SSブログ
楽天

DBH攻略 JM8弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM8弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから

今回のスーパーレアは9枚です。
まるで邪悪龍のバーゲンセールだな。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-27フリーザ
HJ8-27フリーザ(凍てつく殺気、悪夢の超変身)

バーサーカー
HP:2800
パワー:3700
ガード:1000
デスビーム(5)

「凍てつく殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。

敵の必殺技やユニットを遅らせるのに使えばいいかな?


「悪夢の超変身」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ。大成功すると、HP4000アップ。[1回限り]

変身後は体力がアップします。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-33ブロリー
HJ8-33ブロリー(悪魔の狂気、伝説の超サイヤ人)

バーサーカー
HP:2800
パワー:3900
ガード:1000
ギガンティックミーティア(6)


「悪魔の狂気」は、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、敵に与えるダメージが超アップすることがある。[永続]

シークレットのHG10-SEC2ブロリーが持っていたアビリティです。
ランダムですが、大ダメージを期待できます。
HG10-SEC2ブロリーと同時に使っても面白そう。


「伝説の超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが2倍になる。[1回限り]

そのままでは、パワー15000越えはむずかしいですが、「全開パワーのダブルアタック」で、パワーを上げてから、3ラウンドチェンジでパワー15000越えをねらえるかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-44ベジータ:GT
HJ8-44ベジータ:GT(サイヤ人の闘争本能、全開パワーの超気弾)

ヒーロー
HP:3000
パワー:4100
ガード:2000
ギャリックブレイザー(7)


「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]

チャージインパクトで勝利すると2000ダメージがアップしていきます。
チャージインパクトに自身があるなら、戦力になります。


「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-52二星龍
HJ8-52二星龍(自信満々、無力化攻撃、戦闘力制限ユニット)

エリート
HP:3500
パワー:2800
ガード:1500
ドラゴン大振動(6)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

これだけで、パワー15000越えは無理ですね。


「無力化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]


「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

必殺技やユニットの発動を遅らせたり、先攻を取りたいときに使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-53三星龍
HJ8-53三星龍(マイナスエネルギーの共鳴、貫通の超気弾、邪悪龍ユニット)

エリート
HP:2700
パワー:3700
ガード:1500
フリージングアイ(6)


「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

同じ「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと使えばいいかな?


「貫通の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]


「邪悪龍ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-54四星龍
HJ8-54四星龍(マイナスエネルギーの共鳴、気迫のダブルアタック、エナジーアップ封印ユニット)

ヒーロー
HP:2900
パワー:3100
ガード:2800
フレイムショット(7)

ガードが2800と高めです。


「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

同じ「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと使えばいいかな?


「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]


「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-55五星龍
HJ8-55五星龍(するどい殺気、傲慢の巨大化)

バーサーカー
HP:2500
パワー:3800
ガード:1000
電気スライム(6)

「するどい殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。

「天才科学者の頭脳」と同じ効果のアビリティです。
必殺技やユニットの発動を遅らせたいときに使えばいいかな?


「傲慢の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

「するどい殺気」なので、HJ7-58五星龍よりも使いやすいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-56六星龍
HJ8-56六星龍(マイナスエネルギーの共鳴、スピードブレイク、気力交換ユニット)

エリート
HP:3100
パワー:3800
ガード:1500
旋風回転刃(7)

「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

同じ「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと使えばいいかな?


「スピードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

チャージインパクトを速くしていけば、チャージインパクトが弱くなるので、有効です。


「気力交換ユニット」(5)は、自分チームと敵チームの気力を入れかえる。

「ハイテンション(チーム)」持ちの5人ミッションに使うと、こちらは全員気力全回復になります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-57七星龍
HJ8-57七星龍(悪の心、狡猾の巨大化)

バーサーカー
HP:3700
パワー:2600
ガード:2000
ドラゴンタックル(6)

ガードが、バーサーカーなのにヒーローと同じ2000です。


「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

「狡猾の巨大化」も合わせて、ヒーローエナジーを溜めさせないようにできます。


「狡猾の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]



個人的には、友情レベルをまだ上げていない五星龍がほしいです。四星龍も借りて上げたのでほしいです。
邪悪龍たちが使えるか使えないかは、「マイナスエネルギーの共鳴」も含め、総合的にデッキを考えてみないといけないかな?



JM8弾のヒーローミッションカードの一星龍が付録



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。