SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM10弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM10弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

レアは全15枚です。

HGD10-01孫悟空
HGD10-04ベジータ
HGD10-22ブロリー
HGD10-29北の界王神
HGD10-30西の界王神
HGD10-31南の界王神
HGD10-32大界王神
HGD10-38ビルス
HGD10-39ウイス
HGD10-49孫悟天:GT
HGD10-51トランクス:GT
HGD10-54トランクス:ゼノ
HGD10-56プティン
HGD10-57グレイビー
HGD10-58ゴハンクス:EX


ドラゴンボールヒーローズ HGD10-01孫悟空
HGD10-01孫悟空(分け合う仙豆、超サイヤ人)

バーサーカー
HP:3200
パワー:3000
ガード:1000
かめはめ波(5)


「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

ラウンド終了時に気力をダウンさせてくる敵に使うと発動しやすいかも?


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

チェンジでパワー2000アップです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD10-04ベジータ
HGD10-04ベジータ(頼もしい仲間、フュージョン)

ヒーロー
HP:3000
パワー:2900
ガード:2000
ギャリック砲(4)


「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

気絶しやすいミッションで使えばいいかな?


「フュージョン」は、2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが3倍になり、毎ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。

ヒーローチームボーナスのパワーが2100以上あれば、パワー15000越えできます。





ドラゴンボールヒーローズ HGD10-22ブロリー
HGD10-22ブロリー(発揮する力、闘志のダブルアタック)

エリート
HP:2700
パワー:2000
ガード:1500
ギガンティッククラスター(5)

「帝国建設の野望」が乗るブロリーです。一緒に使えば効果アップでパワーが3倍になります。


「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。

1ラウンドは「ガラスの心」などで敵の攻撃を受ければ、発動しやすいかな?


「闘志のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]

超ダブルで、パートナーとともに固定戦闘力1500アップします。





ドラゴンボールヒーローズ HGD10-29北の界王神
HGD10-29北の界王神(ゆるぎない信念、気絶のトリプルアタック、界王神のご加護ユニット)

ヒーロー
HP:2000
パワー:2700
ガード:2000
神撃閃(5)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?


「気絶のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

トリプルのタイミングで気絶させても、同じラウンドでは、スパーキング、かめはめ波などしか攻撃が残っていないので、気絶を叩いて大ダメージというよりは、妨害として考えたほうがよさそうです。


「界王神のご加護ユニット」(4)は、自分チームのHPを5000回復し、さらに、自分チーム全員の気力を50%回復する。

HJ3-47大界王神と一緒に使えば、「界王神のご加護ユニット」を2度発動もできそうです。
ユニットメンバーの界王神を「透視」や「真摯な界王神」持ちにすれば、発動ヒーローエナジーを稼ぐことができそうです。





ドラゴンボールヒーローズ HGD10-30西の界王神
HGD10-30西の界王神(神聖なる力、連携封印ユニット)

バーサーカー
HP:3500
パワー:2800
ガード:1000
神聖光弾(5)


「神聖なる力」は、サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]

西の界王神の「神聖なる力」持ちは初登場です。
ダメージ倍増アビリティを持っている敵に使えばいいかな?


「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]

「神と神」、「悟空へのライバル心」、「魔族の本気」、「魔族の悪意」など連携で発動するアビリティを持っている敵に使えばいいかな?





ドラゴンボールヒーローズ HGD10-31南の界王神
HGD10-31南の界王神(逆境を超える力、超気弾、超連携強化ユニット)

エリート
HP:1900
パワー:2800
ガード:1500
豪力神撃波(5)


「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

「洗脳戦士の底力」や「託す力」などを使えば、発動しやすいかな?


「超気弾」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

追加効果の無いスパーキングです。


「超連携強化ユニット」(3)は、自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]

気力回復するエリート連携や、敵のヒーローエナジーを破壊するバーサーカー連携は、使うとうれしいかも?





ドラゴンボールヒーローズ HGD10-32大界王神
HGD10-32大界王神(決死の覚悟、界王神のフリーズアタック、ダメージ半減ユニット)

エリート
HP:3200
パワー:3000
ガード:1500
大界王神烈斬(7)


「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]

「復活ユニット」と一緒に使えば、発動が安定します。


「界王神のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

ガードを1にするフリーズアタックです。
2ラウンドは先攻を譲り、フリーズでガード1にして、後攻でガード1の敵を叩くようにするといいかな?


「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

「ハイ・ボルテージ」と同じ効果になります。





ドラゴンボールヒーローズ HGD10-38ビルス
HGD10-38ビルス(自信満々、激怒する破壊神)

ヒーロー
HP:3200
パワー:5000
ガード:2000
破壊神の怒り(7)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

敵のHPが高いミッションで使えば発動しやすいかな?


「激怒する破壊神」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、パワーが永続で+5000&与えるダメージが永続で2倍になる。[1回限り]

アルティメットブースター超絶パックのビルスが持っていたチェンジアビリティです。
ウイスの「破壊神のお目付役」のリンクを当てたり、「ボーン将軍の心意気」を使えば、パワー15000越えが狙えます。



楽天オークションで「HGD10-38 ビルス」を探す



ドラゴンボールヒーローズ HGD10-39ウイス
HGD10-39ウイス(防御指示、超ダメージ回避ユニット)

バーサーカー
HP:3800
パワー:4200
ガード:1000
破壊の序曲(7)


「防御指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]

「超装甲」に当てれば、さらに被ダメージを減らせます。


「超ダメージ回避ユニット」(3)は、敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]

「強靭な肉体」と同じ効果になります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD10-49孫悟天:GT
HGD10-49孫悟天:GT(親友とのコンビネーション、フュージョン)

バーサーカー
HP:2300
パワー:3400
ガード:1000
かめはめ波(5)


「親友とのコンビネーション」は、自分チームに「トランクス:GT」がいると、自分と「トランクス:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]

「親友とのコンビネーション」持ちの、孫悟天:GTを3枚、トランクス:GTを2枚使うと必殺技発動にヒーローエナジーがいらなくなります。


「フュージョン」は、2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。

ダメージ2倍で、敵のガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃なので、敵が「強靭な肉体」持ちで無い限り、使えると思います。





ドラゴンボールヒーローズ HGD10-51トランクス:GT
HGD10-51トランクス:GT(親友とのコンビネーション、フュージョン)

ヒーロー
HP:2500
パワー:3000
ガード:2000
フィニッシュバスター(7)


「親友とのコンビネーション」は、自分チームに「孫悟天:GT」がいると、自分と「孫悟天:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]

「親友とのコンビネーション」持ちの、孫悟天:GTを3枚、トランクス:GTを2枚使うと必殺技発動にヒーローエナジーがいらなくなります。


「フュージョン」は、2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。

ダメージ2倍で、敵のガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃なので、敵が「強靭な肉体」持ちで無い限り、使えると思います。




ドラゴンボールヒーローズ HGD10-54トランクス:ゼノ
HGD10-54トランクス:ゼノ(絶頂のバトル、超サイヤ人3)

バーサーカー
HP:2000
パワー:3200
ガード:1000
バーニングスラッシュ(4)


「絶頂のバトル」は、3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

「ジャッキー・チュンの教え」が乗るので、一緒に使えばさらに2倍で3倍にできるかな?


「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]

超サイヤ人から超サイヤ人3にチェンジは初登場みたいです。





ドラゴンボールヒーローズ HGD10-56プティン
HGD10-56プティン(強靭な精神、痛恨のダブルアタック、暗黒魔界ユニット)

エリート
HP:3000
パワー:2200
ガード:1500
アイシクルマジック(5)


「強靭な精神」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]

気絶しないのはいいですね。
「無慈悲な攻撃」が乗らない、ダメージ20%軽減なのもいいかも?


「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]

エリートで気弾攻撃なので、気力ダメージ超アップは、さらに気絶を狙いやすくなると思います。


「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]

自分のヒーローエナジー3個使って、敵のヒーローエナジーを5個破壊することになります。
対戦などで使えば、まさかのミラクルパーフェクトが出て負けという事故が防げるかも?





ドラゴンボールヒーローズ HGD10-57グレイビー
HGD10-57グレイビー(不意打ち、戦闘力制限ユニット)

エリート
HP:2800
パワー:2900
ガード:1500
雷の宣告(6)


「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

先攻を取れれば、敵のガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃になります。


「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

先攻を取りたいときやヒーローエナジーを溜めさせたくないときに使うといいかな?





ドラゴンボールヒーローズ HGD10-58ゴハンクス:EX
HGD10-58ゴハンクス:EX(力の同調、勝利宣言)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3400
ガード:2000
ダブルバスター(5)

「ドラゴンボールフュージョンズ」初回特典のGDPB-63ゴハンクス:EXは、これのパラレルカードです。
GDPB-63ゴハンクス:EXのほうは、金箔無しだったと思います。


「力の同調」は、1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]

ヒーローの「力の同調」持ちは、HGD5-27セル、HGD10-58ゴハンクス:EX、GDB-05孫悟空:GT、GDPB-63ゴハンクス:EX、GDPJ-10ベジータの5枚になりました。5枚同時に使って、全員パワー10000アップさせても面白そうです。


「勝利宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]

自分のみ、敵のガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になります。他の仲間が同じ敵を叩いても効果はありません。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。