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DBH攻略 JM7弾のカードリストを見て思うこと その7 シークレットアルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM7弾のカードが発表されました。
気になったカード

最後に、シークレットアルティメットレアから

前日と同じネタ!!

JM7弾シークレットアルティメットレアは、2回チェンジの「超チェンジ」です。
2回チェンジは、ありそうでなかったアビリティです。
いいところは、2回ともパラメータが上がること。2回とも成功なら気力全回復できること。
だめなところ、3ラウンド目に最終チェンジするなら、2回連続でアタックエリアに出さないといけないこと。
気絶などに注意しましょう。


※JM7弾シークレットアルティメットレアは、以前のHG7-41孫悟空や、ダッコちゃん(何?木登りウィンキー?)の目のように、角度によって絵が変わるレンチキュラー加工のようです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-SEC孫悟空:GT
HJ7-SEC孫悟空:GT(強敵との対峙、無敵の超覚醒)

ヒーロー
HP:4100
パワー:1000
ガード:2000
かめはめ波(5)


「強敵との対峙」は、戦闘力バトル終了時、一番パワーが高い敵のパワーを、そのラウンド中のみ自分のパワーに上乗せする。[毎回]

超パワーの敵向きです。
敵がパワー15000越えしている敵(14000でもいいですが...)に使えば、毎ラウンド、パワー15000越えします。
七神龍と条件が似ているので、一緒に使ってもいいかな?


「無敵の超覚醒」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生。成功すると、変身し、ガード+3000&自分チームのHエナジー+1。次のラウンド以降、もう一度成功すると、さらに変身し、ガード+5000&自分チームのHエナジー+3。[1回限り]

ガードが素の2000+超サイヤ人3で3000+超サイヤ人4で5000=10000になり、めちゃくちゃ硬くなります。
ヒーローエナジーは超サイヤ人3で1個+超サイヤ人4で3個アップします。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-SEC2ブロリー
HJ7-SEC2ブロリー(悪魔の執念、悪魔の超覚醒)

バーサーカー
HP:2900
パワー:4800
ガード:1000
ギガンティックミーティア(6)


「悪魔の執念」は、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、自分の戦闘力が2.5倍になる。敵チームに「孫悟空:少年期」「孫悟空」「孫悟空:GT」のいずれかがいると、効果がアップする。[永続]

相変わらず、連携に参加できないのが、痛い。
敵に「孫悟空:少年期」「孫悟空」「孫悟空:GT」がいると戦闘力何倍になるのかな?倍率によっては使いどころがあるかも?「フライングフォーメーション」くらいなら...※孫悟空いると5倍らしい


「悪魔の超覚醒」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生。成功すると、変身し、パワー+3000。次のラウンド以降、もう一度成功すると、さらに変身し、パワー+7000。[1回限り]

パワーが素の4800+超サイヤ人3で3000+超サイヤ人4で7000=14800になり、ヒーローチームボーナスのパワーを200付ければ、簡単にパワー15000越えします。





※HJ7-SEC孫悟空:GTの方がいいかな?HJ7-SEC2ブロリーは連携に参加できないのがやっぱり痛い痛い痛い...!!





楽天オークションで「HJ7-SEC 孫悟空 GT」を探す



楽天オークションで「HJ7-SEC2 ブロリー」を探す

Amazonで2014/10/21発売予定の「Vジャンプ 2014年 12月号(孫悟空:GTのカードが付録)」の予約を開始しています。※この孫悟空:GTのカードは、JM7弾のヒーローミッションカードになるので、JM7弾開始前にゲットしておきましょう!!


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。


2014/11/19発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」の予約を開始しています。


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



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DBH攻略 JM7弾情報4 SECは2回チェンジの「超チェンジ」 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM7弾情報4 JM7弾シークレットアルティメットレアは2回チェンジの「超チェンジ」です。

もうすぐ、邪悪龍ミッション JM7弾が稼動予定です。稼動予定日は2014年11月13日(木)です。

JM7弾シークレットアルティメットレアは2枚とも、1回目は超サイヤ人3、2回目は超サイヤ人4にチェンジする、2段階チェンジの「超チェンジ」持ちです。

孫悟空:GTはガードとヒーローエナジー、ブロリーはパワーが2段階で上がります。

孫悟空:GTは、ガードが素の2000+超サイヤ人3で3000+超サイヤ人4で5000=10000になり、めちゃくちゃ硬くなります。ヒーローエナジーは超サイヤ人3で1個+超サイヤ人4で3個。

ブロリーは、パワーが素の4800+超サイヤ人3で3000+超サイヤ人4で7000=14800になり、ヒーローチームボーナスのパワーをつければ、簡単にパワー15000越えします。

2回チェンジはありそうでなかったアビリティですね。

今後、ベジータ:GTはもちろんのこと、他のサイヤ人やフリーザなんかも「超チェンジ」持ちが出るのではないのでしょうか?

サイヤ人アバターのチェンジもこのシステムにしてほしかった。



カードは、以前のHJ6-SEC孫悟空:GTや、だっこちゃん(何?)の目のように、角度によって絵が変わる加工(レンチキュラーだっけ?)のようです。
これと同じ加工!!
ドラゴンボールヒーローズ HG7-41孫悟空
HG7-41孫悟空(引き出される力、限界を超えた超サイヤ人、ヒーロー降臨ユニット)







楽天オークションで「HJ7-SEC 孫悟空 GT」を探す

HJ7-SEC孫悟空:GT(強敵との対峙、超チェンジ:無敵の超覚醒)

ヒーロー
HP:4100
パワー:1000
ガード:2000
かめはめ波(5)->超かめはめ波->10倍かめはめ波
状態:超サイヤ人
打撃
CI:はやい

「強敵との対峙」は、戦闘力バトル終了時、一番パワーの高い敵のパワーを、そのラウンド中のみ自分のパワーに上乗せする。[毎回]

「超チェンジ:無敵の超覚醒」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生。成功すると、変身し、ガード+3000&自分チームのHエナジー+1、次ラウンド以降、もう一度成功すると、さらに変身し、ガード+5000&自分チームのHエナジー+3。[1回限り]※1回目は超サイヤ人3に、2回目は超サイヤ人4に変身する。/※ともに大成功時は気力が全回復する。

敵がパワー15000越えしている敵(14000でもいいですが...)に使えば、毎ラウンド、パワー15000越えします。
七神龍と条件が似ているので、一緒に使ってもいいかな?







楽天オークションで「HJ7-SEC2 ブロリー」を探す

HJ7-SEC2ブロリー(悪魔の執念、超チェンジ:悪魔の超覚醒)

バーサーカー
HP:2900
パワー:4800
ガード:1000
ギガンティックミーティア(6)->ギガンティックオメガ->ギガンティックデストラクション
状態:伝説の超サイヤ人
打撃
CI:はやい

「悪魔の執念」は、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、自分の戦闘力が2.5倍になる。敵チームに「孫悟空:少年期」「孫悟空」「孫悟空:GT」のいずれかがいると、効果がアップする。[永続]

「超チェンジ:悪魔の超覚醒」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生。成功すると、変身し、パワー+3000、次ラウンド以降、もう一度成功すると、さらに変身し、パワー+7000。[1回限り]※1回目は超サイヤ人3に、2回目は超サイヤ人4に変身する。/※ともに大成功時は気力が全回復する。

敵に「孫悟空:少年期」「孫悟空」「孫悟空:GT」がいると戦闘力何倍になるのかな?



その他の情報

必殺技
ドラゴンボールでアバターがおぼえる新必殺技は「ギガンティックデストラクション」。
ブロリーの友情レベルアップでギガンティッククラスター(5)をおぼえます。

バッジ
ミッションクリア、エリア開放でもらえるバッジにいいのが多いです。
五星龍バッジは、敵チーム全員の必殺技のダメージが50%ダウン。
地球救出バッジは、2ラウンド、敵チームのうち2人のパワーとガードを半分にする。
地獄救出バッジは、2ラウンド、敵チームのうち2人のガードを1にする。
界王神界救出バッジは、2ラウンド、敵チームのうち2人の戦闘力がアタックエリアにでても上がらなくなる。(※但し、戦闘力0で戦闘力バトルを行わないように、100だけ上昇します。)



2014年11月30日(日)まで、セブンネットで、本 雑誌 CD DVDを購入してセブンイレブンで受取るとセブンカフェの無料引換券がもれなくもらえます。セブンイレブン受取なら送料・手数料0円。
セブンネットで「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」を購入する。



JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。



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DBH攻略 ヒーローズガイド11に「孫悟空」のカードが付いてきます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2014年11月13日発売の「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」に「無敵の黄金戦士」付き「孫悟空」のカードが付いてきます。

ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。

JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック「ヒーローズガイド11」が発売されます。

JM7弾「新生・ブロリー編」攻略に役立つ、特殊アビリティ「無敵の黄金戦士」付き孫悟空のカードが付いてきます。

そのほか、スマホアプリ「少年ジャンプ+」用特殊デジタルコードが付いてきます。
スマートフォンやタブレットで、袋とじ内の特典デジタルコードを入力すると本書をまるまる読めるデジタル版&JM7弾までのカードリストの、2つのデジタル特典が楽しめます。

ヒーローズガイドをスマホで持ち歩けます。ゲームセンターでふとヒーローズガイドやカードリストで調べたいときなどに役立ちます。



付録のカードがこちら

ドラゴンボールヒーローズ JPJ-27孫悟空
JPJ-27孫悟空(進化する超戦士)

バーサーカー
HP:2700
パワー:4500
ガード:1000
超かめはめ波(6)


「進化する超戦士」は、チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップする。ただし、2.5倍以上にはならない。[毎回]

ダメージアップさせるためには、敵の攻撃もチャージインパクトを勝ち続けないといけないので、バーサーカーだとちょっとつらいかな?


「無敵の黄金戦士」は、「ブロリー」、「バイオブロリー」、「破壊王ブロリー」、「巨大バイオブロリー」のいずれかがいると、絶対に気絶しない&自分の戦闘力+2000。[永続]

戦闘力がアップするので、「ブロリー」相手に、全員「無敵の黄金戦士」持ちバーサーカーで、1ラウンドから必殺技発動なんてこともできます。



2014年11月30日(日)まで、セブンネットで、本 雑誌 CD DVDを購入してセブンイレブンで受取るとセブンカフェの無料引換券がもれなくもらえます。セブンイレブン受取なら送料・手数料0円。
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DBH攻略 JM7弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーン [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM7弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、キャンペーンから

JM7弾のキャンペーンは、超サイヤ人達がブロリーと戦う、「無敵の黄金戦士」です。
キャンペーンカードは、敵に「ブロリー」「バイオブロリー」「巨大バイオブロリー」「破壊王ブロリー」がいると気絶せず、戦闘力が2000固定でアップします。
全員、カードアクションアビリティ持ちです。

対象のブロリーなどが出るミッションで使えば、戦闘力、ヒーローエナジーが稼げて、気絶もしないので、役に立つかも?



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP1孫悟空
HJ7-CP1孫悟空(仙豆のかけら、時空転送S:超リベリオンキャノンS)

バーサーカー
HP:3200
パワー:4500
ガード:1000
超かめはめ波(6)

「仙豆のかけら」は、自分の気力がピンチの時、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]


「時空転送S:超リベリオンキャノンS」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、4ラウンド目以降アタッカーにすると、大猿バーダックを時空転送し、必殺技「超リベリオンキャノン」で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、ダメージが超アップする。[1回限り]

超アップすると追加効果が無い分、ダメージは高いです。7800くらい?



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP2ベジータ
HJ7-CP2ベジータ(格闘のセンス、憎悪のマインドブレイク)

ヒーロー
HP:2700
パワー:4100
ガード:2000
ファイナルエクスプロージョン(6)

「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]

公式HPのカードリストで「格闘のセンス」の効果、今回は間違わなかったようです。
「格闘のセンス」の発動が「毎ラウンド開始時」になっている誤植の、HJ3-01孫悟空、HJ4-47南の界王神、HJ5-48ベジット、HJ6-35セルを早く直してほしいです。


「憎悪のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のガードを永続で-1500。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP3孫悟飯:青年期
HJ7-CP3孫悟飯:青年期(強靭な精神、Z戦士の闘志)

バーサーカー
HP:2300
パワー:3000
ガード:1000
龍翔拳(4)

「強靭な精神」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]

アルティメットブースターパックにあったアビリティです。
ダメージ軽減するけど、「無慈悲な攻撃」の対象にはならないのがポイントです。


「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP4孫悟天
HJ7-CP4孫悟天(起死回生の策、合体:フュージョン)

バーサーカー
HP:2100
パワー:3400
ガード:1000
かめはめ波(5)


「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

アルティメットブースターパックにあったアビリティです。
「仲間のピンチ」に超強力な気力ダメージが付いたアビリティです。


「合体:フュージョン」は、
パートナー:トランクス:幼年期(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。


合体後、気絶がいれば、ダメージ5倍&強力な気力ダメージです。
「無敵の黄金戦士」の戦闘力アップ分は固定アップなので、合体では2倍にならないと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP5トランクス:幼年期
HJ7-CP5トランクス:幼年期(自信満々、パワーカプセル)

エリート
HP:2500
パワー:2700
ガード:2600
ファイナルキャノン(5)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]


「パワーカプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP6ゴテンクス:青年期
HJ7-CP6ゴテンクス:青年期(分け合う仙豆、防御無視のロックオンバースト)

ヒーロー
HP:3000
パワー:4500
ガード:2000
バーニングかめはめ波(6)


「分け合う仙豆」は、自分の気力がピンチの時、自分と、気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]


「防御無視のロックオンバースト」は、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを、そのラウンド中のみ1にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]

カードが高いブロリーがいるミッションで使うといいと思います。
ブロリーがいれば、戦闘力がアップするので、1ラウンドからロックオンを使うことができそうです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP7ベジット
HJ7-CP7ベジット(とっておきの力、チェンジ:超サイヤ人3)

バーサーカー
HP:3000
パワー:5500
ガード:1000
スピリッツエクスカリバー(6)


「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]


「チェンジ:超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]


3ラウンド開始時にHPが50%以下だと、パワーが、5500×2=11000、さらにチェンジで+4000=15000、ヒーローチームボーナスなしにパワー15000越えできます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP8ゴジータ
HJ7-CP8ゴジータ(ほとばしる闘志、闘志のダブルアタック)

エリート
HP:3500
パワー:4200
ガード:1500
ソウルパニッシャー(8)

「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。


「闘志のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]



「防御無視のロックオンバースト」のHJ7-CP6ゴテンクス:青年期が一番ほしいかな?



Amazonで2014/10/21発売予定の「Vジャンプ 2014年 12月号(孫悟空:GTのカードが付録)」の予約を開始しています。※この孫悟空:GTのカードは、JM7弾のヒーローミッションカードになるので、JM7弾開始前にゲットしておきましょう!!


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。


2014/11/19発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」の予約を開始しています。


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



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DBH攻略 JM7弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM7弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(後編)


ドラゴンボールヒーローズ HJ7-26クリリン
HJ7-26クリリン(夫婦の絆、渾身の一撃、連携封印ユニット)

ヒーロー
HP:1400
パワー:1400
ガード:2000
気円斬(4)

「夫婦の絆」は、自分チームに「人造人間18号」がいると、自分と「人造人間18号」のガード+1500&絶対にきぜつしない。[永続]

人造人間18号に続き、ひさしぶりの「夫婦の絆」持ちです。


「渾身の一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

クリリンの「渾身の一撃」は初めてです。


「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-28クウラ
HJ7-28クウラ(無慈悲な攻撃)

バーサーカー
HP:2400
パワー:3500
ガード:1000
破壊光線(5)

「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]

「ハイ・ボルテージ」、「防御指示」など、30%以上のダメージ軽減効果を持っている敵に効果的です。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-30Dr.ゲロ
HJ7-30Dr.ゲロ(エネルギー吸収、プレッシャーユニット)

エリート
HP:2300
パワー:2100
ガード:1500
フォトンウェイブ(5)


「エネルギー吸収」は、気弾攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると気力を回復する。[毎回]


「プレッシャーユニット」(3)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-32ミスター・サタン
HJ7-32ミスター・サタン(本当の救世主、気絶無効ユニット)

ヒーロー
HP:1000
パワー:1000
ガード:2000
ローリングアタックサタンパンチ(5)

「本当の救世主」は、サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーをラウンド数分アップする。[1回限り]

魔人アバターの超ユニット技用にヒーローエナジーを稼ぐのに使えるかな?


「気絶無効ユニット」(3)は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-33ビーデル
HJ7-33ビーデル(友情の奇跡、沈着冷静ユニット)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2200
ガード:1000
イーグルキック(4)

「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]

ビーデルの「友情の奇跡」持ちは、初めてです。


「沈着冷静ユニット」(3)は、自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-34界王神
HJ7-34界王神(かなしばりの術、パワー効果消滅ユニット)

エリート
HP:2100
パワー:1900
ガード:1500
衝撃波(5)

「かなしばりの術」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]

「全てを賭けた一撃」、「狙いすました一撃」など、ダメージ倍増ロックオンと組み合わせるといいでしょう。


「パワー効果消滅ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-35キビト
HJ7-35キビト(念力、痛恨の一撃、エナジーアップ封印ユニット)

ヒーロー
HP:1900
パワー:1800
ガード:2000
衝撃波(6)


「念力」は、ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]


「痛恨の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]

こんなのは、どうでしょう?
魔人誕生編(後編)の超ボスで、HJ7-35キビト、JPB-19魔人ブウ:純粋、HG5-58スーパーベビー2、HJ4-17孫悟飯:青年期、JPB-17ベジット、1ラウンド戦闘力30%ダウンでデッキを組んで、ヒーロー連携で気絶できれば、「闘志爆発」で、気絶に行くので大ダメージです。
キビトがいるので、「秘めたる闘争心」でヒーローエナジーが2個もらえますので、全員必殺技が発動できます。
ブウ(南の界王神吸収)にいかないと気絶しないとは思いますが...


「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-48孫悟飯:GT
HJ7-48孫悟飯:GT(万全の対策、気力回復率アップユニット)

ヒーロー
HP:2100
パワー:1800
ガード:2000
かめはめ波(5)


「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]


「気力回復率アップユニット」(3)は、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-49孫悟天:GT
HJ7-49孫悟天:GT(親友とのコンビネーション、フュージョン)

ヒーロー
HP:1800
パワー:2100
ガード:2000
かめはめ波(5)


「親友とのコンビネーション」は、自分チームに「トランクス:GT」がいると、自分と「トランクス:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]

孫悟天:GTの「親友とのコンビネーション」は2枚目です。
HJ1-44孫悟天:GT、HJ7-49孫悟天:GT、HJ7-52トランクス:GT、JPBC1-03トランクス:GTの「親友とのコンビネーション」4枚を組み合わせるとちょうど4人全員必殺技コストが0になります。
「天才科学者の頭脳」など発動されていても、1ラウンドから必殺技が撃てます。
「渾身の一撃」持ちもいるので、1ラウンドキルなどにも使えるかも?
あと一枠は、巨大化入れるなり、「親友とのコンビネーション」持ちのトランクス:GTを入れて1ラウンドヒーローエナジー1個以上ロボにすれば、必殺技が発動できます。


「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:GT(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-50ベジータ:GT
HJ7-50ベジータ:GT(急所の見極め、体力変換ユニット)

バーサーカー
HP:2500
パワー:3300
ガード:1000
ファイナルインパクト(5)


「急所の見極め」は、自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]


「体力変換ユニット」(5)は、現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-52トランクス:GT
HJ7-52トランクス:GT(親友とのコンビネーション、フュージョン)

エリート
HP:1900
パワー:2500
ガード:1500
バスターキャノン(6)


「親友とのコンビネーション」は、自分チームに「孫悟天:GT」がいると、自分と「孫悟天:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]


「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天:GT(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-53人造人間17号
HJ7-53人造人間17号(不意打ち)

ヒーロー
HP:2600
パワー:2200
ガード:2000
パワーブリッツ(5)


「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

これ使うなら、人造人間18号がいなきゃだめだけど、「双子のコンビネーション」のほうがいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-55パン
HJ7-55パン(諦めない心、戦闘力カプセル、ダメージ半減ユニット)

エリート
HP:1700
パワー:1600
ガード:1500
乙女バースト(4)


「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]


「戦闘力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。


「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-56Dr.ミュー
HJ7-56Dr.ミュー(頭脳めいせき、バーサーカー強化ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:2000
ガード:1000
サイキックボンバー(3)


「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]


「バーサーカー強化ユニット」(3)は、自分チームのバーサーカータイプのパワー+2000。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-57リルド将軍
HJ7-57リルド将軍(将軍の余裕、勝利宣言)

ヒーロー
HP:2800
パワー:3200
ガード:2000
シューティングナックル(5)


「将軍の余裕」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。


「将軍の余裕」は3枚目です。
「将軍の余裕」を複数枚使ってみても面白いと思います。


「勝利宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]



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DBH攻略 JM7弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM7弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)


ドラゴンボールヒーローズ HJ7-02孫悟飯:少年期
HJ7-02孫悟飯:少年期(ゆるぎない信念、Z戦士の決意、超戦士ユニット)

バーサーカー
HP:2000
パワー:2800
ガード:1000
龍翔拳(6)

「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]


「Z戦士の決意」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]


「超戦士ユニット」(7)は、自分チーム全員のパワー+4000。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-03孫悟飯:青年期
HJ7-03孫悟飯:青年期(仲間へたくす想い、エリート強化ユニット)

エリート
HP:2500
パワー:1900
ガード:1500
かめはめ波(5)


「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]


「エリート強化ユニット」(3)は、自分チームのエリートタイプのパワー+2000。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-04ベジータ
HJ7-04ベジータ(不屈の戦士、パワー爆発ユニット)

ヒーロー
HP:2000
パワー:2900
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)

このベジータがすごいところは、「ジャッキー・チュンの教え」が乗るということ。
GPJ-18孫悟飯:少年期、HJ1-01孫悟空、HJ7-04ベジータ、HJ4-10ジャッキー・チュン、HG1-52Dr.ミュー、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボで、1ラウンドは、全出しして戦闘力16000、ヒーローエナジー8個+ロボで2個、計10個。1ラウンドにユニットメンバーが気絶しない限り、2ラウンド、「親子かめはめ波ユニット」発動、「システムハッキング」で先攻を取ってK.O.


「不屈の戦士」は、自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが自分チームよりも多いと、パワー+3000。[毎回]


「パワー爆発ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-07魔人ブウ:善
HJ7-07魔人ブウ:善(ハラペコパワー、体力回復ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3100
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)


「ハラペコパワー」は、作戦決定後に自分の気力がピンチになっていると、パワー+3000。[毎回]


「体力回復ユニット」(5)は、自分チームのHPを2500回復する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-09クリリン:少年期
HJ7-09クリリン:少年期(亀仙流の心得、攻撃宣言、精鋭パワーユニット)

エリート
HP:1200
パワー:1000
ガード:1500
かめはめ波(5)


「亀仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]


「攻撃宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]


「精鋭パワーユニット」(3)は、ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-10天津飯
HJ7-10天津飯(鶴仙流の心得、攻撃宣言、精鋭ガードユニット)

ヒーロー
HP:1000
パワー:1300
ガード:2000
どどん波(3)


「鶴仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]


「攻撃宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]


「精鋭ガードユニット」(3)ユニットメンバーのガード+3000。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-11餃子
HJ7-11餃子(鶴仙流の心得、ガードブレイク、鶴仙流ユニット)

エリート
HP:1200
パワー:1000
ガード:1500
どどん波(3)


「鶴仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]


「ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]


「鶴仙流ユニット」(3)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-12ヤムチャ
HJ7-12ヤムチャ(仲間への信頼、必殺技弱体化ユニット)

バーサーカー
HP:1400
パワー:2200
ガード:1000
狼牙風風拳(5)


「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]


「必殺技弱体化ユニット」(3)は、敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-13亀仙人
HJ7-13亀仙人(仲間への指南、一発逆転ユニット)

ヒーロー
HP:1500
パワー:1500
ガード:2000
多重残像拳(4)


「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

亀仙人の「仲間への指南」持ちです。


「一発逆転ユニット」(2)は、これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]

全員がパワー15000越えするだけのダメージを受けた上で発動しましょう。「復活ユニット」と組み合わせると安定して発動できます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-14ブルー将軍
HJ7-14ブルー将軍(強い意志、気力カプセル)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2600
ガード:1000
サイキックアイ(5)

ブルー将軍はひさしぶりです。


「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]

1回だけ気絶から耐えられます。


「気力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-15鶴仙人
HJ7-15鶴仙人(鶴仙流の心得、残酷な攻撃、鉄壁ガードユニット)

エリート
HP:1700
パワー:1300
ガード:1500
どどん波(3)


「鶴仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]


「残酷な攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]


「鉄壁ガードユニット」(3)は、自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-16孫悟空
HJ7-16孫悟空(修行の成果、Z戦士の奇跡、親子の絆ユニット)

バーサーカー
HP:2200
パワー:3000
ガード:1000
気合砲(4)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]


「Z戦士の奇跡」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]


「親子の絆ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]

パワーが2倍になるので、パワー7500以上のキャラと一緒にデッキを組んで、パワー15000越えさせましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-18孫悟飯:少年期
HJ7-18孫悟飯:少年期(決死の覚悟、スピードカプセル、精鋭気絶無効ユニット)

エリート
HP:1600
パワー:1500
ガード:1500
かめはめ波(5)

「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]

発動させるなら、「復活ユニット」と一緒に使うと安定します。


「スピードカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。


「精鋭気絶無効ユニット」(2)は、ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-21ベジータ
HJ7-21ベジータ(サイヤ人の闘争本能、超パワーブレイク)

エリート
HP:1800
パワー:1800
ガード:1500
ギャリック砲(6)


「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]


「超パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-22ベジータ:幼年期
HJ7-22ベジータ:幼年期(友情バリア)

バーサーカー
HP:1800
パワー:2400
ガード:1000
ギャリックビーム(5)

ベジータ:幼年期はひさしぶりです。


「友情バリア」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]




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3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



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DBH攻略 JM7弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM7弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-01孫悟空
HJ7-01孫悟空(逆境を超える力、チェンジ:超サイヤ人2)

ヒーロー
HP:2700
パワー:3100
ガード:2000
超龍撃拳(6)


「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

アルティメットブースターパックにあったアビリティ。
仲間が気力ピンチじゃないと、自分の気力が全回復にならないので、使いづらいかも?
「洗脳戦士の底力」を使って発動するか、気絶しないアビリティを持っているカードをアタックエリアに出しっぱなしにすれば、いいかな?


「チェンジ:超サイヤ人2」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-05ピッコロ
HJ7-05ピッコロ(危険察知、Z戦士の気迫、精鋭シールドユニット)

エリート
HP:3300
パワー:2000
ガード:1500
魔貫光殺砲(6)


「危険察知」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]

「危険察知」は3枚目です。
「危険察知」×3枚と「難攻不落の超戦士」×1枚で、HPが50%以下になれば、50%×50%×50%×70%=8.75%しかダメージを受けません。


「Z戦士の気迫」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]


「精鋭シールドユニット」(2)は、ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

「危険察知」だけでなく、「精鋭シールドユニット」でもダメージが半減します。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-06バーダック
HJ7-06バーダック(バーダックの底力、チェンジ:超サイヤ人)

エリート
HP:3000
パワー:2000
ガード:1500
ヒートファランクス(6)


「バーダックの底力」は、3ラウンド目で、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]


「チェンジ:超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-08孫悟空:少年期
HJ7-08孫悟空:少年期(仲間のピンチ、ガードカプセル、亀仙流ユニットユニット)

ヒーロー
HP:1700
パワー:1300
ガード:2000
ジャン拳(4)


「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]


「ガードカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。


「亀仙流ユニットユニット」(5)は、メンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-17孫悟空
HJ7-17孫悟空(頼もしい仲間、チェンジ:超サイヤ人3)

ヒーロー
HP:2200
パワー:3500
ガード:2700
かめはめ波(5)

アルティメットミッション2初回特典UM2-02孫悟空と同じデザイン、同じアビリティのカードです。
こちらは、箔押しなので、ひと目で区別が付きます。
番号が違うので、UM2-02孫悟空と同時使用もできると思います。
アルティメットミッション2初回特典て、SR級のカードてことじゃなかったっけ?本当はR級???
ガード高めです。


「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

チェンジしなければ、超サイヤ人の孫悟空なので、たくさんの超ユニット技に参加しています。
前のラウンドでユニットメンバーが気絶しても「頼もしい仲間」で起こして超ユニット技が発動できます。


「チェンジ:超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-19孫悟飯:青年期
HJ7-19孫悟飯:青年期(絶好の好機、チェンジ:超サイヤ人2)

エリート
HP:2100
パワー:1600
ガード:1500
超かめはめ波(6)


「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅する。[1ラウンド限り]

HJ7-38ブロリーに続いて、孫悟飯:青年期も「絶好の好機」持ちです。
「ブルー将軍の超能力」、「異次元からの使者」などの対策に使いましょう。


「チェンジ:超サイヤ人2」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-20孫悟天
HJ7-20孫悟天(とっておきの仙豆、フュージョン)

エリート
HP:2300
パワー:2400
ガード:1500
かめはめ波(5)


「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]


「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:幼年期(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-23ベジータ王
HJ7-23ベジータ王(戦闘民族の意地、決意のダブルアタック、ダメージ軽減無効ユニット)

バーサーカー
HP:2000
パワー:3300
ガード:1000
キングズブレイザー(7)

ひさしぶりのベジータ王です。


「戦闘民族の意地」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。


「決意のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]


「ダメージ軽減無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-24トランクス:青年期
HJ7-24トランクス:青年期(逆転チャンス、気迫のダブルアタック、精鋭気力解放ユニット)

エリート
HP:2600
パワー:2200
ガード:1500
シャイニングスラッシュ(6)


「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。


「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]


「精鋭気力解放ユニット」(3)は、ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-25トランクス:幼年期
HJ7-25トランクス:幼年期(極限のバトル、フュージョン)

ヒーロー
HP:2400
パワー:2300
ガード:2000
ダブルバスター(4)


「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]


「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-27フリーザ
HJ7-27フリーザ(仕組まれた守り)

ヒーロー
HP:2300
パワー:2600
ガード:2000
デスボール(7)


「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]

Dr.ウィロー編ボス戦でエビフリャーなどが使っていたアビリティです。
1人だけアタックエリアに出すか、「残忍な盾」を使って、わざと狙わせて、発動を狙えばいいと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-29人造人間18号
HJ7-29人造人間18号(夫婦の絆、スピードブレイク、必殺技封印ユニット)

ヒーロー
HP:2500
パワー:2300
ガード:2000
パワーブリッツ(6)

「夫婦の絆」は、自分チームに「クリリン」がいると、自分と「クリリン」のガード+1500&絶対にきぜつしない。[永続]

「夫婦の絆」で必殺技が「パワーブリッツ」なのは、はじめてかも


「スピードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

HJ3-SEC魔人ブウ:純粋が持っていたアビリティ。
チャージインパクトスピードを速くすることによって、チャージインパクトが弱くなるので、早めに発動できるようにしましょう。


「必殺技封印ユニット」(4)は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-31セル
HJ7-31セル(最終決戦、必殺の超気弾)

バーサーカー
HP:3100
パワー:3900
ガード:1000
三連デスビーム(8)

三連デスビームなので、超完全体?


「最終決戦」は、ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。


「必殺の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-36魔人ブウ:悪
HJ7-36魔人ブウ:悪(悪の心、破滅の一撃)

バーサーカー
HP:2300
パワー:4000
ガード:1000
アサルトレイン(6)

これも、アルティメットミッション2初回特典のUM2-04魔人ブウ:悪と同じデザイン、同じアビリティのカードです。
こちらは、箔押しなので、ひと目で区別が付きます。
番号が違うので、UM2-04魔人ブウ:悪と同時使用もできると思います。
他の2枚はどうなったの???


「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。


「破滅の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-47孫悟空:GT
HJ7-47孫悟空:GT(集中の極意、チェンジ:超サイヤパワー!)

エリート
HP:2300
パワー:2600
ガード:1500
超龍撃拳(6)


「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

アルティメットブースターパックにあったアビリティ。
「悟天の本気」と同じ効果のアビリティです。


「チェンジ:超サイヤパワー!」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。大成功すると、パワー+5000。[1回限り]

これって、成功が超サイヤ人、大成功が超サイヤ人2でいいのかな?



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JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


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2014/11/19発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」の予約を開始しています。


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3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



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DBH攻略 JM7弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM7弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから

今回のスーパーレアは9枚です。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-37ブロリー
HJ7-37ブロリー(制御されし悪魔、破壊の超気弾)

バーサーカー
HP:1700
パワー:3100
ガード:1000
ギガンティッククラスター(5)

ブロリー(通常)?新必殺技?連携に参加できます。

「制御されし悪魔」は、自分の戦闘力が半分になるかわりに、絶対にきぜつしない。さらに、毎ラウンド開始時に自分チームのヒーローエナジーをラウンド数分アップする。[永続]

毎ラウンド開始時て、「怨念に立ち向かう戦士」と同じで、ユニットの前なのかな?
ユニットの前であれば、HJ7-37ブロリーと「フライングフォーメーション」スーパーΣ、あと超ユニット技メンバー3人、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボで、1ラウンド、「制御されし悪魔」で+1個、「フライングフォーメーション」で+5個、ロボで+2個、2ラウンド、「制御されし悪魔」で+2個でちょうど10個溜まって超ユニット技が発動できます。
「秘めたる闘争心」、「怨念に立ち向かう戦士」などと一緒に使って1ラウンド、連コインしなくてもユニット発動できないか考えたけど、いいユニットがなかったです。
「ジャッキー・チュンの教え」を使えば、戦闘力が半分になるのを相殺できます。


「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-38ブロリー
HJ7-38ブロリー(絶好の好機、チェンジ:超サイヤ人3)

ヒーロー
HP:2500
パワー:2900
ガード:2000
ギガンティックミーティア(6)

また、ブロリーです。連携に参加できます。

「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

洗脳戦士しか持たないアビリティだと思ってました。
「ブルー将軍の超能力」、「異次元からの使者」などの対策に使いましょう。


「チェンジ:超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-39ブロリー
HJ7-39ブロリー(すさまじい執念、チェンジ:伝説の超サイヤ人)

エリート
HP:2400
パワー:3500
ガード:1500
ギガンティックプレス(6)

またまた、ブロリーです。新必殺技?連携に参加できます。

「すさまじい執念」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]

狙って発動は難しいですが、ピンチになると先攻を取りやすくなります。


「チェンジ:伝説の超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが2倍になる。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-42パラガス
HJ7-42パラガス(帝国建設の野望、真価のダブルアタック、パラガスの復讐ユニット)

エリート
HP:2400
パワー:3200
ガード:1500
デッドパニッシャー(5)


「帝国建設の野望」は、バトル開始時、パワーが2000以下の仲間のパワーが2倍になる。さらに、自分チームに「ブロリー」がいると、効果がアップする。ただし、自分には効果が無い。[永続]

「武天老師の教え」と同じように、ヒーローチームボーナスのパワー込みで2000以下だと、ほとんどの人が発動できないと思います。
でも、「ブロリー」がいるときのパワーのアップ倍数が気になる。


「真価のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーとガードが永続で1500アップ。[1回限り]

「パラガスの復讐ユニット」(3)は、ユニットメンバーの気力を全回復&戦闘力が2倍になる。[1ラウンド限り]

ユニットメンバーの気力全回復、戦闘力2倍なら積極的に発動してもいいのではないでしょうか?



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-43アンゴル
HJ7-43アンゴル(残虐な監視者、エナジーガードユニット)

バーサーカー
HP:3600
パワー:1700
ガード:1000
アンゴルシュート(5)

新キャラです。メットは被っていません。

「残虐な監視者」は、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

そのままでは発動は難しいと思うので、「不屈の戦いユニット」などで、パワーをあげて発動させればいいと思います。
本当は、HJ7-42パラガスの「帝国建設の野望」を発動させて、パワーをあげるのが正解なんだろうけど...。


「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]

ヒーローエナジーを破壊してくるミッションで使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-44モア
HJ7-44モア(小心者の洞察力、精鋭ラッキーユニット)

エリート
HP:2400
パワー:1200
ガード:3100
モアブラスト(3)

新キャラです。
ガード高めです。

「小心者の洞察力」は、サポーターにすると、そのラウンド中、自分チームのアタッカー全員が絶対にきぜつしなくなる。[1回限り]

ウルトラクリアが「気絶せずに勝て」の場合に使えるかな?


「精鋭ラッキーユニット」(3)は、ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-45パイクーハン
HJ7-45パイクーハン(鉄の意志、全開パワーの超気弾)

バーサーカー
HP:3200
パワー:3700
ガード:1000
ハイパートルネード(6)

パイクーハンは、久しぶりです。


「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

気力ダメージを受けず、気絶しません。


「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-51ベジータ:GT
HJ7-51ベジータ:GT(剥き出しの闘争本能、チェンジ:超サイヤ人4)

ヒーロー
HP:3500
パワー:4500
ガード:2000
ギャリックブレイザー(7)

「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

アルティメットブースターパックにあったアビリティ。
戦闘力が1.5倍になるので、「正義の死神大作戦ユニット」を2ラウンド発動するために戦闘力(ヒーローエナジー)を稼ぐのに使えそうです。


「チェンジ:超サイヤ人4」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+5000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-54ヘルファイター17号
HJ7-54ヘルファイター17号(冷たい眼光、地獄の合体)

バーサーカー
HP:2800
パワー:3200
ガード:1000
ヘルブレイカー(6)

「冷たい眼光」は、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。

1ラウンド必殺技を撃たせないために使うのがいいかな?


「地獄の合体」は、
パートナー:人造人間17号
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーとガード+5000。



「制御されし悪魔」HJ7-37ブロリー、「残虐な監視者」HJ7-43アンゴル、「小心者の洞察力」HJ7-44モア、「剥き出しの闘争本能」HJ7-51ベジータ:GTが特にほしいかな?



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