SSブログ
楽天

DBH攻略 DRAGON BALL総集編 超悟空伝 1、2にカードが初版限定で付いてきます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2016年5月13日(金)発売のDRAGON BALL総集編 超悟空伝 Legend 1、2にカードが初版限定で付いてきます。


週刊少年ジャンプ掲載時の興奮と感動がよみがえる!!

B5版ということで、週刊少年ジャンプと同じサイズです。
単行本にはないサイズ感で、当時のジャンプで読んでいるかのような感じが味わえます。

Legend 1、2同時発売です。
Legend 1、2には、初版限定でドラゴンボールヒーローズで遊べるカードが1枚付いてきます。

Legend 3以降は、毎月第2、第4金曜日に1巻ずつ発売されます。
Legend 3 レッドリボン軍編①は、2016年5月27日(金)発売です。
Legend 3以降は、カードが付くかは不明です。


DRAGON BALL総集編 超悟空伝 1 (集英社マンガ総集編シリーズ)
画像をクリックすると楽天ブックスの売り場にジャンプします。

DRAGON BALL総集編 超悟空伝 Legend 1 ドラゴンボール探し編 (集英社マンガ総集編シリーズ)

2016年5月13日(金)発売、定価:本体500円+税
ISBNコード:9784081111657
B5判/398ページ

ブルマとの出会いから、ドラゴンボール探しの旅に出る。

ポタラで超ベジットになる「孫悟空」のカードが初回限定付録です。

ドラゴンボールヒーローズ GDPJ-25孫悟空
GDPJ-25孫悟空(静かな怒り、ポタラ)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3600
ガード:2000
かめはめ波(5)


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

戦いの終盤に気力全回復はうれしいかな?


「ポタラ」は、
パートナー:ベジータ(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続で自分のパワーが3倍になり、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。

ヒーローチームボーナスのパワーが1400以上あれば、パワー15000越えします。






DRAGON BALL総集編 超悟空伝 2 (集英社マンガ総集編シリーズ)
画像をクリックすると楽天ブックスの売り場にジャンプします。

DRAGON BALL総集編 超悟空伝 Legend 2 第21回天下一武道会 (集英社マンガ総集編シリーズ)

2016年5月13日(金)発売、定価:本体600円+税
ISBNコード:9784081111664
B5判/512ページ

亀仙人に弟子入りから、第21回天下一武道会の悟空対ジャッキー・チュンの決勝戦まで

ポタラで超ベジットになる「べジータ」のカードが初回限定付録です。

ドラゴンボールヒーローズ GDPJ-26べジータ
GDPJ-26べジータ(自信満々、ポタラ)

バーサーカー
HP:3500
パワー:3900
ガード:1000
ファイナルインパクト(5)

「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

HPが低い敵のほうが、発動しやすいかな?


「ポタラ」は、
パートナー:孫悟空(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続で自分のパワーが3倍になり、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。

ヒーローチームボーナスのパワーが1100以上あれば、パワー15000越えします。





nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 ヒーローズガイド13に「キャベ」のカードが付いてきます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2016年5月12日(木)発売の「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド13」にカードアクションアビリティ「ダブルS」持ちの「キャベ」のカードが付いてきます。


表紙は、孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)とアバター7種族です。
ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド13 バンダイ公認 (Vジャンプブックス)
画像をクリックすると楽天ブックスの売り場にジャンプします。


GDM4弾~GDM8弾の情報が載っている最新ガイドブック「ヒーローズガイド13」が発売されます。

ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド13 バンダイ公認 (Vジャンプブックス)
2016年5月12日(木)発売、定価:本体1200円+税
ISBNコード:9784087797398
A5判

GDM1弾~GDM8弾のカード情報をカードイラストとデータでフォロー!
最新エイジGDM8弾の「破壊神シャンパ編」後編と「真・ヒルデガーン編」をミッションデータから攻略まで掲載!
新バトルシステム「フォトン玉バトル」をバッチリ解説!
新カードアクションアビリティ「ゴッドメテオ」をくわしく解説!

ヒーローズガイドは、ドラゴンボールヒーローズの参考書(教科書?)の様なものなので持っていれば、ためになると思います。

ずっと買っている人も、これまでのヒーローズガイドをもっていない人も、買って損はないです。


付録には、カードアクションアビリティ「ダブルS」持ちの「キャベ」のカードが付いてきます。


付録のカードがこちら

ドラゴンボールヒーローズ GDPJ-24キャベ
GDPJ-24キャベ(仲間のピンチ、気迫のダブルアタックS)

エリート
HP:3800
パワー:3000
ガード:1500
ギャリックキャノン(5)


「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]

狙って発動するなら、「金色の戦士」、「起死回生の策」などと一緒に同時発動を狙いましょう。


「気迫のダブルアタックS」は、
Sパートナー:ヴァドス
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

ヴァドスをパートナーにすると気力全回復になります。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 マクドナルドのハッピーセットでカードがもらえます。(2016) [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

マクドナルドのハッピーセットでカードがもらえます。(2016)

2016年5月13日(金)よりマクドナルドのハッピーセットでドラゴンボールヒーローズのカードがもらえます。
カードは全部で6種類、ハッピーセット1セットの1枚ランダムでもらえます。

週末の2016年5月14日(土)~2016年5月15日(日)には、ハッピーセット1セットの1冊、冊子「ドラゴンボールヒーローズ超ガイド」ももらえます。
数に限りがあるため、無くなり次第終了します。
24時間営業店舗では、2016年5月14日(土)AM5:00からの配布になります。
「ドラゴンボールヒーローズ超ガイド」は「アイカツスターズ!四ツ星学園入学ガイド」と両表紙雑誌となります。


マクドナルドのハッピーセットでのカードは、スペシャルアビリティ1~5持ちのPM-01~PM-05と、前回のGDPM-01~GDPM-06があるので、3回目になるのかな?


カードは、ドラゴンボール超の第6宇宙vs第7宇宙で登場するキャラクターです。


もらえるカードはこちら、

GDPM2-01孫悟空
GDPM2-02ベジータ
GDPM2-03シャンパ
GDPM2-04キャベ
GDPM2-05フロスト
GDPM2-06ヒット


ドラゴンボールヒーローズ マクドナルドハッピーセット(2016) GDPM2-01孫悟空
GDPM2-01孫悟空(絶好の好機、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3800
ガード:2000
超かめはめ波(6)


「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

「異次元からの使者」や、「ブルー将軍の超能力」などでガードを1にする敵に使うといいです。


「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続でパワー+9000&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]

ヒーローチームボーナスのパワーが2200以上あれば、15000越えします。



ドラゴンボールヒーローズ マクドナルドハッピーセット(2016) GDPM2-02ベジータ
GDPM2-02ベジータ(屈しない強さ、痛恨の一撃)

ヒーロー
HP:3400
パワー:3800
ガード:2000
ファイナルインパクト(5)


「屈しない強さ」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]

HPが高い敵のほうが発動しやすいと思います。


「痛恨の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]

超バーストで気力ダメージがアップするので、気絶を狙いやすくなります。



ドラゴンボールヒーローズ マクドナルドハッピーセット(2016) GDPM2-03シャンパ
GDPM2-03シャンパ(強者の領域)

バーサーカー
HP:3500
パワー:4700
ガード:1000
破壊神の制裁(6)


「強者の領域」は、アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]

前のハッピーセットのGDPM-03ビルスも「強者の領域」でしたね。
敵アタッカー全員気力ピンチになるので、気絶を狙いやすくなります。



ドラゴンボールヒーローズ マクドナルドハッピーセット(2016) GDPM2-04キャベ
GDPM2-04キャベ(静かな怒り、破壊の超気弾)

ヒーロー
HP:3300
パワー:2500
ガード:2000
ギャリックキャノン(5)


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

ラウンド開始時にHP半分以下になっていると自分の気力全回復です。
HP半分以下になれば、毎ラウンドアタックエリアに出しやすくなります。


「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]

超スパーキングで、敵のヒーローエナジーを3個破壊するスパーキングです。
先攻が取れれば、ヒーローエナジーを10個ためていても、コスト8以上の必殺技を封じることができます。



ドラゴンボールヒーローズ マクドナルドハッピーセット(2016) GDPM2-05フロスト
GDPM2-05フロスト(卑劣な攻撃、恐怖の視線)

エリート
HP:3000
パワー:3800
ガード:1500
カオスボール(7)


「卑劣な攻撃」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]

前のハッピーセットのGDPM-05フリーザ:復活も「卑劣な攻撃」でしたね。
気絶を狙えますが連携だと発動しないので、ちょっともったいないかな?


「恐怖の視線」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]

こっちも、前のハッピーセットのGDPM-05フリーザ:復活が「恐怖の視線」でしたね。エリートだしほとんど同じ?
エリート、バーサーカーの気力1目盛り残しなら、気絶まで持っていけると思います。



ドラゴンボールヒーローズ マクドナルドハッピーセット(2016) GDPM2-06ヒット
GDPM2-06ヒット(急所の見極め)

エリート
HP:2800
パワー:4300
ガード:1500
時とばし(6)


「急所の見極め」は、自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

ウルトラクリアが、○○トドメをさせで、対象の敵が、一番気力が少ない場合に使えばいいと思います。
残り気力が同じなら、登録順番が早いほうに攻撃がいきます。
「急所の見極め」は、気絶を除いた一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃するので、気絶には攻撃が行かないのを利用して、ウルトラクリアが複数回気絶させて勝てのとき、気絶していない敵を狙えて便利です。



ハッピーセットのクーポンを利用すればより安く集められると思います。



貰えなかった人はオークションでカードを探してみてください。
楽オクで、
GDPM2-01孫悟空
GDPM2-02ベジータ
GDPM2-03シャンパ
GDPM2-04キャベ
GDPM2-05フロスト
GDPM2-06ヒット
を探す。

「キャベ」のカードが付録。


「孫悟空」のカードが初版限定付録。


「ベジータ」のカードが初版限定付録。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾のカードリストを見て思うこと その7 シークレットアルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション、GDM8弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、シークレットアルティメットレアから


GDM8弾のシークレットアルティメットレアは、巨大化持ちのタピオンと、ゴッドメテオ持ちの魔神ドミグラの2枚です。

タピオンは、弟のミノシアとともに幻魔人ヒルデガーンを封印したコナッツ星の勇者です。カードのほうは、巨大化によって、封印したヒルデガーンを解放するみたいです。

魔神ドミグラは、ゼノバースに登場、GDM8弾の暗黒魔界創世編ゴッドボスで登場したキャラクターです。

孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人界王拳)の登場はおあずけでしたね。



ドラゴンボールヒーローズ GDM8弾 UR HGD8-SEC タピオン 【ブレイブソードアタック】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ GDM8弾 UR HGD8-SEC タピオン 【ブレイブソードアタック】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-SECタピオン
HGD8-SECタピオン(コナッツ星の勇者、幻魔人の解放)

ヒーロー
HP:4000
パワー:2900
ガード:2000
ブレイブソードアタック(5)

GDM8弾のカードリストにいなかったタピオンがやっぱりシークレットアルティメットレアで登場です。


「コナッツ星の勇者」は、1ラウンド目終了時、仲間サポーター全員のパワー+2000。また、チャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードの効果は、自分に対して?仲間サポーター全員に対して?効果自体は、「タイムパトロール」と同じみたい?
パワー2000アップの方は、これを一人出しして、他をサポートエリアに入れたほうが、効果対象者が多くなります。
「救援要請」、「地球の神」と一緒に使って、敵が一人出しでもパワー9000上げられるようにしても面白そう。


「幻魔人の解放」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワー分、自分のパワーが永続でアップする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

巨大化というより封印の解放みたいな感じかな?でも、解放し立ては、脱皮前の骸骨みたいな顔のほうじゃないの?
攻撃した敵のパワー分、自分のパワーがアップしますが、チャージインパクトに勝たないとだめなので使いづらいかな?確実にパワー15000越えできるわけでもないし。巨大化としては、「戦闘データ送信」でパワー15000が狙えるHJ2-40メタルクウラのほうが使いやすいです。




楽天オークションで「HGD8-SEC タピオン」を探す





ドラゴンボールヒーローズ GDM8弾 UR HGD8-SEC2 ドミグラ 【シーズニングアロー】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ GDM8弾 UR HGD8-SEC2 ドミグラ 【シーズニングアロー】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-SEC2魔神ドミグラ
HGD8-SEC2魔神ドミグラ(歴史を歪める者、魔神のゴッドメテオ)

エリート
HP:2800
パワー:7500
ガード:1500
シーズニングアロー(8)

予想どおり、新キャラクター魔神ドミグラです。GDM8弾スペシャルムービーの動画にも出ていましたね。


「歴史を歪める者」は、敵チームが5人の場合、ラウンド終了時、一番パワーが低い仲間と一番パワーが高い敵のパワーを永続で入れかえる。[毎回]

対戦では、普通5人登録すると思うので、気絶食らわない限り、毎ラウンド発動できるかな?
こちらの一番パワー低いのが5000、敵の一番パワーの高いのが3000みたいな場合、こちらにプラスにならないこともあります。
両チーム「歴史を歪める者」持ちがいる場合、後攻を取っていたほうがちょっとお得ってことになります。
合体で人数が減っても多分発動しますよね?
CPU戦では、5人ミッションでないと発動しないので、対象になるものは少ないかな?
発動後は、交換した仲間は、敵全員のパワーより高くなる(同じ場合もありますが)ので、「巧妙な一撃」、「鉄壁の巨漢戦士」、「残虐な監視者」など使っても面白いかも?


「魔神のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの敵アタッカーの人数が多いほど、敵アタッカーのCISが永続で速くなる。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

人数で効果がアップするので、アタックエリアに一人出しされると、効果も少ないです。
「邪な魔導師」でサポーターでパワー、ガードが下がるようにしておくと相手もやりづらくなると思います。
CPU戦なら、多人数ミッションで使えば効果も大きいと思います。




楽天オークションで「HGD8-SEC2 魔神ドミグラ」を探す



どちらがほしいか言われれば、友情レベル用に魔神ドミグラかな?



「キャベ」のカードが付録。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーンカード [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM8弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、キャンペーンカードから


GDM8弾のキャンペーンカードは、新カードアクションアビリティ「ゴッドメテオ」です。


アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。
成功するとGメテオでダメージを与える。
発動した次ラウンドの敵アタッカーまたは、敵サポーターに効果を与える。 [1回限り]
[Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

カードアクションは、☆(星)型にカードを動かすもの。「Z」や「かめはめ波」みたいなので発動に失敗することはほぼないでしょう。

「フリーズ」と同じようにチームで1回しか発動できません。

アタッカーにしたときに発動するので、1ラウンドから発動させることができます。
HP低いミッションなら、1ラウンドにパワー15000越え数枚でガードの上からHP削って、「ゴッドメテオ」でトドメなんてこともできてしまうのかな?ゴッドクラスアップ魔人アバターエリートなら、さらに恐ろしいことに...

追加効果は、発動ラウンドの次のラウンドになります。
敵アタッカーに効果があるものと、敵サポーターに効果があるものがあり、敵アタッカー効果には敵アタッカー人数分、敵サポーター効果には敵サポーター人数分、効果がアップします。
次ラウンド発動で効果もバレバレの分、対戦では敵がアタッカー、サポーターに出しづらくなるのではないでしょうか?
敵サポーター効果のほうは全員アタッカーにすれば、敵アタッカー効果のほうは、1人出し(または全員サポーター)にすれば、効果が少なくて済みます。

敵サポーター効果の「ゴッドメテオ」のほうは、HGD4-18タンバリンの「タンバリンの妨害」、HJ1-14海賊ロボの「海底のガードマン」などと一緒に使って、アタックエリアに出しても、マイナス要素があるようにすると敵はさらにやりづらくなると思います。

敵アタッカー効果の「ゴッドメテオ」のほうは、HGD8-32ホイの「邪な魔導師」、「奇襲の一手」などと一緒に使って、サポートエリアに入れても、マイナス要素があるようにすると敵はさらにやりづらくなると思います。




キャンペーンカードは全8枚です。


HGD8-CP1孫悟空
HGD8-CP2べジータ
HGD8-CP3ビルス
HGD8-CP4ウイス
HGD8-CP5シャンパ
HGD8-CP6ヴァドス
HGD8-CP7時の界王神
HGD8-CP8暗黒トワ


ドラゴンボールヒーローズ GDM8弾 CP HGD8-CP1 孫悟空 【限界突破かめはめ波】 【キャンペーンカード】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ GDM8弾 CP HGD8-CP1 孫悟空 【限界突破かめはめ波】 【キャンペーンカード】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP1孫悟空
HGD8-CP1孫悟空(決死の覚悟、灼熱のゴッドメテオ)

バーサーカー
HP:2500
パワー:7500
ガード:1000
限界突破かめはめ波(7)


「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵にあたえるダメージが3倍になる。[永続]

「決死の覚悟」を複数枚入れて同時発動するといいかな?
「復活ユニット」を入れておけば、安全に発動できます。


「灼熱のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの敵アタッカーの人数分、敵チームのHエナジーをダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

「奇襲の一手」と一緒に発動させれば、敵がアタッカーでもサポーターでも敵のヒーローエナジーを減らせます。




楽天オークションで「HGD8-CP1 孫悟空」を探す




ドラゴンボールヒーローズ GDM8弾 CP HGD8-CP2 ベジータ 【ゴッドファイナルフラッシュ】 【キャンペーンカード】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ GDM8弾 CP HGD8-CP2 ベジータ 【ゴッドファイナルフラッシュ】 【キャンペーンカード】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP2べジータ
HGD8-CP2べジータ(屈しない強さ、獄炎のゴッドメテオ)

エリート
HP:2600
パワー:6000
ガード:1500
ゴッドファイナルフラッシュ(8)

「屈しない強さ」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]

HPの高いミッションで使えば、毎ラウンド発動できるかな?


「獄炎のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドのみ、敵アタッカーの与えるダメージを大幅に軽減。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

これだけ、人数関係ないです。
発動の次ラウンドのみ、ダメージを大幅に軽減できるのはいいですね。




楽天オークションで「HGD8-CP2 ベジータ」を探す




ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP3ビルス
HGD8-CP3ビルス(ほとばしる闘志、深紅のゴッドメテオ、パワー爆発ユニット)

エリート
HP:2700
パワー:5000
ガード:1500
破壊玉(8)

HGD3-46ビルスと同じ「怒り」状態なので、必殺技が「破壊玉」です。


「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

3ラウンドに気力全回復するので、2、3ラウンド連続でアタックエリアに出すときにいいです。


「深紅のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの「敵アタッカーの人数×3000」敵アタッカーのパワーが永続でダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

追加効果は、「タンバリンの妨害」とほぼ同じ効果みたいです。
「邪な魔導師」でサポーターでもパワーが下がるようにしておくと相手もやりづらくなると思います。
「タンバリンの妨害」と一緒に使えば、敵アタッカーのパワーを2倍下げることができます。


「パワー爆発ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]

パワーを2倍にして、15000越えできる7500以上のカードを使うといいかな?




楽天オークションで「HGD8-CP3 ビルス」を探す




ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP4ウイス
HGD8-CP4ウイス(頼もしい仲間、凍結のゴッドメテオ)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3200
ガード:2000
破壊の序曲(7)

「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

ラウンド終了時、気絶を起こすことができます。
同じラウンド終了時発動のアビリティ持ちがいる場合、登録順を「頼もしい仲間」より後にすることで、気絶から起きた後、アビリティを発動することができます。


「凍結のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×3000」、敵サポーターのパワーとガードダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

「タンバリンの妨害」と一緒に使えば、敵アタッカーはパワーが敵アタッカー人数×3000ダウン、敵サポーターはパワーとガードが敵サポーター人数×3000ダウンします。
「邪な魔導師」と一緒に使えば、さらにパワーとガードがダウンするので、敵は アタックエリアに全員出すしかなくなります。




楽天オークションで「HGD8-CP4 ウイス」を探す




ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP5シャンパ
HGD8-CP5シャンパ(自信満々、極寒のゴッドメテオ)

バーサーカー
HP:2500
パワー:5700
ガード:1000
破壊神の制裁(8)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

てきのHPが高いほうが発動しやすいかな?


「極寒のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×2000」、ダメージを与える。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

全員アタッカーにされると追加効果が無駄になります。
「タンバリンの妨害」をちらつかせれば、全員アタッカーにすることはないでしょう。



楽天オークションで「HGD8-CP5 シャンパ」を探す




ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP6ヴァドス
HGD8-CP6ヴァドス(集中の極意、冷酷のゴッドメテオ)

ヒーロー
HP:2700
パワー:3500
ガード:2000
破壊の鎮魂歌(8)


「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

「悟天の本気」と同じ効果のアビリティです。


「冷酷のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×3」、敵チームのHエナジーをダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

「海底のガードマン」と一緒に使えば、敵アタッカー人数×1+敵サポーター人数×3、ヒーローエナジーを破壊することができます。




楽天オークションで「HGD8-CP6 ヴァドス」を探す




ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP7時の界王神
HGD8-CP7時の界王神(ゆるぎない信念、極寒のゴッドメテオ、界王神のご加護ユニット)

ヒーロー
HP:2800
パワー:2200
ガード:2600
時の裁き(6)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?


「極寒のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×2000」、ダメージを与える。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

全員アタッカーにされると追加効果が無駄になります。
「タンバリンの妨害」をちらつかせれば、全員アタッカーにすることはないでしょう。


「界王神のご加護ユニット」(4)は、自分チームのHPを5000回復し、さらに、自分チーム全員の気力を50%回復する。

HP5000回復に加えて、自分チーム全員の気力50%回復するので、積極的に発動してもいいと思います。




楽天オークションで「HGD8-CP7 時の界王神」を探す




ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP8暗黒トワ
HGD8-CP8暗黒トワ(悪の心、灼熱のゴッドメテオ、暗黒魔界ユニット)

エリート
HP:3000
パワー:3600
ガード:1500
マイナスキリゾーン(6)


「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

1ラウンド目終了時に敵のヒーローエナジーを1個破壊します。


「灼熱のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの敵アタッカーの人数分、敵チームのHエナジーをダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

「奇襲の一手」と一緒に発動させれば、敵がアタッカーでもサポーターでも敵のヒーローエナジーを減らせます。


「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]

敵のヒーローエナジーを5個破壊できるので、こちらのヒーローエナジーに余裕があるなら発動してもいいかな?




楽天オークションで「HGD8-CP8 暗黒トワ」を探す





今回、女子が多いですね。
敵アタッカーの与えるダメージを大幅に軽減する「獄炎のゴッドメテオ」と、パワーが「敵アタッカーの人数×3000」ダウンさせる「深紅のゴッドメテオ」と、パワーとガードが「敵サポーター人数×3000」ダウンさせる「凍結のゴッドメテオ」と、「敵サポーター人数×2000」分ダメージを与える「極寒のゴッドメテオ」が、使ってみたいかな?



ちなみにイラストの上の気弾が、赤ならアタッカー効果、青ならサポーター効果みたいです。



「キャベ」のカードが付録。



nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM8弾のカードが発表されました。
気になったカード


つぎは、コモンから(後編)

コモン全30枚の後半15枚です。


HGD8-25人造人間18号
HGD8-26マイティマスク
HGD8-27ビーデル
HGD8-28グレートサイヤマン
HGD8-29グレートサイヤマン2号
HGD8-46孫悟飯:GT
HGD8-47孫悟天:GT
HGD8-48ベジータ:GT
HGD8-49トランクス:GT
HGD8-50ミスター・ブウ
HGD8-51スーパーウーブ
HGD8-53ハルハル
HGD8-54シュンシュン
HGD8-55ボーン将軍
HGD8-56サイアックマン


ドラゴンボールヒーローズ HGD8-25人造人間18号
HGD8-25人造人間18号(夫婦の絆、破壊の一撃)

エリート
HP:2500
パワー:2300
ガード:1500
気円斬(4)


「夫婦の絆」は、自分チームに「クリリン」がいると、自分と「クリリン」のガード+1500&絶対にきぜつしない。[永続]

クリリンをデッキに入れて使いましょう。
「夫婦の絆」持ちのクリリンも使えば、ガードを合計3000アップします。
複数、クリリンを入れても、クリリン全員に効果があります。


「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]

超バーストで、ヒーローエナジーを1個破壊します。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-26マイティマスク
HGD8-26マイティマスク(起死回生の策、超サイヤ人)

バーサーカー
HP:2200
パワー:3000
ガード:1000
ファイナルキャノン(5)


「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

狙って発動するなら、「金色の戦士」や、「仲間のピンチ」などと同時発動を狙いましょう。


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

通常から超サイヤ人にチェンジします。
H4-22マイティマスクも同じチェンジ持ちでしたね。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-27ビーデル
HGD8-27ビーデル(乙女心、連携封印ユニット)

ヒーロー
HP:1500
パワー:1200
ガード:2000
イーグルキック(4)


「乙女心」は、サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを+1。さらに、「孫悟飯:青年期」と2人でサポーターにすると、効果がアップする。[毎回]

ヒーローの「乙女心」は、H5-12ビーデル、HG7-54ビーデルもあります。
「孫悟飯:青年期」と2人でサポーターにするとヒーローエナジー2個になります。「孫悟飯:青年期」は、サポートエリアで発動する「友情の奇跡」持ちのHGD1-03孫悟飯:青年期などがいいかな?


「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]

ディバイドスカウターと同じように連携を封じます。
連携を封じることで、「魔族の本気」、「魔族の悪意」、「悟空へのライバル心」、「神と神」などが、潰せます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-28グレートサイヤマン
HGD8-28グレートサイヤマン(悪は絶対許せない!、ミラクル封印ユニット)

バーサーカー
HP:2100
パワー:2800
ガード:1000
ジャスティスキック(5)


「悪は絶対許せない!」は、1人でアタッカーにすると、パワー+2000。さらに、「グレートサイヤマン2号」と2人でアタッカーにすると、自分の必殺技が発動可能になる。[毎回]

「グレートサイヤマン2号」と2人でアタッカーにするとヒーローエナジーの数に関係なく必殺技が撃てます。


「ミラクル封印ユニット」(3)は、敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]

CPUはミラクルパーフェクトを出さないから対戦用かな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-29グレートサイヤマン2号
HGD8-29グレートサイヤマン2号(悪は絶対許せない!、必殺技封印ユニット)

バーサーカー
HP:1600
パワー:2300
ガード:1000
ジャスティスイーグル(4)


「悪は絶対許せない!」は、1人でアタッカーにすると、パワー+2000。さらに、「グレートサイヤマン」と2人でアタッカーにすると、自分の必殺技が発動可能になる。[毎回]

「グレートサイヤマン」と2人でアタッカーにするとヒーローエナジーの数に関係なく必殺技が撃てます。


「必殺技封印ユニット」(4)は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]

ウルトラクリアが敵の必殺技を受けずに勝てのとき使えるかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-46孫悟飯:GT
HGD8-46孫悟飯:GT(最終決戦、勇気のかめはめ波、バーサーカー封印ユニット)

エリート
HP:2100
パワー:1800
ガード:1500
かめはめ波(5)


「最終決戦」は、ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。

ファイナルラウンドで気力全回復してもねぇ...


「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

自分のガードが2000アップするかめはめ波です。


「バーサーカー封印ユニット」(3)は、敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]

敵がバーサーカーのときにガードが1になるのでいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-47孫悟天:GT
HGD8-47孫悟天:GT(頼もしい仲間、フュージョン)

バーサーカー
HP:1800
パワー:3100
ガード:1000
かめはめ波(5)


「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

ラウンド終了時、気絶を起こすことができます。
同じラウンド終了時発動のアビリティ持ちがいる場合、登録順を「頼もしい仲間」より後にすることで、気絶から起きた後、アビリティを発動することができます。


「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:GT(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。

合体後、ゴテンクス:青年期(通常)になります。
ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になるのはいいですね。
どうせなら、ダメージ2倍になる超サイヤ人3がよかったです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-48ベジータ:GT
HGD8-48ベジータ:GT(剥き出しの闘争本能、超サイヤ人)

エリート
HP:2900
パワー:3100
ガード:1500
ビッグバンアタック(6)


「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

1ラウンドは戦闘力が1.5倍になるので、3000出すことができます。


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

通常から超サイヤ人にチェンジします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-49トランクス:GT
HGD8-49トランクス:GT(極限のバトル、フュージョン)

エリート
HP:1900
パワー:2500
ガード:1500
フィニッシュバスター(7)


「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]

狙ってやるまでもないですが、ダメージアップするのはいいですね。
「フュージョン」と合わせて、1.44倍になります。


「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天:GT(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。

合体後、ゴテンクス:青年期(通常)になります。
ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になるのはいいですね。
どうせなら、ダメージ2倍になる超サイヤ人3がよかったです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-50ミスター・ブウ
HGD8-50ミスター・ブウ(ハラペコパワー、エリート封印ユニット)

ヒーロー
HP:2900
パワー:3000
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)


「ハラペコパワー」は、作戦決定後に自分の気力がピンチになっていると、パワー+3000。[毎回]

発動させるときは気絶に注意しましょう。


「エリート封印ユニット」(3)は、敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]

敵がエリートのときにガードが1になるのでいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-51スーパーウーブ
HGD8-51スーパーウーブ(修行の成果、超パワーブレイク、体力変換ユニット)

エリート
HP:2800
パワー:4100
ガード:1500
魔人ビーム(6)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

1回で気力が約3目盛り半回復するようになります。


「超パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]

超バーストで、攻撃した敵のパワー1000ダウンさせます。


「体力変換ユニット」(5)は、現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]

全員がパワー15000越えする分のHPを残して発動しましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-53ハルハル
HGD8-53ハルハル(強い意志、逆上のトリプルアタック、暗黒魔界ユニット)

バーサーカー
HP:2000
パワー:3000
ガード:1000
ボルケーノボム(5)


「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]

気絶を1回耐えられます。


「逆上のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]

敵のパワーを3000ダウンさせるトリプルアタックです。


「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]

敵のヒーローエナジーを5個破壊できるので、こちらのヒーローエナジーに余裕があるなら発動してもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-54シュンシュン
HGD8-54シュンシュン(狙い撃ち、暗黒魔界ユニット)

ヒーロー
HP:2000
パワー:2000
ガード:2000
ブリザードボム(5)


「狙い撃ち」は、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

ウルトラクリア条件などで、パワーが一番高い敵を狙いたいときに使えます。


「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]

敵のヒーローエナジーを5個破壊できるので、こちらのヒーローエナジーに余裕があるなら発動してもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-55ボーン将軍
HGD8-55ボーン将軍(エナジーブレイカー、ヒーロー封印ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:1500
ガード:2000
ワイルドタイフーン(5)


「エナジーブレイカー」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]

チャージインパクト勝利で発動するので、使いづらいかも?


「ヒーロー封印ユニット」(3)は、敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]

敵がヒーローのときにガードが1になるのでいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-56サイアックマン
HGD8-56サイアックマン(陽動作戦、超パワー封印ユニット)

バーサーカー
HP:2800
パワー:3500
ガード:1000
サイアクマイト光線(6)


「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]

敵全員の気力が現在の気力の半分になります。
気絶を狙うときや、サポートエリアの気力回復の妨害として使いましょう。


「超パワー封印ユニット」(3)は、パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]

発動ラウンドのみ、パワー3000以上の敵全員のパワーを1にできます。







楽天オークションで「HGD8-25 人造人間18号」を探す

「キャベ」のカードが付録。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM8弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)

コモン全30枚の前半15枚です。


HGD8-02孫悟飯:少年期
HGD8-03孫悟飯:青年期
HGD8-04ベジータ
HGD8-05ピッコロ
HGD8-06ミスター・サタン
HGD8-08バーダック
HGD8-09トランクス:ゼノ
HGD8-11クリリン:少年期
HGD8-12ヤムチャ
HGD8-13ジャッキー・チュン
HGD8-14天津飯
HGD8-15餃子
HGD8-16鶴仙人
HGD8-17サイボーグ桃白白
HGD8-24クリリン


ドラゴンボールヒーローズ HGD8-02孫悟飯:少年期
HGD8-02孫悟飯:少年期(危険察知、Z戦士の真価)

バーサーカー
HP:2000
パワー:2800
ガード:1000
龍翔拳(6)


「危険察知」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]

HPが半分以下で、ダメージが半減します。


「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

Z戦士のパワーが1500アップするZアビリティです。
複数Z持ちをデッキに入れたほうが効果が高いです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-03孫悟飯:青年期
HGD8-03孫悟飯:青年期(頭脳めいせき、超ガード封印ユニット)

エリート
HP:2500
パワー:1900
ガード:1500
かめはめ波(5)


「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

先攻を取ると敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くします。


「超ガード封印ユニット」(3)は、ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]

ガードが高い敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-04ベジータ
HGD8-04ベジータ(身をていした守り、戦闘力制限ユニット)

エリート
HP:3000
パワー:2900
ガード:1500
ビッグバンアタック(6)


「身をていした守り」は、1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回]

1人出しでダメージ軽減できます。


「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

先攻を取りたいときや、ヒーローエナジーを試させないようにするときに使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-05ピッコロ
HGD8-05ピッコロ(強烈なプレッシャー、Z戦士の決意)

エリート
HP:2100
パワー:2000
ガード:1500
魔貫光殺砲(6)


「強烈なプレッシャー」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

戦闘力10000以上出してくる敵に使えば、毎回発動できます。


「Z戦士の決意」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

Z戦士のガードが1500アップするZアビリティです。
複数Z持ちをデッキに入れたほうが効果が高いです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-06ミスター・サタン
HGD8-06ミスター・サタン(本当の救世主、時空転送封印ユニット)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ローリングアタックサタンパンチ(5)


「本当の救世主」は、サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーをラウンド数分アップする。[1回限り]

1ラウンドはアタックエリアに出して、2ラウンドにサポートエリアに入れるのがいいけど、バーサーカーなので、1ラウンドにサポートエリアに入れて発動してしまったほうが安全かも?


「時空転送封印ユニット」(3)は、敵チームの超アビリティ:時空転送と時空転送Sをふうじる。[1ラウンド限り]

新ユニットです。
時空転送を発動するのがわかっているなら、ユニットを発動して1ラウンド発動を遅らせるのに使えます。
時空転送と時空転送Sと記述されてますが、時空転送F、時空転送R、時空転送W、時空転送Gについては効果ないのかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-08バーダック
HGD8-08バーダック(バーダックの底力、超サイヤ人)

ヒーロー
HP:2000
パワー:1500
ガード:2000
ライオットジャベリン(5)


「バーダックの底力」は、3ラウンド目で、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]

1.2倍だけなので、効果はちょっとだけです。


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

超サイヤ人にチェンジして、パワーが2000アップします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-09トランクス:ゼノ
HGD8-09トランクス:ゼノ(親友への信頼、一刀両断)

バーサーカー
HP:1800
パワー:2000
ガード:1000
バーニングスラッシュ(5)


「親友への信頼」は、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、仲間に「孫悟天:ゼノ」がいる場合、自分と仲間の「孫悟天:ゼノ」のパワー+3000。[永続]

同じ「親友への信頼」持ちのHGD8-52孫悟天:ゼノと一緒に使えば、パワーが合計6000アップします。
合体ゴテンクス:ゼノに使えば、3000アップ後、合体に使えていいかも?


「一刀両断」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

「渾身の一撃」と同じ効果のロックオンアビリティです。
これで気絶させて、「闘志爆発」で気絶を叩いて大ダメージを狙いましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-11クリリン:少年期
HGD8-11クリリン:少年期(逆転チャンス、亀仙流のかめはめ波、必殺技弱体化ユニット)

エリート
HP:1200
パワー:1000
ガード:1500
かめはめ波(5)


「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

4ラウンドに気力全回復します。


「亀仙流のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ダメージ2倍のかめはめ波です。


「必殺技弱体化ユニット」(3)は、敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。

強力な必殺技を使う敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-12ヤムチャ
HGD8-12ヤムチャ(仙豆のかけら、ガードカプセル、ガード効果消滅ユニット)

エリート
HP:1400
パワー:1200
ガード:1500
狼牙風風拳(5)


「仙豆のかけら」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]

ラウンド終了時気力を下げるアビリティ持ちの敵がいるミッションで使うと発動もしやすいと思います。


「ガードカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。

自分に投げるより、敵に投げてガードをダウンさせるのがいいかな?


「ガード効果消滅ユニット」(2)は、敵チーム全員のガードを初期値にもどす。

ガードを上げるアビリティを持つ敵に使うといいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-13ジャッキー・チュン
HGD8-13ジャッキー・チュン(仲間への指南)

ヒーロー
HP:1400
パワー:1700
ガード:2000
萬國驚天掌(5)


「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

HGD8-44ヒットの「第6宇宙の実力者」発動に使えそうですね。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-14天津飯
HGD8-14天津飯(武道会にかける想い、連携効果封印ユニット)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2300
ガード:1000
どどん波(3)


「武道会にかける想い」は、敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]

「歪んだ指導者」と「武天老師の教え」が乗る、同じ「武道会にかける想い」持ちのHGD4-16餃子のほうが使いやすいかな?


「連携効果封印ユニット」(4)は、敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]

ヒーローの戦闘力アップ、エリートの気力回復、バーサーカーのヒーローエナジー破壊の連携パーフェクト効果を封じます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-15餃子
HGD8-15餃子(念力、巧妙な一撃、パワー効果消滅ユニット)

ヒーロー
HP:1200
パワー:1000
ガード:2000
どどん波(3)


「念力」は、ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]

ラウンド終了時発動なので、必殺技封じというより、ユニット封じに使えるかな?
フォトン玉の爆弾もあるので、今は気絶させるのは簡単です。


「巧妙な一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]

効果アップは4倍です。
「救援要請」などでパワーを上げるか、「無力化攻撃」で同じ敵をロックオンしてパワーを下げるかして、効果アップで発動させましょう。
「歪んだ指導者」のリンクでさらに3倍にできるので、12倍のダメージも狙えます。


「パワー効果消滅ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。

アビリティや、合体で、パワーアップした敵に使うといいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-16鶴仙人
HGD8-16鶴仙人(鶴仙流の心得、痛恨の一撃)

ヒーロー
HP:1700
パワー:1300
ガード:2000
どどん波(3)


「鶴仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]

気弾攻撃の「どどん波」をデッキに入れて使いましょう。


「痛恨の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]

超バーストで気絶を狙えます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-17サイボーグ桃白白
HGD8-17サイボーグ桃白白(エネルギーチャージ、気力カプセル、エナジーアップ封印ユニット)

ヒーロー
HP:1700
パワー:2200
ガード:2000
スーパーどどん波(5)


「エネルギーチャージ」は、毎ラウンド開始時、必殺技で敵に与えるダメージが1000ずつアップしていく。

必殺技の固定ダメージが1000ずつアップします。


「気力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。

敵に投げて、気絶を狙いやすくするか、自分投げて、気力回復するかです。


「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]

「するどい殺気」や、「反逆の刃」と使って、敵の必殺技を封じるのがいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-24クリリン
HGD8-24クリリン(夫婦の絆、パワーカプセル)

ヒーロー
HP:1400
パワー:1400
ガード:2000
気円斬(4)


「夫婦の絆」は、自分チームに「人造人間18号」がいると、自分と「人造人間18号」のガード+1500&絶対にきぜつしない。[永続]

人造人間18号をデッキに入れて使いましょう。
「夫婦の絆」持ちの人造人間18号も使えば、ガードを合計3000アップします。
複数、人造人間18号を入れても、人造人間18号全員に効果があります。


「パワーカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。

敵に投げれば、必ず誰かに当たるけど、自分に投げてパワーアップも狙いたいですね。





「巧妙な一撃」のHGD8-15餃子が使ってみたいかな?





楽天オークションで「HGD8-15 餃子」を探す

「キャベ」のカードが付録。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM8弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

レアは全15枚です。


HGD8-01孫悟空
HGD8-07魔人ブウ:善
HGD8-10孫悟空:少年期
HGD8-20孫悟天
HGD8-22トランクス:幼年期
HGD8-23ゴテンクス
HGD8-31ホイ
HGD8-35ピッコロ
HGD8-36魔人ブウ:善
HGD8-38ジャコ
HGD8-40ボタモ
HGD8-41マゲッタ
HGD8-45孫悟空:GT
HGD8-57グレイビー
HGD8-58プティン


ドラゴンボールヒーローズ HGD8-01孫悟空
HGD8-01孫悟空(分け合う仙豆、悟空のかめはめ波)

エリート
HP:2700
パワー:3100
ガード:1500
超かめはめ波(6)


「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

ラウンド終了時、敵がこちらの気力をダウンしてくるミッションで使うと発動しやすいです。


「悟空のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

パワー3000アップのかめはめ波です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-07魔人ブウ:善
HGD8-07魔人ブウ:善(妨害の好機、超気弾)

エリート
HP:3000
パワー:3100
ガード:1500
イノセンスキャノン(5)


「妨害の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]

「絶好の好機」と一緒に使う場合、「妨害の好機」の方を先に登録しないと、「妨害の好機」が発動できないので注意です。


「超気弾」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

追加効果のないスパーキングです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-10孫悟空:少年期
HGD8-10孫悟空:少年期(諦めない心、闘志のダブルアタック)

ヒーロー
HP:2700
パワー:1300
ガード:2000
ジャン拳(4)


「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]

狙って発動するまでもないとは思いますが、ピンチでダメージアップするのはうれしいかも?


「闘志のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]

超ダブルでパートナーとともに固定戦闘力が1500アップします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-20孫悟天
HGD8-20孫悟天(悟天の本気、フュージョン)

エリート
HP:2300
パワー:2400
ガード:1500
かめはめ波(5)


「悟天の本気」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

「フュージョン」分も合わせれば、3ラウンド目で戦闘力が4倍になります。


「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:幼年期(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。

合体でゴテンクス(超サイヤ人3)になります。
ダメージ2.5倍、気力ダメージ超アップはいいのですが、必殺技の威力が弱いのが難点です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-22トランクス:幼年期
HGD8-22トランクス:幼年期(勇者へのあこがれ、フュージョン)

バーサーカー
HP:2400
パワー:3300
ガード:1000
ダブルバスター(4)


「勇者へのあこがれ」は、自分チームにタピオンがいると、絶対にきぜつしない。[永続]

H8-51トランクス:幼年期がエリートからバーサーカー変わったようなカードです。
タピオンがいると気絶しないので、安定してアタックエリアに出せます。


「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。

合体でゴテンクス(超サイヤ人3)になります。
ダメージ2.5倍、気力ダメージ超アップはいいのですが、必殺技の威力が弱いのが難点です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-23ゴテンクス
HGD8-23ゴテンクス(とっておきの仙豆、Z戦士の闘志)

エリート
HP:2200
パワー:4200
ガード:1500
ビクトリーキャノン(5)


「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

発動タイミングは、作戦フェイズ直前です。


「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

複数枚のZ持ちをデッキに入れておけば、効果も大きいです。


「気力交換ユニット」(5)は、自分チームと敵チームの気力を入れかえる。

こちら全員の気力がピンチのときに発動すれば、敵全員の気力をピンチにできます。
「ハイテンション」、「ハイパーテンション」持ちに使えば、気力全回復した分を全部もらえます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-31ホイ
HGD8-31ホイ(奇襲の一手)

バーサーカー
HP:2700
パワー:3500
ガード:1000
邪光波(3)


「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]

「灼熱のゴッドメテオ」などを見せておけば、引っかかってサポートエリアに入ってくれるかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-35ピッコロ
HGD8-35ピッコロ(静かな怒り、決意のダブルアタック)

バーサーカー
HP:3100
パワー:3000
ガード:1000
爆力魔波(6)


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

HPが半分以下になっていれば、毎ラウンド開始時、気力全回復します。


「決意のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]

超ダブルで、パートナーとともにガードが2000アップします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-36魔人ブウ:善
HGD8-36魔人ブウ:善(仲間への信頼、プレッシャーユニット)

ヒーロー
HP:3500
パワー:3100
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)


「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?


「プレッシャーユニット」(3)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]

ヒーローエナジーに余裕があるなら発動してもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-38ジャコ
HGD8-38ジャコ(仲間のピンチ、破壊のフリーズアタック、気力消滅ユニット)

ヒーロー
HP:2800
パワー:3000
ガード:2000
銀河パトロールガン(6)


「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]

狙って発動するなら、「金色の戦士」、「起死回生の策」などと同時発動を狙いましょう。


「破壊のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

敵のヒーローエナジーを1個破壊するフリーズアタックです。


「気力消滅ユニット」(3)は、自分チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンする。

HGD1-14ジャコも同じユニット持ってましたね。
ユニットメンバーの孫悟空を「超強烈なおたけび」持ちのH8-CP8孫悟空にして、「気力消滅ユニット」からの「超強烈なおたけび」で気絶を狙えます。





ドラゴンボールヒーローズ HGD8-40ボタモ
HGD8-40ボタモ(無慈悲な攻撃、気絶チャンスユニット)

ヒーロー
HP:3800
パワー:3000
ガード:2000
ボタモインパクト(5)


「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]

「防御指示」のリンクが当たっている敵などに使うと効果的です。
「無慈悲な攻撃」に「かなしばりの術」のリンクを当てると、ダメージ軽減効果無効の上、ダメージが5倍になるので強力です。


「気絶チャンスユニット」(3)は、自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]

気絶狙うときに補助的に発動しておくのがいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-41マゲッタ
HGD8-41マゲッタ(ハイ・ボルテージ、超ダメージ回避ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3800
ガード:1000
ボルケーノエクスプロージョン(4)


「ハイ・ボルテージ」は、アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

最初にアタッカーに出したラウンドで発動することになります。
自分チーム全員が受けるダメージを半減するので、敵の強力な攻撃が来るタイミングで発動しましょう。


「超ダメージ回避ユニット」(3)は、敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]

説明文が変わってますね。
「強靭な肉体」と同じ感じになります。
2倍、3倍ダメージのアビリティ持ちの敵に使いましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-45孫悟空:GT
HGD8-45孫悟空:GT(力の同調、恐怖の大猿)

エリート
HP:2300
パワー:3200
ガード:1500
かめはめ波(5)


「力の同調」は、1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]

「力の同調」のエリートは初登場です。
エリート5人デッキなら、ヒーローチームボーナスのパワーが1800以上あれば、パワー15000越えも狙えます。


「恐怖の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

巨大化必殺技を当てると敵のパワーが半減します。
「力の同調」でパワー15000越えすれば、敵に与えるダメージも大きいです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-57グレイビー
HGD8-57グレイビー(仕組まれた守り)

ヒーロー
HP:3300
パワー:2400
ガード:2000
雷の宣告(6)


「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]

チャージインパクトに自信がある人は、一人出しして、パワーを下げてもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-58プティン
HGD8-58プティン(絶好の好機、冷徹の超気弾)

バーサーカー
HP:2500
パワー:3200
ガード:1000
アイシクルマジック(5)


「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

「異次元からの使者」、「ブルー将軍の超能力」などの対策に入れておくといいです。


「冷徹の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、永続で気力ダメージを受けなくなる。[1回限り]

超スパーキングで、「鉄の意志」になるスパーキングです。







楽天オークションで「HGD8-01 孫悟空」を探す

「キャベ」のカードが付録。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。