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DBH攻略 JM6弾SP 邪悪龍に挑め! 2Rキル [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM6弾 スペシャル限定ミッション 邪悪龍に挑め! 2ラウンドキル

モード選択画面で、ヒーローミッションカード「JPB-41ベジータ」を置くことで出現する限定ミッションです。

ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずに勝て。

二星龍、三星龍、四星龍、六星龍、七星龍の邪悪龍の5人のミッションです。

妨害アビリティのオンパレードです。

1ラウンド開始時、「冷たい眼光」で、戦闘力によってヒーローエナジーがアップしなくなります。
毎ラウンド開始時、「溢れ出すマイナスエネルギー」で、戦闘力が20%ダウンします。
毎ラウンド開始時、「邪悪なハリケーン」で、チャージインパクトスピードが速くなります。
毎ラウンド終了時、「灼熱の炎」で、ガードと気力を半分にします。
毎ラウンド終了時、「氷の呪縛」で、パワーを半分にします。
1ラウンド終了時、「凶悪な小心者」で、七星龍のパワーが両チームで1番高いパワーと同じになります。


今回は、Zアビリティで倒しました。
「Z戦士の底力」×3、「Z戦士の気迫」×2でデッキを組みました。
「Z戦士の気迫」×2を使えば、気力を回復できるので、「武道家の魂」を足して先攻が取れます。

デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-CP1孫悟空
HG7-CP1孫悟空(究極の超サイヤ人、Z戦士の気迫)

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-23ゴテンクス
HJ5-23ゴテンクス(強い意志、Z戦士の気迫)

パーツは、1ラウンド気力回復ロボがベスト。1ラウンド気力回復ロボでなくても、1ラウンドに餃子が気絶させられなければ、パターンが崩れません。
餃子が気絶するのは、まれなので、2ラウンドガードダウンバッジの方がいいのかも。
「Z戦士の底力」を1枚増やして、2ラウンド戦闘力30%ダウンバッジにしても、先攻が取れると思います。


1ラウンド
全員、アタックエリアの1段目に出します。
もしも、餃子以外が気絶しても、「頼もしい仲間」で気絶から目覚めます。
「武道家の魂」で天津飯の戦闘力が1500アップ

2ラウンド
Zモード発動、Z戦士の気力が2目盛り回復、敵に与えるダメージが3.3倍になります。
孫悟天の気力がピンチのときは、「仙豆のかけら」で気力が全回復します。
全員、アタックエリアの2段目に出します。戦闘力は8000以上あるので、先攻が取れます。
ヒーロー連携攻撃、バーサーカー連携攻撃、エリート攻撃でHPを削って、Z必殺技でK.O.
※一応、防御されても、Z必殺技でK.O.までもっていけましたが、ヒーローチームボーナスのパワーが低い人は、何発かは攻撃をしっかり当てないとダメージ足りないかも?

サポートエリアを使わず倒すので、ウルトラクリアできます。



※これが一番楽に倒せました。他のパターンでも倒しましたが、気が向いたら紹介します。



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DBH攻略 JM6弾 ノーマル バイオマン達をたおせ Dr.ウィロー編 不可避1Rキルデッキ [DBH攻略:Dr.ウィロー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM6弾 Dr.ウィロー編 ノーマル バイオマン達をたおせ 不可避1Rキルデッキ

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。

君の心にしるしはあるか? 戦うために選ばれたソルジャーソルジャー[るんるん]

ヒーロー、エリート、バーサーカーの違うバトルタイプ3人のバイオマンのミッションです。

今回は、確定で1ラウンドキルできるデッキで倒します。(今のところ、このミッションでは、失敗してないです。)
HJ4-61クリーザ(恐怖の親子)とHG9-47フリーザ(地獄の強敵)を使って戦闘力を稼いで、HG6-22スーパーベビー2(ツフル人の王)で気力を減らし、HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)で確定で当てて気絶させて、HJ2-33ドドリア(新型スカウター)で気絶を狙って攻撃します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-61クリーザ
HJ4-61クリーザ(恐怖の親子)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-47フリーザ
HG9-47フリーザ(地獄の強敵)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-22スーパーベビー2
HG6-22スーパーベビー2(ツフル人の王)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-33ドドリア
HJ2-33ドドリア(新型スカウター)※エリートの「闘志爆発」でもいいです。

ロボ、バッジは、何でもいいです。アラレちゃんバッジでガードを1にするのがベストかな?


「バイオ粒子反応アリ、破壊!」

1ラウンド
「恐怖の親子」で、クリーザとフリーザの戦闘力が2000アップ。
「地獄の強敵」で、フリーザの戦闘力が1000アップ。
スーパーΣを1段目、その他を2段目に出します。
戦闘力14499、ヒーローエナジー7個
スーパーΣのロックオンを左側のエリートのバイオマンに当てます。
※フリーザのロックオンは使いません。
「ツフル人の王」で、敵アタッカー全員の気力をほとんど奪い、気力ピンチにします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で敵に必ず当たり、エリートのバイオマンが気絶します。
エリート連携の攻撃、「新型スカウター」で1番ダメージが与えられる気絶したエリートのバイオマンに攻撃がいきます。エリート連携が気絶のエリートのバイオマンに必ず当たります。
K.O.

全員必殺技を発動するので、ウルトラクリアできます。



「バルジオンさえあれば...」



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DBH攻略 JM6弾 ハード 洗脳ピッコロ達をたおせ Dr.ウィロー編 Z戦士の底力×5デッキ [DBH攻略:Dr.ウィロー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM6弾 Dr.ウィロー編 ハード 洗脳ピッコロ達をたおせ Z戦士の底力×5デッキ

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。

洗脳ピッコロとDr.コーチンの2人のミッションです。

Dr.コーチンは「鉄の意志」、洗脳ピッコロは「ハイパーテンション」で気絶しません。
Dr.コーチンの「天才科学者の頭脳」で、1ラウンド、戦闘力でヒーローエナジーがアップしません。
洗脳ピッコロは「あやつられた心」で、ガードとダメージ軽減効果無効でダメージ1.5倍の攻撃をします。
Dr.コーチンは「絶好の好機」を持っているそうなので(未確認)、ガードの下げすぎに注意しましょう。


「天才科学者の頭脳」があるので、2ラウンドにしとめるのがいいと思います。
Z戦士の底力×5デッキを使います。
Zモード発動後、全員ダメージ約7.6倍になります。

デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-25天津飯
HJ2-25天津飯(決死の覚悟、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-08ピッコロ
JPB-08ピッコロ(ネイルとの約束、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

パーツは、2ラウンド戦闘力ダウンバッジか、2ラウンド戦闘力アップロボがいいかな?2ラウンド先攻がとりやすくなります。


1ラウンド
孫悟天のみアタックエリアの1段目に出します。
ヒーローの天津飯のみアタックエリアの1段目に出します。※孫悟天だと必殺技くらうと、気絶して、K.O.されちゃうので、天津飯のほうがいかも?
もしも気絶しても、「頼もしい仲間」で気絶から目覚めます。

2ラウンド
Zモード発動、Z戦士の敵に与えるダメージが7.6倍になります。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
孫悟天の気力がピンチのときは、「仙豆のかけら」で気力が全回復します。(これは発動しないかな?)
エリート連携攻撃、ヒーロー攻撃、バーサーカー攻撃、どれか1、2発当たれば、K.O.
K.O.できなくても、Z必殺技でK.O.



JPB-08ピッコロを持ってない人は、以下のものをかわりに使ってください。

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)
※「歪んだ指導者」を使う場合は、1ラウンドに鶴仙人のみ出して、2ラウンドHG9-38天津飯にリンクを当てて、ダメージ3倍にしましょう。


ドラゴンボールヒーローズ HG8-44孫悟飯:幼年期
HG8-44孫悟飯:幼年期(悟飯の口笛)
※「悟飯の口笛」を使う場合は、1ラウンドに孫悟飯:幼年期のみ出して、2ラウンド孫悟飯:幼年期をサポートエリアに入れて、ピッコロに攻撃が行けば、ダメージ2倍になると思います。


ドラゴンボールヒーローズ HG7-CP6ピッコロ
HG7-CP6ピッコロ(修行の成果、Z戦士の闘志)
※「Z戦士の闘志」を入れれば、バッジがなくても先攻は取れる思います。バッジを2ラウンドガードダウンバッジに変更できます。


ドラゴンボールヒーローズ HG10-45Dr.ミュー
HG10-45Dr.ミュー(天才科学者の頭脳)
1ラウンドに必殺技を撃たれると、きついので、「天才科学者の頭脳」で必殺技を撃たなくするのもいいかも?



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DBH攻略 JM6弾のカードリストを見て思うこと その7 シークレットアルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

最後に、シークレットから


ドラゴンボールヒーローズ HJ6-SEC孫悟空:GT
HJ6-SEC孫悟空:GT(反撃への伏線、炎の友情アタックW)

エリート
HP:2300
パワー:7800
ガード:3500
10倍かめはめ波(7)

「反撃への伏線」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]

HPが高いミッションで使うと発動しやすくなります。


「炎の友情アタックW」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、四星龍を時空転送し、必殺技「炎の友情アタック」で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが9個以上の時は、ダメージが超アップする。[1回限り]

新アビリティ「時空転送W」です。
説明を見る限り、特に変わったところのない、「時空転送」みたいです。「W」の要素はアクション以外ないのかな?
追加効果が特にないみたいです。
ダメージアップするヒーローエナジーが9個になったので、「時空転送S」より、ダメージアップ率は高いのかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-SEC2マジュニア
HJ6-SEC2マジュニア(大魔王の息子、魔族の巨大化)

ヒーロー
HP:4200
パワー:6000
ガード:2000
超爆裂魔波(5)

「大魔王の息子」は、1ラウンド目終了時、「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」パワーがアップする。[永続]

パワー15000越えさせるには、ヒーローチームボーナスのパワーが2000あるとしても、1ラウンドで7個ためないといけません。
HJ2-40メタルクウラやHG6-SECバーダックに比べると使いにくいかな。
1ラウンドヒーローエナジー2個ロボと「超装甲」ロボット兵をデッキに入れて、1ラウンドは全員出して、2ラウンド目から、巨大化して、ロボット兵のみ出す感じで使えばいいのかな?


「魔族の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージが永続で「現在のラウンド数」×500アップする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

ダメージアップのみなので、HJ5-38魔人ブウ:悪よりダメージが多くなっただけみたいな印象です。



※マジュニアの方がいいかな?友情レベル上げできるし...





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3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



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DBH攻略 JM6弾のシークレットは? [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪流ミッションJM6弾のシークレットは?

邪悪流ミッションJM6弾のシークレットは、新カードアクションアビリティの「時空転送W」の孫悟空:GT(超サイヤ人4)と、スペシャルボスミッションで登場した「巨大化」のマジュニアみたいです。

孫悟空:GT(超サイヤ人4)の方は
アビリティは、確か、「反撃への伏線」?です。
カードアクションアビリティは、「時空転送W」です。
「時空転送W」は、「時空転送」と「W」を足したものみたいです。
孫悟空:GTの「時空転送W」は、「炎の友情アタック」四星龍を時空転送するみたいです。
※もしかして、JM7弾のキャンペーンは、「時空転送W」?
孫悟空:GTはエリートなので、「時空転送W」で気絶させて、連携でとどめ見たいにできるといいな?



マジュニアの方は、
アビリティは、「大魔王の息子」でしたっけ?
カードアクションアビリティは、「巨大化」です。
こっちは、スペシャルボスミッションに出てたので、なんとなく予想がついたのではないでしょうか?


いつもどおり、シークレットなのに筐体の画面の左下に堂々と画像があるので、ゲームセンターに行ったら、確認してみてください。



※あれ、ブロリー(超サイヤ人4)は?



※JM6弾のほしいカードのアンケート作ったので投票してください。



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DBH攻略 JM6弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーン [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、キャンペーンから

今回のキャンペーンは、合体後、スパーキングで攻撃できる、「合体スパーキング」です。
合体部分は、今までの合体と変わりないです。
スパーキングには、追加効果無しです。スパーキングのダメージのみの追加?
まぁ、合体にスパーキングがおまけに付いたと考えればいいかな?
スパーキング追加効果も付けば、もっとおもしろくなったと思います。



※スパーキングそんなに好きになれないんですよね...カードこするの疲れるし...

※そのうち、チェンジスパーキングとか、ロックオンスパーキングとか、登場するのかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-CP1孫悟空
HJ6-CP1孫悟空(仲間のピンチ、合体スパーキング:ポタラ)

ヒーロー
HP:3000
パワー:4000
ガード:2000
超かめはめ波(6)

「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]

パワーを15000越えさせれば、仲間をわざときぜつさせて狙ってみてもいいと思います。


「合体スパーキング:ポタラ」は、
パートナー:ベジータ(超サイヤ人3)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが3倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

ヒーローチームボーナスのパワーが1000以上あれば、合体後15000越えます。
ガードとダメージ軽減効果を無効も付くので、「仲間のピンチ」も発動させて、大ダメージをねらいましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-CP2ベジータ
HJ6-CP2ベジータ(サイヤ人の闘争本能、合体スパーキング:フュージョン)

ヒーロー
HP:2700
パワー:3800
ガード:2000
ギャリックブレイザー(7)

「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]

発動させやすいHPが高いミッションで使えばいいかな?


「合体スパーキング:フュージョン」は、
パートナー:孫悟空(超サイヤ人3)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが3倍になり、毎ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーを+2。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

ヒーローチームボーナスのパワーが1200以上あれば、合体後15000越えます。
毎ラウンド開始時にヒーローエナジーを2個もらえるので、ヒーローエナジを溜めやすいです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-CP3ピッコロ
HJ6-CP3ピッコロ(ネイルとの約束、合体スパーキング:ネイルと同化)

エリート
HP:3700
パワー:1700
ガード:1500
魔貫光殺砲(6)

「ネイルとの約束」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトを速くする敵に使えばいいかな?


「合体スパーキング:ネイルと同化」は、
パートナー:ネイル
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーとガードが3倍になる。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

ヒーローチームボーナスのパワーだけでは、15000越えは難しいかな?
「全開パワーのダブルアタック」を使えて、3ラウンドに合体すれば、15000越えできるけど、そこまでして使わなくてもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-CP4孫悟天
HJ6-CP4孫悟天(悟天の本気、合体スパーキング:フュージョン)

エリート
HP:3000
パワー:2400
ガード:1500
かめはめ波(5)

「悟天の本気」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

「合体スパーキング:フュージョン」は、
パートナー:トランクス:幼年期(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

合体+「悟天の本気」で3ラウンド目から戦闘力が4倍になります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-CP5トランクス:GT
HJ6-CP5トランクス:GT(強い意志、合体スパーキング:フュージョン)

ヒーロー
HP:2500
パワー:3000
ガード:2000
フィニッシュバスター(7)

「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]

1回気絶から耐えられます。


「合体スパーキング:フュージョン」は、
パートナー:孫悟天:GT(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-CP6魔人ブウ:純粋
HJ6-CP6魔人ブウ:純粋(悪の心、合体スパーキング:吸収)

バーサーカー
HP:2800
パワー:4500
ガード:1000
バニシングボール(5)

「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

「合体スパーキング:吸収」は、
パートナー:バビディ
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、毎ラウンド終了時、「敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で超速くする」「敵チーム全員の気力がダウンする」「敵チームのHエナジーを-2」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

合体後の効果は、「パッパラパーの魔術」の強化版みたいなもの?効果2倍?
やっぱり気力ダウンは50%ダウンなのかな?
相当いやらしいです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-CP7界王神
HJ6-CP7界王神(透視、合体スパーキング:ポタラ)

バーサーカー
HP:3400
パワー:2900
ガード:1000
衝撃波(5)

「透視」は、1ラウンド目終了時に、自分チームのヒーローエナジーの数が、敵チームと同じになる。[1回限り]

敵が1ラウンドヒーローエナジーを稼いでくれるのであれば、使えますが、稼いでくれないなら、むしろジャマなアビリティです。
使うときは、気をつけてください。


「合体スパーキング:ポタラ」は、
パートナー:キビト
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、ミラクルパーフェクト発生確率アップ&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを2個奪う。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

キビト神合体は、「真摯な界王神」持ちのHJ3-45の性能が良すぎて、他のは、ちょっと見劣りします。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-CP8ミスター・サタン
HJ6-CP8ミスター・サタン(世界チャンピオン、合体スパーキング:ポタラ)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2000
ガード:3700
ダイナマイトキック(4)

「世界チャンピオン」は、アタッカーになった時、自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]


「合体スパーキング:ポタラ」は、
パートナー:孫悟空(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

合体と「世界チャンピオン」合わせて、合体後は、戦闘力が3倍になります。



やっぱり、HJ6-CP6魔人ブウ:純粋が1番欲しいかな?効果が「パッパラパーの魔術」の約2倍のようですしね!!ジャマーとして優秀です。

仲間が気絶するとダメージ2倍のHJ6-CP1孫悟空もパワー15000越えさせれば、相当のダメージを叩き出せそうです。

合体だけ考えたら、HJ6-CP6魔人ブウ:純粋以外、今までと変わりばえ無いですね。



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DBH攻略 JM6弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(後編)


ドラゴンボールヒーローズ HJ6-21ヤムチャ
HJ6-21ヤムチャ(亀仙流の心得、Z戦士の闘志)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2200
ガード:1000
かめはめ波(5)

「亀仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]


「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]


バーサーカーのかめはめ波持ちヤムチャです。
今までは、バーサーカーでかめはめ波のヤムチャは、H6-12しかありませんでした。
狼牙風風拳だと、かめはめ波より、威力が弱いです。
大猿悟空に使えば、「亀仙流の心得」の効果もあるので、ダメージがアップします。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-23トランクス:幼年期
HJ6-23トランクス:幼年期(最終決戦、チェンジ:超サイヤ人)

バーサーカー
HP:1600
パワー:2400
ガード:1000
ダブルバスター(4)

「最終決戦」は、ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。

ファイナルラウンドで気力が全回復してもねぇ...


「チェンジ:超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-24クリリン
HJ6-24クリリン(逆転チャンス、Z戦士の奇跡)

ヒーロー
HP:1100
パワー:1100
ガード:2000
気円斬(4)

「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

4ラウンド目で気力が全回復してもねぇ...


「Z戦士の奇跡」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-25人造人間18号
HJ6-25人造人間18号(サイボーグ、パワードレイン、精鋭ダメージユニット)

ヒーロー
HP:2500
パワー:2300
ガード:2000
パワーブリッツ(5)

「サイボーグ」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]


「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]


「精鋭ダメージユニット」(3)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-26ゴテンクス
HJ6-26ゴテンクス(闘志爆発、戦闘力制限ユニット)

エリート
HP:2900
パワー:3700
ガード:1500
かめはめ波(5)

「闘志爆発」は、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]

気絶にエリート連携を当てたいときに使うといいです。


「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

先攻を取りたいときや、必殺技、ユニットの発動を遅らせたいときに使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-42魔人ブウ:善
HJ6-42魔人ブウ:善(ハラペコパワー、超ガード封印ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3500
ガード:1000
イノセンスキャノン(5)

「ハラペコパワー」は、作戦決定後に自分の気力がピンチになっていると、パワー+3000。[毎回]

「超ガード封印ユニット」(3)は、ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]

ガードが高い敵がいるミッションで使いましょう。
敵1人のミッションでは、「ヒーロー封印ユニット」、「エリート封印ユニット」、「バーサーカー封印ユニット」を使いましょう。効果永続です。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-47キビト
HJ6-47キビト(友情の奇跡、体力回復ユニット)

バーサーカー
HP:1900
パワー:2800
ガード:1000
衝撃波(5)

「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]

「合体:キビト神」の相方として使えるので、1ラウンド「友情の奇跡」を使って、2ラウンド合体してしまえば、無駄なく使えます。


「体力回復ユニット」(5)は、自分チームのHPを2500回復する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-51孫悟飯:GT
HJ6-51孫悟飯:GT(仲間へたくす想い、気力解放ユニット)

エリート
HP:2500
パワー:2400
ガード:1500
龍翔拳(4)

「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]


「気力解放ユニット」(5)は、自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-52孫悟天:GT
HJ6-52孫悟天:GT(見切り、気絶無効ユニット)

エリート
HP:2300
パワー:2400
ガード:1500
かめはめ波(5)

「見切り」は、自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]


「気絶無効ユニット」(3)は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-54ミスター・サタン:GT
HJ6-54ミスター・サタン:GT(強運の持ち主、勝利宣言、精鋭ガードユニット)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ダイナマイトキック(4)

「強運の持ち主」は、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]


「勝利宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]


「精鋭ガードユニット」(3)は、ユニットメンバーのガード+3000。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-55ミスター・ブウ
HJ6-55ミスター・ブウ(頼もしい仲間、合体:スーパーウーブ)

ヒーロー
HP:2900
パワー:3000
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)

「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

気絶を起こせるので、気絶しやすいミッションで使うといいかな?


「合体:スーパーウーブ」は、
パートナー:ウーブ:青年期
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分よりもパワーが高い敵に攻撃されると、受けるダメージを60%軽減する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-56パン
HJ6-56パン(友情バリア、パワーダウンユニット)

ヒーロー
HP:1700
パワー:1600
ガード:2000
かめはめ波(5)

「友情バリア」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]

パン自体いろいろなユニットに参加できるので、いろいろ使えそうです。


「パワーダウンユニット」(5)は、敵チーム全員のパワー-3000。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-57人造人間18号
HJ6-57人造人間18号(狙い撃ち、プレッシャーユニット)

バーサーカー
HP:2500
パワー:3000
ガード:1000
気円斬(4)

「狙い撃ち」は、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

18号は「不屈の戦いユニット」などのユニットメンバーになるので、使いどころはあると思います。


「プレッシャーユニット」(3)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-58ウーブ:青年期
HJ6-58ウーブ:青年期(超ガードアップ、超ガードブレイク、パワー効果消滅ユニット)

バーサーカー
HP:2200
パワー:3200
ガード:1000
かめはめ波(5)

「超ガードアップ」は、3ラウンド目でガード+1000。


「超ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]

敵のガードを下げることができるので、使えます。


「パワー効果消滅ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。

パワーを大幅にアップさせる敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-60リルド将軍
HJ6-60リルド将軍(急所の見極め)

バーサーカー
HP:2800
パワー:4000
ガード:1000
シューティングナックル(5)

「急所の見極め」は、自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

バーサーカーで、気絶は狙えないので、攻撃を気力が少ない敵に当てるときに利用できます。



※大猿悟空で使える、バーサーカーでかめはめ波持ちのヤムチャと、合体の相方として使える「友情の奇跡」キビトが欲しいかな?



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3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



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DBH攻略 JM6弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-02孫悟飯:少年期
HJ6-02孫悟飯:少年期(仲間へのエール、エナジーガードユニット)

エリート
HP:2000
パワー:1800
ガード:1500
龍翔拳(6)

「仲間へのエール」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]


「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]

ユニットメンバーから、サイヤ人男の子アバターといっしょに使えばいいと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-03孫悟飯:青年期
HJ6-03孫悟飯:青年期(決死の覚悟、パワーカプセル)

バーサーカー
HP:2500
パワー:2900
ガード:1000
超かめはめ波(6)

「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]

使うのであれば、「復活ユニット」といっしょに使えば、安定して発動できます。


「パワーカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-04ベジータ
HJ6-04ベジータ(冷静な指示、一発逆転ユニット)

エリート
HP:3000
パワー:2900
ガード:1500
ファイナルフラッシュ(7)

「冷静な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]


「一発逆転ユニット」(2)は、これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]

ダメージ分パワーがアップするので、パワー15000越えするタイミングで発動しましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-05ピッコロ
HJ6-05ピッコロ(強烈な一撃、気力回復率アップユニット)

エリート
HP:3100
パワー:2000
ガード:1500
激烈光弾(4)

「強烈な一撃」は、敵に与える気力ダメージが超アップする。[1回限り]

エリート連携にして気絶させて、ヒーローかバーサーカー連携に繋いで大ダメージをねらいましょう。


「気力回復率アップユニット」(3)は、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-06ミスター・サタン
HJ6-06ミスター・サタン(鋼の精神、ダメージ半減ユニット)

ヒーロー
HP:1000
パワー:1000
ガード:2000
ローリングアタックサタンパンチ(5)

「鋼の精神」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。 [1ラウンド限り]

アタックエリアに出した最初の1ラウンドの間、気力ダメージを受けず、気絶しません。


「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-07バーダック
HJ6-07バーダック(戦闘民族の誇り、精鋭パワーユニット)

エリート
HP:2000
パワー:1500
ガード:1500
ヒートファランクス(6)

「戦闘民族の誇り」は、敵の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。[毎回]

「精鋭パワーユニット」(3)は、ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-08孫悟空:少年期
HJ6-08孫悟空:少年期(みなぎるパワー、武道会の実力者ユニット)

エリート
HP:1700
パワー:1300
ガード:1500
かめはめ波(5)

「みなぎるパワー」は、自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]


「武道会の実力者ユニット」(3)は、ユニットメンバーの気力を全回復する。

ユニットメンバーだけだけど、コスト3で気力全回復は悪くないです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-09クリリン:少年期
HJ6-09クリリン:少年期(修行の成果、スピードカプセル)

バーサーカー
HP:1200
パワー:2000
ガード:1000
かめはめ波(5)

「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]


「スピードカプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-11鶴仙人
HJ6-11鶴仙人(万全の対策、鶴仙流ユニットユニット)

ヒーロー
HP:1700
パワー:1300
ガード:2000
どどん波(3)

「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]

「鶴仙流ユニットユニット」(3)は、メンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-12サイボーグ桃白白
HJ6-12サイボーグ桃白白(エネルギーチャージ、バーストアタック、気絶チャンスユニット)

バーサーカー
HP:1700
パワー:2800
ガード:1000
スーパーどどん波(5)

「エネルギーチャージ」は、毎ラウンド開始時、必殺技で敵に与えるダメージが1000ずつアップしていく。


「バーストアタック」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]


「気絶チャンスユニット」(3)は、自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-15孫悟飯:幼年期
HJ6-15孫悟飯:幼年期(仙豆のかけら、戦闘力カプセル)

エリート
HP:1300
パワー:1000
ガード:1500
魔閃光(3)

「仙豆のかけら」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]


「戦闘力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-16ベジータ
HJ6-16ベジータ(命がけの特攻、超ダメージ回避ユニット)

バーサーカー
HP:2800
パワー:3300
ガード:1000
ビッグバンアタック(6)

「命がけの特攻」は、作戦決定後に自分の気力がピンチになっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]

気力ピンチでダメージ1.5倍ですが、バーサーカーなので、気絶に注意です。


「超ダメージ回避ユニット」(3)は、敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]

ユニットメンバーが「親子かめはめ波ユニット」と同じなので、いっしょに使えないかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-18ネイル
HJ6-18ネイル(再生、精鋭ミラクルユニット)

ヒーロー
HP:2000
パワー:1300
ガード:2000
アサルトフラッシュ(4)

「再生」は、サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。[毎回]


「精鋭ミラクルユニット」(3)は、ユニットメンバーのミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-19天津飯
HJ6-19天津飯()

ヒーロー
HP:1400
パワー:1600
ガード:2000
気功砲(5)

「心眼」は、自分のチャージインパクトスピードを遅くする。[永続]

遅すぎて、逆にとめづらいかも?


「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]


「鉄壁ガードユニット」(3)は、自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]

永続でガード2倍なので、いいですね!



ドラゴンボールヒーローズ HJ6-20餃子
HJ6-20餃子(念力、攻撃宣言、連携封印ユニット)

エリート
HP:1200
パワー:1000
ガード:1500
超能力(4)

「念力」は、ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]


「攻撃宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]


「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]



Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



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