SSブログ
楽天

DBH攻略 JM5弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM5弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(後編)



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-24ビーデル
HJ5-24ビーデル(仲間へのエール、気絶無効ユニット(3))

HP:1500
パワー:2200
ガード:1000
イーグルキック(4)

「仲間へのエール」は、リンクラインをあてた仲間の気力を回復する。[毎回]


「気絶無効ユニット」は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]


ショートにする前の髪型です。
この髪型、H7-23ビーデルが出て以降、なかったので、久しぶりです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-25パン:幼年期
HJ5-25パン:幼年期(無邪気な少女、ダメージアップユニット(3))

HP:1500
パワー:1500
ガード:2000
乙女フラッシュ(4)

「無邪気な少女」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+1000。パーフェクト勝利の場合は、敵に与えるダメージ+2000。[毎回]

「ダメージアップユニット」は、自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-26人造人間18号
HJ5-26人造人間18号(仲間へたくす想い、ミラクル封印ユニット(3))

HP:2500
パワー:2300
ガード:1500
気円斬(4)

「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]


「ミラクル封印ユニット」は、敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-27ウーブ
HJ5-27ウーブ(闘志爆発、ダメージ軽減無効ユニット(4))

HP:2500
パワー:2600
ガード:2000
気合砲(4)

「闘志爆発」は、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]

気絶させるとダメージが2倍になるので、気絶を狙うのに使えます。
気絶をさせて、気絶を「闘志爆発」を含む連携で叩いて大ダメージを狙いましょう。
敵より戦闘力3000以上高くないと発動しないので注意が必要です。


「ダメージ軽減無効ユニット」は、自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-32プイプイ
HJ5-32プイプイ(絶好の好機、ガードドレイン、エナジーチャージユニット(1))

HP:1800
パワー:2900
ガード:1000
スナイプショット(6)

「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

「絶好の好機」は、3枚あるので、3枚同時に使えば、パワー15000越えします。ガードも+15000なので、とても固くなります。
最初から、発動できるのは、ガードが100のJPJ-08孫悟空:少年期だけです。 JPJ-08孫悟空:少年期でも、実際、ヒーローチームボーナスのガードも足されるので、ライセンスカード無しか、ヒーローチームボーナスのガードが0でないと、発動はできません。
よく見たら、以下でなく未満だった。最初から発動は無理ですね。
「ガードブレイク」、「ガードドレイン」などガードを下げるアビリティをわざと食らわない限り発動は無理なのかな?


「ガードドレイン」は、超バーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。[毎回]

敵のガードを下げて、自分のガードを上げられます。


「エナジーチャージユニット」は、自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]




ドラゴンボールヒーローズ HJ5-33スポポビッチ
HJ5-33スポポビッチ(絶好の好機、恐怖の視線、パワー効果消滅ユニット(3))

HP:1500
パワー:1800
ガード:2000
クラッシュランチャー(4)

「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

HJ5-32プイプイと同じです。


「恐怖の視線」は、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]

このカード気弾攻撃なのかな?
気弾攻撃なら、バーサーカー(エリートも?)なら、気絶を狙える可能性はあるかも?


「パワー効果消滅ユニット」は、敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。

「戦闘データ送信」など、パワーがアビリティでアップして15000越えしている敵に使うといいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-34ヤムー
HJ5-34ヤムー(絶好の好機、全てを賭けた一撃、ガード効果消滅ユニット(2))

HP:1500
パワー:1800
ガード:1500
エネルギードレイン(7)

「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

HJ5-32プイプイと同じです。


「全てを賭けた一撃」は、ロックオンした敵を攻撃し、2倍のダメージを与える。[1回限り]

ダメージ2倍ロックオンです。


「ガード効果消滅ユニット」は、敵チーム全員のガードを初期値にもどす。

ガードがアビリティでアップしている敵に使うといいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-35ダーブラ
HJ5-35ダーブラ(闇のオーラ、破壊の一撃、超パワー封印ユニット(3))

HP:2900
パワー:2900
ガード:2000
ヘルブリッツ(5)

「闇のオーラ」は、バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。

「闇のオーラ」は、キャンペーンのHJ5-CP1ベジータもあるので、2枚同時に使えます。
「アクアミスト」もサポーターにした時の気力回復量をダウンさせるので、同時に使っても、面白いと思います。


「破壊の一撃」は、超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]


「超パワー封印ユニット」は、パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-39魔人ブウ:悪
HJ5-39魔人ブウ:悪(知能を得た魔人)

HP:2500
パワー:3300
ガード:2000
激烈光弾(4)

「知能を得た魔人」は、戦闘力2000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

「知能を得た魔人」を含んだヒーロー連携で気絶させて、気絶にバーサーカー連携を当てて大ダメージをねらいましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-42魔人ブウ:純粋悪
HJ5-42魔人ブウ:純粋悪(純粋な悪、痛恨の一撃)

HP:2900
パワー:4000
ガード:1000
ギルティフラッシュ(6)

「純粋な悪」は、2ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。


「痛恨の一撃」は、必殺技発動時、超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-44界王神
HJ5-44界王神(諦めない心、合体:ポタラ(キビト神))

HP:2100
パワー:2900
ガード:1000
衝撃波(5)

「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]


「合体:ポタラ(キビト神)」は、ミラクルパーフェクト発生確率アップ&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを2個奪う。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-45キビト
HJ5-45キビト(神聖なる力、体力回復ユニット(5))

HP:1900
パワー:1800
ガード:2000
衝撃波(5)

「神聖なる力」は、サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]


「体力回復ユニット」は、自分チームのHPを2500回復する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-52孫悟飯:GT
HJ5-52孫悟飯:GT(頭脳めいせき、必殺技封印ユニット(4))

HP:2100
パワー:1800
ガード:2000
龍翔拳(4)

「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

「必殺技封印ユニット」は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-53孫悟天:GT
HJ5-53孫悟天:GT(とっておきの仙豆、チェンジ:超サイヤ人)

HP:1800
パワー:3100
ガード:1000
かめはめ波(5)

「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

「チェンジ:超サイヤ人」は、2ラウンド目以降発動、成功すると、変身し、パワー+2000。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-55トランクス:GT
HJ5-55トランクス:GT(決死の覚悟、チェンジ:超サイヤ人)

HP:1900
パワー:2500
ガード:1500
バスターキャノン(6)

「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]

「復活ユニット」とセットで使えば、発動しやすいです。


「チェンジ:超サイヤ人」は、2ラウンド目以降発動、成功すると、変身し、パワー+2000。



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ13 BOXの予約が開始しています。
ドラゴンボール ヒーローズ カードグミ13
画像をクリックすると、楽天市場「トイサンタ」の売り場にジャンプします。

Amazonなどで、ドラゴンボールヒーローズ カードグミ13 BOXの予約が開始しています。


楽天ブックス、Amazonなどで、SR級カードセット同梱の3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」(2014-8-7)の予約が開始しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM5弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM5弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-01孫悟空
HJ5-01孫悟空(亀仙流の心得、Z戦士の決意)

HP:2100
パワー:3100
ガード:1500
かめはめ波(5)

「亀仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]

孫悟空としては、「亀仙流の心得」持ちは初です。
レジェンドクリア条件が関係しているメタルクウラ・コアをたおせに使えないかな?


「Z戦士の決意」は、Z戦士のガード+1500。

初期気力が少ないので「お父さんのピンチ」の気絶役にも使えます。




ドラゴンボールヒーローズ HJ5-03孫悟飯:青年期
HJ5-03孫悟飯:青年期(見切り、一発逆転ユニット(2))

HP:2500
パワー:1900
ガード:1500
龍翔拳(4)

「見切り」は、自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]

「一発逆転ユニット」は、これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]

強力なユニットの1つです。
ダメージコントロールできるなら、全員パワー15000越えできるタイミングでユニットを発動させましょう。
「復活ユニット」といっしょに使って、復活後、「一発逆転ユニット」を発動して、超パワーで大ダメージという使い方もあります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-04ベジータ
HJ5-04ベジータ(危険察知、勝利宣言、戦闘力制限ユニット(4))

HP:2800
パワー:2300
ガード:1500
ファイナルインパクト(5)

「危険察知」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]

HP50%以下になると「ハイ・ボルテージ」です。
HJ2-40メタルクウラ(戦闘データ送信)、HJ2-38ロボット兵(超装甲)、HJ5-04ベジータ(危険察知)、UP3-03トランクス:GT(危険察知)、HG4-18ゴジータ(難攻不落の超戦士)でデッキを組んで、HPが50%以下になってロボット兵のみ出すと、50%(超装甲)×50%(危険察知)×50%(危険察知)×70%(難攻不落の超戦士)=8.75%と、約9%しかダメージを与えられず、ダメージ軽減効果無効のアビリティがないとどうしようもない状態になります。


「勝利宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]

ガードが高い敵やダメージ軽減効果を持った敵に使いましょう。


「戦闘力制限ユニット」は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

先攻を取りたいときや、必殺技やユニットを遅らせたいときに使いましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-06ミスター・サタン
HJ5-06ミスター・サタン(不意打ち、気力回復率アップユニット(3))

HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ダイナマイトキック(4)

「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

ガードが高い敵やダメージ軽減効果を持った敵に先攻を取って発動させましょう。


「気力回復率アップユニット」は、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

全員「修行の成果」持ちになります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-09クリリン:少年期
HJ5-09クリリン:少年期(友情パワー、エナジーガードユニット(2))

HP:1200
パワー:1000
ガード:2000
全力頭突き(4)

「友情パワー」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーを+1000。[1ラウンド限り]


「エナジーガードユニット」は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-10ジャッキー・チュン
HJ5-10ジャッキー・チュン(武道会にかける想い、武道会の実力者ユニット(3))

HP:1400
パワー:2700
ガード:1000
萬國驚天掌(5)

「武道会にかける想い」は、敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]

ヒーローチームボーナスのパワーが2300あれば、15000越えします。


「武道会の実力者ユニット」は、ユニットメンバーの気力を全回復する。

コスト3で、ユニットメンバーの気力全回復なら使う価値があります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-11ヤムチャ
HJ5-11ヤムチャ(逆転チャンス、戦闘力カプセル)

HP:1400
パワー:1200
ガード:2000
狼牙風風拳(5)

「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。


「戦闘力カプセル」は、仲間の戦闘力が永続で1.2倍。または、敵の戦闘力が永続で20%ダウン。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-12鶴仙人
HJ5-12鶴仙人(鶴仙流の心得、パワーブレイク、プレッシャーユニット(3))

HP:1700
パワー:2300
ガード:1000
どどん波(4)

「鶴仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]

「鶴仙流の心得」×3なら、「どどん波」のダメージ+900、気力ダメージが27倍。


「パワーブレイク」は、超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-500。


「プレッシャーユニット」は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-13天津飯
HJ5-13天津飯(狙い撃ち、鶴仙流ユニットユニット(3))

HP:1000
パワー:1300
ガード:1500
どどん波(3)

「狙い撃ち」は、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

「鶴仙流ユニットユニット」は、メンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-14餃子
HJ5-14餃子(かなしばりの術、エナジーアップ封印ユニット(2))

HP:1200
パワー:2000
ガード:1000
どどん波(3)

「かなしばりの術」は、リンクラインをあてた仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]

「全てを賭けた一撃」や「狙いすました一撃」などダメージ倍増ロックオンと併用すると、強力です。


「エナジーアップ封印ユニット」は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]

敵の必殺技やユニットを遅らせたいときに使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-18グレートサイヤマン
HJ5-18グレートサイヤマン(正義の心、パワー爆発ユニット(4))

HP:2100
パワー:2800
ガード:1000
ジャスティスキック(5)

「正義の心」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。[毎回]


「パワー爆発ユニット」は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]

パワーが高い仲間とデッキを組んで、発動後パワー15000越えするようにしましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-19孫悟天
HJ5-19孫悟天(仲間のピンチ、合体:フュージョン(ゴテンクス(超サイヤ人)))

HP:2300
パワー:2400
ガード:2000
突撃(4)

「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]

フュージョンの効果と合わせれば、ダメージ4倍です。


「合体:フュージョン(ゴテンクス(超サイヤ人))」は、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-20クリリン
HJ5-20クリリン(友情の奇跡、精鋭ラッキーユニットユニット(3))

HP:1400
パワー:1400
ガード:1500
気円斬連射(5)

「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]

アタックエリアに出した仲間を気力全回復できます。


「精鋭ラッキーユニット」は、ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-22トランクス:幼年期
HJ5-22トランクス:幼年期(修行の成果)

HP:2400
パワー:2300
ガード:2000
ファイナルキャノン(5)

「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

合体しちゃうと、「修行の成果」を使うことはないと思います。


「合体:フュージョン(ゴテンクス(超サイヤ人))」は、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-23ゴテンクス
HJ5-23ゴテンクス(強い意志、Z戦士の気迫、不屈の戦いユニット(3))

HP:2100
パワー:5000
ガード:1000
ビクトリーキャノン(5)

「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]

気絶しやすいミッションで使えばいいかな?


「Z戦士の気迫」は、Z戦士の気力を回復する。

Z持ちのゴテンクスは初です。


「不屈の戦いユニット」は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]

発動時は、ヒーローエナジーを4か5個溜めて、パワー15000越えするようにしましょう。



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ13 BOXの予約が開始しています。
ドラゴンボール ヒーローズ カードグミ13
画像をクリックすると、楽天市場「トイサンタ」の売り場にジャンプします。

Amazonなどで、ドラゴンボールヒーローズ カードグミ13 BOXの予約が開始しています。


楽天ブックス、Amazonなどで、SR級カードセット同梱の3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」(2014-8-7)の予約が開始しています。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM5弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM5弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-02孫悟飯:少年期
HJ5-02孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ、チェンジ:超サイヤ人2)

HP:2200
パワー:1800
ガード:2000
かめはめ波(5)

「お父さんのピンチ」は、ラウンド終了時、自分チームの「孫悟空」がきぜつしていると、自分チームのヒーローエナジーを+5。[1回限り]

「お父さんのピンチ」は2枚目です。
「お父さんのピンチ」を2枚同時に使えば、ヒーローエナジー5×2=10個溜めることができます。
HJ5-02孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ)、HG1-13孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ、親子かめはめ波ユニット)、HJ3-01孫悟空(Z戦士の闘志)、HJ4-04ベジータ(Z戦士の気迫)、HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力)でデッキを組んで、1ラウンド、孫悟空のみ出して気絶させてヒーローエナジー10個確保、2ラウンド、Z発動で、孫悟空が気絶から復帰、「親子かめはめ波ユニット」を発動して、全員出して先攻を取ってK.O.


「チェンジ:超サイヤ人2」は、2ラウンド目以降発動、成功すると、変身し、パワー+3000。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-05ピッコロ
HJ5-05ピッコロ(引き出される力、全開パワーのダブルアタック)

HP:3100
パワー:3000
ガード:1000
爆力魔波(6)

「引き出される力」は、2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]

2ラウンド目から「世界チャンピオン」と同じ効果になります。


「全開パワーのダブルアタック」は、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。

「真の力」などのパワー倍増効果のあるアビリティを持っている仲間とダブルを発動して、15000越えさせましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-07バーダック
HJ5-07バーダック(サイヤ人の闘争本能、チェンジ:超サイヤ人)

HP:2000
パワー:2200
ガード:2000
リベリオントリガー(6)

「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]


「チェンジ:超サイヤ人」は、2ラウンド目以降発動、成功すると、変身し、パワー+2000。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-08孫悟空:少年期
HJ5-08孫悟空:少年期(ゆるぎない信念、パワーカプセル、亀仙流ユニットユニット(5))

HP:1700
パワー:2300
ガード:1000
ジャン拳(4)

「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]


「パワーカプセル」は、仲間のパワーが永続で2000アップ。または、敵のパワーが永続で2000ダウン。


「亀仙流ユニットユニット」は、メンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-16孫悟空
HJ5-16孫悟空(静かな怒り、合体ポタラ(ベジット))

HP:2200
パワー:2100
ガード:2000
元気玉(7)

「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

HPが50%以下になったラウンド以降、自分の気力を全回復します。


「合体ポタラ(ベジット)」は、2ラウンド目以降発動、自分のパワーが5倍になる。

ヒーローチームボーナスのパワーが900あれば、15000越えします。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-17孫悟飯:青年期
HJ5-17孫悟飯:青年期(真の力、Z戦士の闘志、精鋭シールドユニット(2))

HP:2000
パワー:4900
ガード:1000
ゼットソードスラッシュ(6)

「真の力」は、3ラウンド目でパワーが2倍になる。

ヒーローチームボーナスのパワーが2600あれば、パワー15000越えします。
ヒーローチームボーナスのパワーが1100あれば、「Z戦士の真価」とZ発動すれば、パワー15000越えします。
「Z戦士の真価」×2とZ発動すれば、パワー15000越えします。
仲間の「全開パワーのダブルアタック」持ちとダブルを発動すれば、パワー15000越えします。
超ユニット技のメンバーにすれば、超ユニット技のダメージアップになるでしょう。


「Z戦士の闘志」は、Z戦士の戦闘力が1.2倍になる。

孫悟飯:青年期(潜在能力開放)のZ持ちです。


「精鋭シールドユニット」は、ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-21ベジータ
HJ5-21ベジータ(戦闘民族の意地、合体:フュージョン(ゴジータ))

HP:2100
パワー:2000
ガード:2000
ギャリック砲(4)

「戦闘民族の意地」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。


「合体:フュージョン(ゴジータ)」は、自分のパワーが3倍になり、毎ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。

HPが20%以下になってから、合体すれば、パワー15000越えします。
HPが20%以下になってなくても、「全開パワーのダブルアタック」持ちとダブルを発動後、合体すれば、パワー15000越えします。
合体後は、コスト4でソウルパニッシャーを発動できます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-31人造人間13号
HJ5-31人造人間13号(刷り込まれた任務)

HP:2900
パワー:3000
ガード:2000
S.Sデッドリィボンバー(7)

「刷り込まれた任務」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+500。さらに、「孫悟空」「孫悟空:GT」を攻撃すると、効果がアップする。[毎回]

「孫悟空」か、「孫悟空:GT」が出るミッションで使えばいいのかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-36バビディ
HJ5-36バビディ(急所の見極め、超ガード封印ユニット(3))

HP:3800
パワー:2800
ガード:1000
ビリビリの魔術(3)

「急所の見極め」は、自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

一番気力が少ない敵を狙えても、バーサーカーで打撃攻撃なので、気絶に持っていけないかな?


「超ガード封印ユニット」は、ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]

ガードが高い敵が出るミッションで使えばいいのかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-37魔人ブウ:善
HJ5-37魔人ブウ:善(よくばりな魔人、連携封印ユニット(3))

HP:3000
パワー:3100
ガード:1500
イノセンスキャノン(5)

「よくばりな魔人」は、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[毎回]


「連携封印ユニット」は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-40魔人ブウ:悪
HJ5-40魔人ブウ:悪(無慈悲な攻撃)

HP:2700
パワー:4500
ガード:1000
ビクトリーキャノン(6)

「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]

「超装甲」など、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵が出るミッションで使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-46キビト神
HJ5-46キビト神(念力、闘志のダブルアタック、気絶チャンスユニット(3))

HP:2300
パワー:3100
ガード:1000
真激烈神王砲(7)

「念力」は、ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]


「闘志のダブルアタック」は、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。


「気絶チャンスユニット」は、自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-47ベジット
HJ5-47ベジット(仙豆のかけら、チェンジ:超サイヤ人)

HP:3300
パワー:4200
ガード:1500
スピリッツソード(6)

「仙豆のかけら」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]


「チェンジ:超サイヤ人」は、2ラウンド目以降発動、成功すると、変身し、パワー+2000。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-56パン
HJ5-56パン(分け合う仙豆、ガードカプセル、精鋭ミラクルユニット(3))

HP:2000
パワー:1600
ガード:1500
乙女バースト(4)

「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

「ガードカプセル」は、仲間のガードが永続で1500アップ。または、敵のガードが永続で1500ダウン。

「精鋭ミラクルユニット」は、ユニットメンバーのミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-59ベビー:少年体
HJ5-59ベビー:少年体(ツフル人の逆襲、残酷な攻撃)

HP:2800
パワー:2200
ガード:1500
リベンジブラスト(5)

「ツフル人の逆襲」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが30%以下になっていると、パワーが2倍になる。さらに、「孫悟空」「孫悟空:GT」が敵チームにいると、効果がアップする。[永続]

「残酷な攻撃」は、ロックオンした敵のガード-1000。



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ13 BOXの予約が開始しています。
ドラゴンボール ヒーローズ カードグミ13
画像をクリックすると、楽天市場「トイサンタ」の売り場にジャンプします。

Amazonなどで、ドラゴンボールヒーローズ カードグミ13 BOXの予約が開始しています。


楽天ブックス、Amazonなどで、SR級カードセット同梱の3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」(2014-8-7)の予約が開始しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM5弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM5弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから


ドラゴンボールヒーローズ HJ5-15サイボーグ桃白白
HJ5-15サイボーグ桃白白(エネルギーチャージ、桃白白のカプセル)

HP:1700
パワー:3000
ガード:3500
スーパーどどん波(5)

「エネルギーチャージ」は、毎ラウンド開始時、必殺技で敵に与えるダメージが1000ずつアップしていく。

毎ラウンド、ダメージアップしていくので、地味に強力かも?


「桃白白のカプセル」は、仲間のチャージインパクトスピード変化効果を永続で無効になる。または、敵のチャージインパクトスピードが永続で超速くなる。

桃白白専用カプセルです。


サイボーグ桃白白は、新キャラです。
ガード3500で高いですね。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-28ガーリックJr
HJ5-28ガーリックJr(アクアミスト、本領発揮)

HP:3500
パワー:2300
ガード:1500
デスダンス(5)

「アクアミスト」は、バトル開始時、敵チーム全員、サポーターにした時の気力回復量をダウンする。[永続]

「アクアミスト」は、2枚目。
「闇のオーラ」といっしょに使っても面白そう。


「本領発揮」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ、敵に与えるダメージが1.5倍になる。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-29ボージャック
HJ5-29ボージャック(銀河の荒くれ者、破壊の超気弾)

HP:3000
パワー:3000
ガード:1500
ギャラクティックバスター(7)

「銀河の荒くれ者」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[毎回]

先攻が取れれば、ヒーローエナジー3個破壊です。
「荒野の大悪党」といっしょに使うと、先攻を取れば、計5個破壊(2個は奪う)できます。この場合、「荒野の大悪党」から登録しましょう。
「ひとつになった力」や、「真摯な界王神」など、先攻を取りやすいアビリティといっしょに使うといいです。


「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降発動、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。

スパーキングもヒーローエナジー破壊です。


状態が「変身」でなくて、「通常」?
「通常」状態は、初です。
そのうち、「通常」から、「変身」にチェンジするカードが出るのでは?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-30ハッチヒャック
HJ5-30ハッチヒャック(するどい殺気、戦慄の巨大化)

HP:2600
パワー:4500
ガード:1000
リベンジャーカノン(8)

「するどい殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。

「天才科学者の頭脳」と同じ効果のアビリティ。
巨大化前にひと仕事やってくれるのは、いいかも?


「戦慄の巨大化」は、巨大化必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。

巨大化は、最後の攻撃なので、気絶させても、ダメージアップにはつながらないかも?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-41魔人ブウ:悪
HJ5-41魔人ブウ:悪(悪の心、貫通の超気弾)

HP:3000
パワー:4300
ガード:2000
かめはめ波(5)

「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

敵の必殺技やユニットを遅らせるのに使えばいいかな?


「貫通の超気弾」は、3ラウンド目以降発動、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-43魔人ブウ:純粋
HJ5-43魔人ブウ:純粋(極限のバトル、痛恨のダブルアタック)

HP:2900
パワー:4000
ガード:2500
バニシングボール(6)

「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]


「痛恨のダブルアタック」は、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。

ガードが2500とちょっと高い。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-48ベジット
HJ5-48ベジット(格闘のセンス、無敵の合体戦士、気力超回復ユニット(7))

HP:3000
パワー:6500
ガード:2000
スピリッツエクスカリバー(7)

「格闘のセンス」は、毎ラウンド開始時、自分のパワーが+1500アップする。[永続]


「無敵の合体戦士」は、超バーストすると、攻撃した敵のパワーとガードを-1000。[毎回]


「気力超回復ユニット」は、自分チーム全員の気力を全回復する。


バースト付きのスピリッツエクスカリバーなので、必殺技の威力があります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-49ブロリー
HJ5-49ブロリー(エナジーブレイカー)

HP:2800
パワー:4200
ガード:1500
ギガンティックミーティア(6)

「エナジーブレイカー」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]

敵の必殺技やユニットを遅らせるのに使えばいいかな?


連携に参加できるブロリーです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-51孫悟空:GT
HJ5-51孫悟空:GT(頼もしい仲間、超サイヤ人3のプレッシャー、史上最強の超戦士ユニット(10))

HP:3200
パワー:3800
ガード:1500
超龍撃拳(6)

「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

気絶しやすいミッションで使うといいかな?


「超サイヤ人3のプレッシャー」は、ロックオンした敵のチャージインパクトスピードを超速くする。


「史上最強の超戦士ユニット」は、「孫悟空:GT」「ベジータ:GT」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプSS3】アバター」による「超ユニット技」が発動する。

サイヤ人(おとこ)アバター専用超ユニット技。
超サイヤ人3にならないと発動できないので、4ラウンド以降にしか発動できません。

邪悪龍ミッションでのロボ使用可能や、「ジャッキー・チュンの教え」などで、2ラウンド発動が簡単になった現状で4ラウンドまで引っ張ってわざわざ発動する意味ってあるのかな?
ロックオン持ちの超ユニット技リーダーなので、ロックオンした敵に超ユニット技を当てることができます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-54ベジータ:GT
HJ5-54ベジータ:GT(鉄の意志、シールドブレイク、エナジー破壊ユニット(7))

HP:3100
パワー:4600
ガード:1000
ギャリックブレイザー(8)

「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

気絶しないベジータ:GTです。
超ユニット技発動後、1人で出したりして、壁として使ってもいいかな?
HJ5-51孫悟空:GTのユニットメンバーに使ってみては?


「シールドブレイク」は、超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。

せっかくの「シールドブレイク」ですが、バーサーカーで、コストも8と高いので、使いづらいかな?


「エナジー破壊ユニット」は、敵チームのヒーローエナジーを-5する。

コスト7払ってまで、敵のヒーローエナジー5個破壊したいことってあるのかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-57トランクス:青年期
HJ5-57トランクス:青年期(とっておきの力、ガード無視の超気弾、未来への希望ユニット(10))

HP:3300
パワー:4700
ガード:1000
フィニッシュバスター(7)

「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]

「全開パワーのダブルアタック」で、パワーを3000アップさせれば、パワー15000越えできます。


「ガード無視の超気弾」は、3ラウンド目以降に発動、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。


「未来への希望ユニット」は、「トランクス:青年期」「孫悟空」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプSS3】アバター」による「超ユニット技」が発動する。

これも、サイヤ人(おとこ)アバター専用超ユニット技。
超サイヤ人3にならないと発動できないので、4ラウンド以降にしか発動できません。

サイヤ人(おとこ)アバターは、超サイヤ人2で止めて、HG9-36トランクス:未来の「未来への希望ユニット」を発動した方がいい気がします。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-58ゴテンクス:青年期
HJ5-58ゴテンクス:青年期(正義の死神、超戦士ユニット(7))

HP:2800
パワー:5500
ガード:1000
バーニングかめはめ波(6)

「正義の死神」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。[毎回]

ヒーローエナジーも稼げて、敵のジャマもできます。


「超戦士ユニット」は、自分チーム全員のパワー+4000。[1ラウンド限り]

コスト7払ってまで、これを発動しなくてもいいんじゃない?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-60スーパーベビー2
HJ5-60スーパーベビー2(憎しみのオーラ、戦慄の大猿)

HP:2800
パワー:5300
ガード:1000
リベンジデスボール(7)

「憎しみのオーラ」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。

「凍てつく殺気」と同じ効果のアビリティ。
1ラウンド先攻を取りたいときや、必殺技を遅らせたいときに使えばいいかな?


「戦慄の大猿」は、巨大化必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。

攻撃が最後の巨大化が気絶させても、ダメージアップにつながりにくいです。



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ13 BOXの予約が開始しています。
ドラゴンボール ヒーローズ カードグミ13
画像をクリックすると、楽天市場「トイサンタ」の売り場にジャンプします。

Amazonなどで、ドラゴンボールヒーローズ カードグミ13 BOXの予約が開始しています。


楽天ブックス、Amazonなどで、SR級カードセット同梱の3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」(2014-8-7)の予約が開始しています。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM5弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM5弾のカードが発表されました。
気になったカード

とりあえずアルティメットレアから

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-38魔人ブウ:悪
HJ5-38魔人ブウ:悪(横暴な魔人、悪夢の巨大化)

HP:3500
パワー:4800
ガード:1000
アサルトレイン(5)

「横暴な魔人」は、1ラウンド目の戦闘力バトル時、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。

1ラウンドの戦闘力バトルでヒーローエナジーが1個奪えるので、1ラウンドキルに使えるかも?


「悪夢の巨大化」は、巨大化必殺技発動時、必殺技で敵に与えるダメージ+1000。

魔人ブウ、巨大化までするんですね!!
巨大化としては、効果が微妙です。

巨大化は、HJ2-40メタルクウラより、強そうなのなかなかでませんねぇ。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-50ゴジータ
HJ5-50ゴジータ(合体戦士の覚醒、気迫のダブルアタック)

HP:2800
パワー:5500
ガード:3800
ソウルパニッシャー(8)

「合体戦士の覚醒」は、毎ラウンド開始時、前のラウンドで自分チームが敵チームに与えたダメージ数値分、自分のパワーとガードがアップする。[1ラウンド限り]

毎ラウンド開始時に、前ラウンドの敵チームに与えたダメージ分、現ラウンドの間、自分のパワーとガードがアップするということみたいです。
パワー15000越えするには、全ラウンド9500以上ダメージを与えないといけないので、狙いづらいかも?(ヒーローチームボーナスのパワーが高ければ、もうちょっと少なくてすみます。)
パワーよりも、ガードの方が注目で、もともと3800と高いガードがさらに上がり、ガチガチになります。


「気迫のダブルアタック」は、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。


ゴジータSS2爆誕!!
アルティメットレアで、人気は、これが1番かな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-61破壊王ジャネンバベビー
HJ5-61破壊王ジャネンバベビー(邪念の塊、邪念のマインドブレイク、凶悪破壊ユニット)

HP:3500
パワー:6000
ガード:1500
地獄門(6)

「邪念の塊」は、1ラウンド目終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。

他の「邪念の塊」と同じように、ヒーローエナジーを稼ぐのに使えます。


「邪念のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のダメージ軽減効果が永続で100%ダウンする。[1回限り]

「シールドブレイク」が、ダメージ軽減効果が50%ダウンなので、成功すれば、操った敵に与えるダメージが次の攻撃から2倍になるということなのかな?
強力ですね!!


「凶悪破壊ユニット」は、ユニットメンバーのパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2500」アップする。[1ラウンド限り]

精鋭「不屈の戦いユニット」みたいなユニット。
パワー15000越えさせるには、ヒーローエナジーを5個溜めて発動すればいいのですが、「邪念の塊」もあるので、比較的簡単に溜められそうです。
現状、ユニットメンバーは、キャンペーンの2枚に固定されます。

アルティメットレアで、これが1番強い?
破壊王ジャネンバベビーは、ジャネンバベビーと友情レベル別々なのかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-62七星龍
HJ5-62七星龍(凶悪な小心者、狡猾の巨大化)

※新キャラクターの邪悪龍の七星龍です。

HP:4000
パワー:2500
ガード:2000
ドラゴンタックル(6)

「凶悪な小心者」は、1ラウンド目終了時、両チームの中で一番パワーが高いキャラと同じパワーになる。[永続]

パワー15000越えする敵が出るミッションで使えば、自分もパワー15000越えします。
発動順番で大丈夫かもしれませんが、「大魔王のフルパワー」、「戦闘データ送信」、「不屈の戦闘民族」なども、自チームのキャラで発動する場合、登録順番を気をつけないといけないかもしれません。
でも、パワー15000越えの敵1人のミッションでダークドラゴンボールのパワー1が敵に行っちゃうと、ちょっとショックかも?


「狡猾の巨大化」は、巨大化必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。

パワー15000越えする敵が出るミッションで使えば、メタルクウラの代わりができます。
こっちは、ヒーローエナジーを2個奪うので、「超装甲」1枚出しでも、ロボット兵が必殺技を発動できる可能性があります。

今回の邪悪龍編超ボスは、こいつでしょうね。





楽天オークションで「HJ5-38 魔人ブウ 悪」を探す



楽天オークションで「HJ5-50 ゴジータ」を探す



楽天オークションで「HJ5-61 破壊王ジャネンバベビー」を探す



楽天オークションで「HJ5-62 七星龍」を探す

ドラゴンボールヒーローズ カードグミ13 BOXの予約が開始しています。
ドラゴンボール ヒーローズ カードグミ13
画像をクリックすると、楽天市場「トイサンタ」の売り場にジャンプします。

Amazonなどで、ドラゴンボールヒーローズ カードグミ13 BOXの予約が開始しています。


楽天ブックス、Amazonなどで、SR級カードセット同梱の3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」(2014-8-7)の予約が開始しています。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 カード付き ドラゴンボールヒーローズ 絆創膏 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

カード付き ドラゴンボールヒーローズ 絆創膏

バンダイより、筐体でプレイ可能の「ドラゴンボールヒーローズ 絆創膏」が発売されます。

ドラゴンボールヒーローズ 絆創膏
画像をクリックすると、くすりの起命堂の売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズのキャラクターが、カッコイイ絆創膏で登場!!

絆創膏の柄が、ドラゴンボールヒーローズのキャラクターになっています。
キャラクターは現在放送中の魔人ブウ編からの、セレクトになっています。
絆創膏の柄は、全15種類です。

キャラクター絆創膏×3枚と、ドラゴンボールヒーローズカード×1枚のセットです。
発売日は2014年7月18日(金)、メーカー希望小売価格250円+税です。



付属のカードの方も魔人ブウ編からの、セレクトです。
カードは、ドラゴンボールヒーローズ絆創膏のみのオリジナルカードです。
カードは、全5種類で、JBL-01孫悟空がレアカードです。


ドラゴンボールヒーローズ JBL-01孫悟空
JBL-01孫悟空(エナジーブレイカー)

超サイヤ人3です。

「エナジーブレイカー」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊。[1回限り]

敵の必殺技やユニットを遅らせるのに使えるかな?
1ラウンドに敵のヒーローエナジーを破壊して、2ラウンドに合体の相方に使うのがいいのかな?

※公式HPのカードリスト上、「エナジーブレイカー」が「エナジーブレイカ―」になっています。



ドラゴンボールヒーローズ JBL-02ゴテンクス
JBL-02ゴテンクス(ゆるぎない信念、チェンジ:超サイヤ人)

「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を永続で無効にします。

「チェンジ:超サイヤ人」は、2ラウンド以降発動。成功すると、パワー+2000。

チャージインパクトを早くする敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ JBL-03ベジット
JBL-03ベジット(みなぎるパワー)

「みなぎるパワー」は、自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]



ドラゴンボールヒーローズ JBL-04魔人ブウ:善
JBL-04魔人ブウ:善(超ガードアップ、挑戦的な態度)

「超ガードアップ」は、3ラウンド目でガード1000アップ。

「挑戦的な態度」は、ロックオンした敵のチャージインパクトスピードを超速くします。

「挑戦的な態度」は、対戦に使えそう。
魔人アバター(バーサーカー)といっしょに使って、ダブルロックオンして、大ダメージをねらったり、「破壊の魔人ユニット」でガードを下げたりできます。



ドラゴンボールヒーローズ JBL-05魔人ブウ:悪
JBL-05魔人ブウ:悪(強い意志)

「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、1回だけきぜつから耐えられます。

気絶しやすいミッションで使うといいかな?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 3DSソフト アルティメットミッション2情報3 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2情報3

Amazon.co.JP限定で、アルティメットミッション2で使えるJPB-03ゴテンクスのQRコードが付いてくる限定セットが販売されます。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 (初回封入特典:ドラゴンボールヒーローズ筐体で使えるSR級カードセット 同梱) 【Amazon.co.JP限定】ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2ゲーム内ですぐ使える「ゴテンクス」(JPB-03)のカードデータが手に入るQRコード 付
画像をクリックするとAmazonの売り場にジャンプします。

3DSソフト ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションが、GM5弾~JM3弾までのカードを追加して、アルティメットミッション2になって帰ってきました。

Amazon.co.JP限定で、アルティメットミッション2ですぐ使える「JPB-03ゴテンクス」のQRコードが付いてくるアルティメットミッション2限定セットの予約が開始されています。

このカードのQRコードが付いてきます。
ドラゴンボールヒーローズ JPB-03ゴテンクス
JPB-03ゴテンクス(自信満々、闘志のダブルアタック)

詳しくは、こちらから、
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 (初回封入特典:ドラゴンボールヒーローズ筐体で使えるSR級カードセット 同梱) 【Amazon.co.JP限定】 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 ゲーム内ですぐ使える 「ゴテンクス」 (JPB-03) のカードデータが手に入るQRコード 付


アルティメットミッション2情報ですが、今回は、アルティメットミッション2の追加ゲームモード、「アルティメットユニバースモード」と「バーストリミットミッションモード」についてです。


「アルティメットユニバースモード」

新ストーリーモード、「アルティメットユニバースモード」は、孫悟空ともに、「ドラゴンボール」~「ドラゴンボールGT」までのドラゴンワールドを大冒険します。
世界中に散らばるストーリーカプセルを集めて、ドラゴンボールの歴史を追体験していきます。
ストーリーを進めて、さまざまなキャラクター達と遭遇、バトルに勝利して、カプセルを集めます。


ストーリーの進め方は、ドラゴンレーダーを頼りに、武空術でマップを飛び回りカプセルを探します。
カプセルには2種類あり、「ストーリーカプセル」、「バトルカプセル」の2種類です。

「ストーリーカプセル」は、集めるとストーリーが進んでいきます。
キャラクター達のやりとりで、ドラゴンボールの歴史を追体験していきます。

「バーサスカプセル」は、強敵達とバトルして、最強への道を突き進みます。

すれ違い通信にも対応していて、バトルに勝てば、デッキ内のカード1枚もらえます。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 (初回封入特典:ドラゴンボールヒーローズ筐体で使えるSR級カードセット 同梱) 【Amazon.co.JP限定】ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2ゲーム内ですぐ使える「ゴテンクス」(JPB-03)のカードデータが手に入るQRコード 付
画像をクリックするとAmazonの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 (初回封入特典:ドラゴンボールヒーローズ筐体で使えるSR級カードセット 同梱) 【Amazon.co.JP限定】ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2ゲーム内ですぐ使える「ゴテンクス」(JPB-03)のカードデータが手に入るQRコード 付
画像をクリックするとAmazonの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 (初回封入特典:ドラゴンボールヒーローズ筐体で使えるSR級カードセット 同梱) 【Amazon.co.JP限定】ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2ゲーム内ですぐ使える「ゴテンクス」(JPB-03)のカードデータが手に入るQRコード 付
画像をクリックするとAmazonの売り場にジャンプします。



「バーストリミットミッションモード」

「バーストリミットミッションモード」は、持っているカードを投入する総力戦です。
全カードから5枚のカードを選んでバトルします。
1回バトルで使用したカードは次のバトルでは使用できなくなります。
さまざまなカードを使って全ミッションクリアを目指します。

ミッションによっては、特定のキャラクターを使うと、ダメージが倍になるものがあります。ダメージが倍になるキャラクターを優先的に使えば、攻略が楽になると思います。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 (初回封入特典:ドラゴンボールヒーローズ筐体で使えるSR級カードセット 同梱) 【Amazon.co.JP限定】ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2ゲーム内ですぐ使える「ゴテンクス」(JPB-03)のカードデータが手に入るQRコード 付
画像をクリックするとAmazonの売り場にジャンプします。



もちろん、ゲームセンターの筐体と同じ、「アーケードモード」も楽しめます。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 (初回封入特典:ドラゴンボールヒーローズ筐体で使えるSR級カードセット 同梱) 【Amazon.co.JP限定】ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2ゲーム内ですぐ使える「ゴテンクス」(JPB-03)のカードデータが手に入るQRコード 付
画像をクリックするとAmazonの売り場にジャンプします。



楽天ブックス、Amazonなどで、SR級カードセット同梱の3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」(2014-8-7)の予約が開始しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。