アップ。[1回限り]

ダメージが1000しかアップしないので、ちょっとさびしいかな?


超限界突破ユニット(6)自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]

コストが6かかりますが、ヒーローエナジーに関係なく、全員の必殺技が発動できます。


ガードも3000とちょっと高めです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-62四星龍
HJ6-62四星龍(正々堂々の精神)

ヒーロー
HP:3000
パワー:5800
ガード:2000
フレイムショット(6)

「正々堂々の精神」は、チャージインパクト発生時、自分のチャージインパクトスピードが敵と同じになる。また、チャージインパクトスピードに応じて、そのラウンドの自分のパワーとガードがアップする。さらに、チャージインパクトスピードが速ければ速いほど、効果がアップする。[毎回]

チャージインパクトスピードに応じてパワーとガードがどのくらい上がるかはわかりませんが、上がり方次第でガチガチになれるかもしれません。
連携の時は、どうなるんだろう?チャージインパクトスピードが「おそい」仲間と連携すれば、チャージインパクトスピードが「おそい」で、効果は、チャージインパクトスピードは敵のスピードでアップするのかな?
「ブルー将軍の超能力」、「風と空気の支配者」などで、敵のチャージインパクトスピードをわざと上げて、効果をアップさせてもおもしろいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-63トランクス:ゼノ
HJ6-63トランクス:ゼノ(異次元からの使者、必殺の超気弾)

エリート
HP:3200
パワー:4500
ガード:1500
バーニングスラッシュ(5)

「異次元からの使者」は、戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの敵チーム全員のガードを1にする。[毎回]

先攻を取れば、敵全員のガードが1になります。
「防御無視の一撃」の代わりに使ったり、ロックオンが使えない巨大ボスに使うといいと思います。


「必殺の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]


トランクス:ゼノは、ドラゴンボールゼノバースのキャラクターです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-64孫悟空:少年期
HJ6-64孫悟空:少年期(放たれた運命の子供、銀河パトロールガンS)

バーサーカー
HP:3800
パワー:2000
ガード:4000
ジャン拳(4)

「放たれた運命の子供」は、毎ラウンド開始時、自分のパワー+1000。ただし、一定の確率でパワー+10000になることがある。[永続]

運が絡みますが、毎ラウンド開始時に、パワー10000アップするときがあります。
2回発動できれば、パワー15000越えできます。


「銀河パトロールガンS」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ジャコを時空転送し、必殺技「銀河パトロールガン」で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

銀河パトロールのジャコを転送します。
「時空転送:ギガンティック・オメガ」の2ラウンド発動みたいな感じです。
2ラウンドに気絶する敵が出るミッションで、気絶させて、「闘志爆発」などで気絶を狙って、大ダメージを与えましょう。

ジャコは、孫悟空を追ってやってきた銀河パトロールです。詳しくは、コミック「銀河パトロール ジャコ」を見てください。
ガードが4000と高いのもいいですね!!



※先攻を取ると敵全員のガードが1になるHJ6-63トランクス:ゼノと、時空転送Sで気絶させることができるHJ6-64孫悟空:少年期が特に使えるかな?





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