SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM1弾 ノーマル ギニュー特戦隊をたおせ 新たなる戦い編 不可避1Rキルデッキ [DBH攻略:新たなる戦い編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 ノーマル ギニュー特戦隊をたおせ 不可避1Rキルデッキ

ウルトラクリアは、ギニューにトドメをさせ。
レジェンドクリアは、孫悟空をデッキに入れて敵をたおせ!

ギニュー隊長、リクーム、バータ、ジース、グルドのギニュー特戦隊5人のミッションです。

今回は、確定で1ラウンドキルできるデッキで倒します。(今のところ、このミッションでは、失敗してないです。)
HJ4-61クリーザ(恐怖の親子)とHG9-47フリーザ(地獄の強敵)を使って戦闘力を稼いで、HG6-22スーパーベビー2(ツフル人の王)で気力を減らし、HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)で確定で当てて気絶させて、HG8-01孫悟空(闘志爆発)で気絶を狙って攻撃します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-61クリーザ
HJ4-61クリーザ(恐怖の親子)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-47フリーザ
HG9-47フリーザ(地獄の強敵)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-22スーパーベビー2
HG6-22スーパーベビー2(ツフル人の王)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-01孫悟空
HG8-01孫悟空(闘志爆発)※レジェンドクリア用で孫悟空になってます。

ロボ、バッジは、何でもいいです。


1ラウンド
「恐怖の親子」で、クリーザとフリーザの戦闘力が2000アップ。
「地獄の強敵」で、フリーザの戦闘力が1000アップ。
スーパーΣを1段目、その他を2段目に出します。
戦闘力14499、ヒーローエナジー7個
スーパーΣのロックオンを敵ギニューに当てます。
※フリーザのロックオンは使いません。
「ツフル人の王」で、敵アタッカー全員の気力をほとんど奪い、気力ピンチにします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で敵に必ず当たり、敵ギニューが気絶します。
エリート連携の攻撃、「闘志爆発」で1番ダメージが与えられる気絶した敵ギニューに攻撃がいきます。エリート連携が気絶の敵ギニューに必ず当たります。
K.O.



小ネタ、

ゴッドミッションは、ビギナーズ以外勝てばドラゴンボールを必ずもらえるので、ドラゴンボール集めやすくなりました。

ゴッド玉は、持っていると戦闘力バトル終了時、気力が1目盛り回復するので、気力がピンチの仲間に持たせるといいです。

ゴッド玉のせいで、ネイズの「電撃攻撃」が使いにくくなった。(わかる人にはわかる!!)

シークレットのレジェンドクリア条件は、
「魔人ブウ達をたおせ」(純粋のやつ)は、「ゴテンクス(通常)をデッキに入れて敵をたおせ」
「破壊王子べジータ達をたおせ」は、「キビト神をデッキに入れて敵をたおせ」


とりあえず、合体アカと大猿三匹まで進めたけど、両方ともレジェンドクリア失敗しました。



これが出た!!
ドラゴンボールヒーローズ HGD1-20ベジータ
HGD1-20ベジータ(戦闘民族の真価、果て無き挑戦ユニット)







nice!(0)  コメント(11) 

DBH攻略 GDM1弾 スーパーレアがもらえる!店頭配布キャンペーン 劇場版孫悟空 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2015年3月14日(土)にスーパーレアがもらえる!店頭配布キャンペーンで、スーパーレア仕様の劇場版孫悟空のカードがもらえます。


2015年3月14日(土)に劇場版孫悟空のスーパーレア仕様のカードを無料でプレゼントします。
新カードアクションアビリティ「かめはめ波」が使えます。

カードがほしい人は、ドラゴンボールヒーローズが稼動しているゲームセンターのカウンターのお兄さん、お姉さんに「ドラゴンボールヒーローズの孫悟空のカードをください」といってもらいましょう。
「ありがとう」も忘れんなよ!!



貰えるカードはこちら、



ドラゴンボールヒーローズ GDPB-01孫悟空
GDPB-01孫悟空(ゆるぎない信念、悟空のかめはめ波、神の領域)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3800
ガード:2800
超かめはめ波(6)

ガード高めです。


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを速くする敵に有効です。


「悟空のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

HG5-14バーダックやHG9-CP4トランクス:幼年期などが持つ「パワー爆発ユニット」などと組み合わせればパワー15000越えも狙えるかな?


「神の領域」は、絶対にきぜつしなくなる&3ラウンド目開始時、ヒーローエナジー+1。

気絶しないのは、かなりの強みです。
これのおかげで、変なスーパーレアより使えるかも?
3ラウンドにヒーローエナジー1個もらえるのも悪くないです。




次週、2015年3月21日(土)には、劇場版べジータのスーパーレア仕様のカードを無料でプレゼントします。

ドラゴンボールヒーローズ GDPB-02ベジータ
GDPB-02ベジータ(身をていした守り)

エリート
HP:3700
パワー:3200
ガード:1500
ファイナルフラッシュ(7)


「身をていした守り」は、1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回]

一人出しするとダメージが軽減され、60%分しか食らいません。
しかも、「神の領域」の効果で、気絶しないので使い勝手がいいです。
多くのユニットに参加しているべジータなのもいいところ。
敵が「無慈悲な攻撃」持ちだと、5倍のダメージを食らうので、それだけ注意です。


「神の領域」は、絶対にきぜつしなくなる&3ラウンド目開始時、ヒーローエナジー+1。

きぜつしないのと「身をていした守り」との組み合わせは強いですね。

もしかしたら、こっちのほうが使えるかも?



GDPB-01孫悟空をゲットできなかった人はオークションでカードを探してみてください。
楽オクで、GDPB-01孫悟空を探す。






nice!(2)  コメント(0) 

DBH攻略 GDM1弾のカードリストを見て思うこと その7 シークレットアルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM1弾のカードが発表されました。
気になったカード

最後に、シークレットアルティメットレアから

今弾のシークレットアルティメットレアは、時空転送RのHGD1-SECフリーザ:復活とHGD1-SEC2仮面のサイヤ人の2枚です。
予想通りの2枚です。ひねりも無く、素直すぎて拍子抜け。そいつが来るかぁ~みたいのがほしかったかな?



ドラゴンボールヒーローズ GDM1弾 UR HGD1-SEC フリーザ:復活 【デスボール】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ GDM1弾 UR HGD1-SEC フリーザ:復活 【デスボール】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-SECフリーザ:復活
HGD1-SECフリーザ:復活(復讐の序章、恐怖の序章R)

エリート
HP:4400
パワー:4100
ガード:1500
デスボール(7)

金色ではないみたいです。


「復讐の序章」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を50%回復し、ヒーローエナジー+2。

3ラウンドとはいえ、ヒーローエナジー2個もらえるのはいいですね。
ヒーローエナジーをもらえるのは、ユニット発動の前?後?
気力回復するのもいいですね。


「恐怖の序章R」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ソルベかタゴマを時空転送し、必殺技で大ダメージを与える。さらに、ソルベの場合は敵のパワーを、タゴマの場合は敵のガードを永続で1にする。[1回限り]

時空転送されるのが、ソルベのときとタゴマのときで効果が変わります。
ガード1のタゴマのほうが当たりかな?
2ラウンドにガードを1にできるのはいいけど、タゴマを引かないといけない。
高パワー、高ガードの敵に使う場合は、引いたほうで、戦い方を変えないとだめかな?



ドラゴンボールヒーローズ GDM1弾 UR HGD1-SEC2 仮面のサイヤ人 【ダークリベリオントリガー】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ GDM1弾 UR HGD1-SEC2 仮面のサイヤ人 【ダークリベリオントリガー】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-SEC2仮面のサイヤ人
HGD1-SEC2仮面のサイヤ人(仮面の力)

ヒーロー
HP:2900
パワー:6900
ガード:4400
ダークリベリオントリガー(4)

仮面壊れてるけど、ゲーム上でも壊れているのかな?
ガードが4400と高いです。
必殺技コストが4と低いです。


「仮面の力」は、アタッカーにすると、そのラウンド中は気絶しない&パワーが永続で2倍になる。[毎回]

ヒーローチームボーナスが600以上あれば、(素の6900+600)×2で15000越えできます。
1ラウンドキルなど、大ダメージを出したいときに使えるかな?



ドラゴンボールヒーローズ GDM1弾 UR HGD1-16 孫悟空 【かめはめ波】 【アルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ GDM1弾 UR HGD1-16 孫悟空 【かめはめ波】 【アルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

※今までカードリストに無かったアルティメットレアのHGD1-16孫悟空も一緒に紹介。

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-16孫悟空
HGD1-16孫悟空(飽くなき挑戦、神を超えたサイヤ人)

バーサーカー
HP:3700
パワー:5000
ガード:1000
かめはめ波(5)

復活の「F」の新胴着です。


「飽くなき挑戦」は、2ラウンド目のみ、それまでに敵に与えたダメージ数値分、自分チームの戦闘力がアップする。

ようは、1ラウンドに与えたダメージ分、自チームの戦闘力がアップするってこと。
戦闘力を稼ぐために、ダメージを出すのは、ちょっと使いづらいかな?



「神を超えたサイヤ人」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、パワーがアップする。[1回限り]
姿は変わらないが、悟空の本領を発揮しパワーがアップするぞ!

どのくらいパワーがアップするかが書いてないのはなぜ?
姿は変わらないチェンジも新しいです。孫悟飯の潜在能力開放のチェンジも出たらいいのに。


備考:4/18(土)以降に使うと、このカードに何かが起こる!?是非とも手に入れておきたい1枚だ!!

映画公開の2015/4/18(土)以降このカードを使うと何かが起こるらしいです。
たぶん、HG7-41孫悟空と同じようにチェンジが...
チェンジのパワーアップが具体的に書いてないし...




シークレットアルティメットレアの2枚なら、パワー15000越え、高ガードのHGD1-SEC2仮面のサイヤ人のほうがほしいかな?

HGD1-16孫悟空が映画公開の2015/4/18(土)以降どうなるか気になります。





楽天オークションで「HGD1-SEC フリーザ 復活」を探す



楽天オークションで「HGD1-SEC2 仮面のサイヤ人」を探す



楽天オークションで「HGD1-16 孫悟空」を探す


nice!(3)  コメント(6) 

DBH攻略 「スタートゴッドガイド」販売 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッションガイドブック「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」が販売されます。

ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。



ゴッドミッションのガイドブック「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」が販売されます。

付録として、劇場版メインビジュアルデザインのアバターカードと劇場版キャラクターのプロモーションカード6枚が付いてきます。

全部のプロモーションカードには、このガイドブックのみの特殊アビリティ「宿命の激突」を持っており、1ラウンド目終了時、自分チーム体力が500アップします。1ラウンドで決着しない限り、素のHP+500のHPを持っていることになります。



ドラゴンボールヒーローズ GDSG-01孫悟空
GDSG-01孫悟空(分け合う仙豆、悟空のかめはめ波、宿命の激突、精鋭気絶ユニット)

エリート
HP:2600
パワー:3000
ガード:1500
超かめはめ波(6)


「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

「底知れぬ恐怖」など、気力を減らしてくるアビリティに有効です。


「悟空のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

「パワー爆発ユニット」などと組み合わせれば、パワー15000越えも狙えるかな?


「宿命の激突」は、1ラウンド目終了時、自分チーム体力が500アップ。


「精鋭気絶ユニット」(4)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]




ドラゴンボールヒーローズ GDSG-02ベジータ
GDSG-02ベジータ(修行の成果、痛恨の一撃、宿命の激突、不屈の戦いユニット)

ヒーロー
HP:2800
パワー:2600
ガード:2000
ファイナルインパクト(5)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]


「痛恨の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]


「宿命の激突」は、1ラウンド目終了時、自分チーム体力が500アップ。


「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]

ヒーローエナジーを4、5個ためた上で発動して、全員パワー15000越えするようにしましょう。



ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南、宿命の激突)

ヒーロー
HP:4000
パワー:3200
ガード:2000
破壊の序曲(7)


「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

HP4000と「仲間への指南」では、一番のHPの高さです。
「仲間への指南」のように使用目的がはっきりしているカードのほうがデッキに入れやすいです。


「宿命の激突」は、1ラウンド目終了時、自分チーム体力が500アップ。



ドラゴンボールヒーローズ GDSG-04フリーザ:復活
GDSG-04フリーザ:復活(無慈悲な攻撃、宿命の激突、戦闘力制限ユニット)

バーサーカー
HP:3200
パワー:5000
ガード:1000
デスボール(7)


「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]

必殺技がデスボールなので、「無慈悲な攻撃」の中で一番のダメージを稼いでくれます。
「かなしばりの術」と組み合わせるとダメージ5倍のままダメージ軽減効果無効の攻撃ができます。


「宿命の激突」は、1ラウンド目終了時、自分チーム体力が500アップ。


「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ GDSG-05ソルベ
GDSG-05ソルベ(ほとばしる闘志、破壊の超気弾、宿命の激突)

エリート
HP:2200
パワー:2400
ガード:1500
バッドリングレーザー(4)


「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

2ラウンドにアタックエリアに出して気力を消費しても、3ラウンド続けてアタックエリアに出せます。


「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]


「宿命の激突」は、1ラウンド目終了時、自分チーム体力が500アップ。



ドラゴンボールヒーローズ GDSG-06タゴマ
GDSG-06タゴマ(強い意志、防御への布石、宿命の激突)

バーサーカー
HP:1900
パワー:2800
ガード:1000
バッドランサー(5)


「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]

気絶から1回耐えられます。


「防御への布石」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。[1回限り]


「宿命の激突」は、1ラウンド目終了時、自分チーム体力が500アップ。




劇場版メインビジュアルに出ている、孫悟飯、ピッコロ、クリリン、ビルス様は、カード6枚から落選したみたいです。




「仲間への指南」のGDSG-03ウイスが一番いいかな?
「無慈悲な攻撃」のGDSG-04フリーザ:復活や「不屈の戦いユニット」のGDSG-02ベジータも使いどころがあるかな?




Vジャンプブックスとして出ているヒーローズガイドと違って、スタートゴッドガイドはVジャンプ別冊として出ているので、再発行される可能性は低いと思われます。
ほしい人は、お早めにゲットして下さい。コレクターは2冊ゲット!!

amazonで、「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」を購入する。

楽天ブックスで、「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」を購入する。

セブンネットで、「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」を購入する。

hontoで、「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」を購入する。

e-honで、「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」を購入する。

紀伊國屋書店ウェブストアで、「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」を購入する。




nice!(1)  コメント(0) 

DBH攻略 「アルティメットパック -激突!新たなる戦い-」の先着分がそろそろ届くころかな [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

「アルティメットパック -激突!新たなる戦い-」の先着分がそろそろ届くころかな?

「アルティメットパック -激突!新たなる戦い-」は、Vジャンプ2015年4月特大号の応募者全員サービスでGETできるバトルカードです。

赤ゴジータが目印です。
V (ブイ) ジャンプ 2015年 04月号 [雑誌]
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。



Vジャンプ2015年4月特大号にて、ドラゴンボールヒーローズのバトルカード3枚セットの応募者全員サービスを実施します。

この号だけの応募企画、「アルティメットパック 激突! 新たなる戦い」です。


そろそろ、先着5万パック分の「アルティメットパック 激突! 新たなる戦い」が届くころかと思います。

無事届きました。


「アルティメットパック 激突! 新たなる戦い」のバトルカード3枚をおさらい、


ドラゴンボールヒーローズ UP5-01ゴジータ:GT
UP5-01ゴジータ:GT(鉄の意志、宇宙一のかめはめ波、Vアビリティ)

バーサーカー
HP:2200
パワー:7200
ガード:1500
ビッグバンかめはめ波(8)

GDM1弾アルティメットレアと同じゴジータ:GTなので、友情レベル上げに使いましょう。
HPが2200と低いです。どうせなら2000以下にして、「ジャッキー・チュンの教え」が乗ってくれればよかったのに...
ガードが他のバーサーカーより、ちょっと高い。
HGD1-58ゴジータ:GTと違って、ウルトラビッグバンかめはめ波ではないですね。


「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

気力ダメージを受けず気絶しません。


「宇宙一のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で1500アップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

固定でダメージ1500アップです。
必殺技ダメージとは、書いてないので、ガードされても1500アップするのかな?


「Vアビリティ」は、バトル開始時、自分の戦闘力+1000。[永続]

バトル開始時1000アップですよ!毎ラウンド開始時に1000ずつアップじゃないですよ!!



ドラゴンボールヒーローズ UP5-02トランクス:ゼノ
UP5-02トランクス:ゼノ(強固な守り、Vアビリティ、最強Vユニット)

ヒーロー
HP:2700
パワー:3200
ガード:3600
バーニングスラッシュ(6)

ガード高めです。


「強固な守り」は、チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。ただし、90%以上にはならない。[毎回]

ガード高いし、HG3-55ウーブ:青年期の代わりに使いましょう。


「Vアビリティ」は、バトル開始時、自分の戦闘力+1000。[永続]


「最強Vユニット」(3)は、ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする&攻撃時のチャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが1500アップする。[1ラウンド限り]

コスト安いので、発動しても必殺技が撃てるなら、発動してダメージアップしてもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ UP5-03仮面のサイヤ人
UP5-03仮面のサイヤ人(気の最大解放、Vアビリティ)

エリート
HP:3500
パワー:4800
ガード:1500
ダークリベリオントリガー(7)

ダークリベリオントリガー?、こいつはやっぱりやつなのか!!(しらじらしく)
こいつも新キャラなので、友情レベル上げに使いましょう。


「気の最大解放」は、2ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

気力が回復するので、1、2ラウンド連続でアタックエリアに出しやすいですね。


「Vアビリティ」は、バトル開始時、自分の戦闘力+1000。[永続]




「宇宙一のかめはめ波」で固定ダメージ+1500で気絶しないUP5-01ゴジータ:GT、「強固な守り」で固くなるUP5-02トランクス:ゼノ、「気の最大解放」で2ラウンド気力全回復のUP5-03仮面のサイヤ人みんなそれなりの強さ。
「Vアビリティ」で、戦闘力が1000アップしているのもいいですね。




Vジャンプ2015年4月特大号が手に入らなかった人は、コードのみをオークションで探してみてください。
2パック目がほしい人も、コードのみをオークションで落とせば、もう一冊買わなくてもいいです。
コードだけあれば、申し込みは「Vジャンプweb」からできます。
応募期間は2015年3月20日(金)23:59まで、値段は1パック450円(税込み)です。

楽オクで、「ドラゴンボールヒーローズ 応募者 全員 サービス コード」を探す。

応募者全員サービス実施


バックナンバー、定期購読

fujisanでVジャンプを定期購読、バックナンバーを探す。


hontoでV (ブイ) ジャンプ 2015年 04月号 [雑誌]を購入する。


nice!(1)  コメント(0) 

DBH攻略 ゴッドミッション「ヒーローライセンスセット」と「オフィシャルカードスリーブ」が発売 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション稼動にあわせて、「ヒーローライセンスセット」と「オフィシャルカードスリーブ」が発売されます。

ドラゴンボールヒーローズ ゴッドミッション ヒーローライセンスセット パック [バンダイ]
ドラゴンボールヒーローズ ゴッドミッション ヒーローライセンスセット パック [バンダイ]
画像をクリックするとあみあみの売り場にジャンプします。

ヒーローライセンスカードとヒーローアバターカードのセットです。

ヒーローライセンスカードは、バトルデータを400回セーブ可能。
ヒーローアバターカードは、育てたアバターを筐体で使用するバトルカードになります。

新たに始める方はもちろん、セーブ回数が切れて引継ぎの方も、この新デザインのヒーローライセンスセットをゲットして下さい。





ドラゴンボールヒーローズ ゴッドミッション オフィシャルカードスリーブ [バンダイ]
ドラゴンボールヒーローズ ゴッドミッション オフィシャルカードスリーブ [バンダイ]
画像をクリックするとあみあみの売り場にジャンプします。

オフィシャルカードスリーブ30枚入り。

ドラゴンボールヒーローズのカードデザインにマッチしたオフィシャルカードスリーブです。

今回は、ドラゴンボールが描かれた新デザインです。
カードを傷や汚れから守ります。
バースト、チェンジ、スパーキング、バトルカプセルなどカードアクションで、カードを酷使するゲームなのでカードスリーブは必須です。
どうせ使うなら、カッコイイ、このオフィシャルカードスリーブを使ってみては?

オフィシャルカードスリーブは、すぐに売切れてしまうので、ほしい人はお早めにゲットして下さい。




nice!(1)  コメント(0) 

DBH攻略 JM8弾SP 超一星龍をたおせ スペシャルボスミッション 超ユニット技 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM8弾 スペシャルボスミッション 超一星龍をたおせ 超ユニット技

邪悪龍集結編 地球滅亡ルートと同じミッションです。
ドラゴンボールが、究極ドラゴンボールからダークドラゴンボールに変わった以外は違いはないと思います。

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。
レジェンドクリアは、孫悟空:GTとベジータ:GTをデッキに入れて敵を倒せ。

すべての邪悪龍を吸収した超一星龍1人のミッションです。

バトルタイプ:バーサーカー
HP:28000
パワー:30000
ガード:15000


「ハイパーテンション」で、毎ラウンド開始時に気力を全回復、絶対に気絶しない、戦闘力が1~5倍にランダムで変わります。
「連続攻撃」で、2回攻撃します。
「邪悪龍の一撃」の超バースト効果で、ダメージ軽減効果無効とガード1000ダウンします。
「破滅の戦士」で、HP半分以下になるとパワー15000アップして、さらにヒーローエナジーがMAXの10個のとき、こちらの戦闘力を100にします。
「底知れぬ恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの気力をダウンします。


まず、パワーが30000もあります。半分にしても15000なので厄介です。
最初からパワー30000超えてるのは、フリーザ編のコルドとブロリー編の超ボスブロリーくらいでしたっけ?
1ラウンドに必殺技を2回食らうと終わる可能性もあります。

次に、ガードが15000もあります。これをいかに下げるかが1番のポイントです。
最初からガード15000もあるのは、今までなかったと思います。ハッチヒャック編の偽者ハッチヒャックが13000なのが今までで最高なのかな?
「防御無視の一撃」などのガード1になるロックオンや、ガードとダメージ軽減効果無効になるアビリティが有効です。

「邪悪龍の一撃」は、「超装甲」で守って、巨大化で攻めるようなデッキの人には、かなり痛いバーストではないでしょうか。
ガード1000ダウンも後々効いてくるので、できる限りチャージインパクトには勝つようにしましょう。

「破滅の戦士」は、HP半分以下になると発動するので、HP半分にならないところから、一気にたたみ込めば、発動しません。
「破滅の戦士」が発動した後に?、特殊イベントが発動します。友達アバターが4人やってきて、超一星龍を取り囲んで大爆発で大ダメージ...。続きは、自分で見てね。



これも、倒すだけなら超ユニット技で、一気に倒しちゃうのが、一番簡単かもしれません。


邪悪龍集結編 地球滅亡ルートでウルトラクリアしていれば、ウルトラクリアはすでに達成されている状態なはずです。
レジェンドクリアは、邪悪龍集結編 地球滅亡ルートで達成していても、レジェンドクリアは達成されて無い状態です。
なので、ウルトラクリアを狙わず、レジェンドクリアだけ狙って、超ユニット技で倒します。
超ユニット技なら、ガードがいくら高くてもダメージが通ります。
レジェンドクリア条件の孫悟空:GTとベジータ:GTがユニットメンバーの超ユニット技は、「悪魔の暴走ユニット」と「正義の死神大作戦ユニット」があります。(あっ「史上最強の超戦士ユニット」もあったけ?)
1ラウンドヒーローエナジーを10個溜めて、2ラウンド「悪魔の暴走ユニット」を発動して、トドメをさします。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-40ブロリー
HJ7-40ブロリー(最狂最悪の悪魔、悪魔の暴走ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-SEC孫悟空:GT
HJ6-SEC孫悟空:GT(反撃への伏線)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-53ベジータ:GT
HJ6-53ベジータ:GT(闘い続ける誇り)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-14ヤムチャ
HJ2-14ヤムチャ(荒野の大悪党)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え、ガードカプセル)

ヒーローバッジは、界王神界救出バッジ。



1ラウンド
「闘い続ける誇り」で、サポートエリアに入れるまでベジータ:GTのパワーが3倍になります。
「ジャッキー・チュンの教え」で、ブロリー、ヤムチャの戦闘力が2倍になります。
全員をアタックエリアの3段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個
先攻が取れるので、「荒野の大悪党」で、ヒーローエナジーを2個奪います。敵の戦闘力によっては、1個しか奪えないときがあります。
敵は打撃攻撃なので、気力ピンチのヤムチャ以外は気絶することは無いと思います。
敵の戦闘力が15000だった場合のみ、こちらがヒーローエナジーを2個奪っても必殺技を発動してきます。この場合は、最低でも1つはガードしましょう。2発とも食らうとK.O.されてしまいます。
ラウンド終了時、「反撃への伏線」でヒーローエナジー+1個、計10個。


2ラウンド
「悪魔の暴走ユニット」を発動します。
全員アタックエリアに出します。
界王神界救出バッジで、敵は戦闘力を100しか出せないので、先攻が取れます。
「悪魔の暴走ユニット」で、K.O.



GDM1弾稼動時に、ドラゴンボールを6個もらえますが、

ドラゴンボールを6個もらえるのではなく、6個揃った状態に上書きされるだけ

なので、

JM8弾最終プレイでドラゴンボールを7個揃えて使用して、0個にすれば、6個全部もらったことになります。

特に、すでに、5、6個集まっている人は、ドラゴンボールを7個揃えて使いきったほうがお得です。

究極ドラゴンボールもドラゴンボールに統合されてしまうみたいなので、すでに、5、6個集まっている人は、究極ドラゴンボールを7個揃えて使いきったほうがいいです。






nice!(0)  コメント(0) 

DBH攻略 GDM1弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーン [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM1弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、キャンペーンから


今回のキャンペーンカードは、新カードアクションアビリティ「かめはめ波」です。
2ラウンド以降アタッカーにすると両チームの攻撃終了後、「かめはめ波モード」になり、特定のカードアクションにより発動、超ダメージと追加効果が発動します。
敵も同じラウンドに、CAA「かめはめ波」を発動すると、かめはめ波バトルに突入、「スパーキング」のようにカードをこすっての勝負になります。※もしかすると、かめはめ波バトルに負けると追加効果発動しないかも?
両チームの攻撃終了後という、今までに無いタイミングでの発動です。もしかしたら、今まで無かったWK.O.も発生しそう。

※今回のキャンペーンは8枚に戻りました。


ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP1孫悟空
HGD1-CP1孫悟空(起死回生の策、悟空のかめはめ波、精鋭限界突破ユニット)
ヒーロー
HP:3200
パワー:4000
ガード:2000
超かめはめ波(6)


「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]


「悟空のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

「パワー爆発ユニット」などと組み合わせれば、15000越えも狙えるかな?


「精鋭限界突破ユニット」(2)は、ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP2孫悟飯:少年期
HGD1-CP2孫悟飯:少年期(ゆるぎない信念、勇気のかめはめ波、ダメージ半減ユニット)
エリート
HP:2500
パワー:3000
ガード:1500
超かめはめ波(6)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]


「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

パワー3000上がるより、ガード2000上がったほうが効果は大きいかもしれません。


「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP3孫悟天
HGD1-CP3孫悟天(仙豆のかけら、勇気のかめはめ波、親子の絆ユニット)
ヒーロー
HP:2500
パワー:2400
ガード:3200
かめはめ波(5)

ガード、高めです。


「仙豆のかけら」は、自分の気力がピンチの時、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]


「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

発動して大成功なら、ガードが5200になります。


「親子の絆ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]

孫悟空、孫悟空:GT以外の「親子の絆ユニット」持ちは初めてです。
ユニットメンバーも変わらないので、2ラウンドに孫悟空で発動後、3ラウンドに孫悟天で発動して、計パワー4倍にするなんてこともできます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP4ゴテンクス:青年期
HGD1-CP4ゴテンクス:青年期(とっておきの力、合体戦士のかめはめ波)

バーサーカー
HP:2800
パワー:4500
ガード:1000
バーニングかめはめ波(6)


「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]

ヒーローチームボーナスのパワーが3000以上あるか、「全開パワーのダブルアタック」でパワー3000アップさせて発動させれば、15000越えも狙えることができます。


「合体戦士のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の気力を半分回復する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

これって、気力50%(2目盛り分)回復ってことなのかな?現在の気力が1.5倍になるてことかな?全回復から現在の気力を引いた分の半分てことかな?
次ラウンドもアタックエリアに出したいときには役に立つのかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP5亀仙人
HGD1-CP5亀仙人(武天老師の教え、武天老師のかめはめ波、不屈の戦いユニット)

バーサーカー
HP:3700
パワー:2400
ガード:1000
かめはめ波(5)


「武天老師の教え」は、バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]

ヒーローチームボーナスのパワーも足されて2000以下ということなので、ヒーローチームボーナスのパワーが1000超えている人は、まず発動できないでしょう。
ゴッドミッションからヒーローチームボーナスのパワーが足される前の判定になりました。そのおかげで使いどころが増えました。


「武天老師のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の戦闘力を永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

戦闘力2000固定アップは、先攻を取るときなどに地味に効いてくるのかな?


「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]

使えるユニットの1つです。
ユニットメンバーが孫悟空とクリリンなので、使い勝手も良さそう。
レジェンドクリア条件が孫悟空とクリリンのDr.ウィロー編超ボス天才科学者達をたおせで使えないかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP6孫悟空
HGD1-CP6孫悟空(静かな怒り、究極のかめはめ波)

ヒーロー
HP:3000
パワー:6100
ガード:2000
限界突破かめはめ波(6)


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]


「究極のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分チームのヒーローエナジー+2。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ヒーローエナジー2個アップは使えると思います。
これで、「最強のかめはめ波」持ち、「ヒーロー降臨ユニット」持ちだったら面白かったのに。



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP7ゴテンクス
HGD1-CP7ゴテンクス(頼もしい仲間、合体戦士のかめはめ波)

バーサーカー
HP:2900
パワー:4200
ガード:1000
かめはめ波(5)


「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

気力を全回復で起こせるのがいいですね。


「合体戦士のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の気力を半分回復する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD1-CP8孫悟空:GT
HGD1-CP8孫悟空:GT(逆境を超える力、10倍のかめはめ波)

エリート
HP:2800
パワー:5000
ガード:1500
10倍かめはめ波(7)


「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]


「10倍のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のCIスピードを永続で遅くする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

10倍なんていっておきながら、チャージインパクトスピードダウン?元のスピードが「はやい」なのかな?そうでないと発動してもあんまり意味ないかも?



この中なら、ヒーローエナジー2個アップのHGD1-CP6孫悟空と「不屈の戦いユニット」のHGD1-CP5亀仙人がほしいかな。
高ガードと「親子の絆ユニット」のHGD1-CP3孫悟天もほしいです。






nice!(0)  コメント(2) 





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。