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DBH攻略 JM6弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから


ドラゴンボールヒーローズ HJ6-01孫悟空
HJ6-01孫悟空(とっておきの仙豆、合体:ポタラ)

エリート
HP:2700
パワー:3100
ガード:1500
超かめはめ波(6)

「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

気絶を起こせるので、気絶しやすいミッションで使うといいかな?
「頼もしい仲間」と発動するタイミングが違うので注意が必要です。


「合体:ポタラ」は、
パートナー:ベジータ(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続で自分のパワーが3倍になり、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。

全プレのと同じ、超サイヤ人同士の合体で、ベジット(超サイヤ人)になります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-10亀仙人
HJ6-10亀仙人(武天老師の教え、ガードカプセル)

エリート
HP:2200
パワー:1500
ガード:1500
かめはめ波(5)

「武天老師の教え」は、バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]

ヒーローチームボーナスのパワーもプラスされるので、パワーを1000以上上げている人は、発動はほぼ不可能です。


「ガードカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-14孫悟空
HJ6-14孫悟空(自信満々、チェンジ:超サイヤ人3)

バーサーカー
HP:3300
パワー:3000
ガード:1000
かめはめ波(5)

「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]


「チェンジ:超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]

珍しい、通常から超サイヤ人3のチェンジです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-22トランクス:青年期
HJ6-22トランクス:青年期(真の力、痛恨のダブルアタック)

ヒーロー
HP:3300
パワー:2400
ガード:2000
バスターキャノン(7)

「真の力」は、3ラウンド目でパワーが2倍になる。

パワーが低いので、発動しても15000越えさせるのは、難しいかな?


「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-32スラッグ
HJ6-32スラッグ(闇のオーラ、戦慄の巨大化)

バーサーカー
HP:2300
パワー:3400
ガード:1000
ダークネスツインスター(6)

「闇のオーラ」は、バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。

「サイボーグ科学者」のHP回復効果も半分にできるのかな?


「戦慄の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

最後の攻撃の巨大化で気絶させてもねぇ...



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-35セル
HJ6-35セル(格闘のセンス、ガードブレイク)

バーサーカー
HP:3100
パワー:3800
ガード:1000
かめはめ波(5)


「格闘のセンス」は、毎ラウンド開始時、自分のパワーが+1500アップする。[永続]
「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
カードリストの表記が間違ってるみたい

ヒーローチームボーナスと「パワー爆発ユニット」などを使えば、パワー15000越えできるかな?


「ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-37ハッチヒャック
HJ6-37ハッチヒャック(怨念増幅装置、パワーアップ形態)

エリート
HP:3300
パワー:2900
ガード:1500
リベンジャーカノン(8)

「怨念増幅装置」は、自分チームがダメージを受ければ受けるほど、必殺技で敵に与えるダメージがアップする。[1回限り]

「復活ユニット」と使えば、発動が安定します。


「パワーアップ形態」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ、必要エナジーに関係なく 必殺技が永続で発動可能になる。[1回限り]

パワーアップ形態チェンジのハッチヒャックがレア以下で出るとは思いませんでした。
チェンジすれば、ヒーローエナジーの数に関係なく、必殺技が発動可能になるので、2ラウンドまで、適当にダメージ食らって、3ラウンドにチェンジして「怨念増幅装置」付き(フルチャージ)リベンジャーカノンをブチ当てましょう。
一発で形勢逆転できるので、特にお子様におすすめの1枚です。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-38スポポビッチ
HJ6-38スポポビッチ(洗脳戦士、不敵のマインドブレイク)

エリート
HP:2000
パワー:1800
ガード:1500
クラッシュランチャー(4)

「洗脳戦士」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になるかわりに、絶対にきぜつしない。[永続]


「不敵のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のパワーを永続で-1500。[1回限り]

「洗脳戦士」で気絶しないのに、マインドブレイクのためにサポートエリアに入れるのは、どうなんだろう?
「不敵のマインドブレイク」は、パワー15000の敵に使って、15000未満にして、被ダメージを少なくしましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-39ヤムー
HJ6-39ヤムー(洗脳戦士の底力、憎悪のマインドブレイク)

ヒーロー
HP:1500
パワー:2200
ガード:2000
エネルギードレイン(4)

「洗脳戦士の底力」は、バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップする。

固定で戦闘力3000稼げるので、ウルトラクリアが「戦闘力を????出し続けて勝て」などに使うといいです。


「憎悪のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のガードを永続で-1500。[1回限り]

ガードが高い敵1人のミッションで使うと効果的です。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-40バビディ
HJ6-40バビディ(不意打ち、必殺技弱体化ユニット)

エリート
HP:3200
パワー:2300
ガード:1500
ビリビリの魔術(3)

「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

先攻をとれば、ガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃になります。


「必殺技弱体化ユニット」(3)は、敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-41ビビディ
HJ6-41ビビディ(かなしばりの術、エナジー破壊ユニット)

バーサーカー
HP:2600
パワー:3300
ガード:1000
ビリビリの魔術(3)

「かなしばりの術」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]

ダメージ倍増ロックオンにリンクを当てれば、ガードとダメージ軽減効果を無効が付くので、さらにダメージアップできます。


「エナジー破壊ユニット」(7)は、敵チームのヒーローエナジーを-5する。

こちらが7個消費して、敵5個破壊になるので、ちょっと割に合わない?
これ使うなら、「エナジー消滅ユニット」使ったほうがいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-43魔人ブウ:悪
HJ6-43魔人ブウ:悪(無慈悲な攻撃、エリート封印ユニット)

エリート
HP:3000
パワー:3500
ガード:1500
アサルトレイン(5)

「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]

エリートの「無慈悲な攻撃」は、ドロダボ以来です。
バーサーカーばっかりだったので、エリートで出たのはうれしいです。


「エリート封印ユニット」(3)は、敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]

ガードの高いエリートの敵が出るミッションで使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-44魔人ブウ:純粋悪
HJ6-44魔人ブウ:純粋悪(純粋な悪、恐怖の視線、バーサーカー封印ユニット)

エリート
HP:3200
パワー:3000
ガード:1500
ギルティフラッシュ(5)

「純粋な悪」は、2ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。

必殺技やユニットの発動を遅らせるのに使えるかな?


「恐怖の視線」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]

バーサーカーとエリートなら気力1目盛り以下残しを気絶まで持っていけるかな?


「バーサーカー封印ユニット」(3)は、敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]

ガードの高いバーサーカーの敵が出るミッションで使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-45魔人ブウ:純粋
HJ6-45魔人ブウ:純粋(ほとばしる闘志、ガードドレイン、ヒーロー封印ユニット)

ヒーロー
HP:3100
パワー:3700
ガード:2000
バニシングボール(6)

「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

3ラウンドで、気力が全回復するので、3ラウンドに先攻を取りたいときなどに使えばいいかな?


「ガードドレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。[毎回]

ガードの高い敵には有効です。
敵のガードをダウン、自分のガードをアップです。


「ヒーロー封印ユニット」(3)は、敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]

ガードの高いヒーローの敵が出るミッションで使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-61スーパーベビー
HJ6-61スーパーベビー(憎しみのオーラ、恐怖の大猿)

ヒーロー
HP:3500
パワー:3300
ガード:2000
ファイナルフラッシュ(7)

「憎しみのオーラ」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。

敵の必殺技や、ユニットの発動を遅らせるのに有効です。


「恐怖の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

パワー15000越えの敵に使うのが有効です。



パワーアップ形態チェンジのハッチヒャックが特にいいかな。
チェンジ後は、ヒーローエナジーに関係なく必殺技発動可能になるので、「怨念増幅装置」もいきます。



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3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



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DBH攻略 JM6弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから

今回、使えるカード多いかも!!


ドラゴンボールヒーローズ HJ6-13孫悟空
HJ6-13孫悟空(強固な守り、一撃必殺ユニット)

バーサーカー
HP:2600
パワー:3600
ガード:1000
元気玉(7)

「強固な守り」は、チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。ただし、90%以上にはならない。[毎回]

チャージインパクトに勝てば、ダメージが減りますが、バーサーカーなので、気絶しやすく使いづらいかも?


「一撃必殺ユニット」(7)は、自分チームの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-17ピッコロ
HJ6-17ピッコロ(あやつられた心、混乱暗示ユニット)

バーサーカー
HP:2000
パワー:3000
ガード:1000
魔貫光殺砲(6)

「あやつられた心」は、アタッカーにすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。さらに、自分チームに「Dr.コーチン」がいると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]

ガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃できます。
Dr.コーチンがいれば、ダメージが1.5倍になりますが、アルティメットレアなので、まだ同時に使うのは、難しいかな?


「混乱暗示ユニット」(4)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードをランダムにする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-28ミソカッツン
HJ6-28ミソカッツン(柔軟な巨体、悪の科学力ユニット)

ヒーロー
HP:3700
パワー:1600
ガード:2000
旋回撃(4)

「柔軟な巨体」は、アタッカーにすると、パワーが5000以下の敵から攻撃を受けた時、ダメージを大幅に軽減する。[毎回]

「鉄壁の巨漢戦士」と似てますが、こちらは、パワー5000以下が対象です。
HJ6-29エビフリャー、HJ6-30キシーメといっしょに使って、パワーを下げてしまえば、ほぼ確実に発動できます。


「悪の科学力ユニット」(4)は、ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。

ユニットメンバーが気力50%回復と戦闘力固定1000アップなので、気軽に発動してもいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-29エビフリャー
HJ6-29エビフリャー(凍結拳、悪の科学力ユニット)

バーサーカー
HP:2200
パワー:3500
ガード:1000
凍結拳(4)

「凍結拳」は、必殺技発動時、敵のパワーとガードを永続で半分にする。[毎回]

必殺技を当てれば、パワーとガードを半分にできます。
早めに発動できるようにして、しっかり必殺技を当てましょう。

「悪の科学力ユニット」(4)は、ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-30キシーメ
HJ6-30キシーメ(電気触手、悪の科学力ユニット)

エリート
HP:1500
パワー:2600
ガード:3000
雷光閃(4)

「電気触手」は、アタッカーにすると、ラウンド終了時、敵アタッカーの内、ランダムで2人のパワーとガードを永続で半分にする。[毎回]

こっちは、必殺技を発動しなくてもいいので、使いやすいです。
気絶でもしない限り、発動できると思います。
1、2人のミッションで毎回アタックエリアに出てくるようなものなら、発動も確実でいいと思います。


「悪の科学力ユニット」(4)は、ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-31バイオマン
HJ6-31バイオマン(バイオボム、エナジーアップ封印ユニット)

ヒーロー
HP:3400
パワー:2100
ガード:2000
バイオボム(3)

「バイオボム」は、必殺技発動時、敵に超強力な気力ダメージを与える。さらに、敵のパワーとガードを永続で-3000。[毎回]

ヒーローの「冷酷な一撃」と連携を組んで、ヒーロー連携を当てれば、気絶+ガード3000ダウン+ダメージ軽減効果50%になります。そこにバーサーカー連携を当てれば、大ダメージになると思います。


「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]

コスト2しか使わないので、敵の必殺技を封じるのに使えるかな?


戦うために選ばれたソルジャー、ソルジャー



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-33人造人間13号
HJ6-33人造人間13号(レッドリボン軍への忠誠、気迫のダブルアタック)

エリート
HP:2400
パワー:3300
ガード:1500
S.Sデッドリィボンバー(8)

「レッドリボン軍への忠誠」は、戦闘力バトルに勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]

ブルー将軍のアビリティですね。


「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-34Dr.ゲロ
HJ6-34Dr.ゲロ(サーチシステム、超パワーブレイク)

バーサーカー
HP:2500
パワー:3100
ガード:1000
フォトンウェイブ(5)

「サーチシステム」は、自分のチャージインパクトスピードを少し遅くする。また、自分の攻撃時、一番チャージインパクトスピードが速い敵を攻撃する。[毎回]

バーサーカーの「サーチシステム」はHG10-35人造人間19号もあるので、好きな方を使ってください。
バーストの違いだけです。


「超パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-36Dr.ライチー
HJ6-36Dr.ライチー(デストロンガス装置、ガード無視の超気弾、必殺技封印ユニット)

エリート
HP:4000
パワー:1500
ガード:1500
ダークスピリッツ(5)

「デストロンガス装置」は、バトル開始時、敵チーム全員の必殺技を封じる。ただし、自分チームが2000以上のダメージを受けると、ラウンド終了時に効果がなくなる。

「必殺技を受けずに勝て」などのウルトラクリアにも使えます。
「デストロンガス装置」を発動したDr.ライチーがラウンド終了時気絶していると、「デストロンガス装置」が無効にならないという、裏技があります。


「ガード無視の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]


「必殺技封印ユニット」(4)は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]

「デストロンガス装置」の効果が切れたら、発動するようにすると、もう1ラウンド必殺技の発動を阻止できます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-46ベジータ
HJ6-46ベジータ(絶好の好機、破壊のマインドブレイク)

ヒーロー
HP:3500
パワー:4000
ガード:2000
ファイナルエクスプロージョン(6)

「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

JM5弾にあったアビリティです。
「ブルー将軍の超能力」対策用のカードです。


「破壊のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]

敵の必殺技やユニットの発動を遅らせるのに使えます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-48ベジット
HJ6-48ベジット(とっておきの力、奇跡の一撃、気力超回復ユニット)

ヒーロー
HP:3400
パワー:5500
ガード:2500
スピリッツソード(6)

「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]

ヒーローチームボーナスや「全開パワーのダブルアタック」などを使って、パワー2000以上上げれば、7500になるので、アビリティ発動で15000越えします。


「奇跡の一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。ただし、一定の確率でダメージが5倍になることがある。[1回限り]

一定確率でダメージが5倍になります。
スピリッツソードの5倍ダメージなので、強力です。
1バトル1回しか使えないロックオンなので、1.2倍ダメージで、5倍が出ればラッキーくらいの気持ちで使いましょう。


「気力超回復ユニット」(7)は、自分チーム全員の気力を全回復する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-49ゴジータ
HJ6-49ゴジータ(合体戦士の本領、全開パワーの超気弾、究極覚醒ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:6200
ガード:2000
ソウルパニッシャー(7)

「合体戦士の本領」は、3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。

8800ダメージを食らえば、パワー15000越えします。


「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]


「究極覚醒ユニット」(10)自分チームの攻撃時、「ゴジータ」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」「ゴテンクス」による「超ユニット技」が発動する。

これも、アバターが超サイヤ人3にチェンジしないと発動できないので、4ラウンド以降にしか発動できません。
無理に使わなくてもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-59Dr.ミュー
HJ6-59Dr.ミュー(マシンミュータント、闘志のダブルアタック、復讐の誓いユニット)

エリート
HP:3500
パワー:1200
ガード:1500
サイキックボンバー(4)

「マシンミュータント」は、ラウンド終了時、自分の気力を回復する。[毎回]


「闘志のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]


「復讐の誓いユニット」(6)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

「復活ユニット」より、コスト1少なく発動できます。
ユニットメンバーにHG10-57Dr.ライチーを使えば、メンバー変えずにもう一回発動できます。



※ダメージ大幅軽減や、パワーとガード半減や、超強力気力ダメージ+ガード3000ダウンがいるバイオ戦士達が使えそうです。



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3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



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DBH攻略 JM6弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

とりあえずアルティメットレアから

※今回は、6枚なので、集めるの苦労しそう!

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-27Dr.コーチン
HJ6-27Dr.コーチン(サイボーグ科学者、マッドネスキャノンS)

エリート
HP:4000
パワー:3000
ガード:1500
マッドネスワンド(4)

「サイボーグ科学者」は、自分チームの戦闘力に応じて、自分チームのHPと自分の気力が回復する。さらに、戦闘力が高ければ高いほど、効果がアップする。[毎回]

回復量がどのくらいかはわかりませんが、毎ラウンド、自分チームのHPと自分の気力が回復するので、使えるのではないでしょうか?
「真摯な界王神」など、戦闘力を稼げる仲間とデッキを組みましょう。


「マッドネスキャノンS」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、Dr.ウィローを時空転送し、必殺技「マッドネスキャノン」で大ダメージを与え、攻撃した敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、ダメージが超アップする。[1回限り]

Dr.ウィローを転送します。
敵の必殺技ダメージが半分になる時空転送Sです。
必殺技が強力な敵がアタックエリアに出るタイミングで使いましょう。
敵が1人のミッション、巨大ボスなどに使えば、確実に必殺技ダメージが半分にすることができます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-50孫悟空:GT
HJ6-50孫悟空:GT(超越した力、史上最強の超戦士ユニット)

バーサーカー
HP:2900
パワー:6500
ガード:1000
10倍かめはめ波(7)

「超越した力」は、必殺技発動時、敵に与える必殺技ダメージが「現在のラウンド数」倍になる。[1回限り]

現ラウンド数倍、必殺技ダメージがアップします。
ラウンドが進むほどダメージがアップしますが、1回しか発動しないので、発動するラウンドが重要になるでしょう。
孫悟空:GTには、「最強のかめはめ波」もあるので、ちょっと見劣りします。


「史上最強の超戦士ユニット」(10)は、自分チームの攻撃時、「孫悟空:GT」「ベジータ:GT」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」による「超ユニット技」が発動する。

アバターが超サイヤ人3にチェンジしないと使えないので、4ラウンド以降にしか発動できません。
孫悟空:GTとベジータ:GTが超サイヤ人4で発動するので、豪華ですが、使えないユニットかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-53ベジータ:GT
HJ6-53ベジータ:GT(闘い続ける誇り、天性のダブルアタック、超限界突破ユニット)

ヒーロー
HP:2400
パワー:3800
ガード:3000
ファイナルシャインアタック(8)

「闘い続ける誇り」は、バトル開始時、自分のパワーが永続で3倍になる。ただし、サポーターにすると、パワーが永続で1になる。

バトル開始時、パワーが永続で3倍になるので、ヒーローチームボーナスでパワーを1200以上アップさせて、15000越えさせましょう。
サポートに入れると、パワーが1になるので、毎ラウンドアタッカーに出すようにしましょう。
「配下への指示」、「頼もしい仲間」などのアビリティを使って、毎ラウンドアタックエリアに出すようにしましょう。


「天性のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの必殺技で敵に与えるダメージが永続で1000アップ。[1回限り]

ダメージが1000しかアップしないので、ちょっとさびしいかな?


超限界突破ユニット(6)自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]

コストが6かかりますが、ヒーローエナジーに関係なく、全員の必殺技が発動できます。


ガードも3000とちょっと高めです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-62四星龍
HJ6-62四星龍(正々堂々の精神)

ヒーロー
HP:3000
パワー:5800
ガード:2000
フレイムショット(6)

「正々堂々の精神」は、チャージインパクト発生時、自分のチャージインパクトスピードが敵と同じになる。また、チャージインパクトスピードに応じて、そのラウンドの自分のパワーとガードがアップする。さらに、チャージインパクトスピードが速ければ速いほど、効果がアップする。[毎回]

チャージインパクトスピードに応じてパワーとガードがどのくらい上がるかはわかりませんが、上がり方次第でガチガチになれるかもしれません。
連携の時は、どうなるんだろう?チャージインパクトスピードが「おそい」仲間と連携すれば、チャージインパクトスピードが「おそい」で、効果は、チャージインパクトスピードは敵のスピードでアップするのかな?
「ブルー将軍の超能力」、「風と空気の支配者」などで、敵のチャージインパクトスピードをわざと上げて、効果をアップさせてもおもしろいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-63トランクス:ゼノ
HJ6-63トランクス:ゼノ(異次元からの使者、必殺の超気弾)

エリート
HP:3200
パワー:4500
ガード:1500
バーニングスラッシュ(5)

「異次元からの使者」は、戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの敵チーム全員のガードを1にする。[毎回]

先攻を取れば、敵全員のガードが1になります。
「防御無視の一撃」の代わりに使ったり、ロックオンが使えない巨大ボスに使うといいと思います。


「必殺の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]


トランクス:ゼノは、ドラゴンボールゼノバースのキャラクターです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-64孫悟空:少年期
HJ6-64孫悟空:少年期(放たれた運命の子供、銀河パトロールガンS)

バーサーカー
HP:3800
パワー:2000
ガード:4000
ジャン拳(4)

「放たれた運命の子供」は、毎ラウンド開始時、自分のパワー+1000。ただし、一定の確率でパワー+10000になることがある。[永続]

運が絡みますが、毎ラウンド開始時に、パワー10000アップするときがあります。
2回発動できれば、パワー15000越えできます。


「銀河パトロールガンS」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ジャコを時空転送し、必殺技「銀河パトロールガン」で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

銀河パトロールのジャコを転送します。
「時空転送:ギガンティック・オメガ」の2ラウンド発動みたいな感じです。
2ラウンドに気絶する敵が出るミッションで、気絶させて、「闘志爆発」などで気絶を狙って、大ダメージを与えましょう。

ジャコは、孫悟空を追ってやってきた銀河パトロールです。詳しくは、コミック「銀河パトロール ジャコ」を見てください。
ガードが4000と高いのもいいですね!!



※先攻を取ると敵全員のガードが1になるHJ6-63トランクス:ゼノと、時空転送Sで気絶させることができるHJ6-64孫悟空:少年期が特に使えるかな?





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3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



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DBH攻略 JM5弾SP マジュニアチームに挑め! その1 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM5弾 スペシャルボスミッション マジュニアチームに挑め! その1

ウルトラクリアは、敵の必殺技を受けずに勝て。

マジュニアと孫悟空の2人チームのミッションです。
敵は戦闘力次第で1ラウンドから必殺技を使えます。

マジュニア、孫悟空ともに、「認め合う好敵手」で、気絶しない&パワー3000アップ。
孫悟空は、「ハイパーテンション」持ち。
孫悟空は、「武道会にかける想い」を持っているので、こちらの戦闘力が5000以上の場合、パワーとガードが3倍になります。
マジュニアの「するどい殺気」で、1ラウンド、こちらのヒーローエナジーがアップしなくなる。
マジュニアは、2ラウンド、「魔族の巨大化」で巨大化します。


今回は、「Z戦士の底力」×4人のデッキを使って倒します。
残り1人は、「武道会にかける想い」でガードが3倍になる孫悟空のガードを下げるため「防御無視の一撃」を使います。

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-25天津飯
HJ2-25天津飯(決死の覚悟、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-09亀仙人
HJ1-09亀仙人(武天老師の教え、防御無視の一撃)

バッジは、1ラウンド二星龍バッジ。1ラウンド戦闘力ダウンでもいいけど、運が悪いと必殺技を発動されます。
※1ラウンドタッグディフェンスがきた場合、1ラウンドディフェンスロボにして、1ラウンド全員サポートエリアに入れてしまえば、敵の攻撃は、タッグディフェンスとディフェンスロボで全部受けるので、1ラウンド必殺技を発動させないことができます。



1ラウンド
孫悟天のみアタックエリアの1段目に出します。
孫悟天が気絶しても、「頼もしい仲間」で気力が全回復します。

2ラウンド
Zモード発動、Z戦士の敵に与えるダメージが約5倍になります。
孫悟天が気力ピンチの場合、「仙豆のかけら」で気力が全回復します。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
亀仙人で敵孫悟空をロックオンします。「防御無視の一撃」で、敵孫悟空のガードが1になります。
エリート連携攻撃、ヒーロー攻撃、バーサーカー攻撃で敵のHPを削ってK.O.
K.O.できなくても、Z必殺技でK.O.



その他、このミッションで使えそうなもの

孫悟空がいるので、「孫悟空抹消プログラム」が有効です。
ドラゴンボールヒーローズ HJ5-CP4破壊王合体13号
HJ5-CP4破壊王合体13号(孫悟空抹消プログラム)


孫悟空がいるので、「宿命のバトル」で、戦闘力を稼いでもいいかも?
ドラゴンボールヒーローズ HG8-CP5合体人造人間13号
HG8-CP5合体人造人間13号(合体戦士の本領、シールドブレイク、宿命のバトル)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-CP6ボージャック
HG8-CP6ボージャック(鉄の意志、防御無視の一撃、宿命のバトル)


必殺技を撃たせないために、「デストロンガス装置」が有効です。
ドラゴンボールヒーローズ HJ3-CP7Dr.ライチー
HJ3-CP7Dr.ライチー(デストロンガス装置)


同じく、必殺技を撃たせないために、「するどい殺気」、「天才科学者の頭脳」なども有効です。
ドラゴンボールヒーローズ HJ5-30ハッチヒャック
HJ5-30ハッチヒャック(するどい殺気)



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