SSブログ
楽天

DBH攻略 HGD8-15餃子を使った ノーインパクト1Rキルデッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

HGD8-15餃子を使った ノーインパクト1ラウンドキルデッキ


HGD8-15餃子の「巧妙な一撃」で4倍×「歪んだ指導者」で3倍×「必然の一撃」で2倍の24倍ダメージでHPを1まで削って、後続の攻撃でトドメをさすデッキです。

チャージインパクトに負けても、HGD8-15餃子の攻撃だけでHP19000くらいは削れるので、HP23000くらい以下の3人以下のミッションなら妨害がなければ、確定でたおせます。

「必然の一撃」でダメージ軽減効果を100%ダウンさせて、HGD1-06ミスター・サタンの「巧妙な一撃」×「必然の一撃」の8倍ダメージと、HGD8-15餃子の「巧妙な一撃」×「歪んだ指導者」×「必然の一撃」の24倍ダメージをガードの上からHP削って1にして、HGD8-44ヒットでトドメという感じになります。

ノーインパクト(ゼロインパクト)で勝てるので、チャージインパクトに自信がない人に重宝すると思います。


デッキはこちら、
※ミスター・サタン->餃子の順番に登録したほうがいいかな?攻撃を当てるつもりなら、逆のほうがいいかな?

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-06ミスター・サタン
HGD1-06ミスター・サタン(自信満々、巧妙な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-15餃子
HGD8-15餃子(念力、巧妙な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいですが、これが一番HPが高いです。

バッジは、アラレちゃんロボバッジを使用します。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
アラレちゃんロボバッジで敵のパワーとガードが1になります。
ミスター・サタンと餃子を2段目、ヒットを1段目に出します。戦闘力5000。
餃子に「歪んだ指導者」を当てて、餃子の敵に与えるダメージが3倍になります。
ヒットに「仲間への指南」を当てて、ヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計15000。
ミスター・サタン、餃子、ヒットで同じ敵をロックオンします。「必然の一撃」で、敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。ミスター・サタン、餃子は、敵のパワーが1なので、「巧妙な一撃」でダメージが4倍になります。
※敵が4人以上だった場合は、アラレちゃんロボバッジの効果があった敵にロックオンしましょう。
ミスター・サタンの攻撃、8倍のダメージでHPを削ります。ガードされてダメージ5500くらいでした。
餃子の攻撃、24倍のダメージでHPを削ります。ガードされてダメージ19000くらいでした。※ここで残りHPが1になるように。
ヒットの攻撃、残りHP1を削ってK.O.。

HP23000くらいの敵なら、チャージインパクトに全敗しても、1ラウンドキルできます。


※敵の1ラウンドの戦闘力が15000以下でHP23000ちょっとのミッションなら、これで倒せます。


※戦闘力は14000に減りますが、HGD1-06ミスター・サタンをHG8-SEC2ピッコロ大魔王のロックオンに変更してもいいかも?
ドラゴンボールヒーローズ HG8-SEC2ピッコロ大魔王
HG8-SEC2ピッコロ大魔王(大魔王のフルパワー、渾身の一撃)



※HGD1-06ミスター・サタンを「ボーン将軍の心意気」に変えて、仲間(餃子)のパワーを5000アップさせるのもいいかな?
ドラゴンボールヒーローズ HGD4-55ボーン将軍
HGD4-55ボーン将軍(ボーン将軍の心意気)





楽天オークションで「HJ4-11 鶴仙人」を探す


nice!(9)  コメント(0) 

DBH攻略 HGD8-44ヒットを使った 不可避1Rキルデッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

HGD8-44ヒットを使った 不可避1ラウンドキルデッキ


以前、攻略に使った、「不可避の攻撃」+「歪んだ指導者」で確実に気絶させて、HGD8-44ヒットの攻撃でトドメをさすデッキです。
ヒットの攻撃は、気絶で2倍×「必然の一撃」で2倍=4倍のダメージが出ます。ダメージは21000~24000くらいでした。

1ラウンド気絶させることができる敵がアタックエリアに出てくるHP28000以下のミッションなら、妨害がなければ、確定でたおせます。
気絶する敵が出るミッションのほとんどがこのデッキでたおせます。

HGD8-44ヒットの「必然の一撃」でダメージ軽減効果100%ダウンで、敵の受けるダメージが2倍になります。
「第6宇宙の実力者」で戦闘力も稼げるので、いいですね。


デッキはこちら、

※叩く順番があるので、スーパーΣ->ヒットの順番に置いて登録してください。

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)※ヒットより先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-45モッチー
HGD6-45モッチー(ルード教の教え)※HJ4-11鶴仙人「歪んだ指導者」でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいですが、これが一番HPが高いです。

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-63トランクス:ゼノ
HJ6-63トランクス:ゼノ(異次元からの使者)

バッジは、何でもいいです。先攻を取れるように、1ラウンド戦闘力ダウンバッジか、1ラウンド戦闘力アップパーツがいいかな?
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
※究極ドラゴンボールがある場合は、スーパーΣに持たせます。
トランクス:ゼノを2段目、スーパーΣ、ヒットを1段目に出します。戦闘力4000。
モッチーは、スーパーΣにリンクラインを当てます。「ルード教の教え」でスーパーΣが超強力な気力ダメージの攻撃になります。
ウイスは、ヒットにリンクラインを当てます。「仲間への指南」でヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計14000、ヒーローエナジー7個。
スーパーΣとヒットで、敵をロックオンします。「必然の一撃」で敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。
先攻を取って、「異次元からの使者」で、敵全員のガードを1にします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で必ず当たり、敵が気絶します。ダメージ約8000。
ヒットの攻撃、気絶している敵を叩いてK.O.。ダメージ約21000。


HP28000くらいの気絶する敵が出るミッションに対して、安定して倒せるデッキなのかも?
フリーザ編 超ボス フリーザ一族をたおせ(コルド)とかでも使えそう。



アラレちゃんロボバッジを使えば、「異次元からの使者」を使わなくても敵のガードを1にできます。
「異次元からの使者」の枠には、戦闘力2000稼げるカードなら何でも使えます。


アラレちゃんロボバッジ+「憎しみのオーラ」など1ラウンド戦闘力半減アビリティを使えば、1ラウンド戦闘力ダウンバッジがなくても同じことができます。
ドラゴンボールヒーローズ HJ6-61スーパーベビー
HJ6-61スーパーベビー(憎しみのオーラ)


敵が「憎しみのオーラ」など戦闘力半減アビリティを使えてくる場合、アラレちゃんロボバッジ+「洗脳戦士の底力」を使えば、戦闘力14000稼ぐことができるので、今まで使えなかったミッションでも使えそうです。
ドラゴンボールヒーローズ HGD3-20ベジータ
HGD3-20ベジータ(洗脳戦士の底力)


戦闘力14000で先攻が取れるなら、アラレちゃんロボバッジ+「ボーン将軍の心意気」で仲間のパワーを5000アップさせるのがいいかな?
ドラゴンボールヒーローズ HGD4-55ボーン将軍
HGD4-55ボーン将軍(ボーン将軍の心意気)


敵の戦闘力が11000~14000なら、アラレちゃんロボバッジ+「強敵との激闘」で仲間のパワーとガードを2倍にアップさせるのもいいかな?
ドラゴンボールヒーローズ HGD5-43孫悟空:GT
HGD5-43孫悟空:GT(強敵との激闘)


究極ドラゴンボールがある場合、スーパーΣに究極ドラゴンボールを持たせて、アラレちゃんロボバッジ+「巧妙な一撃」で16倍の攻撃で叩くのも面白そうです。
ドラゴンボールヒーローズ HGD1-06ミスター・サタン
HGD1-06ミスター・サタン(自信満々、巧妙な一撃)※HGD8-15餃子でもいいです。





楽天オークションで「HGD8-44 ヒット」を探す


nice!(9)  コメント(1) 

DBH攻略 ゴッドメテオを使った ノーインパクト1Rキルデッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドメテオを使った ノーインパクト1ラウンドキルデッキ


以前、攻略に使った、バーサーカー連携でガードの上からHPを削って、ゴッドメテオでトドメをさすデッキです。

チャージインパクトに負けても、バーサーカー連携だけでHP15000は削れるので、HP17000くらい以下の3人以下のミッションなら妨害がなければ、確定でたおせます。
「闘志爆発」を発動させるので、1ラウンドの敵の戦闘力が11000以下である必要があります。

新カードアクションアビリティ「ゴッドメテオ」は1ラウンドから発動できるので、残ったHPを削ってトドメをさせます。

「必然の一撃」でダメージ軽減効果を100%ダウンさせて、ダメージ3倍の「諸刃の超パワー」を含むバーサーカー連携でHPを削って、ゴッドメテオでトドメという感じになります。

ノーインパクト(ゼロインパクト)で勝てるので、チャージインパクトに自信がない人に重宝すると思います。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-19ピッコロ大魔王
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-17ゴジータ
HG4-17ゴジータ(闘志爆発)※バーサーカーの「闘志爆発」か「旧型スカウター」か「新型スカウター」なら何でもいいですが、これが一番パワーが高いです。

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP1孫悟空
HGD8-CP1孫悟空(決死の覚悟、灼熱のゴッドメテオ)※バーサーカーのゴッドメテオ持ちの、HGD8-CP5シャンパ、GDPB-60ベジータでもいいですが、これが一番パワーが高いです。

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいですが、これが一番HPが高いです。

バッジは、アラレちゃんロボバッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
アラレちゃんロボバッジで敵のパワーとガードが1になります。
※究極ドラゴンボールがある場合は、ヒットに持たせます。
「仲間への指南」持ち以外をアタックエリアの1段目に出します。戦闘力4000。
ヒットに「仲間への指南」を当てて、ヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計14000。
ヒットで敵をロックオンします。「必然の一撃」で、敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。
※敵が4人以上だった場合は、アラレちゃんロボバッジの効果があった敵にロックオンしましょう。
ヒットの攻撃、2倍のダメージでHPを削ります。
バーサーカー連携の攻撃、「闘志爆発」で、ダメージ軽減効果が100%ダウンしている敵に攻撃が行きます。6倍ダメージ+2倍ダメージ+2倍ダメージでHPを削ります。チャージインパクトに負けても、ダメージ15000出ました。
ゴッドメテオで、残りのHPを削ります。K.O.

チャージインパクトに全敗しても、1ラウンドキルできます。


※敵の1ラウンドの戦闘力が11000以下でHP17000ちょっとのミッションなら、これで倒せます。


※敵の1ラウンドの戦闘力が12000の場合は、「闘志爆発」をHG6-36ドドリアの「新型スカウター」に変えるといいです。パワーが減るので、ダメージはちょっと少なくなるかもしれません。
ドラゴンボールヒーローズ HG6-36ドドリア
HG6-36ドドリア(新型スカウター)


※ヒットのロックオンで、気力が少ない敵を狙って、「急所の見極め」で同じ敵を叩くようにするのもいいです。先攻取れればいいだけになるので、敵が戦闘力14000の場合でも使えます。敵の残り気力が同じ場合は、登録順が早い敵のほうが優先されるので、覚えておきましょう。
ドラゴンボールヒーローズ HJ4-42魔人ブウ:悪
HJ4-42魔人ブウ:悪(急所の見極め)


※敵が1ラウンドアタックエリアに1人しか出てこない場合、「闘志爆発」がいらなくなるので、「闘志爆発」は、パワー15000越えのHG8-SEC2ピッコロ大魔王にするといいです。ロックオンは使わずバーサーカー連携に入れましょう。バーサーカー連携がガードされても22000くらい削ることができます。
ドラゴンボールヒーローズ HG8-SEC2ピッコロ大魔王
HG8-SEC2ピッコロ大魔王(大魔王のフルパワー、渾身の一撃)

※HG8-SEC2ピッコロ大魔王がない人は、「豪腕の魔人」でダメージ2倍のHJ3-42魔人ブウ:純粋を使えばいいかな?
ドラゴンボールヒーローズ HJ3-42魔人ブウ:純粋
HJ3-42魔人ブウ:純粋(豪腕の魔人)


※サーチスカウターの人は、アタックエリアに出ている敵でかつ、アラレちゃんロボバッジの効果ある中で、一番登録順が早い敵に攻撃がいくので、ヒットのロックオンをその敵にすれば、「闘志爆発」がいらなくなります。





楽天オークションで「HGD8-CP1 孫悟空」を探す


nice!(10)  コメント(2) 

DBH攻略 GDM8弾 ノーマル ボタモたちをたおせ 破壊神シャンパ編 ノーインパクト1Rキル [DBH攻略:破壊神シャンパ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 ノーマル ボタモたちをたおせ ノーインパクト1ラウンドキル

ウルトラクリアは、1ラウンド以内にKO。

※ヒーローズガイド13(第1刷)では、「てきを2回以上「きぜつ」させてかて」になっていますが、間違いです。


ボタモ、マゲッタの2人ミッションです。

総HP:8000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ボタモ BS 4000 500 2500 5
マゲッタ HR 4000 500 2500 4




ボタモは、「スーパーテンション」(チーム全体に効果)持ち。
ボタモは、「ハイスピード」で、攻撃時&防御時、こちらのチャージインパクトスピードを速くします。

マゲッタは、「ガードアップ」で、2ラウンド目でガードが500アップします。



ウルトラクリアは1ラウンドキルなので、1ラウンドキルを目指しましょう。
HPが8000しかないので、エリート3人、ヒーロー2人など、バトルタイプを分けて、どちらかが当たれば、K.O.まで持っていけるデッキを使うといいと思います。



今回は、バーサーカー連携で敵のHPを削って、ゴッドメテオで倒すデッキです。
ノーインパクト(ゼロインパクト)でも、ガードの上から15000以上のHPを削り、ゴッドメテオでトドメまでさせます。
前回のノーインパクトデッキとの違いは、「闘志爆発」で、ダメージ軽減効果をダウンさせた敵を狙うようにしたバージョンです。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-19ピッコロ大魔王
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-17ゴジータ
HG4-17ゴジータ(闘志爆発)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP1孫悟空
HGD8-CP1孫悟空(決死の覚悟、灼熱のゴッドメテオ)※バーサーカーのゴッドメテオ持ちの、HGD8-CP5シャンパ、GDPB-60ベジータでもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいです。

バッジは、アラレちゃんロボバッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
アラレちゃんロボバッジで敵のパワーとガードが1になります。
ウイス以外をアタックエリアの1段目に出します。戦闘力4000。
ウイスはサポートエリアに入れて、ヒットにリンクを当てます。「仲間への指南」でヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計14000。
ヒットで敵ボタモをロックオンします。「必然の一撃」で、敵ボタモのダメージ軽減効果が100%ダウンします。
ヒットの攻撃、2倍のダメージでHPを削ります。
バーサーカー連携の攻撃、「闘志爆発」で、ダメージ軽減効果が100%ダウンしている敵ボタモに攻撃が行きます。6倍ダメージ+2倍ダメージ+2倍ダメージでHPを削ります。チャージインパクトに負けても、ダメージ15000出ました。
ゴッドメテオで、残りのHPを削ります。K.O.

チャージインパクトに全敗しても、1ラウンドキルできます。


※敵の1ラウンドの戦闘力11000以下でHP15000ちょっとのミッションなら、これで倒せちゃいますね。





楽天オークションで「HGD8-44 ヒット」を探す


nice!(4)  コメント(0) 

DBH攻略 GDM8弾SP トランクスたちをたおせ フュージョンバッジを手に入れろ! Bブロック ミッション5 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 チャレンジミッション 「バッジとバッジがフュージョン!?フュージョンバッジを手に入れろ!」 Bブロック ミッション5 トランクスたちをたおせ

ウルトラクリアは、チャージインパクトに全勝。


トランクス:ゼノ、孫悟天:ゼノの2人のミッションです。

このミッションは、Aブロックで、かけらバッジを貰ってないとプレイできません。
このミッションを、クリアすると、かけらバッジが以下のバッジにフュージョンして、CIスピード+1が付きます。

かけらバッジが攻撃のフュージョンバッジの場合
速撃のフュージョンバッジ
2ラウンド目開始時、敵チーム全員の受けるダメージが1.2倍&CIスピード+1。[1ラウンド限り]

かけらバッジが守備のフュージョンバッジの場合
速壁のフュージョンバッジ
2ラウンド目開始時、敵チーム全員の与えるダメージが20%ダウン&CIスピード+1。[1ラウンド限り]

突然変異でレアなバッジになることもあるようです。



トランクス:ゼノは、「ハイパーテンション」持ちです。
トランクス:ゼノは、「異次元からの使者」で、戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドのこちら全員のガードを1にします。
トランクス:ゼノは、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、敵のチャージインパクトスピードを超速くします。
トランクス:ゼノは、「強靭な肉体」で、こちらのダメージ倍増効果を無効にします。
トランクス:ゼノは、「迫り来る恐怖」で、ラウンド終了時、こちらの戦闘力が10%ダウンします。
トランクス:ゼノは、「フュージョン」で、ゴテンクス:ゼノに合体し、ミラクルパーフェクト発生率がアップします。


ウルトラクリアを目指すなら、孫悟天:ゼノを気絶させて、気絶を連携で叩くようにするといいかな?
「渾身の一撃」で気絶させて、「闘志爆発」などで気絶を叩くようにすれば、チャージインパクトに全勝で勝つことも難しくないかな?
1ラウンドの敵の戦闘力は11000なので、「闘志爆発」が発動するように14000出すようにしましょう。


今回は、HGD8-44ヒットを使った不可避1ラウンドキルデッキを使いました。
HGD8-44ヒットは使いやすいので、いろいろ使えます。
5枠目は、戦闘力2000分稼げればいいので、敵が戦闘力11000出すのでHGD5-43孫悟空:GTの「強敵との激闘」でもよかったかも?アラレちゃんロボバッジがない人は、HJ6-63トランクス:ゼノ(異次元からの使者)でガードを下げてもいいかも?


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)※ヒットより先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)※HGD6-45モッチーの「ルード教の教え」でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-55ボーン将軍
HGD4-55ボーン将軍(ボーン将軍の心意気)※この枠は戦闘力2000分稼げれば何でもいいです。

バッジは、アラレちゃんロボバッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
アラレちゃんロババッジで敵のパワーとガードが1になります。
ボーン将軍を2段目、スーパーΣ、ヒットを1段目に出します。戦闘力4000。
鶴仙人は、スーパーΣにリンクラインを当てます。「歪んだ指導者」でスーパーΣが超強力な気力ダメージの攻撃になります。
ウイスは、ヒットにリンクラインを当てます。「仲間への指南」でヒットが必殺技発動可能になります。
「ボーン将軍の心意気」で、ボーン将軍以外のパワーが5000アップします。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計14000。
スーパーΣとヒットで、敵孫悟天:ゼノをロックオンします。「必然の一撃」で敵孫悟天:ゼノのダメージ軽減効果が100%ダウンします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で必ず当たり、敵孫悟天:ゼノが気絶します。ダメージ約8000。
ヒットの攻撃、気絶している敵孫悟天:ゼノを叩いてK.O.。ダメージ約21000。


Bブロック ミッション4 「孫悟空たちをたおせ」でも使えました。
このデッキで、ミッション1~5全部クリアすることができそうです。ミッション3以外はウルトラクリアも取れます。
「漆黒のフュージョンバッジ」、「封印のフュージョンバッジ」が出るまでこれで回しても良さそうです。


HP28000くらいの気絶する敵が出るミッションに対して、安定して倒せるデッキなのかも?
フリーザ編 超ボス フリーザ一族をたおせ(コルド)とかでも使えそう。




楽天オークションで「HGD8-44 ヒット」を探す


nice!(0)  コメント(0) 

DBH攻略 GDM8弾 ノーマル トランクスたちをたおせ 真・ヒルデガーン編 ノーインパクト1Rキル [DBH攻略:真・ヒルデガーン編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 真・ヒルデガーン編 ノーマル トランクスたちをたおせ ノーインパクト1ラウンドキル

ウルトラクリアは、1ラウンド以内にKO。
レジェンドクリアは、クリリンをデッキに入れて敵をたおせ

トランクス:幼年期、孫悟天、タピオンの3人ミッションです。

総HP:10000
キャラ名 BT HP PW GD HE
トランクス:幼年期 EL 3000 2500 1500 4
孫悟天 BS 3000 2500 1500 5
タピオン HR 4000 4000 2000 5



1ラウンド、敵は、孫悟天しかアタックエリアに出てきません。
孫悟天は「鉄の意志」で気絶しません。
この孫悟天にトドメをさせばウルトラクリアです。


今回は、バーサーカー連携で敵のHPを削って、ゴッドメテオで倒すデッキです。
ノーインパクト(ゼロインパクト)でも、ガードの上から2万以上のHPを削り、ゴッドメテオでトドメまでさせます。
HGD8-44ヒットが出たので、実験的にやってみました。
1ラウンドにカードアクションアビリティ「ゴッドメテオ」でトドメをさせるようになったので、ガードの上からHP削って、「ゴッドメテオ」でトドメみたいなデッキをやってみたかったです。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-19ピッコロ大魔王
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-SEC2ピッコロ大魔王
HG8-SEC2ピッコロ大魔王(大魔王のフルパワー、渾身の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP1孫悟空
HGD8-CP1孫悟空(決死の覚悟、灼熱のゴッドメテオ)※バーサーカーのゴッドメテオ持ちの、HGD8-CP5シャンパ、GDPB-60ベジータでもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-25クリリン
HGD2-25クリリン(仲間への指南)※レジェンドクリア用

バッジは、アラレちゃんロボバッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
アラレちゃんロババッジで敵のパワーとガードが1になります。
クリリン以外をアタックエリアの1段目に出します。戦闘力4000。
クリリンはサポートエリアに入れて、ヒットにリンクを当てます。「仲間への指南」でヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計14000。
ヒットで敵孫悟天をロックオンします。「必然の一撃」で、敵孫悟天のダメージ軽減効果が100%ダウンします。
※ピッコロ大魔王はロックオンしない。
ヒットの攻撃、2倍のダメージでHPを削ります。
バーサーカー連携の攻撃、15000越え2倍ダメージ+6倍ダメージ+2倍ダメージでHPを削ります。チャージインパクトに負けても、ダメージ22000出ました。
ゴッドメテオで、残りのHPを削ります。K.O.

チャージインパクトに全敗しても、1ラウンドキルできます。

※敵が1人でHP20000ちょっとのミッションなら、これで倒せちゃいますね。


※ヒーロー連携でやるなら、HGD1-SEC2仮面のサイヤ人(仮面の力)、HGD1-20ベジータ(戦闘民族の真価)、HGD8-CP7時の界王神(極寒のゴッドメテオ)でやればいいかな?威力はバーサーカー連携には及ばないと思いますが...





楽天オークションで「HGD8-44 ヒット」を探す


nice!(8)  コメント(0) 

DBH攻略 GDM8弾 超ボス ヒルデガーンをたおせ 真・ヒルデガーン編 [DBH攻略:真・ヒルデガーン編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 真・ヒルデガーン編 超ボス ヒルデガーンをたおせ

ウルトラクリアは、3ラウンド以内にKO。
レジェンドクリアは、孫悟空(超サイヤ人3)でトドメをさせ。


ヒルデガーンの、巨大ボスミッションです。

総HP:32000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ヒルデガーン HR 32000 10000 7000 5



「強烈な威圧感」で、連携アタック無効、ロックオン無効、バトルカプセル敵効果無効、マインドブレイク無効、ゴッドメテオ無効です。
「きぜつ封印」で、気絶しません。
「真なる幻魔人」で、1ラウンド開始時、ガードが7000アップ。2ラウンド開始時、こちらのガードとダメージ軽減効果を無効にします。※ランダムなのかな?毎ラウンド開始時発動で、パワー10000アップ、ガード7000アップ、体力5000回復、ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃のランダムみたいです。
「おたけび効果」で、敵のターン開始時に気力がダウンします。

「覚醒した幻魔人」で、2ラウンド、真・ヒルデガーン変身し、自分のパワー&ガードのマイナス効果を解除します。


H8-57タピオンの「勇者のオカリナ」があると、発動時、攻撃のチャージインパクトに一方的に勝てるようになるので、倒すのが楽になります。
レジェンドクリアの孫悟空(超サイヤ人3)は、HGD8-18孫悟空の「俺がやらなきゃ誰がやる!」がいいかな?ヒルデガーンに対して、必殺技ダメージが3倍になります。


今回は、H8-57タピオンの「勇者のオカリナ」とHGD8-18孫悟空の「俺がやらなきゃ誰がやる!」を使ったデッキで倒しました。

HGD8-18孫悟空が手に入ったのでチャレンジしてみました。



デッキはこちら、※この登録順番で、

ドラゴンボールヒーローズ H8-57タピオン
H8-57タピオン(勇者のオカリナ)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-SECハッチヒャックベビー
HGD6-SECハッチヒャックベビー(ツフル人の復讐、復讐鬼の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-31孫悟飯:未来
HG9-31孫悟飯:未来(絶望への反抗、シールドブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-63トランクス:ゼノ
HJ6-63トランクス:ゼノ(異次元からの使者)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-18孫悟空
HGD8-18孫悟空(俺がやらなきゃ誰がやる!)

バッジは、アラレちゃんロボバッジを使用しました。1ラウンド被ダメージを減らせればいいので、1ラウンド二星龍バッジなどでもいいかも?
スカウターは、何でもいいです。アサルトスカウターの場合は、トランクス:ゼノの登録順を先にしないとだめかも?


1ラウンド
アラレちゃんロボバッジで敵のパワーとガードを1にします。
タピオンのみ1段目に出します。
ラウンド終了時、「絶望への反抗」で、孫悟飯:未来の戦闘力が5000アップします。

2ラウンド
タピオンをサポートエリアに入れて、その他をアタックエリアの3段目に出します。
先攻が取れるので、「異次元からの使者」で、ヒルデガーンのガードが1になります。
「勇者のオカリナ」で、こちらの攻撃のチャージインパクトに必ず勝てます。
ハッチヒャックベビーの攻撃、「復讐鬼の一撃」で、ヒルデガーンのダメージ軽減効果100%ダウンします。
孫悟飯:未来の攻撃、「シールドブレイク」で、ヒルデガーンのダメージ軽減効果50%ダウンします。
トランクス:ゼノの攻撃。
孫悟空の攻撃、ダメージ軽減効果ダウン×「俺がやらなきゃ誰がやる!」で必殺技ダメージ3倍なので大ダメージが出ます。(ダメージ46000くらいだったと思います。)K.O.





楽天オークションで「HGD6-SEC ハッチヒャックベビー」を探す


nice!(8)  コメント(0) 

DBH攻略 GDM8弾SP トランクスたちをたおせ フュージョンバッジを手に入れろ! Bブロック ミッション3 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 チャレンジミッション 「バッジとバッジがフュージョン!?フュージョンバッジを手に入れろ!」 Bブロック ミッション3 トランクスたちをたおせ

ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。


トランクス:幼年期、孫悟天の2人のミッションです。

このミッションは、Aブロックで、かけらバッジを貰ってないとプレイできません。
このミッションを、クリアすると、かけらバッジが以下のバッジにフュージョンして、ヒーローエナジーが1ダウンが付きます。

かけらバッジが攻撃のフュージョンバッジの場合
魂撃のフュージョンバッジ
2ラウンド目開始時、敵チーム全員の受けるダメージが1.2倍&ヒーローエナジーが1ダウン。[1ラウンド限り]

かけらバッジが守備のフュージョンバッジの場合
魂壁のフュージョンバッジ
2ラウンド目開始時、敵チーム全員の与えるダメージが20%ダウン&ヒーローエナジーが1ダウン。[1ラウンド限り]

突然変異でレアなバッジになることもあるようです。



トランクス:幼年期は、「ハイパーテンション」持ちです。

トランクス:幼年期は、「圧倒的な気迫」で、ラウンド終了時、こちら全員の気力をダウンします。
トランクス:幼年期は、「自信満々」で、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワーが2000アップします。

トランクス:幼年期は、「フュージョン」で、2ラウンド、孫悟天と超サイヤ人3ゴテンクスに合体、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップします。

合体ゴテンクスは、「連続攻撃」で、2回連続攻撃します。


ウルトラクリアを目指すなら、「圧倒的な気迫」と合体ゴテンクスの気力ダメージによる気絶に注意です。
1ラウンドキルを狙うなら、孫悟天を気絶させて、気絶を連携で叩くようにするといいと思います。


今回は、超ユニット技で倒しました。
「頼もしい仲間」を2枚入れているので、2人とも気絶しない限り、超ユニット技発動の失敗はありません。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-17孫悟空
HJ7-17孫悟空(頼もしい仲間)※もちろん、UM2-02孫悟空でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ UP4-02ベジータ
UP4-02ベジータ(頼もしい仲間)

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-18孫悟飯:少年期
GPJ-18孫悟飯:少年期(修行の成果、親子かめはめ波ユニット)※ヒーローズガイド8付録※H4-03孫悟飯:少年期でもいいと思います。

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-14ヤムチャ
HJ2-14ヤムチャ(荒野の大悪党)

バッジは、界王神界救出バッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、孫悟飯:少年期、ヤムチャの戦闘力が2倍になります。
ヤムチャを3段目、その他を2段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個。
先攻が取れるので、「荒野の大悪党」で、ヒーローエナジー2個奪います、計10個。
「頼もしい仲間」の2人が両方とも気絶しない限り、気絶している仲間が気絶から目覚めて気力全回復します。

2ラウンド
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
全員アタックエリアに出します。
界王神界救出バッジで先攻が取れます。
「親子かめはめ波ユニット」で、K.O.







楽天オークションで「HJ4-10 ジャッキー チュン」を探す


nice!(0)  コメント(0) 





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。