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DBH攻略 GDM2弾 スーパーレアがもらえる!店頭配布キャンペーン 孫悟空(SSGSSチェンジ) [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
2015年5月16日(土)にスーパーレアがもらえる!店頭配布キャンペーンで、スーパーレア仕様の孫悟空のカードがもらえます。
GDM2弾稼動最初の土曜日の2015年5月16日(土)から「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」にチェンジする、孫悟空のスーパーレア仕様のカードを無料でプレゼントします。
カードはなくなり次第、配布終了します。
カードがほしい人は、2015年5月16日(土)以降に、ドラゴンボールヒーローズが稼動しているゲームセンターのカウンターのお兄さん、お姉さんに「ドラゴンボールヒーローズの孫悟空のカードをください」といってもらいましょう。
「ありがとう」も忘れんなよ!!
貰えるカードはこちら、
GDPB-17孫悟空(修行の成果、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)
バーサーカー
HP:3000
パワー:4800->13800
ガード:1000
かめはめ波(5)->ゴッドかめはめ波
「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続でパワー+9000&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]
このカードを使うなら?
このカードを使う時点で、チェンジできる3ラウンド以降の勝負になります。
3ラウンドまで生き残れるように「超装甲」みたいな壁を用意しておくといいと思います。
チェンジ後、パワーが15000越えできないともったいないので、ヒーローチームボーナスのパワーが1200あるといいです。
ヒーローチームボーナスのパワーが1200未満の人は、「全開パワーのダブルアタック」などでパワーを上げれば、15000越えできます。
今回は、ゴッドアビリティ「神の領域」付いてないので、気絶に注意です。
GDM2弾のレジェンドクリア条件にゴッドかめはめ波でトドメというのがあるので、チェンジ後狙えます。
貰えなかった人はオークションでカードを探してみてください。
楽オクで、
GDPB-17孫悟空を探す。
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。
DBH攻略 GDM2弾のカードリストを見て思うこと その7 シークレットアルティメットレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM2弾のカードが発表されました。
気になったカード
最後に、シークレットアルティメットレアから
今弾のシークレットアルティメットレアは、巨大化大猿のHGD2-SEC仮面のサイヤ人とHGD2-SEC2ミラの2枚です。
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。
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HGD2-SEC仮面のサイヤ人(操られし心、仮面の大猿)
バーサーカー
HP:3000
パワー:6900
ガード:1000
ダークリベリオントリガー(5)
「操られし心」は、1ラウンド目終了時、自分チームが敵に与えたダメージ値に応じて、自分チームのヒーローエナジーがアップする。
1ラウンド敵に与えたダメージで自チームのヒーローエナジーがアップします。
ダメージに応じて、ヒーローエナジーの個数が変わります。
使えるか使えないかは、ダメージとヒーローエナジーのアップ率次第かな?
ヒーローエナジーをある程度稼げるなら、2ラウンド超ユニット技発動に使えそうだけど、どうなんだろう?
「仮面の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーとガードを永続で半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
巨大化必殺技を当てることができれば、パワーとガード永続半減です。
「操られし心」で稼いだヒーローエナジーで、「パワー爆発ユニット」発動すれば、パワー15000越えが狙えそう。ヒーローチームボーナスが600あれば超えられます。
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。
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HGD2-SEC2ミラ(異次元の人造人間)
ヒーロー
HP:3700
パワー:5800
ガード:4100
ダークかめはめ波(6)
新キャラです。友情レベル上げ用にほしいですね。
「異次元の人造人間」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。さらに、そのラウンドの敵全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
「不意打ち」+「頭脳めいせき」みたいなアビリティです。
「不意打ち」と同じように、1人出しの「超装甲」などに効果がありそうです。
先攻を取らないと発動しないので、「真摯な界王神」、「ひとつになった力」、「底知れぬ戦闘力」、「システムハッキング」など、先攻を取りやすくなるアビリティと組み合わせて使いましょう。
シークレットアルティメットレアの2枚なら、HGD2-SEC2ミラのほうがほしいかな?
楽天オークションで「HGD2-SEC 仮面のサイヤ人」を探す
楽天オークションで「HGD2-SEC2 ミラ」を探す
DBH攻略 GDM2弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーン [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM2弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、キャンペーンから
今回のキャンペーンカードは、復活の「F」のキャラクターたちが、地球と宇宙に別れて対決する特殊アビリティ持ちのカードです。
地球サイドの破壊神師弟軍団は、全員「地球最強の力」持ちです。
孫悟空、ベジータ、ビルス、ウイス、孫悟飯:青年期の5人。
「地球最強の力」は、敵に「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のどれかがいるとCI速度が変わらず絶対に気絶しない。
宇宙サイドの新生フリーザ軍は、全員「宇宙最悪の力」持ちです。
ソルベ、タゴマ、ゴールデンフリーザの3人。
「宇宙最悪の力」は、敵に「孫悟空」「ベジータ」「孫悟飯:青年期」「ピッコロ」のどれかがいるとCI速度が変わらず絶対に気絶しない。
両方とも、特定のキャラが敵にいると、CI速度が変わらず絶対に気絶しません。
特定のキャラが出るミッションで使いましょう。
気絶しないのはいいですね。
キャンペーンは全8枚です。
HGD2-CP1孫悟空(とっておきの力、全開パワーの超気弾、地球最強の力)
ヒーロー
HP:3600
パワー:3100
ガード:2000
かめはめ波(5)
「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
「全開パワーのダブルアタック」とヒーローチームボーナスのパワー1400あれば、パワー15000越えできます。
自分の「全開パワーの超気弾」を使えば、「全開パワーのダブルアタック」なしでも、ヒーローチームボーナスのパワー1400あれば、パワー15000越えできますが、4ラウンドに発動させないといけないので、ちょっと難しいかな?
「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
「地球最強の力」は、敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
HGD2-CP2ベジータ(起死回生の策、戦闘力カプセル、地球最強の力)
バーサーカー
HP:2700
パワー:4400
ガード:1000
ファイナルフラッシュ(7)
「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
狙って発動するなら、「金色の戦士」、「仲間のピンチ」などと一緒に使って、大ダメージを狙いましょう。
「戦闘力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
「地球最強の力」は、敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
HGD2-CP3ビルス(気まぐれな破壊衝動、地球最強の力、エナジー消滅ユニット)
ヒーロー
HP:2900
パワー:5000
ガード:2000
破壊神の怒り(7)
「気まぐれな破壊衝動」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分のパワーが高ければ高いほど、敵に与えるダメージが固定値アップする。[1回限り]
これ、思っていたのよりダメージ低かったけど、ダメージはアップしてました。
「地球最強の力」は、敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
「エナジー消滅ユニット」(2)は、自分チームと敵チームのヒーローエナジーを0にする。
敵に「恐怖のマインドブレイク」などの戦闘力半減アビリティを当ててから、発動すると強力です。
「底知れぬ戦闘力」などで、発動後、自分のヒーローエナジーを確保できるようにしておきましょう。
HGD2-CP4ウイス(未知数の力、地球最強の力、気力交換ユニット)
バーサーカー
HP:3500
パワー:4200
ガード:1000
破壊の序曲(7)
「未知数の力」は、アタッカーにすると、敵チームの戦闘力数値分、自分のパワーがアップする。[毎回]
パワーが高いので、巨大ボスなど毎ラウンド高い戦闘力を出す敵に使えば、毎ラウンドパワー15000越えできます。
「地球最強の力」は、敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
「気力交換ユニット」(5)は、自分チームと敵チームの気力を入れかえる。
「ハイテンション(チーム)」持ちの5人ミッションで使うと全員気力が回復するので、効果が高いです。
HGD2-CP5孫悟飯:青年期(学者の計算、地球最強の力)
エリート
HP:3800
パワー:2700
ガード:1500
龍翔拳(4)
「学者の計算」は、チャージインパクトに勝利すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]
HG5-27カカオの「ロケットスピード」並みに速くなってくれれば、使えるかも?
「地球最強の力」は、敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
HGD2-CP6ソルベ(卑劣な攻撃、破滅の一撃、宇宙最悪の力、気絶チャンスユニット)
バーサーカー
HP:3200
パワー:2500
ガード:1000
バッドリングレーザー(4)
「卑劣な攻撃」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
気絶を叩けるけど、連携では、使えないからなぁ...
「破滅の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
超バーストすれば、敵のヒーローエナジーを2個破壊できます。
「宇宙最悪の力」は、敵チームに「孫悟空」「ベジータ」「孫悟飯:青年期」「ピッコロ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
「気絶チャンスユニット」(3)は、自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
HGD2-CP7タゴマ(ほとばしる闘志、無力化攻撃、宇宙最悪の力、超ダメージ回避ユニット)
エリート
HP:3400
パワー:2200
ガード:1500
バッドランサー(5)
「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
気力が3ラウンド全回復するので、2、3ラウンド連続でアタックエリアに出すことができます。
「宇宙最悪の力」を発動できれば、気絶の心配もないですし。
「無力化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
ロックオンしたラウンドのみ敵のパワーを1にできます。
「宇宙最悪の力」は、敵チームに「孫悟空」「ベジータ」「孫悟飯:青年期」「ピッコロ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
「超ダメージ回避ユニット」(3)は、敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
強力なダメージアップ効果を持つ敵に使えばいいかな?
HGD2-CP8ゴールデンフリーザ(憎しみのオーラ、気迫のダブルアタック、宇宙最悪の力、プレッシャーユニット)
エリート
HP:3500
パワー:4700
ガード:1500
ゴールデンデスボール(8)
名前が別だから、友情レベル別でしょう。
「憎しみのオーラ」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
「凍てつく殺気」と同じ効果のアビリティです。
フリーザ一族なのに「凍てつく殺気」の方じゃないんですね。
「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
「宇宙最悪の力」は、敵チームに「孫悟空」「ベジータ」「孫悟飯:青年期」「ピッコロ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
「プレッシャーユニット」(3)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
キャンペーンの中では、「未知数の力」のHGD2-CP4ウイスがほしいかな。
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。
DBH攻略 GDM2弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM2弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、コモンから(後編)
HGD2-20孫悟天(格闘のセンス、フュージョン)
エリート
HP:2300
パワー:2400
ガード:1500
突撃(4)
「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
自力でパワー15000越えは無理そう。「親子の絆ユニット」などを使えば狙えるかな?
「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:幼年期(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。
HGD2-24トランクス:幼年期(鉄の意志、フュージョン)
バーサーカー
HP:2400
パワー:3300
ガード:1000
ダブルバスター(4)
「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
気力ダメージを受けず気絶しません。
合体後も気絶でサポートエリアに下げることがなくなるので、安心してアタックエリアに出せます。
「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。
HGD2-25クリリン(仲間への指南、ダメージ半減ユニット)
ヒーロー
HP:1400
パワー:1400
ガード:2000
気円斬連射(5)
「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
クリリンの「仲間への指南」持ちは初です。
「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
HGD2-26ヤムチャ(陽動作戦、気絶無効ユニット)
エリート
HP:1500
パワー:1300
ガード:1500
かめはめ波(5)
「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
気力1目盛り残しに「陽動作戦」で気力半減させて、「超強烈なおたけび」で、バーサーカーはほぼ確実に気絶まで持っていけます。エリートもミッションによっては気絶まで持っていけないものもありますが、高確率で気絶まで持っていけます。
「気絶無効ユニット」(3)は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
ウルトラクリアが気絶せずに勝てのときに使えるかな?
HGD2-27人造人間18号(仲間への信頼)
ヒーロー
HP:2500
パワー:2300
ガード:2000
気円斬(4)
「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
チャージインパクトスピードを速くする敵が出るミッションで使えばいいかな?
HGD2-30リクーム(みなぎるパワー、エリート封印ユニット)
エリート
HP:1700
パワー:1700
ガード:1500
リクームイレイザーガン(6)
「みなぎるパワー」は、自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
「エリート封印ユニット」(3)は、敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
ガードが高いエリートの敵が出るミッションで使えばいいかな?
HGD2-31グルド(仕組まれた守り)
エリート
HP:1000
パワー:1000
ガード:1500
テレキネシス(5)
「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
「武天老師の教え」が乗るので、ガード2000アップ、気絶無効にして上で、1人出ししてみては?
HGD2-32ジース(不意打ち、精鋭気絶ユニット)
エリート
HP:1600
パワー:1700
ガード:1500
クラッシャーボール(6)
「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
先攻を取れば、ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃ができます。
「精鋭気絶ユニット」(4)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
「青いハリケーン」バータをユニットメンバーにして、「精鋭気絶ユニット」を発動後、ジース、バータの2人を出して、超強力な気力ダメージの「青いハリケーン」の3連攻撃で暴れるとおもしろそう。
ヒーローエナジーは「隊長の風格」ギニューで稼げます。
HGD2-33バータ(冷静な指示、復活ユニット)
バーサーカー
HP:1600
パワー:2700
ガード:1000
ライジングシュート(6)
「冷静な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
「復活ユニット」(7)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
H4-46グルドの「一発逆転ユニット」と一緒に使うとよさそう。
HG7-18ギニュー(隊長の風格)、HG2-38リクーム(よみがえった強敵)、H4-46グルド(一発逆転ユニット)、HGD2-32ジース(不意打ち)、HGD2-33バータ(復活ユニット)でデッキを組んで、ヒーローエナジー7個溜めて「復活ユニット」発動、K.O.されたら、復活して「一発逆転ユニット」発動してトドメをさすみたいな感じ?
HGD2-41ビーデル(起死回生の策、防御への布石)
バーサーカー
HP:1500
パワー:2200
ガード:1000
イーグルキック(4)
「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
「防御への布石」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。[1回限り]
敵の強力な必殺技が来るタイミングで使うと良さそう。
HGD2-43キビト(仲間へたくす想い、ヒーロー封印ユニット)
エリート
HP:1900
パワー:1800
ガード:1500
衝撃波(5)
「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
1ラウンドにこれを発動して、2ラウンドは合体のパートナーとして使うのがいいかな?
「ヒーロー封印ユニット」(3)は、敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
ガードが高いヒーローの敵が出るミッションで使えばいいかな?
HGD2-54ベジータ:GT(身をていした守り、ガード効果消滅ユニット)
ヒーロー
HP:2900
パワー:3100
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)
「身をていした守り」は、1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回]
ベジータ:GT(通常)の「身をていした守り」持ちは初です。
「ガード効果消滅ユニット」(2)は、敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
アビリティでガードが上がる敵が出るミッションで使えばいいかな?
HGD2-56ミスター・ブウ(逆転チャンス、弱体化攻撃)
エリート
HP:2900
パワー:3000
ガード:1500
イノセンスキャノン(5)
「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
長期戦の場合、役に立つかな?
「弱体化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
HGD2-57ウーブ:青年期(万全の対策)
ヒーロー
HP:2200
パワー:2400
ガード:2000
かめはめ波(5)
「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
敵のチャージインパクトスピードを速くする敵がいるミッションで使えばいいかな?
HGD2-58ミスター・サタン:GT(強運の持ち主、ガードカプセル、連携封印ユニット)
バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ローリングアタックサタンパンチ(5)
「強運の持ち主」は、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
ミラクルアップするので、チャージインパクトに自信がない人や保険として入れておくといいです。
「ガードカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
確実に落とせませんが、敵のガードを下げることができるのはいいです。
「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
このユニットは、どういうときに使えばいいんだろう?
連携で発動するアビリティは「魔族の本気」、「魔族の悪意」、「悟空へのライバル心」などあるけど、妨害にどうだろう?
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。
DBH攻略 GDM2弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM2弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、コモンから(前編)
HGD2-01孫悟空(決死の覚悟、超サイヤ人)
ヒーロー
HP:2200
パワー:2000
ガード:2000
かめはめ波(5)
「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
使う場合、「決死の覚悟」を複数枚使用するようにすれば、強力です。
「復活ユニット」と一緒に使うと安定して発動できます。
「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
HGD2-04ベジータ(戦闘民族の意地、Z戦士の真価)
エリート
HP:2200
パワー:2900
ガード:1500
ファイナルインパクト(6)
「戦闘民族の意地」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。
「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
2900+「Z戦士の真価」×5(7500)+「戦闘民族の意地」(3000)+ヒーローチームボーナスのパワー(1600)で15000越えできます。やる人はいないでしょうけど...
HGD2-05ピッコロ(エナジーブレイカー)
ヒーロー
HP:3100
パワー:2000
ガード:2000
魔貫光殺砲(6)
「エナジーブレイカー」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
必殺技やユニットの妨害に使えますが、今はエナジー破壊アビリティはいろいろあるので、これでなくてもいいと思います。
HGD2-06ミスター・サタン(闘志爆発、ミラクル封印ユニット)
バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ダイナマイトキック(4)
「闘志爆発」は、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
ミスター・サタンの「闘志爆発」持ちは、初です。
気絶して、ダメージが2倍になった敵を狙うのに使いましょう。
「ミラクル封印ユニット」(3)は、敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
ヒーローエナジーに余裕でもない限り発動しないだろうなぁ...
HGD2-07バーダック(諦めない心、超サイヤ人)
バーサーカー
HP:2000
パワー:2500
ガード:1000
ライオットジャベリン(5)
「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
狙ってやるまでもないかな?
「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
HGD2-08魔人ブウ:善(よくばりな魔人)
ヒーロー
HP:3000
パワー:3100
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)
「よくばりな魔人」は、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[毎回]
「強運の持ち主」や、「孫想いのおじいちゃん」などと一緒に使うと発動しやすいと思います。
魔人アバターの超ユニット技のヒーローエナジー稼ぎに使えないかな?
HGD2-09孫悟空:少年期(奇跡のフィニッシャー、スピードカプセル、必殺技弱体化ユニット)
ヒーロー
HP:1700
パワー:1300
ガード:2000
かめはめ波(5)
「奇跡のフィニッシャー」は、ファイナルラウンドでパワー+2000。
「スピードカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。
「必殺技弱体化ユニット」(3)は、敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。
ヒーローエナジーに余裕があれば、発動してもいいかもしれません。
HGD2-10クリリン:少年期(強い意志、ガードカプセル)
エリート
HP:1200
パワー:1000
ガード:1500
かめはめ波(5)
「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
1回だけ気絶から耐えられます。
「ガードカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
敵に使って、ガードを下げるのがいいかな?
HGD2-11天津飯(最終決戦、ガードブレイク)
バーサーカー
HP:1000
パワー:2300
ガード:1000
どどん波(3)
「最終決戦」は、ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。
「ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]
超バーストでガードを下げることができます。
HGD2-12餃子(集中の極意、パワーカプセル)
ヒーロー
HP:1200
パワー:1000
ガード:2000
超能力(4)
「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
「悟天の本気」と同じ効果のアビリティです。
「パワーカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
HGD2-13ヤムチャ(奇襲の一手、エナジーガードユニット)
バーサーカー
HP:1400
パワー:2200
ガード:1000
狼牙風風拳(5)
「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
敵の「フライングフォーメーション」に有効なアビリティです。
「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
エナジー破壊アビリティを持った敵に有効です。
HGD2-14ムラサキ曹長(隠れ身の術)
バーサーカー
HP:1300
パワー:2200
ガード:1000
忍法霞手裏剣(5)
「隠れ身の術」は、自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、自分チームのヒーローエナジーを+2。さらに、自分の気力を全回復する。[毎回]
「決死の身代わり」か、「残忍な盾」と一緒に使えば確実に発動できます。
敵に攻撃が1回だけなら、ディフェンスロボでも確実に発動できます。
敵の「急所の見極め」や「サーチスカウター」などを逆に利用して、発動することもできます。
HGD2-16孫悟空(真の力、Z戦士の決意)
エリート
HP:2100
パワー:3100
ガード:1500
超龍撃拳(6)
「真の力」は、3ラウンド目でパワーが2倍になる。
「全開パワーのダブルアタック」とヒーローチームボーナスのパワー1400以上をあわせれば、15000越えできます。
「Z戦士の決意」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
「Z戦士の決意」を5枚使えば、ガードが7500アップすることになるので、かなり硬くできます。
HGD2-18孫悟飯:青年期(静かな怒り、渾身の一撃)
ヒーロー
HP:2100
パワー:1600
ガード:2000
かめはめ波(5)
「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
「渾身の一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
孫悟飯:青年期の「渾身の一撃」持ちは初です。
魔人誕生編のJM4弾超ボスの1ラウンドキルに使えないかな。
「奇跡の一撃」HJ6-48ベジットか、「狙いすました一撃」JB-05ベジットとダブルロックオンで倒してもいいし、ベジット含む連携で倒してもいいです。
HGD2-19グレートサイヤマン(仲間のピンチ、威圧的な態度、バーサーカー封印ユニット)
バーサーカー
HP:2100
パワー:2800
ガード:1000
ジャスティスキック(5)
「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
狙って使うときは、「金色の戦士」や「起死回生の策」などと複数枚で同時発動すれば、大ダメージが狙えます。
「威圧的な態度」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]
どういうときに、使えばいいんだろう?
連携で発動するアビリティは「魔族の本気」、「魔族の悪意」、「悟空へのライバル心」などあるけど、妨害にどうだろう?
「バーサーカー封印ユニット」(3)は、敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
バーサーカーでガードが高い敵がいるミッションで使えばいいかな?
「渾身の一撃」のHGD2-18孫悟飯:青年期が特に欲しいかな?
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。
DBH攻略 GDM2弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM2弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、レアから
レアは全15枚です。
HGD2-02孫悟飯:少年期(孤高の信念、エナジーアップ封印ユニット)
エリート
HP:3000
パワー:1800
ガード:1500
龍翔拳(6)
「孤高の信念」は、1人でアタッカーにすると、自分の戦闘力が3倍になる。[毎回]
「フライングフォーメーション」の3倍版。
いろいろなユニットに参加している孫悟飯:少年期なので、使いどころはありそうです。
「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
1ラウンドは「天才科学者の頭脳」などを使って、2ラウンドは「エナジーアップ封印ユニット」を発動すれば、ヒーローエナジーを溜めさせないことができます。
1ラウンドは「孤高の信念」で必要ヒーローエナジーを1人で稼ぐこともできます。
HGD2-03孫悟飯:青年期(とっておきの力、Z戦士の気迫)
ヒーロー
HP:2500
パワー:1900
ガード:2000
超かめはめ波(6)
「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
「Z戦士の真価」×3か4あれば、発動後、パワー15000越えできるかな?
「Z戦士の気迫」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
「Z戦士の気迫」は、発動時、気絶しているZ持ちを起こすことができます。
HGD2-15ピラフマシン(世界征服の野望、パワーブレイク)
バーサーカー
HP:1600
パワー:2700
ガード:1000
ピラフミサイル(7)
「世界征服の野望」は、ラウンド終了時、自分チームのHPを1000回復&自分の気力を回復する。[毎回]
毎ラウンド終了時、HP1000回復するのがいいですね。
「パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-500。[毎回]
パワー15000の敵に使って、15000未満にすれば、被ダメージを減らせます。
HGD2-21ベジータ(自信満々、全開パワーのダブルアタック)
バーサーカー
HP:2800
パワー:3300
ガード:1000
ギャリック砲(6)
「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
「自信満々」、「全開パワーのダブルアタック」と両方ともパワーアップアビリティですが、単独で15000越えは難しそう。
「パワー爆発ユニット」や「親子の絆ユニット」などでパワーを倍にすれば、15000越えできます。
「全開パワーのダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
「真の力」持ちなどをパートナーに選んで、パワー15000越えを狙いましょう。
HGD2-23トランクス:青年期(集中の極意、全開パワーの超気弾、超ガード封印ユニット)
エリート
HP:2300
パワー:2400
ガード:1500
シャイニングスラッシュ(4)
「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
「悟天の本気」と同じ効果のアビリティです。
「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
「超ガード封印ユニット」(3)は、ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
敵のバトルタイプがわかっているなら、「ヒーロー封印ユニット」などのバトルタイプ専用の封印ユニットを使ったほうが効果が永続になります。
HGD2-29ギニュー(特戦隊の絆、パワードレイン、ギニュー特戦隊ユニット)
エリート
HP:1900
パワー:1900
ガード:1500
ミルキーキャノン(6)
あら、悟空ギニューじゃないのね。
「特戦隊の絆」は、自分チームに自分以外のギニュー特戦隊メンバーがいると、パワーが「メンバーの数×1000」アップする。
「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
パワー15000の敵に使って、15000未満にすれば、被ダメージを減らせます。
「ギニュー特戦隊ユニット」(10)は、「ギニュー特戦隊」による「超ユニット効果」が発動する。自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[永続]
発動するとギニュー特戦隊スペシャルファイティングポーズが見れます。
HGD2-42界王神(透視、ポタラ)
ヒーロー
HP:2100
パワー:1900
ガード:2000
衝撃波(5)
「透視」は、1ラウンド目終了時に、自分チームのヒーローエナジーの数が、敵チームと同じになる。[1回限り]
ヒーローの「透視」は初です。
発動後は、合体させて、使いましょう。
「ポタラ」は、
パートナー:キビト
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、ミラクルパーフェクト発生確率アップ&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを2個奪う。
合体後、ダメージアップはできませんが、ミラクルアップとチャージインパクト勝利時ヒーローエナジー2個奪うので、悪くないです。
HGD2-44ダーブラ(非情な魔界の王、恐怖のマインドブレイク)
ヒーロー
HP:2900
パワー:2900
ガード:2000
ヘルブリッツ(5)
「非情な魔界の王」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
気絶を狙えますが、連携にできないのが痛いです。
「恐怖のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
1人ミッションの敵に使えば、3ラウンド以降、先攻を取りやすくなります。
HGD2-45魔人ブウ:純粋(悪の心、混沌のマインドブレイク)
バーサーカー
HP:2900
パワー:5000
ガード:1000
バニシングボール(5)
「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
ユニット発動の妨害に使えるかな。
「混沌のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のチャージインパクトスピードを永続でランダムにする。[1回限り]
HGD2-46パン:幼年期(無邪気な少女、親子の絆ユニット)
バーサーカー
HP:1500
パワー:2500
ガード:1000
乙女フラッシュ(4)
「無邪気な少女」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+1000。パーフェクト勝利の場合は、敵に与えるダメージ+2000。[毎回]
固定ダメージアビリティは、硬い敵に有効です。
「親子の絆ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
孫悟飯親子の「親子の絆ユニット」です。
HGD2-47ゴテンクス(力の温存、Z戦士の奇跡、戦闘力制限ユニット)
エリート
HP:2300
パワー:4200
ガード:1500
ビクトリーキャノン(5)
「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
Z持ちは、初期気力が少ないので、これを使うといいかも?
「Z戦士の奇跡」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
「Z戦士の奇跡」5枚デッキなんて、おもしろそう。
「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
ヒーローエナジーを溜めさせないときか、先攻を必ず取りたいときに使うといいかも?
HGD2-51孫悟空:GT(真の力、奇跡のダブルアタック、パワー効果消滅ユニット)
バーサーカー
HP:3200
パワー:4800
ガード:1000
超龍撃拳(6)
「真の力」は、3ラウンド目でパワーが2倍になる。
ヒーローチームボーナスのパワーが2700あれば、15000越えできます。
「全開パワーのダブルアタック」を使えば、ヒーローチームボーナスに関係なく、15000越えできます。
「奇跡のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]
これ、「全開パワーのダブルアタック」だったらよかったのに...
「パワー効果消滅ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
アビリティでパワー15000越えする敵に使うと効果的です。
HGD2-52孫悟飯:GT(友情バリア、体力変換ユニット)
バーサーカー
HP:2500
パワー:3400
ガード:1000
かめはめ波(5)
「友情バリア」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
リンクで気絶から守れます。
「体力変換ユニット」(5)は、現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
強力なユニットです。
HPが減っていない2ラウンドに発動して、全員パワー15000越えできるようにしましょう。
「ひとつになった力」HG5-51スーパーウーブを一緒に使えば、2ラウンドも先攻が取れます。
HGD2-53孫悟天:GT(極限のバトル、ガード無視の超気弾)
ヒーロー
HP:2300
パワー:2400
ガード:2000
かめはめ波(5)
「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
ダメージアップは、1.2倍なので、狙ってやるまでもないかな?
「ガード無視の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
HGD2-55トランクス:GT(頭脳めいせき、鉄壁ガードユニット)
エリート
HP:2500
パワー:3000
ガード:1500
バスターキャノン(6)
「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
「鉄壁ガードユニット」(3)は、自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
「兄弟の絆」の孫悟飯:GT、「強固な守り」のHG3-55ウーブ:青年期をユニットメンバーにして発動するとおもしろそう。
ヒーローの「透視」のHGD2-42界王神が一番ほしいかな?
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。
DBH攻略 GDM2弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM2弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、スーパーレアから
今回のスーパーレアは9枚です。
HGD2-28バーダック(サイヤ人の闘争本能、闘志のダブルアタック)
エリート
HP:2700
パワー:3700
ガード:1500
ファイナルヒートファランクス(7)
必殺技がファイナルヒートファランクスなので、超サイヤ人2なのかな?
「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
固定ダメージ2000アップは魅力的です。
「闘志のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
HGD2-35メカフリーザ(恐怖の一族集結、恐怖の一撃、恐怖の一族再来ユニット)
ヒーロー
HP:2200
パワー:2500
ガード:2000
デススライサー(6)
「恐怖の一族集結」は、敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
複数枚使ったときのアップ数次第では、使えるかも?
5枚使って、固定ダメージだけでもかなり強力なのかも?
「恐怖の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
「恐怖の一族再来ユニット」(4)は、敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続]
2ラウンドあたりに、これを発動されると、3人も一気に戦闘力半減なので、かなりいやですね。
ユニットメンバーに「宇宙最強一族の結託」持ちを入れてヒーローエナジーを稼ぐこともできます。
HGD2-36クウラ(恐怖の一族集結、最終形態)
バーサーカー
HP:2400
パワー:3300
ガード:1000
破壊光線(5)
「恐怖の一族集結」は、敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
HGD2-35メカフリーザと同じアビリティです。
同アビリティを複数枚使うようにするといいです。
「最終形態」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが3000アップする。[1回限り]
HGD2-37メタルクウラ(恐怖の一族集結、戦慄の巨大化)
バーサーカー
HP:2500
パワー:3700
ガード:1000
スーパーノヴァ(7)
「恐怖の一族集結」は、敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
HGD2-35メカフリーザと同じアビリティです。
同アビリティを複数枚使うようにするといいです。
「戦慄の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
巨大化で気絶が狙えても、連携で叩けるわけでもないから、使いづらいかな?
HGD2-38コルド大王(恐怖の一族集結、破壊の超気弾、恐怖の一族再来ユニット)
バーサーカー
HP:2500
パワー:3500
ガード:1000
ダーティースラッシュ(5)
「恐怖の一族集結」は、敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
HGD2-35メカフリーザと同じアビリティです。
同アビリティを複数枚使うようにするといいです。
「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
「恐怖の一族再来ユニット」(4)は、敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続]
HGD2-35メカフリーザと同じユニットです。
HGD2-39チルド(恐怖の一族集結、痛恨のダブルアタック、恐怖の一族再来ユニット)
エリート
HP:3000
パワー:2300
ガード:3500
デスレイザー(6)
ガード高めです。
「恐怖の一族集結」は、敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
HGD2-35メカフリーザと同じアビリティです。
同アビリティを複数枚使うようにするといいです。
「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
「恐怖の一族再来ユニット」(4)は、敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続]
HGD2-35メカフリーザと同じユニットです。
HGD2-40クリーザ(恐怖の一族集結、挑戦的な態度、恐怖の一族再来ユニット)
ヒーロー
HP:3800
パワー:2500
ガード:3500
デスボール(7)
ガード高めです。
「恐怖の一族集結」は、敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
HGD2-35メカフリーザと同じアビリティです。
同アビリティを複数枚使うようにするといいです。
「挑戦的な態度」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
敵のチャージインパクトを速くして、勝ちやすくできます。
「恐怖の一族再来ユニット」(4)は、敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続]
HGD2-35メカフリーザと同じユニットです。
HGD2-48ベジット(発揮する力、超サイヤパワー!)
ヒーロー
HP:4300
パワー:5300
ガード:2000
スピリッツソード(6)
「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
「発揮する力」を発動して、チェンジ大成功すれば、パワー15000越えできます。
ヒーローチームボーナスのパワーが1700あれば、成功でもパワー15000越えできます。
「超サイヤパワー!」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。大成功すると、パワー+6000。[1回限り]
成功で超サイヤ人2、大成功で超サイヤ人3になると思います。
HGD2-50シサミ(ブルタックル、超パワー封印ユニット)
エリート
HP:4200
パワー:2000
ガード:1500
ブルタックル(3)
新キャラです。
HP高いです。
「ブルタックル」は、必殺技発動時、敵のサポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウンする&敵チームのヒーローエナジー-1。[毎回]
ヒーローエナジー1個破壊もいやですけど、気力回復量超ダウンはもっといやですね。
必殺技コストも3しかないので、発動させやすいです。
「超パワー封印ユニット」(3)は、パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
効果が発動ラウンドのみなので注意です。
HGD2-48ベジットとHGD2-50シサミがほしいかな?
「恐怖の一族集結」は、まとめて使ったほうがよさそう。
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。
DBH攻略 GDM2弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM2弾のカードが発表されました。
気になったカード
とりあえずアルティメットレアから
今回は、シークレットを抜いたアルティメットレアは4枚です。
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。
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HGD2-17孫悟空(悟空の挑戦、神を超えた戦いユニット)
バーサーカー
HP:2900
パワー:8500
ガード:1000
ゴッドかめはめ波(7)
パワー高いです。「パワー爆発ユニット」でパワー2倍にすれば、15000越えできます。
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人て、友情レベル別かな?
「悟空の挑戦」は、チャージインパクトで勝利すると、ダメージが1000ずつアップしていく。[毎回]
「進化する超戦士」、「加速する力」と似た感じのアビリティ。「サイヤ人の闘争本能」とも似ているかな?
敵が必殺技を撃って来ない間は、これだけ出して、固定ダメージをアップさせてもいいかな?
バーサーカーなので、気絶に注意。
「神を超えた戦いユニット」(10)は、自分チームの攻撃時、「孫悟空」「ベジータ」「ビルス」による「超ユニット技」が発動する。
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人2人と破壊神ビルスの超ユニット技です。
どんな超ユニット技なのかな?
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。
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HGD2-22ベジータ(好戦的な王子、王子の超気弾)
エリート
HP:3400
パワー:7900
ガード:1500
ゴッドファイナルフラッシュ(6)
こっちもパワー高いです。「パワー爆発ユニット」でパワー2倍にすれば、15000越えできます。
ファイナルフラッシュよりちょっと少ないコスト6。
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人て、友情レベル別かな?
「好戦的な王子」は、毎ラウンド終了時、気力が半分回復する。サポーターにした場合は、さらに永続でパワー+5000。[毎回]
ヒーローチームボーナスのパワーが2100あれば、1ラウンドサポートエリアで2ラウンドから15000越えできます。
「王子の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、自分の戦闘力が永続で2倍になる。[1回限り]
4ラウンドから戦闘力が2倍になってもねぇ...
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HGD2-34ゴールデンフリーザ(復活の帝王、恐怖の一撃、不屈の戦いユニット)
エリート
HP:1900
パワー:7500
ガード:1500
ゴールデンデスボール(5)
HP2000以下なので「ジャッキー・チュンの教え」が乗ります。
デスボールと比べるとコスト5なので少ないです。
名前が別だから、友情レベル別でしょう。
「復活の帝王」は、バトル開始時、自分のパワーとガードが永続で+8000。ただし、毎ラウンド終了時、パワーとガードが永続で-5000。
HG8-SEC2ピッコロ大魔王に似た感じのアビリティ。
1ラウンドは、パワー15000越えできます。
1ラウンドキル用?
毎ラウンドパワーとガードが5000ダウンするので、早いラウンドで勝負を決めましょう。
「恐怖の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。[毎回]
「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
強力なユニットのひとつです。
ヒーローエナジーを4、5個ためた後、発動して、全員パワー15000越えさせましょう。
GDPB-09ソルベ(無慈悲な攻撃)を使って30%以上のダメージ軽減効果の敵がいるミッションに使っても面白そう。
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HGD2-49ウイス(時間回帰、必殺技封印ユニット)
ヒーロー
HP:4500
パワー:2600
ガード:3200
破壊の序曲(7)
HP、ガード高めです。
「時間回帰」は、アタッカーにしたラウンド終了時に、自分チーム全員がそのラウンド開始時の気力に戻る。ただし、この効果で気絶はしない。[1回限り]
これいろいろ使えそう。
1ラウンドは超ユニット技メンバーと「ジャッキー・チュンの教え」を使ってヒーローエナジー10個ためて、2ラウンドは気力が戻るので、先攻が取れて、超ユニット技でK.O.
ウルトラクリアが戦闘力????を出し続けて勝てのミッションにも使えそう。
「必殺技封印ユニット」(4)は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
ウルトラクリアが敵の必殺技を発動させずに勝てのときに使えるかな?
全部ほしいですが、HGD2-49ウイスが特にほしいかな?
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