SSブログ
楽天

DBH攻略 JM8弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーン [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM8弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、キャンペーンから

JM8弾のキャンペーンは、黒煙の龍を背負い、仲間の気力をダメージに変える、「ダークドラゴン」です。
仲間の気力を使ってダメージを与えます。
配置する仲間の枚数が多いほど、威力がアップするようです。
さらに、各邪悪龍ごとに追加効果があるようです。

今回のキャンペーンは7枚と1枚少ないみたいです。
筐体のディスプレイの上のカード飾るところが7枚なので、ちょうどいい!?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP1一星龍
HJ8-CP1一星龍(底知れぬ戦闘力、邪悪のダークドラゴン、邪悪龍ユニット)

ヒーロー
HP:3500
パワー:4000
ガード:2000
暗黒龍殺弾(7)

「底知れぬ戦闘力」は、3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。

アルティメットブースターパックのHUM-10ベジットが持っていたアビリティです。
ベジットより、パワー+ガードの合計値は300低いですが、ヒーローなので、使い道はかなりあると思います。
「ひとつになった力」HG5-51スーパーウーブと一緒に使ったり、HUM-10ベジットと一緒に使っても面白いと思います。
3ラウンド発動なので、「恐怖のダブルアタック」、「全開パワーのダブルアタック」など、パワー、ガードがアップするダブルを使用すると、戦闘力がアップします。※「破壊ののダブルアタックMAX」なら、5000アップ。
「不屈の戦いユニット」など、パワーもしくはガードを大幅に上げるユニットと同時発動で、大量の戦闘力が稼げます。


「邪悪のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

気絶させても、攻撃後なので、使いづらいかな?
攻撃順番がスパーキングの前なら、気絶にスパーキングを当てることができるかもしれません。


「邪悪龍ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP2二星龍
HJ8-CP2二星龍(マイナスエネルギーの共鳴、猛毒のダークドラゴン、パワー効果消滅ユニット)

ヒーロー
HP:3300
パワー:3000
ガード:2700
ドラゴン大振動(6)

「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

他の「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと一緒に使いましょう。


「猛毒のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]

「恐怖のマインドブレイク」といっしょに使っても面白いかな?


「パワー効果消滅ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。

アビリティでパワーが上がる敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP3三星龍
HJ8-CP3三星龍(集中の極意、氷結のダークドラゴン、ガード効果消滅ユニット)

バーサーカー
HP:2700
パワー:4200
ガード:1000
フリージングアイ(6)

「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

「悟天の本気」と同じ効果です。


「氷結のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵のパワーを永続で半減する。[1回限り]

パワー15000越えしている敵に使って、被ダメージを減らしましょう。


「ガード効果消滅ユニット」(2)は、敵チーム全員のガードを初期値にもどす。

アビリティでガードが上がる敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP4四星龍
HJ8-CP4四星龍(格闘のセンス、灼熱のダークドラゴン、メガプレッシャーユニット)

エリート
HP:2900
パワー:3600
ガード:1500
フレイムショット(6)

「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]


「灼熱のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り]

ガードが1になるので、これが一番使えるのかな?


「メガプレッシャーユニット」(3)は、自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを少し速くする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP5五星龍
HJ8-CP5五星龍(マイナスエネルギーの共鳴、雷撃のダークドラゴン、超ガード封印ユニット)

ヒーロー
HP:3600
パワー:2800
ガード:2000
電気スライム(6)

「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

他の「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと一緒に使いましょう。


「雷撃のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り]

必殺技が強力な敵に使えばいいかな?
「マッドネスキャノンS」HJ6-27Dr.コーチンと一緒に使っても面白そう?


「超ガード封印ユニット」(3)は、ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]

敵のバトルタイプが分かっているなら、「ヒーロー封印ユニット」など、バトルタイプ限定のものを使ったほうが効果が永続になるので、いいです。
「異次元からの使者」HJ6-63トランクス:ゼノもいるので、出番は少ない?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP6六星龍
HJ8-CP6六星龍(起死回生の策、暴風のダークドラゴン、悪しき心ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:4400
ガード:1000
旋風回転刃(7)

「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

仲間に気絶がいると、ダメージ2倍+気絶確定攻撃になります。
狙ってやるまでもないとは、思います。
ダメージ2倍と気絶確定攻撃を両方とも生かすような場面もなかなか無いです。


「暴風のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]

敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くするなら、敵のチャージインパクトが弱くなるので、強力です。
「旋風回転刃S」HJ3-39ビビディと一緒に使っても面白そう?


「悪しき心ユニット」(6)は、敵チームのヒーローエナジーを全て破壊する。

敵のユニットや必殺技発動を遅らせるのに使えるかな?
発動にヒーローエナジー6個使いますが、「底知れぬ戦闘力」、「マイナスエネルギーの共鳴」などで稼げるから問題ない?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP7七星龍
HJ8-CP7七星龍(マイナスエネルギーの共鳴、大地のダークドラゴン、邪悪龍ユニット)

エリート
HP:3800
パワー:2600
ガード:1500
ドラゴンタックル(6)

「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

他の「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと一緒に使いましょう。


「大地のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。[1回限り]

ヒーローエナジーを2個奪えるなら、仲間の気力使っても問題ないかな?


「邪悪龍ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]



ガードを1にするHJ8-CP4四星龍が一番ほしいかな?



JM8弾のヒーローミッションカードの一星龍が付録



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。