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DBH攻略 GDM4弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM4弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)

今回はHJ3弾と同じくキラキラコモンです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-03孫悟飯:青年期
HGD4-03孫悟飯:青年期(分け合う仙豆、強者のかめはめ波)

ヒーロー
HP:2500
パワー:1900
ガード:2000
超かめはめ波(6)


「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]


「強者のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

新しい効果のCAAかめはめ波。
CAAかめはめ波はラウンド終了時発動なので、効果は3ラウンドからになります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-04ベジータ
HGD4-04ベジータ(自信満々、超サイヤ人)

エリート
HP:2100
パワー:2000
ガード:1500
ギャリック砲(4)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

チェンジも含めて、これのみでパワー15000越えは難しいかな?


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-05バーダック
HGD4-05バーダック(不意打ち、ミラクル封印ユニット)

バーサーカー
HP:2000
パワー:2500
ガード:1000
ライオットジャベリン(5)


「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

先攻を取れば、敵のガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になるので、先攻が取りやすいデッキで使うといいかな?


「ミラクル封印ユニット」(3)は、敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-06ピッコロ
HGD4-06ピッコロ(諦めない心、Z戦士の気迫)

ヒーロー
HP:2100
パワー:2000
ガード:2000
魔貫光殺砲(6)


「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]


「Z戦士の気迫」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

もしも、1ラウンド他のZ戦士が気絶しても、2ラウンドZモード発動時、「Z戦士の気迫」で起こすことができます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-08ミスター・サタン
HGD4-08ミスター・サタン(エナジーゲッター、ヒーロー封印ユニット)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ダイナマイトキック(4)


「エナジーゲッター」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]

「エナジーゲッター」持ちのH5-11ミスター・サタンに「ヒーロー封印ユニット」を追加した感じ。


「ヒーロー封印ユニット」(3)は、敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]

ヒーローのみ出るガードが高いミッションで使うといいと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-10亀仙人
HGD4-10亀仙人(魔封波、シールドブレイク、精鋭シールドユニット)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2500
ガード:1000
多重残像拳(6)

「魔封波」は、バトル開始時、敵に「ピッコロ大魔王」「マジュニア」「神様」「タンバリン」がいる時、ランダムでその中の敵1人のパワーとガードを永続で半減する。ただし、マジュニアの場合は「魔封波返し」となり、自分のパワーとガードが永続で半減する。

HGD4-11ジャッキー・チュン、HGD4-15天津飯も持っている新アビリティです。
GDM4弾のピッコロ大魔王編で役に立つアビリティだと思います。
「マジュニア」がいると「魔封波返し」で、こちらも半減しますが、「魔封波」持ちにそんなにダメージを期待しないと思うので、あまり痛くないと思います。「マジュニア」を弱体化するほうがいいと思うので、「マジュニア」がいても使っていってもいいと思います。
対象キャラ複数いる場合、ランダムで1人になるので、下げたい敵に行かないときもあるので、注意です。
「魔封波」3枚使えて敵1人に効果集中すれば、1/8になると思います。


「シールドブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]

使えるバーストではありますが、バーサーカーなので使いづらいかな?


「精鋭シールドユニット」(2)は、ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-11ジャッキー・チュン
HGD4-11ジャッキー・チュン(魔封波、気力カプセル)

エリート
HP:1400
パワー:1700
ガード:1500
萬國驚天掌(5)


「魔封波」は、バトル開始時、敵に「ピッコロ大魔王」「マジュニア」「神様」「タンバリン」がいる時、ランダムでその中の敵1人のパワーとガードを永続で半減する。ただし、マジュニアの場合は「魔封波返し」となり、自分のパワーとガードが永続で半減する。

HGD4-10亀仙人、HGD4-15天津飯も持っている新アビリティです。
「魔封波」持ちの中で、こいつだけ「武天老師の教え」が乗るので、「魔封波返し」食らっても、「武天老師の教え」で減った分以上取り戻せます。


「気力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-13ヤムチャ
HGD4-13ヤムチャ(荒野の大悪党、超パワー封印ユニット)

エリート
HP:1400
パワー:1200
ガード:1500
狼牙風風拳(5)


「荒野の大悪党」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。[毎回]

HJ2-14ヤムチャに続き2枚目の「荒野の大悪党」持ちです。
「荒野の大悪党」を2枚使いも面白いと思います。先攻さえ取れれば、戦闘力バトル後にヒーローエナジーを4個まで奪いので、必殺技封じることができます。
敵が1ラウンド戦闘力8000以上出すミッションなら、超ユニット技メンバー+「荒野の大悪党」×2で超ユニット技も狙えるかな?


「超パワー封印ユニット」(3)は、パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]




ドラゴンボールヒーローズ HGD4-14鶴仙人
HGD4-14鶴仙人(陽動作戦、気絶チャンスユニット)

ヒーロー
HP:1700
パワー:1300
ガード:2000
どどん波(3)


「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]

気力が減るので、気絶を狙いやすくなります。
サポートエリアにいる敵の気力も下げるので、妨害としても使えます。


「気絶チャンスユニット」(3)は、自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-15天津飯
HGD4-15天津飯(魔封波、防御無視の一撃)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2300
ガード:1000
どどん波(3)

「魔封波」は、バトル開始時、敵に「ピッコロ大魔王」「マジュニア」「神様」「タンバリン」がいる時、ランダムでその中の敵1人のパワーとガードを永続で半減する。ただし、マジュニアの場合は「魔封波返し」となり、自分のパワーとガードが永続で半減する。

HGD4-10亀仙人、HGD4-11ジャッキー・チュンも持っている新アビリティです。


「防御無視の一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。[1回限り]

必殺技コスト3なので、早いラウンドでも発動しやすいです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-16餃子
HGD4-16餃子(武道会にかける想い、連携封印ユニット)

バーサーカー
HP:1200
パワー:2000
ガード:1000
超能力(4)


「武道会にかける想い」は、敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]

ヒーローチームボーナスのパワーが1000あれば、「武天老師の教え」を乗せて、「武道会にかける想い」発動で、パワー15000越えします。
「異次元からの使者」を持っている敵には、わざと先攻を譲ってガードを1にして「絶好の好機」を発動させた後、「武道会にかける想い」で、パワーとガード15000越えの化け物ができます。
「武道会にかける想い」持ちで、同じく「武天老師の教え」も乗る、HJ4-08クリリン:少年期、HGD3-10クリリン:少年期と一緒に使うといいです。


「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-23孫悟空
HGD4-23孫悟空(修行の成果、悟空のフリーズアタック)

エリート
HP:2700
パワー:3100
ガード:1500
かめはめ波(5)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]


「悟空のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

超ユニット技メンバーとして使って、1ラウンドにヒーローエナジーを10個ためて、2ラウンドにフリーズとガードで耐えて発動みたいな使い方ができます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-24孫悟飯:幼年期
HGD4-24孫悟飯:幼年期(気配を消す、必殺技封印ユニット)

バーサーカー
HP:1400
パワー:2200
ガード:1000
魔閃光(3)


「気配を消す」は、自分以外の仲間アタッカーがいる時、自分が敵に攻撃されない。[1回限り]

ゴッド玉、ドラゴンボールを持たせれば、レベルを下げられたり、奪われたりしないのでいいです。


「必殺技封印ユニット」(4)は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]




ドラゴンボールヒーローズ HGD4-26グレートサイヤマン
HGD4-26グレートサイヤマン(仲間へのエール、エリート封印ユニット)

ヒーロー
HP:2100
パワー:1800
ガード:2000
ジャスティスキック(5)


「仲間へのエール」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]

気絶している仲間を無理にアタックエリアに出してリンクを当てればアタックエリアの上でも気絶から起こすことができます。


「エリート封印ユニット」(3)は、敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]

エリートのみ出るガードが高いミッションで使うといいと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-27孫悟天
HGD4-27孫悟天(悟天の本気、戦闘力カプセル)

ヒーロー
HP:1400
パワー:1600
ガード:2000
突撃(4)


「悟天の本気」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

「ジャッキー・チュンの教え」も乗せて、4倍も狙えます。


「戦闘力カプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。

敵に使って戦闘力ダウンを狙ったほうがいいと思いますが、自分に使って「悟天の本気」の効果を2×1.2=2.4倍にしてもありだと思います。





ピッコロ大魔王編で役立つと思われる「魔封波」のHGD4-10亀仙人、HGD4-11ジャッキー・チュン、HGD4-15天津飯、「荒野の大悪党」のHGD4-13ヤムチャ、「武道会にかける想い」のHGD4-16餃子が特に欲しいかな?





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ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12



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DBH攻略 GDM4弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM4弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

レアは全15枚です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-01孫悟空
HGD4-01孫悟空(極限のバトル、超サイヤ人3)

ヒーロー
HP:2700
パワー:3100
ガード:2000
かめはめ波(5)


「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]

体力半分以下でダメージ1.2倍なので狙ってまで発動することは無いかな?


「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-02孫悟飯:少年期
HGD4-02孫悟飯:少年期(静かな怒り、勝利宣言)

ヒーロー
HP:2800
パワー:2300
ガード:2000
かめはめ波(5)


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

体力半分以下で気力全回復します。


「勝利宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]

ロックオンでガードとダメージ軽減効果無効の攻撃をします。


「気絶無効ユニット」(3)は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-07魔人ブウ:善
HGD4-07魔人ブウ:善(ハイ・ボルテージ、連携効果封印ユニット)

エリート
HP:3000
パワー:3100
ガード:1500
イノセンスキャノン(5)


「ハイ・ボルテージ」は、アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

魔人アバターのユニットメンバーとして使って、被ダメージ減らすのに利用できるかな?


「連携効果封印ユニット」(4)は、敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-09孫悟空:少年期
HGD4-09孫悟空:少年期(ほとばしる闘志、全開パワーのダブルアタック)

ヒーロー
HP:2700
パワー:1800
ガード:2000
かめはめ波(5)


「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

2、3ラウンド連続でアタックエリアに出せます。


「全開パワーのダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]

パートナーのパワー15000越えするのに使えます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-12クリリン:少年期
HGD4-12クリリン:少年期(悟空へのライバル心、亀仙流のかめはめ波、武道会の実力者ユニット)

バーサーカー
HP:2200
パワー:2000
ガード:1000
かめはめ波(5)


「悟空へのライバル心」は、自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]

「孫悟空:少年期」がいれば、気絶しなくなります。
「孫悟空:少年期」との連携で気絶を狙えますが、連携が最後になるバーサーカーなので使いづらいかな?


「亀仙流のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

「かめはめ波」はラウンドの最後の発動になるので、ダメージ2倍の効果は3ラウンドからになります。


「武道会の実力者ユニット」(3)は、ユニットメンバーの気力を全回復する。

コスト3で、3人が気力全回復なので、積極的に発動していきましょう。
HJ4-10ジャッキー・チュンか、HJ5-10ジャッキー・チュンをユニットメンバーに選べば、「武道会の実力者ユニット」を2回発動もできそうです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-17ピラフマシン
HGD4-17ピラフマシン(仕組まれた守り)

バーサーカー
HP:2100
パワー:2700
ガード:1000
ピラフミサイル(7)


「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]

気絶しやすいバーサーカーに攻撃を受けたさせるのはリスクが高いと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-28ベジータ
HGD4-28ベジータ(サイヤ人の闘争本能、決意のダブルアタック、限界突破ユニット)

エリート
HP:2100
パワー:2000
ガード:1500
ファイナルインパクト(5)


「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]


「決意のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]


「限界突破ユニット」(3)は、自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

ヒーローエナジーがためにくい今だから「限界突破ユニット」もありだと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-30トランクス:青年期
HGD4-30トランクス:青年期(強靭な精神、超サイヤ人3)
ヒーロー
HP:2300
パワー:2400
ガード:2000
バスターキャノン(6)


「強靭な精神」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]

気絶しないのは、いいですね。
「無慈悲な攻撃」に発動されずダメージ軽減できます。


「超サイヤ人3」は、
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-31ゴテンクス
HGD4-31ゴテンクス(スキだらけのヒーロー、バーサーカー封印ユニット)

ヒーロー
HP:2900
パワー:4200
ガード:2000
ビクトリーキャノン(5)


「スキだらけのヒーロー」は、敵に与えるダメージが超アップすることがある。[毎回]

ダメージアップはランダムなので使いづらいかな?


「バーサーカー封印ユニット」(3)は、敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]

敵がバーサーカーしかいないミッションなら使ってもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-33ピッコロ
HGD4-33ピッコロ(決死の覚悟、ネイルと同化)
エリート
HP:2100
パワー:1700
ガード:1500
爆力魔波(5)


「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]

合体してパワー15000越えした上で3倍にできれば、強力なダメージになりそうです。
「復活ユニット」と組み合わせれば、安定して発動できます。


「ネイルと同化」は、
パートナー:ネイル(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーとガードが3倍になる。

HGD4-22神様の「地球の神」が追加されたおかげで、パワー15000越えもしやすくなったと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-38ガーリックJr.
HGD4-38ガーリックJr.(すさまじい執念、本領発揮)

バーサーカー
HP:2000
パワー:2800
ガード:1000
デスダンス(5)


「すさまじい執念」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]

ピンチになると、気力全回復、戦闘力2倍になります。


「本領発揮」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-39スラッグ
HGD4-39スラッグ(発揮する力、破壊の巨大化)

エリート
HP:2300
パワー:2400
ガード:1500
ダークネスツインスター(6)


「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。

パワー15000越えするのは難しいかな?


「破壊の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-41ウイス
HGD4-41ウイス(友情バリア、プレッシャーユニット)

バーサーカー
HP:4000
パワー:4200
ガード:1000
破壊の序曲(7)


「友情バリア」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]

リンクにより仲間が気絶しなくなります。


「プレッシャーユニット」(3)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-46孫悟天:GT
HGD4-46孫悟天:GT(兄弟の絆、フュージョン)

バーサーカー
HP:2300
パワー:3400
ガード:1000
かめはめ波(5)


「兄弟の絆」は、3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、自分チームに「孫悟飯:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]

ガード3000アップ、チャージインパクトスピード変更無効が1ラウンドから発動するので、「孫悟飯:GT」をデッキに入れましょう。


「フュージョン」は、2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-48トランクス:GT
HGD4-48トランクス:GT(力の温存、フュージョン)

エリート
HP:2500
パワー:3000
ガード:1500
フィニッシュバスター(7)


「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。

1ラウンドに仕事をするので、合体のパートナーとして使ってもいいかな?


「フュージョン」は、2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。





「ハイ・ボルテージ」のHGD4-07魔人ブウ:善がほしいかな?





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ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12



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DBH攻略 「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17」のカードリスト [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17」のカードリスト。

ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17 20個入 BOX (食玩・キャンデー) [バンダイ]
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。


2015年9月21日(月)に、「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17」が発売されます。
1袋に1枚、グミでしか手に入らない、筐体で遊べるカードが付いてきます。


ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17 20個入 BOX (食玩・キャンデー) [バンダイ]
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。


カードは全12種。


ドラゴンボールヒーローズ GDPBC3-01孫悟空
GDPBC3-01孫悟空(逆転チャンス、痛恨の一撃)

エリート
HP:2700
パワー:3100
ガード:1500
超龍撃拳(7)

「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

4ラウンド目で気力全回復してもねぇ。


「痛恨の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]

これを含むエリート連携で気絶させて、後続の連携で気絶を叩いて大ダメージを狙うのが理想的な使い方かな?



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17 GDPBC3-02孫悟空:少年期
GDPBC3-02孫悟空:少年期(亀仙流の心得、スピードカプセル)

バーサーカー
HP:3100
パワー:2300
ガード:1000
かめはめ波(5)


「亀仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]

必殺技ダメージが300しか上がらないのでちょっと物足りないかな?


「スピードカプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。

敵に投げてチャージインパクトスピードを速くしたほうがいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17 GDPBC3-03孫悟飯:未来
GDPBC3-03孫悟飯:未来(不意打ち)

バーサーカー
HP:2000
パワー:3100
ガード:1000
爆裂砲火弾(6)

孫悟飯:未来は、カードグミ初登場です。
レアカードです。


「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

ガードが高い敵や、ダメージ軽減効果を持つ敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17 GDPBC3-04ベジータ
GDPBC3-04ベジータ(不屈の戦士)

エリート
HP:3000
パワー:2900
ガード:1500
ファイナルインパクト(5)


「不屈の戦士」は、自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが自分チームよりも多いと、パワー+3000。[毎回]

これのみでパワー15000越えは難しそう。



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17 GDPBC3-05ベジット
GDPBC3-05ベジット(合体戦士の本領、スピードブレイク)

エリート
HP:3100
パワー:5100
ガード:1500
スピリッツエクスカリバー(8)

超サイヤ人3のベジットは、カードグミ初登場です。
スーパーゴールド仕様のレアカードです。

「合体戦士の本領」は、3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。

2ラウンドまでに9900ダメージを食らっておけば、パワー15000越えできます。


「スピードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

敵のチャージインパクトスピードを速くできていいですが、必殺技コストが8なので使いづらいかな?



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17 GDPBC3-06トランクス:ゼノ
GDPBC3-06トランクス:ゼノ(仲間のピンチ、無力化攻撃)

ヒーロー
HP:2500
パワー:2700
ガード:2000
バーニングスラッシュ(4)

トランクス:ゼノは、カードグミ初登場です。
レアカードです。


「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]

ダメージ2倍なので、狙ってやるまでもないかな?
狙ってやるなら、「金色の戦士」、「起死回生の策」などを複数入れて、同時発動を狙いましょう。
気絶しやすいミッションで使えば、発動しやすいかな?


「無力化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]

必殺技コスト4で発動できるので、早いラウンドから使っていけます。



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17 GDPBC3-07ゴテンクス
GDPBC3-07ゴテンクス(決死の覚悟、超サイヤ人3)

バーサーカー
HP:2900
パワー:4700
ガード:1000
ビクトリーキャノン(5)


「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]

「復活ユニット」を使えば、安定して発動できます。
「決死の覚悟」を複数入れて同時発動すれば、強力です。


「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]

発動後はパワー8700になるので、HGD4-55ボーン将軍の「ボーン将軍の心意気」を使えば、パワー15000越えも狙えそうです。



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17 GDPBC3-08クリリン
GDPBC3-08クリリン(夫婦の絆、Z戦士の闘志)

ヒーロー
HP:2100
パワー:2400
ガード:2000
気円斬(4)


「夫婦の絆」は、自分チームに「人造人間18号」がいると、自分と「人造人間18号」のガード+1500&絶対にきぜつしない。[永続]

Z持ちの「夫婦の絆」持ちは、初めてです。


「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17 GDPBC3-09ピッコロ
GDPBC3-09ピッコロ(友情の奇跡)

エリート
HP:3100
パワー:2000
ガード:1500
激烈光弾(4)

「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]

ピッコロの「友情の奇跡」持ちは初めてです。
ナメックアバターの合体のパートナーとして、1ラウンド「友情の奇跡」を使って、2ラウンドは合体のパートナーに使うのもいいかな?
状態が(神と融合)なら、フリーザ一族アバター、人造人間アバターの超ユニット技の発動にも使えそう。



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17 GDPBC3-10天津飯
GDPBC3-10天津飯(陽動作戦)

ヒーロー
HP:3400
パワー:1600
ガード:2000
気功砲(5)

「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]

気力が減るので、気絶させやすくなります。
サポートエリアにいる敵の気力も半減するので、妨害として役に立ちます。



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17 GDPBC3-11人造人間18号
GDPBC3-11人造人間18号(夫婦の絆、挑戦的な態度)

バーサーカー
HP:2500
パワー:3300
ガード:1000
気円斬(4)

「夫婦の絆」は、自分チームに「クリリン」がいると、自分と「クリリン」のガード+1500&絶対にきぜつしない。[永続]

「クリリン」と使うと「クリリン」とともにガード15000アップ、気絶しなくなるので、気絶しやすいバーサーカーなので、うれしいかも?


「挑戦的な態度」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]

必殺技コスト4で使えるので、早いラウンドで使えていいかも?



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17 GDPBC3-12ミスター・ブウ
GDPBC3-12ミスター・ブウ(最終決戦、貫通の超気弾)

ヒーロー
HP:2900
パワー:3000
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)


「最終決戦」は、ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。

ファイナルラウンドで、気力全回復してもねぇ。


「貫通の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]





「友情の奇跡」のGDPBC3-09ピッコロ、「挑戦的な態度」のGDPBC3-11人造人間18号が特に欲しいかな?





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DBH攻略 GDM4弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM4弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから

今回のスーパーレアは9枚です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-18タンバリン
HGD4-18タンバリン(タンバリンの妨害)

バーサーカー
HP:3100
パワー:2900
ガード:2800
魔怪光線(5)

新キャラです。
ガード高めです。


「タンバリンの妨害」は、アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵アタッカー全員のパワーを永続で「敵アタッカーの人数×3000」ダウンする。さらに、敵に巨大化したキャラがいると効果がアップする。[1回限り]

ウイス×5人のミッションなど、複数人アタックエリアに出てくるミッションで使えば効果的です。
巨大化したキャラがいた場合どのくらいアップするんだろう?
対戦でも、複数人出てくるタイミング(2ラウンドあたりかな)で発動すれば、かなり有利になるはず。
でも、HGD1-SEC2仮面のサイヤ人の「仮面の力」は止められないなぁ。1ラウンド5人出ししてくる人はまずいないだろうし。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-20ピッコロ大魔王
HGD4-20ピッコロ大魔王(切り捨てられた悪、大魔王の巨大化)

エリート
HP:2300
パワー:3200
ガード:1500
爆力魔波(5)


「切り捨てられた悪」は、1ラウンド目終了時、自分チームの与えたダメージが1000以上の場合、与えたダメージに応じてパワーが永続でアップする。

与えたダメージに応じてどのくらいパワーが上がるかによって使えるか使えないか分かれるんじゃないかな?
パワー15000越えが狙えるレベルなら、かなり使えるんじゃないかな?


「大魔王の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くし、敵チームのヒーローエナジーを-2。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

巨大化必殺技発動で、チャージインパクトスピードアップ、ヒーローエナジー2個破壊です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-21神様
HGD4-21神様(神の助力、体力変換ユニット)

エリート
HP:3900
パワー:2500
ガード:1500
龍神光弾(6)

新キャラです。
状態は老化です。


「神の助力」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。自分チームのHPが30%以下の場合、効果がアップする。[毎回]

「配下への指示」みたいな感じかな?
気絶を無理やりアタックエリアに出して、「神の助力」で起こす荒業もできそう。
気力はどのくらい回復なんだろう?HP30%以下のときはどのくらいアップするんだろう?


「体力変換ユニット」(5)は、現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]

体力が減っていない2ラウンドに発動すれば、パワー15000も狙えます。
HJ1-09亀仙人の「体力変換ユニット」を使えば2ラウンド連続発動もできそうです。
JB-07ピッコロの「不屈の戦いユニット」や、HJ7-13亀仙人の「一発逆転ユニット」で、連続発動も面白そうです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-22神様
HGD4-22神様(地球の神、神の超気弾)

ヒーロー
HP:2800
パワー:3900
ガード:2000
爆力神波(6)

こっちは、若い!(通常)?


「地球の神」は、毎ラウンド終了時、自分チームのHPが8000以上の場合、自分以外の味方のパワーを永続で+2000。8000未満の場合、自分以外の味方の気力を回復する。

自チームのHPが8000以上ならパワー2000アップです。
1ラウンド終了時なら、HP8000以上は残っていると思います。
「亀仙人の超本気」や「ネイルと同化」などヒーローチームボーナスのパワーが低い人でもパワー15000越えが狙えます。


「神の超気弾」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、自分の気力全回復。[1回限り]

超スパーキングで気力全回復なので、3ラウンドも安心してアタックエリアに出せます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-49ゴテンクス:青年期
HGD4-49ゴテンクス:青年期(電光石火の一撃、破壊のフリーズアタック、気絶チャンスユニット)

バーサーカー
HP:2500
パワー:6000
ガード:1000
バーニングかめはめ波(5)


「電光石火の一撃」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

「悪の心」と同じ効果のアビリティです。


「破壊のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

暗黒魔界侵略編のバーダック:ゼノが使っていたフリーズです。
こっちもヒーローエナジー破壊です。


「気絶チャンスユニット」(3)は、自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-55ボーン将軍
HGD4-55ボーン将軍(ボーン将軍の心意気、超マッハユニット)

ヒーロー
HP:4200
パワー:1500
ガード:2000
ワイルドタイフーン(6)

新キャラです。


「ボーン将軍の心意気」は、アタッカーにすると、自分以外のアタッカーのパワーを、そのラウンドのみ+5000。[毎回]

パワー10000以上あれば、「ボーン将軍の心意気」の上乗せでパワー15000越えできます。
素でパワー8000以上のカードにヒーローチームボーナスで2000か「地球の神」で2000稼げば、10000になるので、さらに「ボーン将軍の心意気」で15000越えできます。
ラウンド開始時や、ユニット発動でパワーを1にされても、作戦終了直後にパワー5000は確保できます。
アタックエリアに出していれば毎ラウンド発動できるのもいいですね。
この効果、自分以外の自チームアタッカー全員?自分以外の両チームアタッカー全員?


「超マッハユニット」(2)は、自分チーム全員と敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-56サイアックマン
HGD4-56サイアックマン(最悪の策略、破壊の超気弾、暗黒魔界ユニット)

ヒーロー
HP:2800
パワー:3900
ガード:3100
サイアクマイト光線(6)

新キャラです。
ガード高めです。


「最悪の策略」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チーム全員の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り]

ラウンド開始時、HP半分になっていると敵の必殺技ダメージ半減です。
「危険察知」に似てますが、「危険察知」は自チームが受けるダメージ半減です。
敵の必殺技ダメージを半分にするので、敵のダメージ軽減効果無効の攻撃でもダメージは半分のままだと思います。
「危険察知」と組み合わせてさらに被ダメージを減らしても面白そう。


「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]


「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]

HGD4-57シュンシュン、HGD4-58ハルハルも持っているユニットです。
コスト3でヒーローエナジーを5個も破壊できるなら発動してもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-57シュンシュン
HGD4-57シュンシュン(シュンシュンの策略、冷徹の超気弾、暗黒魔界ユニット)

エリート
HP:3800
パワー:2800
ガード:1500
ブリザードボム(5)

新キャラです。


「シュンシュンの策略」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、気力が全回復し、戦闘力が永続で3倍になる。[1回限り]

体力半分で、気力全回復、戦闘力3倍です。
「静かな怒り」に戦闘力3倍がついた感じです。
発動後は1人で戦闘力9000稼げます。


「冷徹の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、永続で気力ダメージを受けなくなる。[1回限り]

超スパーキングで、「鉄の意志」と同じ状態になります。


「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]

HGD4-56サイアックマン、HGD4-58ハルハルも持っているユニットです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-58ハルハル
HGD4-58ハルハル(ハルハルの暴走、堅牢のダブルアタック、暗黒魔界ユニット)

バーサーカー
HP:2000
パワー:4000
ガード:1000
ボルケーノボム(7)

新キャラです。


「ハルハルの暴走」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、与えるダメージが永続で3倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[1回限り]

体力半分で、敵のガードとダメージ軽減効果を無効のダメージ3倍です。
狙ってやるなら、「最悪の策略」、「シュンシュンの策略」など、体力半分で発動するアビリティといっしょに使うといいかも?


「堅牢のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。[1回限り]

気力ダメージをほとんど受けなくなりますが、気力ダメージを受けないわけではないので、気絶はするんだと思います。
「渾身の一撃」などの超強力な気力ダメージくらいでないと気絶しないかも?


「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]

HGD4-56サイアックマン、HGD4-57シュンシュンも持っているユニットです。




今回のスーパーレア個性的なのが多いなぁ。
全部欲しいです。





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DBH攻略 GDM4弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM4弾のカードが発表されました。
気になったカード

とりあえずアルティメットレアから

今回は、シークレットを抜いたアルティメットレアは4枚です。



ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 UR HGD4-19 ピッコロ大魔王 【魔連掌力波】 【アルティメットレア】
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ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 UR HGD4-19 ピッコロ大魔王 【魔連掌力波】 【アルティメットレア】
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ドラゴンボールヒーローズ HGD4-19ピッコロ大魔王
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)

バーサーカー
HP:3800
パワー:2800
ガード:2500
魔連掌力波(4)

ガード高めです。
新必殺技です。


「諸刃の超パワー」は、バトル開始時、敵に与えるダメージが永続で3倍になる。ただし、アタッカーにしたラウンド終了時、自分の受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]

敵に与えるダメージ3倍ですが、アタッカーになったラウンド終了時に受けるダメージが2倍になります。
早いラウンドで使っていくか、要所のみアタッカーにして受けるダメージの倍率を上げないようにするのがいいかな?


「大魔王の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、与えるダメージが3000アップする。[毎回]

超バーストで固定ダメージ3000アップです。



ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 UR HGD4-25 孫悟飯:青年期 【魔閃烈光波】 【アルティメットレア】
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ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 UR HGD4-25 孫悟飯:青年期 【魔閃烈光波】 【アルティメットレア】
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ドラゴンボールヒーローズ HGD4-25孫悟飯:青年期
HGD4-25孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)

バーサーカー
HP:2600
パワー:7100
ガード:1000
魔閃烈光波(5)

超サイヤ人3です。
新必殺技です。
一応、「Z戦士の真価」×4+ヒーローチームボーナスのパワー1900以上でパワー15000越えになるけど、「Z戦士の底力」×4を使ったほうがダメージ出ます。


「あふれだす闘気」は、毎ラウンド終了時、両チームの中で一番気力の高いキャラと同じ気力の値になる。

ずっとサポートエリアにいて、「攻撃指示」、「防御指示」のリンクや、ガーリックJr.の「配下への指示」を使ってくるようなミッションで使えば、毎ラウンド終了時、気力全回復できます。


「Z戦士の本気」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力を永続で3000アップ。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

Z戦士5人でデッキを組めば、戦闘力15000になるので、1ラウンド気力を使い切っても先攻が取れると思います。
「Z戦士の底力」×4とデッキを組めば、2ラウンド倒しきれなくても、3ラウンド先攻を取ってK.O.まで持っていけると思います。
ZデッキにHG5-51スーパーウーブの「ひとつになった力」を入れてた人は、代わりにこれを使いましょう。



ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 UR HGD4-53 トランクス:ゼノ 【フルチャージバーニングアタック】 【アルティメットレア】
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ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 UR HGD4-53 トランクス:ゼノ 【フルチャージバーニングアタック】 【アルティメットレア】
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ドラゴンボールヒーローズ HGD4-53トランクス:ゼノ
HGD4-53トランクス:ゼノ(ひたむきな正義感、不屈の戦いユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:4800
ガード:2000
フルチャージバーニングアタック(6)

超サイヤ人3です。
新必殺技です。


「ひたむきな正義感」は、攻撃を受ける時、ダメージ6000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。さらに、パワー15000以上の敵に攻撃された場合、効果がアップする。[毎回]

HJ1-07孫悟空:少年期の「超頑丈な体」のダメージ6000になって、チャージインパクトの勝敗関係なくなった感じかな?
「超頑丈な体」と同じように6000以上のダメージを受けず、受けるダメージが最大6000という意味だと思います。ダメージ6000以上の攻撃がまるまる0になるということではないと思います。超えた分だけ0になる。
パワー15000以上からの攻撃のときの効果アップはダメージ数が減るのかな?


「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]

ユニットメンバーは孫悟空(超サイヤ人)とビルス(通常)です。
強力なユニットなので、パワー15000越えを狙っていきましょう。



ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 UR HGD4-54 トワ 【ヘルバレット】 【アルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 UR HGD4-54 トワ 【ヘルバレット】 【アルティメットレア】
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ドラゴンボールヒーローズ HGD4-54トワ
HGD4-54トワ(暗黒魔界の科学者、科学者の真骨頂ユニット)

エリート
HP:4100
パワー:1800
ガード:1500
ヘルバレット(5)

新キャラです。
画像が出せないのは、HG9-56Dr.ゲロのときと同じで、ユニットメンバーがシークレットアルティメットレアだからでしょう。
CMの方は画像出してるので、気になる人はCM見ましょう。


「暗黒魔界の科学者」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。さらに、仲間が「ミラ」「超ミラ」の場合は、チャージインパクトスピードを超遅くする。[毎回]

「ミラ」「超ミラ」でなければ、「かなしばりの術」と同じ効果のアビリティです。「暗黒魔界の科学者」は毎ラウンド使えるので複数回使うなら「暗黒魔界の科学者」の方がいいですね。
HGD3-SECミラの「暗黒パワーの掌握」にリンクを当てて、気絶しない敵に攻撃すれば、ガードとダメージ軽減効果無効の3倍ダメージの攻撃になり強力です。


「科学者の真骨頂ユニット」(3)は、自分以外のユニットメンバーのチャージインパクトスピードを超遅くする&与えるダメージが3倍になる。[1ラウンド限り]

ユニットメンバーはミラ(通常)とダーブラ:ゼノです。
ダーブラ:ゼノがシークレットアルティメットレアなので、隠しになっているのでしょう。
ユニットメンバーのミラとダーブラ:ゼノが発動ラウンドのみダメージ3倍になります。
コストも3なので、必殺技が撃てるラウンドで発動して大ダメージを狙いましょう。



今回は全部使えるなぁ~
全部欲しい ですが、特にHGD4-25孫悟飯:青年期が欲しいです。





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DBH攻略 GDM3弾のアルティメットレア、シークレットアルティメットレア [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GDM3弾のアルティメットレア、シークレットアルティメットレア

GDM4弾のカードリストが発表される前にGDM3弾のアルティメットレア、シークレットアルティメットレアのおさらい。
まだ手に入れてないのがあったら、今のうちに手に入れておきましょう。


ドラゴンボールヒーローズ HGD3-45孫悟空
HGD3-45孫悟空(神域に達した者、神域のダブルアタック、精鋭超限界突破ユニット)

「神域に達した者」は、2ラウンドに自チームのヒーローエナジー×2000分戦闘力がアップします。
3ラウンドに超ユニット技を発動するときに使うといいと思います。

「神域のダブルアタック」は、パートナーとともにダメージ軽減効果を無効になります。
「超装甲」や「強固な守り」などダメージ軽減効果がアップしている敵に使うといいです。




ドラゴンボールヒーローズ HGD3-46ビルス
HGD3-46ビルス(全てを破壊する者)

ヒーローチームボーナスのパワー1900+「破壊神のお目付役」でパワー15000越えできるので、ヒーローチームボーナスが高い人は狙っていきましょう。

「全てを破壊する者」は、自分の攻撃時、チャージインパクト勝利で、敵チーム全員永続でパワー3000ダウン。さらにパーフェクト勝利で、敵チーム全員永続でガード3000ダウンです。

うまくいけば、HG5-51スーパーウーブの「ひとつになった力」をつぶせます。
「破壊神のお目付役」でスピード下げればとめやすいかな?
「強運の持ち主」と連携で攻撃を当てにいってもいいかも?




ドラゴンボールヒーローズ HGD3-57バーダック:ゼノ
HGD3-57バーダック:ゼノ(反逆の引き金、反逆の超サイヤ人)

「反逆の引き金」は、作戦決定時、自チームのヒーローエナジーが7個以上の時、そのラウンドの自分の敵に与えるダメージが2倍、気絶しなくなります。
7個ためてからが勝負です。1ラウンドは休めて、2ラウンド7個ためて勝負しましょう。

「反逆の超サイヤ人」は、チェンジ後、敵のガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃になります。
「反逆の引き金」のダメージ2倍も含めて強力な攻撃になります。




ドラゴンボールヒーローズ HGD3-58時の界王神
HGD3-58時の界王神(時の界王神の加護、時の界王神の恩恵ユニット)

「時の界王神の加護」は、1回だけ、サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員の与えるダメージを半減します。パワー15000以上の敵がいる場合、効果がアップします。
敵にパワー15000以上がいれば、かなり被ダメージを減らせます。
1回しか使えないので、敵が必殺技を撃てるようになってから、サポートエリアに下げましょう。




ドラゴンボールヒーローズ HGD3-SECミラ
HGD3-SECミラ(暗黒パワーの掌握、超ミラ)

「暗黒パワーの掌握」は、連携に参加できなくなるかわりに、絶対に気絶せず、気絶しない敵を攻撃した場合、ダメージが3倍になります。
超ボスなどは、「ハイパーテンション」で気絶しないので、発動しやすいのではないのでしょうか?
連携に参加できないのは痛いですが、究極ドラゴンボールを持たせたり、巨大ボスで使えば、もともと連携参加できないので、連携に参加できないのはマイナスでなくなります。

「超ミラ」は、チェンジで、チャージインパクトスピードアップ、パワーとガードが5000アップ。
ヒーローチームボーナスのパワーが3100あれば、チェンジ後、15000越えできます。
ガードも6000以上になるので硬くなります。




ドラゴンボールヒーローズ HGD3-SEC2バーダック:ゼノ
HGD3-SEC2バーダック:ゼノ(反逆の刃、反逆の超気弾)


「反逆の刃」は、2ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
HG5-51スーパーウーブの「ひとつになった力」でヒーローエナジーを稼ぐのを潰せます。
1ラウンド気力ダウンバッジや、「するどい殺気」など1ラウンドヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなるアビリティと組み合わせて、敵の必殺技発動を防ぎましょう。

「反逆の超気弾」は、超スパーキングで、敵チームHP数値分、自分のパワーが永続でアップします。
敵HPが高い敵なら、15000越えも狙えるのではないでしょうか?






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DBH攻略 GM10弾 超ボス サイヤ人絶滅計画チームに挑め ハッチヒャック編 その2 [DBH攻略:ハッチヒャック編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ギャラクシーミッション GM10弾 ハッチヒャック編 超ボス サイヤ人絶滅計画チームに挑め その2

ウルトラクリアはハッチヒャックにトドメをさせ。

3ラウンドにハッチヒャックのみアタックエリアに出るので、3ラウンドにトドメをさせば、自動的にウルトラクリアできます。

今回はフリーズを使って、2ラウンド目の攻撃を防いで、3ラウンド超ユニット技で倒します。

デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD3-CP1孫悟空
HGD3-CP1孫悟空(ゆるぎない信念、悟空のフリーズアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-03孫悟飯:少年期
HG10-03孫悟飯:少年期(友情バリア、親子かめはめ波ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-50ベジータ
HG10-50ベジータ(デストロンガス中和カプセル、全てを賭けた一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ3-45界王神
HJ3-45界王神(真摯な界王神、ポタラ)

ドラゴンボールヒーローズ HJ3-48キビト
HJ3-48キビト(念力)※キビトなら何でもいいです。

バッジは何でもいいです。


1ラウンド
敵はスーパーベビー2のみ出てきます。
「デストロンガス中和カプセル」で敵の「デストロンガス装置」を無効にします。
キビトのみアタックエリアに出します。
孫悟飯:少年期jはキビトにリンクを当てて、「友情バリア」でキビトが気絶しなくなります。

2ラウンド
敵は超17号のみ出てきます。
界王神メインで、キビトと合体して、合体キビト神になります。
「真摯な界王神」で合体キビト神の戦闘力が2倍になります。
全員アタックエリアにヒーローエナジーが10個になるように出します。
敵の攻撃は「悟空のフリーズアタック」で受けます。

3ラウンド
敵はハッチヒャックのみ出てきます。
「真摯な界王神」で合体キビト神の戦闘力が3倍になります。
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
全員アタックエリアの3段目に出します。先攻が取れます。
「親子かめはめ波ユニット」でK.O.





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ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17


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DBH攻略 GDM4弾情報3 シークレットアルティメットレア [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM4弾情報3 シークレットアルティメットレア。

2015年9月17日(木)、ドラゴンボールヒーローズ ゴッドミッション GDM4弾が順次稼動予定です。

公式チャンネル(yutube)のGDM4弾_稼働中動画でシークレットアルティメットレアの情報が掲載されています。

何で、こんなに早くGDM4弾の稼働中動画を公開しているんだろう?



1.シークレットアルティメットレアの2種。

アルティメットレアは、ダーブラ:ゼノ、ターブルの2枚です。
2人とも新キャラです。
ダーブラ:ゼノは時空転送S、ターブルは時空転送Wを持っています。

ダーブラ:ゼノは、ゼノバース版のダーブラで、服の下に超ミラみたいな赤いスーツを着ています。

ターブルは、ベジータの弟です。「オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」に登場。映画「神と神」でブルマが言っていたベジータの弟がターブルのことです。

動画の画像が鮮明でないので見える範囲で書きます。間違えてたらすいません。



HGD4-SECダーブラ:ゼノ(暗黒魔界の王???、時空転送S:ヘルバレットS)

ヒーロー
HP:3300
パワー:6800
ガード:2000
ヘルスラッシャー(5)

「暗黒魔界の王」は、暗黒のところが見えないけど、「暗黒魔界の王」とダーブラ:ゼノの紹介が出ているので多分あっていると思います。2文字なので「非情な魔界の王」ではないです。
時空転送S:ヘルバレットSは、妹のトワを時空転送。



HGD4-SEC2ターブル(救援要請、時空転送W:兄弟の絆W)

エリート
HP:3500
パワー:1500
ガード:4900
ギャリック砲(4)

時空転送W:兄弟の絆Wは、兄のベジータを時空転送。


※時空転送Wは、HJ6-SEC孫悟空:GT以来ですね。
ドラゴンボールヒーローズ HJ6-SEC孫悟空:GT
HJ6-SEC孫悟空:GT(反撃への伏線、時空転送W:炎の友情アタックW)


ということで今回のシークレットアルティメットレアは、兄弟時空転送でした。




2.超ヒット記念、すべてがキラカード。


超ヒット記念して、すべてのカードがキラカードになります。

多分、HJ3弾の時のように、すべてのコモンがキラ仕様になるのだと思います。





カードの巨大化ピッコロ大魔王が気になる。



巨大ピッコロ大魔王、巨大マジュニア、巨大スラッグが取り囲んで目からビーム!!





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