SSブログ
楽天

DBH攻略 HGD2-49ウイス(時間回帰)を使った超ユニット技デッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション HGD2-49ウイス(時間回帰)を使った超ユニット技デッキ


HGD2-49ウイス(時間回帰)を使った超ユニット技(親子かめはめ波ユニット)デッキを考えてみました。

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-49ウイス
HGD2-49ウイス(時間回帰、必殺技封印ユニット)


1ラウンドヒーローエナジーを10個溜めて、2ラウンド「時間回帰」で回復した気力を使って先攻を取って超ユニット技で倒します。

サポートエリアを使わないので、ウルトラクリアが「サポートエリアを使わずにかて」の時に使えばいいかな?
1、2ラウンド、戦闘力16000出し続けられるので、ウルトラクリアが「戦闘力××××出し続けてかて」の時にも使えそう?


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-18孫悟飯:少年期
GPJ-18孫悟飯:少年期(修行の成果、親子かめはめ波ユニット)※ヒーローズガイド8付録

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-01孫悟空
HJ1-01孫悟空(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-04ベジータ
HJ7-04ベジータ(不屈の戦士)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-49ウイス
HGD2-49ウイス(時間回帰)

バッジは、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボ


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、孫悟飯:少年期、孫悟空、ベジータの戦闘力が2倍になります。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個。
ロボでヒーローエナジー+2個、計10個
ラウンド終了時、「時間回帰」で、チーム全員、ラウンド開始時の気力に戻ります。

2ラウンド
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個。
「親子かめはめ波ユニット」で、K.O.



※孫悟飯:少年期はこれでもいいです。
ドラゴンボールヒーローズ H4-03孫悟飯:少年期
H4-03孫悟飯:少年期(強烈な一撃、親子かめはめ波ユニット)


※孫悟空はこれでもいいです。
ドラゴンボールヒーローズ GPJ-14孫悟空
GPJ-14孫悟空(諦めない心、Z戦士の気迫)※ドラゴンボールSD 1巻 付録



GPJ-18孫悟飯:少年期が付録


GPJ-14孫悟空が付録




楽天オークションで「HGD2-49 ウイス」を探す


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM2弾 ボス ジャコとともにたたかえ 復活の「F」編 IFミッション [DBH攻略:復活の「F」編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM2弾 復活の「F」編 IFミッション ボス ジャコとともにたたかえ

ウルトラクリアは、メカフリーザにトドメをさせ。
レジェンドクリアは、バーダックでトドメをさせ!

メカフリーザ、コルド大王、メタルクウラの、3人のミッションです。
カードは4枚だけ登録して、ジャコが助っ人として参戦します。

ジャコは、「ハイテンション」持ちで、毎ラウンド気力全回復。
ジャコは、「鉄の意志」持ちで気力ダメージを受けず気絶しません。
ジャコは、「超エリートポーズ」で与えるダメージ2倍、受けるダメージ半分、たまに失敗し効果が弱体化します。

メタルクウラは、「鉄の意志」持ちで気力ダメージを受けず気絶しません。
メカフリーザ、コルド大王は、「ハイパーテンション」持ち。
メカフリーザ、コルド大王は、「すさまじいプレッシャー」で攻撃時、こちらのチャージインパクトを速くします。
コルド大王は、「無慈悲な攻撃」持ち。
メカフリーザがアタッカーのラウンド終了時、「恐怖の帝王」でこちらのチーム全員の気力を減らします。
「戦闘データ送信」で、1ラウンド終了時、メタルクウラのパワーがこちらの残りHP分アップします。
メタルクウラは、「戦慄の巨大化」で、巨大化必殺技発動時、超強力な気力ダメージの攻撃をします。
あと、スパーキングもあったと思います。

コルド大王の「無慈悲な攻撃」がジャコに行くとダメージ5倍でほぼ終わるので、食らわないようにしましょう。
「無慈悲な攻撃」は、「神聖なる力」で倍増をとめることができます。
必殺技を封じても効果があるかな。



今回は、2ラウンドに、メカフリーザに「ブルー将軍の超能力」でガードを1にして、「サーチスカウター」でメカフリーザを狙います。
合体キビト神でミラクルアップするので、ミラクルパーフェクトも出やすいです。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ3-45界王神
HJ3-45界王神(真摯な界王神、ポタラ)※一番最初に登録。

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-45キビト
HJ5-45キビト(神聖なる力)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-SECバーダック
HG6-SECバーダック(不屈の戦闘民族)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-13ブルー将軍
HJ1-13ブルー将軍(レッドリボン軍への忠誠、ブルー将軍の超能力)

バッジは、アラレちゃんバッジ。
スカウターは、サーチスカウターです。


1ラウンド
全てサポートエリアに入れて、ジャコのみアタックエリアに出します。
「神聖なる力」で、敵のダメージ倍増効果を無効にします。
「超エリートポーズ」でダメージが半分になります。
ラウンド終了時、「不屈の戦闘民族」で、バーダックのパワーが残りHP分アップします。

2ラウンド
界王神はキビトと合体して、合体キビト神になります。ミラクル発生率アップ。
全員アタックエリアの3段目に出します。
ブルー将軍は、敵メカフリーザをロックオンします。「ブルー将軍の超能力」で敵メカフリーザがチャージインパクトスピードアップ、ガード1になります。
「サーチスカウター」で敵メカフリーザに攻撃が行きます。「サーチスカウター」が発動できなかった場合、敵メカフリーザに行くかは運になります。
ヒーロー連携の攻撃をしっかり当てます。パワー15000越え、ダメージ2倍を含むヒーロー連携でK.O.。

「超エリートポーズ」が発動失敗すると、ダメージ足りないかも?







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM2弾 ゴッドボス ビルスたちをたおせ 復活の「F」編 その1 [DBH攻略:復活の「F」編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM2弾 復活の「F」編 ゴッドボス ビルスたちをたおせ その1

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。
レジェンドクリアは、ゴールデンフリーザのゴールデンデスボールでトドメをさせ!

ビルス、孫悟空、ベジータの、3人のミッションです。

敵全員「ハイパーテンション」持ち。
毎ラウンド終了時、「底知れぬ恐怖」でこちらのチーム全員の気力を減らします。
毎ラウンド終了時、「破壊神の悪戯」で両チームのヒーローエナジーをランダムに破壊します。
孫悟空とベジータは3ラウンド超サイヤ人ゴッド超サイヤ人にチェンジします。
ベジータは「神と神」で3ラウンド以降連携攻撃すると固定ダメージ10000の攻撃をします。
孫悟空とベジータはガードが高いみたい?ビルスはそこまで高くないみたい?


毎ラウンド、「破壊神の悪戯」で、ヒーローエナジーを破壊されて、ほぼ0個になります。
ヒーローエナジー破壊には、エナジーガードロボが有効です。

3ラウンドは、「神と神」でガードの上からでも10000以上削られて、ビルスでトドメになるので、2ラウンド以内か、3ラウンド先攻を取って倒さないといけません。

孫悟空とベジータはガードが高いようなので、ビルスを狙うようにすればいいと思います。


今回は、2ラウンドに、エリート連携一発で倒します。
「サーチスカウター」で敵ビルスを狙います。
「強運の持ち主」でミラクルアップするので、ミラクルパーフェクトも出やすいです。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-28ベクウ
HG3-28ベクウ(強運の持ち主)※一番最初に登録。

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-CP8ゴールデンフリーザ
HGD2-CP8ゴールデンフリーザ(憎しみのオーラ、気迫のダブルアタック、宇宙最悪の力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-57ゴテンクス:青年期
HJ1-57ゴテンクス:青年期(実力の披露、決意のダブルアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-40メタルクウラ
HJ2-40メタルクウラ(戦闘データ送信)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-SECベジータ:GT
HG7-SECベジータ:GT(覚醒した王子)

バッジは、2ラウンド戦闘力ダウンか、地獄救出バッジがいいかな?
スカウターは、サーチスカウターです。

1ラウンド
「宇宙最悪の力」が発動してゴールデンフリーザは気絶しない。
「憎しみのオーラ」で敵の戦闘力が半減します。
ゴールデンフリーザのみ、アタックエリアの1段目に出します。
ラウンド終了時、「戦闘データ送信」で、メタルクウラのパワーが敵の残りHP分アップします。

2ラウンド
巨大化はキャンセル。
「実力の披露」で、ゴテンクス:青年期のパワーと戦闘力が3倍になります。
全員、アタックエリアの最前に出します。戦闘力18000
「覚醒した王子」で、ベジータ:GTの必殺技ダメージが2.5倍になります。
「サーチスカウター」で、敵ビルスに攻撃がいきます。
こちらのエリート攻撃を、しっかり当てます。パワー15000越え×2、必殺技ダメージ2.5倍を含むエリート連携でK.O.。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM2弾 ボス 恐怖の一族をたおせ 復活の「F」編 IFミッション [DBH攻略:復活の「F」編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM2弾 復活の「F」編 IFミッション ボス 恐怖の一族をたおせ

ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力5000以上出し続けてかて。
レジェンドクリアは、バーダックとトランクス:青年期をデッキにいれて敵をたおせ!

フリーザ、チルド、クリーザ、クウラ、コルド大王の、恐怖の一族5人のミッションです。

敵全員「恐怖の一族集結」持ちなので敵全員のダメージが1000アップします。
「鉄の意志(チーム)」で敵全員、気力ダメージを受けず気絶しません。
「凍てつく殺気」で1ラウンド、こちらのチームの戦闘力が半分になります。
敵全員「宇宙最強の一族」持ちなので毎ラウンド終了時、気力が全回復します。
「恐怖の一族再来ユニット」でこちらのチームの気力が高い3人の戦闘力が半分になります。

「恐怖の一族集結」の固定ダメージがあるので早いラウンドで倒すことが大切です。
「凍てつく殺気」や「恐怖の一族再来ユニット」などがあるので、ウルトラクリアするには、戦闘力固定アップのアビリティが有効です。


今回は、「恐怖の親子」と「地獄の強敵」で、固定戦闘力5000を稼いで、ウルトラクリアを狙います。
「強運の持ち主」でミラクルアップするので、ミラクルパーフェクトも出やすいです。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-28ベクウ
HG3-28ベクウ(強運の持ち主)※一番最初に登録。

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-28バーダック
HGD2-28バーダック(サイヤ人の闘争本能、闘志のダブルアタック)

ドラゴンボールヒーローズ PB-29トランクス:青年期
PB-29トランクス:青年期(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-61クリーザ
HJ4-61クリーザ(恐怖の親子、最終形態)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-47フリーザ
HG9-47フリーザ(地獄の強敵、恐怖の視線)

バッジは、何でもいいですが、1ラウンドディフェンスロボにすれば、1ラウンドにK.O.されることは少なくなるかな?


1ラウンド
「恐怖の親子」でクリーザとフリーザの戦闘力が2000アップ。
「地獄の強敵」でフリーザの戦闘力が1000アップ。
※ゴッド玉はベクウに持たせます。
全員、アタックエリアの最前に出します。戦闘力10499。
フリーザはロックオンしない。

2ラウンド
※ゴッド玉はベクウに持たせます。
全員、アタックエリアの最前に出します。戦闘力6799。
フリーザはロックオンしない。
こちらのエリート攻撃を、しっかり当てます。1ラウンド攻撃を当てていればここでK.O.。
HPの残りをゴッド玉とWで削ってK.O.






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM2弾 超ボス フリーザをたおせ (ポルンガ) 復活の「F」編 IFミッション その1 [DBH攻略:復活の「F」編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM2弾 復活の「F」編 IFミッション 超ボス フリーザをたおせ (ポルンガ) その1

ウルトラクリアは、チーム全員必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、孫悟空とベジータをデッキにいれて敵をたおせ!

ポルンガが願いをかなえて不老不死になったフリーザ、1人のミッションです。

「手に入れた不老不死」で、1回目K.O.してもHP全回復で復活します。2回目K.O.するとたおすことができます。
フリーザは、「ハイパーテンション」持ち。
「連続攻撃」で2回攻撃。
毎ラウンド終了時、「底知れぬ恐怖」でこちらのチーム全員の気力をダウンします。
4ラウンドにビルスを時空転送して、ダメージカンスト99999の攻撃を出します。


3ラウンド以内か4ラウンド先攻を取って勝たないとビルスがやってきて、ちゅ~どんで終わってしまいます。
ガーリックJr.編ボスのガーリックJr.と同じように2回K.O.しないといけないので、早いラウンドで仕掛けられるようにするのも大切です。


今回は、「真摯な界王神」の合体キビト神で、戦闘力を稼いで、1回目は普通にたおして、2回目は超ユニット技で倒します。
合体キビト神はミラクルアップするので、ミラクルパーフェクトも出やすいです。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ3-45界王神
HJ3-45界王神(真摯な界王神、ポタラ)※一番最初に登録。

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-47キビト
HJ6-47キビト(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ H1-35孫悟飯:少年期
H1-35孫悟飯:少年期(友情の奇跡、親子かめはめ波ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-01孫悟空
HJ1-01孫悟空(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ H1-37ベジータ
H1-37ベジータ(修行の成果)※ヒーローのベジータ(超サイヤ人)なら何でもいいかも?

バッジは、地獄救出バッジです。


1ラウンド
※ゴッド玉は界王神に持たせます。
界王神、孫悟空を2段目、ベジータを3段目に出します。戦闘力7499。
孫悟空とベジータに孫悟飯:少年期とキビトのリンクを当てます。「友情の奇跡」で孫悟空とベジータの気力が全回復します。

2ラウンド
界王神とキビトは合体して、合体キビト神になります。
※ゴッド玉は界王神に持たせます。
合体キビト神を3段目、孫悟空、ベジータ、孫悟飯:少年期を1段目に出します。戦闘力15499。
こちらの攻撃は、しっかり当ててチーム全員必殺技を発動させます。
HPの残りをゴッド玉で削って1回目のK.O.


(1回目K.O.できた場合)
3ラウンド
「親子かめはめ波ユニット」発動
合体キビト神を2段目、孫悟空、ベジータ、孫悟飯:少年期を1段目に出します。戦闘力15499。
「親子かめはめ波ユニット」で2回目のK.O.


(1回目K.O.できなかった場合)
3ラウンド
ユニットは発動しない
合体キビト神を2段目、孫悟空、ベジータ、孫悟飯:少年期を1段目に出します。戦闘力15499。
こちらの攻撃は、しっかり当ててチーム全員必殺技を発動させます。※ここで失敗するとたおすことができません。

4ラウンド
「親子かめはめ波ユニット」発動
合体キビト神を2段目、孫悟空、ベジータ、孫悟飯:少年期を1段目に出します。
「親子かめはめ波ユニット」で2回目のK.O.



特殊アビリティ「地球最強の力」持ち「孫悟空」のカードが付録



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM2弾 ボス フリーザたちをたおせ (+ソルベ、タゴマ、シサミ) 復活の「F」編 超ユニット技 [DBH攻略:復活の「F」編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM2弾 復活の「F」編 ボス フリーザたちをたおせ (+ソルベ、タゴマ、シサミ) 超ユニット技

ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力5000以上出し続けてかて。
レジェンドクリアは、孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)とベジータ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)をデッキにいれて敵をたおせ

フリーザ、ソルベ、タゴマ、シサミ、フリーザ軍4人のミッションです。

「鉄の意志(チーム)」で全員気絶しません。
フリーザは、「ハイパーテンション」持ち。
「ハイテンション(チーム)」で毎ラウンド気力を全回復します。
タゴマは、「ソルベのボディガード」持ち。「気絶のロックオンバースト」持ち。
シサミは、「ブルタックル」持ち。「最速のロックオンバースト」持ち。
ソルベは、「バッドリングレーザー」持ち。「防御無視のロックオンバースト」持ち。


レジェンドクリアが孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)とベジータ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)の2人を使うので、新超ユニット技「神を超えた戦いユニット」でたおしてみます。
ユニットメンバーのビルスは、敵が対象キャラなので気絶しないHGD2-CP3ビルスを使います。
2、3ラウンドは「ひとつになった力」と「底知れぬ戦闘力」を使って戦闘力を稼いでウルトラクリアを目指します。
「バッドリングレーザー」と「ブルタックル」はヒーローエナジーを破壊するので、エナジーガードロボを使って破壊を防ぎます。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-CP3ビルス
HGD2-CP3ビルス(気まぐれな破壊衝動、地球最強の力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-17孫悟空
HGD2-17孫悟空(悟空の挑戦、神を超えた戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-22ベジータ
HGD2-22ベジータ(好戦的な王子、王子の超気弾)

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP1一星龍
HJ8-CP1一星龍(底知れぬ戦闘力)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)

バッジは、2ラウンドエナジーガードロボ。
ヒーローチームボーナスのパワー+ガードが1502以上ないとヒーローエナジーを10個溜めることができないので必要です。



1ラウンド
孫悟空を1段目、ベジータ、スーパーウーブ、一星龍を2段目に出します。戦闘力7499。

2ラウンド
「ひとつになった力」でスーパーウーブのパワーとガード分戦闘力がアップ
ビルスを3段目に出します。ヒーローエナジーが計10個たまります。
エナジーガードロボでヒーローエナジーは破壊されません。
ビルスは「地球最強の力」で気絶しません。

3ラウンド
「神を超えた戦いユニット」発動
「底知れぬ戦闘力」で一星龍のパワーとガード分戦闘力がアップ
全員アタックエリアの3段目に出します。
スーパーウーブは敵フリーザをロックオンします。敵フリーザのパワーとガードを1000ダウンさせます。
先攻が取れなかった場合はガードをしてください。
「神を超えた戦いユニット」でK.O.


※ヒーローチームボーナスのパワー+ガードが1502以上ない人は、スーパーウーブをビルスより後に登録して、1ラウンド出さずに2ラウンド出すことにすれば、さらに+1000稼げて、条件が502以上になるので、試してみてください。スーパーウーブをビルスより後に登録しておけば、ロックオンはビルスのほうに行くみたいです。ただ運がよかっただけかもしれませんが...



特殊アビリティ「地球最強の力」持ち「孫悟空」のカードが付録



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ16」のカードリスト [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

公式ホームページに「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ16」のカードリストが掲載されました。

ドラゴンボールヒーローズ カードグミ16 20個入 BOX (食玩・キャンデー) [バンダイ]
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。


2015年6月16日(火)に、「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ16」が発売されます。
1袋に1枚、グミでしか手に入らない、筐体で遊べるカードが付いてきます。
今回は、映画「ドラゴンボールZ 神と神」と、放送中のアニメ「ドラゴンボール改 魔人ブウ編」で活躍するキャラクターを中心に収録しています。


ドラゴンボールヒーローズ カードグミ16 20個入 BOX (食玩・キャンデー) [バンダイ]
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。



カードは全12種。


ドラゴンボールヒーローズ GDPBC2-01孫悟空
GDPBC2-01孫悟空(ほとばしる闘志、とびっきりの超気弾)

バーサーカー
HP:2400
パワー:5800
ガード:1000
限界突破かめはめ波(6)

スーパーゴールド仕様のレアカード


「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

3ラウンド気力全回復になるので、2、3ラウンド連続でアタックエリアに出せます。


「とびっきりの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になる。[1回限り]

「シールドブレイク」など、ダメージ軽減効果をダウンさせてから使うとより強力になります。



ドラゴンボールヒーローズ GDPBC2-02ベジット
GDPBC2-02ベジット(難攻不落の超戦士、渾身の一撃)

バーサーカー
HP:2600
パワー:4800
ガード:1000
スピリッツソード(7)

レアカード


「難攻不落の超戦士」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを30%軽減する。[永続]

GM4弾アルティメットレアのHG4-18ゴジータと同じアビリティです。
自チームHP半分以下で受けるダメージが70%になります。
「危険察知」の30%版みたいな感じです。
アビリティ発動タイミングは、「危険察知」がラウンド開始時で、「難攻不落の超戦士」がラウンド終了時という違いがあります。


「渾身の一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

気絶が狙えるロックオン。
バーサーカーでコストも高いので1キルには使いにくいかな。




ドラゴンボールヒーローズ GDPBC2-03ビルス
GDPBC2-03ビルス(創造の前に破壊あり!)

エリート
HP:2600
パワー:5000
ガード:1500
破壊神の怒り(7)

レアカード


「創造の前に破壊あり!」は、自分の攻撃時、チャージインパクトにパーフェクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。さらに、自分のパワーが8000以上の時は、効果がアップする。[毎回]

Vジャンプ付録のGPJ-12ビルスと同じアビリティです。
「乙女の会心の一撃」に似てますね。
ヒーローチームボーナスが3000あれば、効果アップの固定ダメージ4000になります。 「破壊神のお目付役」でパワーを上げても、「全開パワーのダブルアタック」でパワーを上げても、固定ダメージ4000になります。



ドラゴンボールヒーローズ GDPBC2-04フリーザ:復活
GDPBC2-04フリーザ:復活(自信満々、挑戦的な態度)

ヒーロー
HP:2800
パワー:4000
ガード:2000
デスビーム(5)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

HPが少ないミッションで使ったほうがアビリティ発動しやすいです。


「挑戦的な態度」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]

これで、敵のチャージインパクトスピードを超速くして、ダメージ倍増ロックオンで同じ敵を狙うか、「サーチシステム」か「ピラフ様のイチコロ作戦」を使って連携を当てるようにするといいでしょう。



ドラゴンボールヒーローズ GDPBC2-05孫悟飯:青年期
GDPBC2-05孫悟飯:青年期(格闘のセンス、Z戦士の闘志)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3900
ガード:2000
ゼットソードスラッシュ(6)


「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]

超ユニット技はパワーが上がるとダメージも上がるので、「究極スピリッツユニット」のユニットメンバーに使ってみては?


「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

他のZ持ちと一緒に使うことで効果が出ます。



ドラゴンボールヒーローズ GDPBC2-06孫悟空
GDPBC2-06孫悟空(分け合う仙豆、バーストアタック)

エリート
HP:2700
パワー:3100
ガード:1500
超龍撃拳(7)


「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

ラウンド終了時にチーム全員の気力を下げてくる敵に使うといいかな?


「バーストアタック」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]

ダメージアップのみのバーストですね。




ドラゴンボールヒーローズ GDPBC2-07ベジータ
GDPBC2-07ベジータ(孤高の信念)

バーサーカー
HP:3000
パワー:2900
ガード:1000
ファイナルインパクト(5)

「孤高の信念」は、1人でアタッカーにすると、自分の戦闘力が3倍になる。[毎回]

いろんなユニットに参加しているベジータなので、探せば使いどころはあるかも?
初期気力が低いバーサーカーなのが痛いです。



ドラゴンボールヒーローズ GDPBC2-08ゴテンクス
GDPBC2-08ゴテンクス(みなぎるパワー)

バーサーカー
HP:2900
パワー:3700
ガード:1000
かめはめ波(5)

「みなぎるパワー」は、自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]

超ユニット技はパワーが上がるとダメージも上がるので、「最強フュージョンユニット」や「究極スピリッツユニット」のユニットメンバーに使ってみては?



ドラゴンボールヒーローズ GDPBC2-09ピッコロ
GDPBC2-09ピッコロ(陽動作戦)

エリート
HP:3100
パワー:2000
ガード:1500
激烈光弾(4)


「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]

ナメックアバターの人は合体のパートナーの候補として、対戦で使ってもいいかも?
ピッコロなので、ユニットなど絡めてデッキを組めば、いろいろ楽しめそう。



ドラゴンボールヒーローズ GDPBC2-10キビト神
GDPBC2-10キビト神(仲間への信頼)

ヒーロー
HP:3300
パワー:2100
ガード:2000
真激烈神王砲(6)


「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?




ドラゴンボールヒーローズ GDPBC2-11魔人ブウ:純粋
GDPBC2-11魔人ブウ:純粋(逆転チャンス、痛恨の一撃)

ヒーロー
HP:2900
パワー:4000
ガード:2000
バニシングボール(6)


「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

4ラウンドで気力全回復ですが、4ラウンドに全回復してもねぇ...。


「痛恨の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]

気絶を狙うときに使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ GDPBC2-12魔人ブウ:善
GDPBC2-12魔人ブウ:善(仲間へのエール)

エリート
HP:3000
パワー:3100
ガード:1500
イノセンスキャノン(5)


「仲間へのエール」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]

毎ラウンド発動できます。
気絶した仲間を無理やりアタックエリアに出したい場合、「仲間へのエール」を当てれば、気絶から起こせるので便利です。



GDPBC2-09ピッコロが、一番欲しいかな?






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 HGD2-14ムラサキ曹長(隠れ身の術)を使ったデッキを考えてみました。 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

HGD2-14ムラサキ曹長(隠れ身の術)を使ったデッキを考えてみました。

バーサーカーの「隠れ身の術」、HGD2-14ムラサキ曹長が登場しました。

「隠れ身の術」は、自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、自分チームのヒーローエナジーを+2。さらに、自分の気力を全回復する。[毎回]

「隠れ身の術」は、攻撃を受けると発動しないので、「決死の身代わり」、「残忍な盾」や、ディフェンスロボなどを使うと発動しやすいと思います。


今回は、「不屈の戦いユニット」と組み合わせたデッキを考えてみました。
バーサーカー5人連携で倒すので、ウルトラクリアが「チーム全員必殺技を発動させてかて」のときなどに使えそう。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※バーサーカーのミスター・ブウなら何でもいい。

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-14ムラサキ曹長
HGD2-14ムラサキ曹長(隠れ身の術)

ドラゴンボールヒーローズ H1-17ピッコロ
H1-17ピッコロ(決死の身代わり)

バッジは1ラウンドヒーローエナジー2個ロボ


1ラウンド
ミスター・サタン:GT、ムラサキ曹長をアタックエリアの1段目に出します。
戦闘力2000、ヒーローエナジー1個
パンは、ミスター・サタン:GTにリンクを当てて、「友情の奇跡」で、ミスター・サタン:GTの気力が全回復します。
ロボで、ヒーローエナジー+2個
敵の攻撃は、「決死の身代わり」で、ピッコロが全部受けます。
ラウンド終了時、「隠れ身の術」で、ムラサキ曹長の気力が全回復、ヒーローエナジー+2個。ヒーローエナジー計5個

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動、味方全員のパワーが5×3000=15000アップ
全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力15000
ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー5人連携でK.O.



特殊アビリティ「地球最強の力」持ち「孫悟空」のカードが付録



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。