Amazonで「Vジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌] (ベジット:ゼノ付録)」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
DBH攻略 JM8弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM8弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、スーパーレアから
今回のスーパーレアは9枚です。
まるで邪悪龍のバーゲンセールだな。
HJ8-27フリーザ(凍てつく殺気、悪夢の超変身)
バーサーカー
HP:2800
パワー:3700
ガード:1000
デスビーム(5)
「凍てつく殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
敵の必殺技やユニットを遅らせるのに使えばいいかな?
「悪夢の超変身」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ。大成功すると、HP4000アップ。[1回限り]
変身後は体力がアップします。
HJ8-33ブロリー(悪魔の狂気、伝説の超サイヤ人)
バーサーカー
HP:2800
パワー:3900
ガード:1000
ギガンティックミーティア(6)
「悪魔の狂気」は、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、敵に与えるダメージが超アップすることがある。[永続]
シークレットのHG10-SEC2ブロリーが持っていたアビリティです。
ランダムですが、大ダメージを期待できます。
HG10-SEC2ブロリーと同時に使っても面白そう。
「伝説の超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが2倍になる。[1回限り]
そのままでは、パワー15000越えはむずかしいですが、「全開パワーのダブルアタック」で、パワーを上げてから、3ラウンドチェンジでパワー15000越えをねらえるかな?
HJ8-44ベジータ:GT(サイヤ人の闘争本能、全開パワーの超気弾)
ヒーロー
HP:3000
パワー:4100
ガード:2000
ギャリックブレイザー(7)
「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
チャージインパクトで勝利すると2000ダメージがアップしていきます。
チャージインパクトに自身があるなら、戦力になります。
「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
HJ8-52二星龍(自信満々、無力化攻撃、戦闘力制限ユニット)
エリート
HP:3500
パワー:2800
ガード:1500
ドラゴン大振動(6)
「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
これだけで、パワー15000越えは無理ですね。
「無力化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
必殺技やユニットの発動を遅らせたり、先攻を取りたいときに使えばいいかな?
HJ8-53三星龍(マイナスエネルギーの共鳴、貫通の超気弾、邪悪龍ユニット)
エリート
HP:2700
パワー:3700
ガード:1500
フリージングアイ(6)
「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
同じ「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと使えばいいかな?
「貫通の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
「邪悪龍ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]
HJ8-54四星龍(マイナスエネルギーの共鳴、気迫のダブルアタック、エナジーアップ封印ユニット)
ヒーロー
HP:2900
パワー:3100
ガード:2800
フレイムショット(7)
ガードが2800と高めです。
「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
同じ「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと使えばいいかな?
「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
HJ8-55五星龍(するどい殺気、傲慢の巨大化)
バーサーカー
HP:2500
パワー:3800
ガード:1000
電気スライム(6)
「するどい殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
「天才科学者の頭脳」と同じ効果のアビリティです。
必殺技やユニットの発動を遅らせたいときに使えばいいかな?
「傲慢の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
「するどい殺気」なので、HJ7-58五星龍よりも使いやすいかも?
HJ8-56六星龍(マイナスエネルギーの共鳴、スピードブレイク、気力交換ユニット)
エリート
HP:3100
パワー:3800
ガード:1500
旋風回転刃(7)
「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
同じ「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと使えばいいかな?
「スピードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
チャージインパクトを速くしていけば、チャージインパクトが弱くなるので、有効です。
「気力交換ユニット」(5)は、自分チームと敵チームの気力を入れかえる。
「ハイテンション(チーム)」持ちの5人ミッションに使うと、こちらは全員気力全回復になります。
HJ8-57七星龍(悪の心、狡猾の巨大化)
バーサーカー
HP:3700
パワー:2600
ガード:2000
ドラゴンタックル(6)
ガードが、バーサーカーなのにヒーローと同じ2000です。
「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
「狡猾の巨大化」も合わせて、ヒーローエナジーを溜めさせないようにできます。
「狡猾の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
個人的には、友情レベルをまだ上げていない五星龍がほしいです。四星龍も借りて上げたのでほしいです。
邪悪龍たちが使えるか使えないかは、「マイナスエネルギーの共鳴」も含め、総合的にデッキを考えてみないといけないかな?
JM8弾のヒーローミッションカードの一星龍が付録