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DBH攻略 SDBH3弾 ハード ベジータたちをたおせ 暗黒魔神ブウ編 [SDBH攻略:暗黒魔神ブウ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

SDBH3弾 暗黒魔神ブウ編 ハード 魔神プティンたちをたおせ

ウルトラクリアは、ベジータにトドメ。

ベジータ、ヤムー、スポポビッチ、プイプイの、4人のミッションです。

総HP:24000
キャラ名 BT
ベジータ HR
ヤムー BS
スポポビッチ HR
プイプイ EL


「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド開始時に、敵チーム全員の気力が全回復します。

「牽制の一手」で、1ラウンド目のみ、こちらの戦闘力を半減します。

ベジータは、「好戦的な王子」で、毎ラウンド終了時、気力が半分回復します。サポーターにした場合は、さらに永続でパワーが5000アップします。

ヤムーは、「洗脳戦士」で、サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になるかわりに、絶対にきぜつしません。
ヤムーは、「洗脳戦士の底力」で、バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップします。

スポポビッチは、「洗脳戦士」で、サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になるかわりに、絶対にきぜつしません。

プイプイは、「洗脳戦士」で、サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になるかわりに、絶対にきぜつしません。
プイプイは、「洗脳戦士の底力」で、バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップします。



ベジータは2ラウンドから出てくるので、ウルトラクリアを狙う人は、2ラウンドからアタックを仕掛けましょう。


今回は、2ラウンドに、HGD8-15餃子の「巧妙な一撃」でHPを減らして、後続の攻撃でトドメをさします。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SEC2 ターブル
HGD4-SEC2 ターブル(救援要請)

ドラゴンボールヒーローズ HGD9-56 ゴハンクス:未来
HGD9-56 ゴハンクス:未来(未来の合体戦士、決意を込めた一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-15 餃子
HGD8-15 餃子(念力、巧妙な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ HGD9-57 時の界王神
HGD9-57 時の界王神(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいです。

スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-59 ギネ
SH2-59 ギネ(元気のエール)

アプリは、何でもいいです。


1ラウンド
ターブルのみ1段目に出します。
攻撃を3回受けて、ターブル以外のパワーをアップさせます。

2ラウンド
鶴仙人、時の界王神以外を3段目に出します。
ギネは餃子とくっつけて、「元気のエール」で、餃子のダメージが2倍になります。
餃子に「歪んだ指導者」を当てて、餃子の敵に与えるダメージが3倍になります。
ヒットに「仲間への指南」を当てて、ヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。
ゴハンクス:未来、餃子、ヒットで敵ベジータをロックオンします。「決意を込めた一撃」で、敵のパワーとガードが1になります。「必然の一撃」で、敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。敵のパワーが1なので、餃子は、「巧妙な一撃」でダメージが4倍になります。
餃子の攻撃、48倍のダメージでHPを削ります。※ここで、攻撃を当てればK.O.。ガードされても残りHPはほとんどありません。
ヒットの攻撃、HPを削りきってK.O.。







カードショップチャンプルで「HGD8-44 ヒット」を探す


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DBH攻略 SDBH3弾 ハード 魔神プティンたちをたおせ 暗黒魔神ブウ編 [SDBH攻略:暗黒魔神ブウ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

SDBH3弾 暗黒魔神ブウ編 ハード 魔神プティンたちをたおせ

ウルトラクリアは、相手の必殺技を受けずに勝て。

魔人プティン、魔神グレイビー、魔界兵Ω?×3の、5人のミッションです。

総HP:21200
キャラ名 BT
魔神プティン EL
魔神グレイビー BS
魔界兵Ω? HR
魔界兵Ω? HR
魔界兵Ω? BS


「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド開始時に、敵チーム全員の気力が全回復します。

魔界兵Ωは、「蓄える力」で、サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを1個アップします。



気絶するので、必殺技を撃たれる前に先攻を取って気絶させて、気絶を叩いてK.O.まで持っていくのがいいかな?



今回は、「強者の領域」で敵の気力をピンチにして、「不可避の攻撃」で気絶させて、そこに連携を当てて止めをさします。
気力ピンチからの「不可避の攻撃」でも気絶まで持っていけました。数回やって全部成功したので、ほぼ確定で気絶まで持っていけると思います。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54 スーパーΣ
HG1-54 スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10 ジャッキー・チュン
HJ4-10 ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-37 ビルス
HGD5-37 ビルス(強者の領域)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-04 トランクス:青年期
HG3-04 トランクス:青年期(闘志爆発)※HP2000以下の気力2あるヒーローの「闘志爆発」持ちならなんでもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-12 亀仙人
HJ2-12 亀仙人(武天老師の真骨頂)

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-35 孫悟空
HGD7-35 孫悟空(強さを追求する戦士)

ドラゴンボールヒーローズ H6-39 ミスター・サタン
H6-39 ミスター・サタン(世界チャンピオン)

アプリは、何でもいいです。



1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、HP2000以下の、スーパーΣ、トランクス:青年期、亀仙人、ミスター・サタンの戦闘力が2倍になります。
「世界チャンピオン」で、ミスター・サタンの戦闘力が1.5倍になります。
スーパーΣをアタックエリアの1段目、その他を2段目に出します。
戦闘力22499、ヒーローエナジー7個
スーパーΣのロックオンを敵魔界兵Ωに当てます。
「強者の領域」で、敵アタッカーの気力をほとんどダウンさせ、気力ピンチにします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で敵に必ず当たり、敵魔界兵Ωが気絶します。
ヒーロー連携の攻撃、ヒーロー連携が気絶の敵魔界兵Ωに必ず当たります。
K.O.







カードショップチャンプルで「GDM第5弾 ビルス スーパー」を探す


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DBH攻略 「SDBHアルティメットブースターパック」が発売されます。後編 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ブースターパック第6弾となる「スーパードラゴンボールヒーローズ アルティメットブースターパック」が発売されます。

2017年3月18日(土)発売、価格は300円+税、1パックにバトルカード3枚入り、パック10種類、カード30種類。

TVアニメ「ドラゴンボール超」で大活躍のキャラクターをはじめ、暗黒帝国編の人気キャラクターなど、このパックでしか手に入らないカードを収録。
全カードキラキラ、新コード、新イラストです。
パックの1枚目はスペシャルキラカード仕様(金箔押しパラレル有り)

カードはこちら、後半15種類、

PUMS-16 ザマス:合体
PUMS-17 ゴクウブラック
PUMS-18 ザマス
PUMS-19 ベジット
PUMS-20 ゴテンクス
PUMS-21 ゴジータ
PUMS-22 孫悟空:ゼノ
PUMS-23 ベジータ:ゼノ
PUMS-24 時の界王神
PUMS-25 バーダック:ゼノ
PUMS-26 トランクス:ゼノ
PUMS-27 ベジータ:ゼノ
PUMS-28 暗黒トワ
PUMS-29 超ミラ
PUMS-30 ダーブラ:ゼノ



セット6


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-16 ザマス:合体
PUMS-16 ザマス:合体(強者の領域、無力化攻撃)

エリート
HP:3000
パワー:5000
ガード:1500
激烈神裂斬(7)


「強者の領域」は、アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]

最初にアタックエリアに出したときに発動します。
今は、同じバトルタイプにも気力ダメージが飛んで気絶するので、前より強力かも?
スパーキングと組み合わせて、巻き込み気絶を狙ってもいいです。


「無力化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]

発動ラウンドのみ、ロックオンした敵のパワーを1にするロックオンアビリティです。
「強者の領域」と同時発動なら、「トリッキーアタック」と同じ効果になり、気絶も狙えます。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-17 ゴクウブラック
PUMS-17 ゴクウブラック(するどい殺気、勝利宣言)

エリート
HP:2300
パワー:4100
ガード:1500
ブラックかめはめ波(5)


「するどい殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。

「天才科学者の頭脳」、「冷たい眼光」と同じ効果のアビリティです。
敵の必殺技や、ユニットの発動を遅らせるのに使えます。


「勝利宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]

発動ラウンドのみ、自分の攻撃が、敵のガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃になります。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-18 ザマス
PUMS-18 ザマス(ゆるぎない信念、破壊の一撃)

エリート
HP:3000
パワー:3500
ガード:1500
神裂斬(7)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?


「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]

敵のヒーローエナジーを1個破壊するバーストアタックです。





セット7


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-19 ベジット
PUMS-19 ベジット(冷静な判断、高速の痛撃)

エリート
HP:3500
パワー:5300
ガード:1500
スピリッツソード(7)


「冷静な判断」は、戦闘力バトルに勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]

新アビリティです。
回復量はわかりませんが、「レッドリボン軍への忠誠」に似た感じかな?


「高速の痛撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のCIスピードを永続で超速くする。[毎回]

チャージインパクトスピードを超速くする究極バーストです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-20 ゴテンクス
PUMS-20 ゴテンクス(援護射撃)

バーサーカー
HP:2900
パワー:5200
ガード:1000
ビクトリーキャノン(5)


「援護射撃」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[毎回]

「友情の一撃」と同じ効果のアビリティです。「友情の一撃」と違い、こちらは回数が毎回です。
「究極スピリッツユニット」などの超ユニット技のダメージアップに使えるかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-21 ゴジータ
PUMS-21 ゴジータ(限界を超えたパワー、合体戦士のフリーズアタック)

ヒーロー
HP:3200
パワー:4700
ガード:2000
ソウルパニッシャー(8)


「限界を超えたパワー」は、自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワーとガードが2倍になる。[毎回]

戦闘力4000以上は簡単に出るので発動は簡単です。
「救援要請」や、「全開パワーのダブルアタック」などでパワーをアップしておけば、効果も大きいと思います。


「合体戦士のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のパワーとガードを永続で-2000。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

敵のパワーとガードを2000ダウンのフリーズアタックです。
敵に先攻を譲って、ガードダウンさせてから、後攻で叩くのもありかな?





セット8


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-22 孫悟空:ゼノ
PUMS-22 孫悟空:ゼノ(不屈の精神、ポタラ)

バーサーカー
HP:2700
パワー:4500
ガード:1000
かめはめ波(5)


「不屈の精神」は、バトル開始時、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]

新アビリティです。
「ゆるぎない信念」に気絶無効が付いた感じかな?


「ポタラ」は、
パートナー:ベジータ:ゼノ(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃し、敵チームのHエナジーを-1。

ベジット:ゼノ(通常)に合体する、新合体アビリティです。
敵のガードとダメージ軽減効果無効の攻撃と、敵のヒーローエナジー1個破壊です。
「不屈の精神」で気絶しないので、それなりに安定して使えるんではないでしょうか?





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-23 ベジータ:ゼノ
PUMS-23 ベジータ:ゼノ(鉄の意志、勝利宣言)

バーサーカー
HP:2800
パワー:4400
ガード:1000
アトミックフラッシュ(6)


「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

気力ダメージを受けず気絶しません。


「勝利宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]

発動ラウンドのみ、自分の攻撃が、敵のガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃になります。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-24 時の界王神
PUMS-24 時の界王神(仲間へのエール)

ヒーロー
HP:3800
パワー:2200
ガード:2000
時の裁き(4)


「仲間へのエール」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]

気絶した仲間に当てて気絶を起こすこともできます。





セット9


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-25 バーダック:ゼノ
PUMS-25 バーダック:ゼノ(牽制の一手、痛恨の超エナジー)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3500
ガード:2000
リベリオンファング(7)


「牽制の一手」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。

「凍てつく殺気」、「憎しみのオーラ」と同じ効果のアビリティです。
1ラウンド先攻を取りたいときや、必殺技やユニット発動を遅らせたいときに使えます。
最近の固定ダメージアップの「ハイパーテンション」には、ほぼ効果がないので、注意です。


「痛恨の超エナジー」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、超エナジーの攻撃で超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

超強力な気力ダメージで気絶を狙える超エナジーです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-26 トランクス:ゼノ
PUMS-26 トランクス:ゼノ(タイムパトロール、戦士のフリーズアタック)

エリート
HP:2500
パワー:2700
ガード:1500
バーニングスラッシュ(4)


「タイムパトロール」は、2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

超ボスやゴッドボスは、チャージインパクトスピードを超速くするのが多いので、デッキに入れておくと安心ですね。


「戦士のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵に1.5倍のダメージを与える。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

1.5倍ダメージのフリーズアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-27 ベジータ:ゼノ
PUMS-27 ベジータ:ゼノ(剥き出しの闘争本能、破壊の超気弾)

ヒーロー
HP:3300
パワー:3400
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)


「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

戦闘力1.5倍は1キルするに戦闘力が足りないときに使えるかも?


「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]

ヒーローエナジー3個破壊のスパーキングです。





セット10


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-28 暗黒トワ
PUMS-28 暗黒トワ(崩壊の予兆、冷酷な一撃)

バーサーカー
HP:2700
パワー:4100
ガード:1000
マイナスキリゾーン(6)


「崩壊の予兆」は、2ラウンド目終了時、敵チームのHエナジーを-2。

新アビリティです。
効果自体は「純粋な悪」と同じかな?


「冷酷な一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]

「シールドブレイク」と同じ効果のアビリティです。
バーサーカーなので、使いづらいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-29 超ミラ
PUMS-29 超ミラ(逆襲の好機、超気弾)

ヒーロー
HP:3400
パワー:5000
ガード:2000
アンドロイドキック(7)


「逆襲の好機」は、戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のパワーを+10000。[1ラウンド限り]

「誇り高き戦士」、「命がけの攻撃」と一緒に使っても、面白いかも?


「超気弾」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

追加効果のないスパーキングです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-30 ダーブラ:ゼノ
PUMS-30 ダーブラ:ゼノ(非情な魔界の王、バーストアタック)

バーサーカー
HP:3500
パワー:4500
ガード:1000
ヘルスラッシャー(7)


「非情な魔界の王」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
気絶を追い撃ちできるけど、連携では発動しないので、使いづらいかな?
発動するときは、必殺技が発動できるようにしておいて、ただ起こすだけにならないようにしましょう。


「バーストアタック」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]

追加効果のないダメージアップのみのバーストです。






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DBH攻略 「SDBHアルティメットブースターパック」が発売されます。前編 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ブースターパック第6弾となる「スーパードラゴンボールヒーローズ アルティメットブースターパック」が発売されます。

2017年3月18日(土)発売、価格は300円+税、1パックにバトルカード3枚入り、パック10種類、カード30種類。

TVアニメ「ドラゴンボール超」で大活躍のキャラクターをはじめ、暗黒帝国編の人気キャラクターなど、このパックでしか手に入らないカードを収録。
全カードキラキラ、新コード、新イラストです。
パックの1枚目はスペシャルキラカード仕様(金箔押しパラレル有り)

カードはこちら、前半15種類、

PUMS-01 孫悟空
PUMS-02 孫悟飯:青年期
PUMS-03 ピッコロ
PUMS-04 人造人間17号
PUMS-05 人造人間18号
PUMS-06 ベジータ
PUMS-07 トランクス:未来
PUMS-08 孫悟空
PUMS-09 ベジータ
PUMS-10 ビルス
PUMS-11 ウイス
PUMS-12 シャンパ
PUMS-13 ヒット
PUMS-14 フロスト
PUMS-15 キャベ



セット1


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-01 孫悟空
PUMS-01 孫悟空(差し伸べる仙豆、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

バーサーカー
HP:3200
パワー:4800
ガード:1000
超龍撃拳(6)


「差し伸べる仙豆」は、ラウンド終了時、自分以外の仲間の気力がピンチになっていると、自分以外の気力ピンチの仲間の気力を全回復し、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り]

新アビリティです。
HGD10-46ゴワスの「たしなめる界王神」に対して使えるかな?
「託す力」など使えば、自分で発動できるかな?


「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続でパワー+9000&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]

チェンジで、パワー9000アップ&ヒーローエナジー+1個です。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-02 孫悟飯:青年期
PUMS-02 孫悟飯:青年期(頼もしい仲間、奇跡のかめはめ波)

エリート
HP:3000
パワー:2400
ガード:1500
かめはめ波(5)


「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

気絶しやすいミッションで使うといいかな?


「奇跡のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ミラクルパーフェクト発生率がアップするかめはめ波です。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-03 ピッコロ
PUMS-03 ピッコロ(守りの構え)

ヒーロー
HP:3600
パワー:2000
ガード:2000
魔貫光殺砲(6)


「守りの構え」は、アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1回限り]

「ハイ・ボルテージ」と同じ効果のアビリティです。
GDPK-02ピッコロ(通称:くら寿司ピッコロ)を思い出しますね。
ナメックアバターの人は、1ラウンド「守りの構え」使用後、2ラウンド合体という使い方もできます。





セット2


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-04 人造人間17号
PUMS-04 人造人間17号(手堅い戦術、堅牢のダブルアタックS)

バーサーカー
HP:3100
パワー:3700
ガード:1000
超電圧爆裂斬(6)


「手堅い戦術」は、バトル開始時、自分チームが受けるダメージを10%軽減する。[永続]

「ハイ・ボルテージ」などに比べれば、効果も小さいですが、バトル中永続効果なので地味ですが効果はあるかな?


「堅牢のダブルアタックS」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

超強力な気力ダメージを食らわないと気絶しないんでしたけ?
本人が気絶しやすいバーサーカーなので、気絶しにくくなるのはいいですね。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-05 人造人間18号
PUMS-05 人造人間18号(仲間への信頼)

エリート
HP:3000
パワー:2800
ガード:1500
パワーブリッツ(5)


「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-06 ベジータ
PUMS-06 ベジータ(真の実力、破壊の一撃)

ヒーロー
HP:3100
パワー:3900
ガード:2000
ギャリック砲(4)


「真の実力」は、3ラウンド目開始時、自分のパワーとガードが永続で2倍になる。

「真の力」のガードも2倍になるアビリティです。
「救援要請」や、「全開パワーのダブルアタック」などでパワーをアップすれば、効果も大きいかな?


「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]

敵ヒーローエナジー1個破壊のバーストです。





セット3


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-07 トランクス:未来
PUMS-07 トランクス:未来(逆転の一手、最強チェンジスパーキング、超サイヤ人)

ヒーロー
HP:2700
パワー:3000
ガード:2000
チェンジ・ザ・フューチャー(6)


「逆転の一手」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チーム全員の気力を超ダウンする。[1回限り]

バトルタイプが同じ敵に巻き込み気絶が狙えるので、気力超ダウンは案外強力かも?


「最強チェンジスパーキング」は、自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

チェンジでパワー2000アップです。
「逆転の一手」発動後にチェンジできれば、スパーキングで巻き込み気絶を狙えるかも?




スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-08 孫悟空
PUMS-08 孫悟空(防御指示)

バーサーカー
HP:3300
パワー:4900
ガード:1000
かめはめ波(5)


「防御指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]

「超装甲」など、元から硬い仲間に当てたほうが効果が高いです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-09 ベジータ
PUMS-09 ベジータ(屈しない強さ、戦闘力カプセル)

エリート
HP:3500
パワー:3700
ガード:1500
ファイナルインパクト(5)


「屈しない強さ」は、
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]



「戦闘力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。

敵に投げて敵戦闘力ダウンの方がいいかな?
固定戦闘力アップの「ハイパーテンション」持ちの敵なら自分に投げた方がいいかも?





セット4


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-10 ビルス
PUMS-10 ビルス(強烈なプレッシャー、冷酷のゴッドメテオ)

エリート
HP:3200
パワー:5000
ガード:1500
破壊神の怒り(7)


「強烈なプレッシャー」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

高戦闘力の敵に使えば、発動しやすいかな?


「冷酷のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×3」、敵チームのHエナジーをダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

「敵サポーター人数×3」分のヒーローエナジーを破壊するゴッドメテオです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-11 ウイス
PUMS-11 ウイス(力の温存、パワードレイン)

バーサーカー
HP:3500
パワー:4200
ガード:1000
破壊の序曲(7)


「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。

バーサーカーや、初期気力が低いZ、気力回復量が少ないマインドブレイクなどがいるデッキで使うといいかな?

「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]

敵のパワーを1000奪うバーストです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-12 シャンパ
PUMS-12 シャンパ(奇襲の一手)

エリート
HP:3500
パワー:4700
ガード:1500
破壊神の制裁(7)


「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]

「的確なアシスト」に対して使うと、敵が稼いだヒーローエナジーを奪ってこれます。





セット5


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-13 ヒット
PUMS-13 ヒット(力の解放、真価のダブルアタック)

バーサーカー
HP:2800
パワー:4800
ガード:1000
時とばし(7)


「力の解放」は、2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続]

「救援要請」などでパワーを上げておけば効果も大きいです。


「真価のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーとガードが永続で1500アップ。[1回限り]

自分とパートナーのパワーとガードが1500アップするダブルアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-14 フロス
PUMS-14 フロスト(無慈悲な攻撃)

ヒーロー
HP:3000
パワー:4300
ガード:2000
カオスボール(7)


「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]

「守りの構え」などをダメージ軽減効果を持っている敵に使いましょう。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-15 キャベ
PUMS-15 キャベ(絶好の好機、必殺の超気弾)

エリート
HP:3200
パワー:3300
ガード:1500
ギャリックキャノン(5)


「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

「異次元からの使者」や、「ブルー将軍の超能力」など、ガードを1にするアビリティに対して使いましょう。


「必殺の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]

ダメージ4倍のスパーキングです。






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DBH攻略 Vジャンプ2017年5月号に「ベジット:ゼノ」の付録カードが付いてきます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2017年3月21日(火)発売のVジャンプ2017年5月特大号に、「ベジット:ゼノ」の付録カードが付いてきます。



Vジャンプ2017年5月特大号に、「ベジット:ゼノ」の付録カードが付いてきます。

ベジット:ゼノは、カードアクションアビリティ「究極バースト」持ちです。



付録のカードはこちら、

スーパードラゴンボールヒーローズ PJS-15 ベジット:ゼノ
PJS-15 ベジット:ゼノ(静かな怒り、究極ガードドレイン)

バーサーカー
HP:2500
パワー:6000
ガード:1000
スピリッツセイバー(7)

筐体排出のカードはアルティメットレアなので、持ってない人はこれで友情レベル上げしてもいいかも?


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

HP半分以下で、ラウンド開始時に気力全回復です。


「究極ガードドレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のガードを永続で2000奪う。[毎回]

敵のガードを2000奪う究極バーストです。
ガードを自分はアップ、敵はダウンさせることができます。
敵のガードをダウンさせることはいいことですが、攻撃順番が最後のバーサーカーなので、扱いづらさはあります。



「究極ガードドレイン」持ちの「ベジット:ゼノ」のカードも付いてきますし、今号は買いだと思います。





「ベジット:ゼノ」のカードが付録。


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DBH攻略 SDBH3弾のウルトラクリア条件、レジェンドクリア条件 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

SDBH3弾のウルトラクリア条件、レジェンドクリア条件


SDBH3弾のウルトラクリア条件、レジェンドクリア条件をまとめました。

間違ってたら、ごめんなさい。
※間違ったものを見つけたらコメントに書いといてください。

※業務連絡、後ろに一覧作成用CSV付けておきました。

(例)
○○編 つよさ
ミッション名
ウルトラクリア条件
レジェンドクリア条件




暗黒魔神ブウ編

暗黒魔神ブウ編 ビギナーズ
ボーン将軍たちをたおせ
戦闘力9000以上を出し続けて勝て


暗黒魔神ブウ編 ノーマル
超ミラたちをたおせ
1ラウンド以内にKO


暗黒魔神ブウ編 ハード
魔神プティンたちをたおせ
相手の必殺技を受けずに勝て


暗黒魔神ブウ編 ハード
ベジータたちをたおせ
ベジータにトドメをさせ


暗黒魔神ブウ編 ボス
魔神ダーブラたちをたおせ
せんこうを取り続けて勝て
バビディでトドメをさせ


暗黒魔神ブウ編 ボス
魔人ブウをたおせ
サポートエリアを使わずに勝て
ミスター・サタンと界王神をデッキに入れて敵をたおせ


暗黒魔神ブウ編 超ボス
魔神ダーブラたちをたおせ
チャージインパクトパーフェクトでKO
ミラ(通常状態)でトドメをさせ


暗黒魔神ブウ編 ゴッドボス
暗黒魔神ブウたちをたおせ
一度も「きぜつ」せずに勝て
孫悟空(超サイヤ人3)でトドメをさせ




宇宙サバイバル開幕編

宇宙サバイバル開幕編 ビギナーズ
天津飯をたおせ
てきを1回以上「きぜつ」させて勝て


宇宙サバイバル開幕編 ノーマル
孫悟飯たちをたおせ
1ラウンド以内にKO


宇宙サバイバル開幕編 ハード
キャべたちをたおせ
せんこうを取り続けてかて


宇宙サバイバル開幕編 ハード
ヒットたちをたおせ
チャージインパクトに全勝


宇宙サバイバル開幕編 ボス
シャンパたちをたおせ
シャンパにトドメをさせ
ミスター・サタンをデッキに入れて敵をたおせ


宇宙サバイバル開幕編 超ボス
人造人間17号たちをたおせ
チーム全員が必殺技を発動させて勝て
クリリンをデッキに入れて敵をたおせ


宇宙サバイバル開幕編 ゴッドボス
ジレンをたおせ
作戦決定時、戦闘力8000以上を出し続けて勝て
孫悟空のゴッドかめはめ波でトドメをさせ




一覧作成用CSV






カードショップチャンプルで「SH3-SEC ザマス 合体」を探す





カードショップチャンプルで「SH3-SEC2 暗黒魔神ブウ ゼノ」を探す





カードショップチャンプルで「SH3-SEC3 ベジット ゼノ」を探す


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DBH攻略 SDBH3弾のカードリストを見て思うこと その7 シークレットアルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH3弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、シークレットアルティメットレアから


SDBH3弾のシークレットアルティメットレアは、「光輪」から「異形化」にチェンジのザマス:合体、暗黒魔神ブウ:ゼノ(魔神ダーブラ:ゼノ吸収)、ベジット:ゼノ(超サイヤ人3)の3枚です。

暗黒魔神ブウ:ゼノ(魔神ダーブラ:ゼノ吸収)とベジット:ゼノ(超サイヤ人3)は予想が当たったけど、ザマス:合体が来るとは思わなかったです。



SH3-SEC ザマス:合体
SH3-SEC2 暗黒魔神ブウ:ゼノ
SH3-SEC3 ベジット:ゼノ





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-SEC ザマス:合体
SH3-SEC ザマス:合体(不死にして最強の神、異形の神)

ヒーロー
HP:2700
パワー:5300
ガード:2000
裁きの刃(4)

状態は、チェンジ前は「光輪」、チェンジ後は「異形化」です。


「不死にして最強の神」は、アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵のガードを無効にして攻撃する。さらに、チェンジ成功後だと、敵チームのHエナジーを-2。[毎回]

ガードのみ無効になって、ダメージ軽減効果は無効にならないみたいです。
チェンジ後にヒーローエナジー2個破壊が付きますが、3ラウンドからなので、ちょっと効果が低いかも?


「異形の神」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、CIスピードが永続で超遅くなり、与えるダメージが永続で2倍になる。[1回限り]

チェンジでチャージインパクトスピードダウンと与えるダメージ2倍です。
ガード無効で2倍ダメージなので、強力ではありますが、3ラウンドからだからなぁ。



カードショップチャンプルで「SH3-SEC ザマス 合体」を探す





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-SEC2 暗黒魔神ブウ:ゼノ
SH3-SEC2 暗黒魔神ブウ:ゼノ(暗黒魔界の王の力、王の力を得た一撃)

エリート
HP:3300
パワー:4200
ガード:2800
ヘルゲートスラッシャー(7)

魔人ブウ:ゼノが魔神ダーブラ:ゼノを吸収した姿です。
ガード高めです。


「暗黒魔界の王の力」は、アタッカーにすると、作戦決定時、「敵サポーターの人数×2000」自分チームの戦闘力がアップする。[毎回]

似たアビリティで言うと、HG5-58スーパーベビー2の「究極の寄生生命体」、HG8-12孫悟空の「伝説の救世主」があります。
「究極の寄生生命体」は「敵アタッカーの人数×1000」、「伝説の救世主」は「仲間サポーターの人数×1000」でした。
敵がサポートエリアに入る人数分、効果がアップするので、アタックエリア効果のゴッドメテオや、HGD4-18タンバリンの「タンバリンの妨害」などと一緒に使うといいかも?
アップした戦闘力は、ヒーローエナジーになって、「王の力を得た一撃」発動に役立つようになってます。


「王の力を得た一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもガードの高い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]

「狙いすました一撃」のガード版みたいな感じかな?
効果アップは、どのくらいなんだろう?
本人のガードが2800ある上、ヒーローチームボーナスのガードが足されるので、ガード3500前後以上の敵に使うことで効果アップすることになります。
「暗黒魔界の科学者」や「かなしばりの術」のリンクを当てて、ガードとダメージ軽減効果無効にすれば、効果アップしたまま、ガード無効にできます。



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スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-SEC3 ベジット:ゼノ
SH3-SEC3 ベジット:ゼノ(圧倒する超サイヤ人3、合体戦士の超エナジー、エナジーチャージユニット)

バーサーカー
HP:2100
パワー:8200
ガード:1000
ファイナルエクスカリバー(8)

超サイヤ人3爆誕です。


「圧倒する超サイヤ人3」は、アタッカーにすると、自分の戦闘力が3倍になり、自分チームのHエナジーが+2。[1回限り]

戦闘力3倍は発動ラウンドのみなのかな?
必殺技コストが8なので、うまく使えば、必殺技発動も早くなります。


「合体戦士の超エナジー」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、超エナジーのダメージが1.5倍になる。[1回限り]

ダメージが1.5倍の超エナジーです。
「圧倒する超サイヤ人3」、「エナジーチャージユニット」をうまく使って、ヒーローエナジーを10個溜めてから使うと、ダメージ1.5倍が強力になります。


「エナジーチャージユニット」(1)は、自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]

発動コスト1を引いた数が2倍になるので、10個溜めるなら、6個で発動しないといけません。



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暗黒魔神ブウ:ゼノとベジット:ゼノがほしいですね。


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DBH攻略 SDBH2弾 ボス 魔神グレイビーをたおせ セルX編 [SDBH攻略:セルX編]


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SDBH2弾 セルX編 ボス 魔神グレイビーをたおせ

ウルトラクリアは、相手の必殺技を受けずに勝て。
レジェンドクリアは、ベジータ(超サイヤ人)、ヤムチャをデッキに入れて敵をたおせ。

魔神グレイビー、ドクター・ゲロ、人造人間17号、人造人間18号、サイアックマン、キョアックマンの、6人のミッションです。

総HP:28000
キャラ名 BT HP PW GD HE
魔神グレイビー HR 6000 4000 2000 5
ドクター・ゲロ(強化) HR 7000 1000 2000 4
人造人間17号(洗脳) EL 4000 3000 1500 4
人造人間18号(洗脳) EL 4000 3000 1500 4
サイアックマン BS 4000 3500 1000 8
キョアックマン BS 4000 3500 1000 8


「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド開始時に、敵チーム全員の気力が全回復します。

「鉄の意志(チーム)」で、敵チーム全員、気力ダメージを受けず気絶しません。

魔神グレイビーは、「魔神の鉄槌」で、超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速くし、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊します。

魔神グレイビーは、「強撃」で、攻撃時、こちらのヒーローエナジーを1個破壊します。

魔神グレイビーは、「冷酷のゴッドメテオ」で、1ラウンドにゴッドメテオでダメージを与えます。2ラウンドに「敵サポーター人数×3」、敵チームのHエナジーをダウンさせます。

ドクター・ゲロは、「サーチシステム」で、自分のチャージインパクトスピードを少し遅くします。また、自分の攻撃時、一番チャージインパクトスピードが速い敵を攻撃します。

ドクター・ゲロは、「守りの構え」で、アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減します。

人造人間17号は、「高速の痛撃」で、覚醒バーストすると、攻撃した敵のCIスピードを永続で超速くします。

人造人間18号は、「研ぎ澄まされた身体能力」で、自分の攻撃時、敵のチャージインパクトスピードを超速くします。また、「超17号」から攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くします。

キョアックマン」は、「巨悪の策略」で、戦闘力バトル終了時、敵チームのHエナジーが6個以下の場合、そのラウンドの敵全員の必殺技を封じます。

サイアックマンは、「最悪の策略」で、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チーム全員の必殺技ダメージを永続で50%ダウンします。





「巨悪の策略」があるので、ヒーローエナジーを7個溜めないと必殺技が撃てません。
ヒーローエナジー破壊もあるので、気をつけてください。
「最悪の策略」があるので、敵の残りHP半分以上から一気にトドメまで持っていけるようにするといいです。
1ラウンドは、敵は必殺技を撃たないので、2ラウンドから気をつけましょう。




今回は、Zデッキで倒します。



デッキはこちら、

HGD6-56 HG10-09 JPB-08 HG9-38 HJ1-18 HUM3-02 HJ6-21

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-56 スーパーベビー:トランクス
HGD6-56 スーパーベビー:トランクス(全宇宙ツフル化計画)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09 餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-08 ピッコロ
JPB-08 ピッコロ(ネイルとの約束、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38 天津飯
HG9-38 天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18 孫悟天
HJ1-18 孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HUM3-02 ベジータ
HUM3-02 ベジータ(剥き出しの闘争本能、Z戦士の真価)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-21 ヤムチャ
HJ6-21 ヤムチャ(亀仙流の心得、Z戦士の闘志)

アプリは、何でもいいかな?



1ラウンド
孫悟天のみをアタックエリアの1段目に出します。
ラウンド終了時、「頼もしい仲間」で、気絶している仲間が気力全回復します。

2ラウンド
Zモード発動、Z戦士が、パワー1500アップ、戦闘力1.2倍、敵に与えるダメージ約5倍になります。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
「全宇宙ツフル化計画」で、チーム全員がガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になります。
各攻撃で削って、約5倍ダメージの攻撃を1、2発当てれば、K.O.できます。
HPが残ってもZ必殺技でK.O.。







カードショップチャンプルで「HGD6-56 スーパーベビー トランクス」を探す


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