SSブログ
楽天

DBH攻略 JM4弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM4弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(後編)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-28ゴクア
HJ4-28ゴクア(邪悪な剣士、エリート封印ユニット)

「邪悪な剣士」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵のガードを500ダウン。
「邪悪な剣士」は、ゴクア専用アビリティです。
このカードで全バトルタイプ「邪悪な剣士」が揃いました。

「エリート封印ユニット」は、永続で敵チームのエリートタイプのガードを1にします。
ガードが高いエリートの敵がいるミッションで使いましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ4-29ビドー
HJ4-29ビドー(狙い撃ち、バーサーカー封印ユニット)

「狙い撃ち」は、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃します。
ウルトラクリアが「○○にトドメをさせ」のミッションで、○○のパワーが1番高い場合、使うといいと思います。

「バーサーカー封印ユニット」は、永続で敵チームのバーサーカータイプのガードを1にします。
ガードが高いバーサーカーの敵がいるミッションで使いましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ4-30ブージン
HJ4-30ブージン(強烈な一撃、鉄壁ガードユニット)

「強烈な一撃」は、1回だけ、敵に与える気力ダメージが超アップします。
ヒーロー連携にして、気絶させて、バーサーカー連携でトドメみたいな使い方がいいかな?

「鉄壁ガードユニット」は、永続で、自チーム全員のガードが2倍になります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ4-31プイプイ
HJ4-31プイプイ(洗脳戦士、渾身の一撃)

「洗脳戦士」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の半分になるかわりに、絶対にきぜつしない。

「渾身の一撃」は、ロックオンした敵に、超強力な気力ダメージを与えます。

エリートアバター、「超強烈なおたけび」孫悟空、「洗脳戦士の底力」スポポビッチ(エリート)とヤムーでデッキを組んで、1ラウンドは、「渾身の一撃」で気絶、2ラウンドは「気力消滅ユニット」と「超強烈なおたけび」で気絶でトドメみたいな使い方ができます。
フリーザ編フリーザ一族をたおせ(コルド)で、「超パワーの反動」ベジータと亀仙人、「誇り高き戦士」ベジータ、「狙い撃ち」ベジータでエリートのみのデッキを組んで、プイプイを一番最初に登録すれば、1ラウンドキルに失敗しても、敵の「急所の見極め」で、プイプイに攻撃がいくので、気絶しません。



ドラゴンボールヒーローズ HJ4-32スポポビッチ
HJ4-32スポポビッチ(洗脳戦士の底力、痛恨の一撃)

「洗脳戦士の底力」は、バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップします。
毎ラウンド戦闘力3000稼げるのは魅力的です。でもバーサーカーなので気絶に注意です。
1ラウンドから、気力ピンチなので、わざと攻撃を食らって、2ラウンド、「金色の戦士」や「仲間のピンチ」を発動するにも使えます。打撃攻撃でも気絶できると思います。

「痛恨の一撃」は、超バーストで、気力ダメージが超アップします。
バーサーカーで打撃攻撃なので、ちょっと微妙かも。



ドラゴンボールヒーローズ HJ4-33ヤムー
HJ4-33ヤムー(エネルギー吸引器、ガードダウンユニット)

「エネルギー吸引器」は、必殺技を発動すると、敵に与えた気力ダメージ分、自分の気力を回復します。
ヤムー専用アビリティです。エリートでは初登場です。
気弾攻撃なので、回復量が多くなると思います。
鶴仙人の「歪んだ指導者」のリンクを当ててみても面白いと思います。

「ガードダウンユニット」は、発動ラウンドの間、敵チーム全員のガード1000ダウン。
コスト5でこれだけだと使わないよね。


ドラゴンボールヒーローズ HJ4-37魔人ブウ:善
HJ4-37魔人ブウ:善(ハラペコパワー、ダメージ半減ユニット)

「ハラペコパワー」は、自分の気力がピンチの時、パワー3000アップ。

「ダメージ半減ユニット」は、発動ラウンド間、自分チーム全員の受けるダメージを半減します。
コスト4で、「ハイ・ボルテージ」です。



ドラゴンボールヒーローズ HJ4-38魔人ブウ:純粋悪
HJ4-38魔人ブウ:純粋悪(純粋な悪、攻撃宣言)

「純粋な悪」は、2ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2個。
魔人ブウ:純粋悪専用アビリティです。
必殺技やユニット発動を遅らせたい時に使えばいいかな?

「攻撃宣言」は、ロックオンした敵に攻撃します。



ドラゴンボールヒーローズ HJ4-40魔人ブウ:悪
HJ4-40魔人ブウ:悪(強い意志、吸収)

「強い意志」は、1回だけ、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。
1回だけ、気絶に絶えられます。

「吸収」は、ゴテンクス(超サイヤ人3)と合体、合体後、チャージインパクトに勝つと敵のヒーローエナジーを3個奪います。
3個も奪うので強力です。必殺技やユニット発動を遅らせたい時に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ4-42魔人ブウ:悪
HJ4-42魔人ブウ:悪(急所の見極め)

「急所の見極め」は、自分の攻撃時に、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃します。
一番気力が少ない敵を狙っても打撃攻撃なので、気絶させるのは難しそう。
ウルトラクリアが「○○にトドメをさせ」のミッションで○○が気力が少なくなる時に使ったりするのがいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ4-48キビト
HJ4-48キビト(神聖なる力、必殺技封印ユニット)

「神聖なる力」は、サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にします。
北の界王神と同じアビリティです。
ダメージ○倍になるアビリティを持った敵が出るミッションで使うといいかな?
1ラウンドだけ使って、2ラウンドにキビト神に合体してもいいかな?

「必殺技封印ユニット」は、発動ラウンド間、敵チーム全員の必殺技をふうじます。
ウルトラクリアが「必殺技を受けずに勝つ」や、強力な必殺技が来るタイミングで使うといいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ4-51孫悟空:GT
HJ4-51孫悟空:GT(仲間への指南、親子の絆ユニット)

「仲間への指南」は、リンクを当てた仲間が必殺技を発動できるようになります。
孫悟空:GTで、「仲間への指南」は初登場です。
ヒーローエナジーに関係なく必殺技を打つことができます。

「親子の絆ユニット」は、永続で、自分チーム全員のパワーが2倍になります。
パワーが7500以上なる仲間をデッキに入れて、パワー15000越えさせるといいと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HJ4-52孫悟飯:GT
HJ4-52孫悟飯:GT(仲間へたくす想い、精鋭ダメージユニット)

「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復します。
孫悟飯:GTで、「仲間へたくす想い」持ちは、初登場です。

「精鋭ダメージユニット」は、永続で、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップします。



ドラゴンボールヒーローズ HJ4-58パン
HJ4-58パン(仲間への信頼、絶好調ユニット)

「仲間への信頼」は、リンクした仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にします。

「絶好調ユニット」は、発動ラウンド間、自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くします。



ドラゴンボールヒーローズ HJ4-59Dr.ミュー
HJ4-59Dr.ミュー(冷静な指示)

「冷静な指示」は、リンクした仲間のチャージインパクトのスピードを遅くします。



Amazonで最新ガイドブックの「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド 10」(ベジットSSJ2のカードが付録)販売されています。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。