Amazonで「Vジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌] (ベジット:ゼノ付録)」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
DBH攻略 GDM1弾 ノーマル ギニュー特戦隊をたおせ 新たなる戦い編 不可避1Rキルデッキ [DBH攻略:新たなる戦い編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 ノーマル ギニュー特戦隊をたおせ 不可避1Rキルデッキ
ウルトラクリアは、ギニューにトドメをさせ。
レジェンドクリアは、孫悟空をデッキに入れて敵をたおせ!
ギニュー隊長、リクーム、バータ、ジース、グルドのギニュー特戦隊5人のミッションです。
今回は、確定で1ラウンドキルできるデッキで倒します。(今のところ、このミッションでは、失敗してないです。)
HJ4-61クリーザ(恐怖の親子)とHG9-47フリーザ(地獄の強敵)を使って戦闘力を稼いで、HG6-22スーパーベビー2(ツフル人の王)で気力を減らし、HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)で確定で当てて気絶させて、HG8-01孫悟空(闘志爆発)で気絶を狙って攻撃します。
デッキはこちら、
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)
HJ4-61クリーザ(恐怖の親子)
HG9-47フリーザ(地獄の強敵)
HG6-22スーパーベビー2(ツフル人の王)
HG8-01孫悟空(闘志爆発)※レジェンドクリア用で孫悟空になってます。
ロボ、バッジは、何でもいいです。
1ラウンド
「恐怖の親子」で、クリーザとフリーザの戦闘力が2000アップ。
「地獄の強敵」で、フリーザの戦闘力が1000アップ。
スーパーΣを1段目、その他を2段目に出します。
戦闘力14499、ヒーローエナジー7個
スーパーΣのロックオンを敵ギニューに当てます。
※フリーザのロックオンは使いません。
「ツフル人の王」で、敵アタッカー全員の気力をほとんど奪い、気力ピンチにします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で敵に必ず当たり、敵ギニューが気絶します。
エリート連携の攻撃、「闘志爆発」で1番ダメージが与えられる気絶した敵ギニューに攻撃がいきます。エリート連携が気絶の敵ギニューに必ず当たります。
K.O.
小ネタ、
ゴッドミッションは、ビギナーズ以外勝てばドラゴンボールを必ずもらえるので、ドラゴンボール集めやすくなりました。
ゴッド玉は、持っていると戦闘力バトル終了時、気力が1目盛り回復するので、気力がピンチの仲間に持たせるといいです。
ゴッド玉のせいで、ネイズの「電撃攻撃」が使いにくくなった。(わかる人にはわかる!!)
シークレットのレジェンドクリア条件は、
「魔人ブウ達をたおせ」(純粋のやつ)は、「ゴテンクス(通常)をデッキに入れて敵をたおせ」
「破壊王子べジータ達をたおせ」は、「キビト神をデッキに入れて敵をたおせ」
とりあえず、合体アカと大猿三匹まで進めたけど、両方ともレジェンドクリア失敗しました。
これが出た!!
HGD1-20ベジータ(戦闘民族の真価、果て無き挑戦ユニット)
DBH攻略 GDM1弾 スーパーレアがもらえる!店頭配布キャンペーン 劇場版孫悟空 [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
2015年3月14日(土)にスーパーレアがもらえる!店頭配布キャンペーンで、スーパーレア仕様の劇場版孫悟空のカードがもらえます。
2015年3月14日(土)に劇場版孫悟空のスーパーレア仕様のカードを無料でプレゼントします。
新カードアクションアビリティ「かめはめ波」が使えます。
カードがほしい人は、ドラゴンボールヒーローズが稼動しているゲームセンターのカウンターのお兄さん、お姉さんに「ドラゴンボールヒーローズの孫悟空のカードをください」といってもらいましょう。
「ありがとう」も忘れんなよ!!
貰えるカードはこちら、
GDPB-01孫悟空(ゆるぎない信念、悟空のかめはめ波、神の領域)
ヒーロー
HP:3200
パワー:3800
ガード:2800
超かめはめ波(6)
ガード高めです。
「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
チャージインパクトスピードを速くする敵に有効です。
「悟空のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
HG5-14バーダックやHG9-CP4トランクス:幼年期などが持つ「パワー爆発ユニット」などと組み合わせればパワー15000越えも狙えるかな?
「神の領域」は、絶対にきぜつしなくなる&3ラウンド目開始時、ヒーローエナジー+1。
気絶しないのは、かなりの強みです。
これのおかげで、変なスーパーレアより使えるかも?
3ラウンドにヒーローエナジー1個もらえるのも悪くないです。
次週、2015年3月21日(土)には、劇場版べジータのスーパーレア仕様のカードを無料でプレゼントします。
GDPB-02ベジータ(身をていした守り)
エリート
HP:3700
パワー:3200
ガード:1500
ファイナルフラッシュ(7)
「身をていした守り」は、1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回]
一人出しするとダメージが軽減され、60%分しか食らいません。
しかも、「神の領域」の効果で、気絶しないので使い勝手がいいです。
多くのユニットに参加しているべジータなのもいいところ。
敵が「無慈悲な攻撃」持ちだと、5倍のダメージを食らうので、それだけ注意です。
「神の領域」は、絶対にきぜつしなくなる&3ラウンド目開始時、ヒーローエナジー+1。
きぜつしないのと「身をていした守り」との組み合わせは強いですね。
もしかしたら、こっちのほうが使えるかも?
GDPB-01孫悟空をゲットできなかった人はオークションでカードを探してみてください。
楽オクで、GDPB-01孫悟空を探す。
DBH攻略 GDM1弾のカードリストを見て思うこと その7 シークレットアルティメットレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM1弾のカードが発表されました。
気になったカード
最後に、シークレットアルティメットレアから
今弾のシークレットアルティメットレアは、時空転送RのHGD1-SECフリーザ:復活とHGD1-SEC2仮面のサイヤ人の2枚です。
予想通りの2枚です。ひねりも無く、素直すぎて拍子抜け。そいつが来るかぁ~みたいのがほしかったかな?
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。
HGD1-SECフリーザ:復活(復讐の序章、恐怖の序章R)
エリート
HP:4400
パワー:4100
ガード:1500
デスボール(7)
金色ではないみたいです。
「復讐の序章」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を50%回復し、ヒーローエナジー+2。
3ラウンドとはいえ、ヒーローエナジー2個もらえるのはいいですね。
ヒーローエナジーをもらえるのは、ユニット発動の前?後?
気力回復するのもいいですね。
「恐怖の序章R」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ソルベかタゴマを時空転送し、必殺技で大ダメージを与える。さらに、ソルベの場合は敵のパワーを、タゴマの場合は敵のガードを永続で1にする。[1回限り]
時空転送されるのが、ソルベのときとタゴマのときで効果が変わります。
ガード1のタゴマのほうが当たりかな?
2ラウンドにガードを1にできるのはいいけど、タゴマを引かないといけない。
高パワー、高ガードの敵に使う場合は、引いたほうで、戦い方を変えないとだめかな?
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。
HGD1-SEC2仮面のサイヤ人(仮面の力)
ヒーロー
HP:2900
パワー:6900
ガード:4400
ダークリベリオントリガー(4)
仮面壊れてるけど、ゲーム上でも壊れているのかな?
ガードが4400と高いです。
必殺技コストが4と低いです。
「仮面の力」は、アタッカーにすると、そのラウンド中は気絶しない&パワーが永続で2倍になる。[毎回]
ヒーローチームボーナスが600以上あれば、(素の6900+600)×2で15000越えできます。
1ラウンドキルなど、大ダメージを出したいときに使えるかな?
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。
※今までカードリストに無かったアルティメットレアのHGD1-16孫悟空も一緒に紹介。
HGD1-16孫悟空(飽くなき挑戦、神を超えたサイヤ人)
バーサーカー
HP:3700
パワー:5000
ガード:1000
かめはめ波(5)
復活の「F」の新胴着です。
「飽くなき挑戦」は、2ラウンド目のみ、それまでに敵に与えたダメージ数値分、自分チームの戦闘力がアップする。
ようは、1ラウンドに与えたダメージ分、自チームの戦闘力がアップするってこと。
戦闘力を稼ぐために、ダメージを出すのは、ちょっと使いづらいかな?
「神を超えたサイヤ人」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、パワーがアップする。[1回限り]
姿は変わらないが、悟空の本領を発揮しパワーがアップするぞ!
どのくらいパワーがアップするかが書いてないのはなぜ?
姿は変わらないチェンジも新しいです。孫悟飯の潜在能力開放のチェンジも出たらいいのに。
備考:4/18(土)以降に使うと、このカードに何かが起こる!?是非とも手に入れておきたい1枚だ!!
映画公開の2015/4/18(土)以降このカードを使うと何かが起こるらしいです。
たぶん、HG7-41孫悟空と同じようにチェンジが...
チェンジのパワーアップが具体的に書いてないし...
シークレットアルティメットレアの2枚なら、パワー15000越え、高ガードのHGD1-SEC2仮面のサイヤ人のほうがほしいかな?
HGD1-16孫悟空が映画公開の2015/4/18(土)以降どうなるか気になります。
楽天オークションで「HGD1-SEC フリーザ 復活」を探す
楽天オークションで「HGD1-SEC2 仮面のサイヤ人」を探す
楽天オークションで「HGD1-16 孫悟空」を探す
DBH攻略 「スタートゴッドガイド」販売 [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッションガイドブック「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」が販売されます。
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。
ゴッドミッションのガイドブック「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」が販売されます。
付録として、劇場版メインビジュアルデザインのアバターカードと劇場版キャラクターのプロモーションカード6枚が付いてきます。
全部のプロモーションカードには、このガイドブックのみの特殊アビリティ「宿命の激突」を持っており、1ラウンド目終了時、自分チーム体力が500アップします。1ラウンドで決着しない限り、素のHP+500のHPを持っていることになります。
GDSG-01孫悟空(分け合う仙豆、悟空のかめはめ波、宿命の激突、精鋭気絶ユニット)
エリート
HP:2600
パワー:3000
ガード:1500
超かめはめ波(6)
「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
「底知れぬ恐怖」など、気力を減らしてくるアビリティに有効です。
「悟空のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
「パワー爆発ユニット」などと組み合わせれば、パワー15000越えも狙えるかな?
「宿命の激突」は、1ラウンド目終了時、自分チーム体力が500アップ。
「精鋭気絶ユニット」(4)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
GDSG-02ベジータ(修行の成果、痛恨の一撃、宿命の激突、不屈の戦いユニット)
ヒーロー
HP:2800
パワー:2600
ガード:2000
ファイナルインパクト(5)
「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
「痛恨の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]
「宿命の激突」は、1ラウンド目終了時、自分チーム体力が500アップ。
「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
ヒーローエナジーを4、5個ためた上で発動して、全員パワー15000越えするようにしましょう。
GDSG-03ウイス(仲間への指南、宿命の激突)
ヒーロー
HP:4000
パワー:3200
ガード:2000
破壊の序曲(7)
「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
HP4000と「仲間への指南」では、一番のHPの高さです。
「仲間への指南」のように使用目的がはっきりしているカードのほうがデッキに入れやすいです。
「宿命の激突」は、1ラウンド目終了時、自分チーム体力が500アップ。
GDSG-04フリーザ:復活(無慈悲な攻撃、宿命の激突、戦闘力制限ユニット)
バーサーカー
HP:3200
パワー:5000
ガード:1000
デスボール(7)
「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]
必殺技がデスボールなので、「無慈悲な攻撃」の中で一番のダメージを稼いでくれます。
「かなしばりの術」と組み合わせるとダメージ5倍のままダメージ軽減効果無効の攻撃ができます。
「宿命の激突」は、1ラウンド目終了時、自分チーム体力が500アップ。
「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
GDSG-05ソルベ(ほとばしる闘志、破壊の超気弾、宿命の激突)
エリート
HP:2200
パワー:2400
ガード:1500
バッドリングレーザー(4)
「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
2ラウンドにアタックエリアに出して気力を消費しても、3ラウンド続けてアタックエリアに出せます。
「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
「宿命の激突」は、1ラウンド目終了時、自分チーム体力が500アップ。
GDSG-06タゴマ(強い意志、防御への布石、宿命の激突)
バーサーカー
HP:1900
パワー:2800
ガード:1000
バッドランサー(5)
「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
気絶から1回耐えられます。
「防御への布石」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。[1回限り]
「宿命の激突」は、1ラウンド目終了時、自分チーム体力が500アップ。
劇場版メインビジュアルに出ている、孫悟飯、ピッコロ、クリリン、ビルス様は、カード6枚から落選したみたいです。
「仲間への指南」のGDSG-03ウイスが一番いいかな?
「無慈悲な攻撃」のGDSG-04フリーザ:復活や「不屈の戦いユニット」のGDSG-02ベジータも使いどころがあるかな?
Vジャンプブックスとして出ているヒーローズガイドと違って、スタートゴッドガイドはVジャンプ別冊として出ているので、再発行される可能性は低いと思われます。
ほしい人は、お早めにゲットして下さい。コレクターは2冊ゲット!!
amazonで、「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」を購入する。
楽天ブックスで、「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」を購入する。
セブンネットで、「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」を購入する。
hontoで、「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」を購入する。
e-honで、「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」を購入する。
紀伊國屋書店ウェブストアで、「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」を購入する。
DBH攻略 「アルティメットパック -激突!新たなる戦い-」の先着分がそろそろ届くころかな [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
「アルティメットパック -激突!新たなる戦い-」の先着分がそろそろ届くころかな?
「アルティメットパック -激突!新たなる戦い-」は、Vジャンプ2015年4月特大号の応募者全員サービスでGETできるバトルカードです。
赤ゴジータが目印です。
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。
Vジャンプ2015年4月特大号にて、ドラゴンボールヒーローズのバトルカード3枚セットの応募者全員サービスを実施します。
この号だけの応募企画、「アルティメットパック 激突! 新たなる戦い」です。
そろそろ、先着5万パック分の「アルティメットパック 激突! 新たなる戦い」が届くころかと思います。
無事届きました。
「アルティメットパック 激突! 新たなる戦い」のバトルカード3枚をおさらい、
UP5-01ゴジータ:GT(鉄の意志、宇宙一のかめはめ波、Vアビリティ)
バーサーカー
HP:2200
パワー:7200
ガード:1500
ビッグバンかめはめ波(8)
GDM1弾アルティメットレアと同じゴジータ:GTなので、友情レベル上げに使いましょう。
HPが2200と低いです。どうせなら2000以下にして、「ジャッキー・チュンの教え」が乗ってくれればよかったのに...
ガードが他のバーサーカーより、ちょっと高い。
HGD1-58ゴジータ:GTと違って、ウルトラビッグバンかめはめ波ではないですね。
「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
気力ダメージを受けず気絶しません。
「宇宙一のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で1500アップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
固定でダメージ1500アップです。
必殺技ダメージとは、書いてないので、ガードされても1500アップするのかな?
「Vアビリティ」は、バトル開始時、自分の戦闘力+1000。[永続]
バトル開始時1000アップですよ!毎ラウンド開始時に1000ずつアップじゃないですよ!!
UP5-02トランクス:ゼノ(強固な守り、Vアビリティ、最強Vユニット)
ヒーロー
HP:2700
パワー:3200
ガード:3600
バーニングスラッシュ(6)
ガード高めです。
「強固な守り」は、チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。ただし、90%以上にはならない。[毎回]
ガード高いし、HG3-55ウーブ:青年期の代わりに使いましょう。
「Vアビリティ」は、バトル開始時、自分の戦闘力+1000。[永続]
「最強Vユニット」(3)は、ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする&攻撃時のチャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが1500アップする。[1ラウンド限り]
コスト安いので、発動しても必殺技が撃てるなら、発動してダメージアップしてもいいかな?
UP5-03仮面のサイヤ人(気の最大解放、Vアビリティ)
エリート
HP:3500
パワー:4800
ガード:1500
ダークリベリオントリガー(7)
ダークリベリオントリガー?、こいつはやっぱりやつなのか!!(しらじらしく)
こいつも新キャラなので、友情レベル上げに使いましょう。
「気の最大解放」は、2ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
気力が回復するので、1、2ラウンド連続でアタックエリアに出しやすいですね。
「Vアビリティ」は、バトル開始時、自分の戦闘力+1000。[永続]
「宇宙一のかめはめ波」で固定ダメージ+1500で気絶しないUP5-01ゴジータ:GT、「強固な守り」で固くなるUP5-02トランクス:ゼノ、「気の最大解放」で2ラウンド気力全回復のUP5-03仮面のサイヤ人みんなそれなりの強さ。
「Vアビリティ」で、戦闘力が1000アップしているのもいいですね。
Vジャンプ2015年4月特大号が手に入らなかった人は、コードのみをオークションで探してみてください。
2パック目がほしい人も、コードのみをオークションで落とせば、もう一冊買わなくてもいいです。
コードだけあれば、申し込みは「Vジャンプweb」からできます。
応募期間は2015年3月20日(金)23:59まで、値段は1パック450円(税込み)です。
楽オクで、「ドラゴンボールヒーローズ 応募者 全員 サービス コード」を探す。
応募者全員サービス実施
バックナンバー、定期購読
fujisanでVジャンプを定期購読、バックナンバーを探す。
hontoでV (ブイ) ジャンプ 2015年 04月号 [雑誌]を購入する。
DBH攻略 ゴッドミッション「ヒーローライセンスセット」と「オフィシャルカードスリーブ」が発売 [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション稼動にあわせて、「ヒーローライセンスセット」と「オフィシャルカードスリーブ」が発売されます。
ドラゴンボールヒーローズ ゴッドミッション ヒーローライセンスセット パック [バンダイ]
画像をクリックするとあみあみの売り場にジャンプします。
ヒーローライセンスカードとヒーローアバターカードのセットです。
ヒーローライセンスカードは、バトルデータを400回セーブ可能。
ヒーローアバターカードは、育てたアバターを筐体で使用するバトルカードになります。
新たに始める方はもちろん、セーブ回数が切れて引継ぎの方も、この新デザインのヒーローライセンスセットをゲットして下さい。
ドラゴンボールヒーローズ ゴッドミッション オフィシャルカードスリーブ [バンダイ]
画像をクリックするとあみあみの売り場にジャンプします。
オフィシャルカードスリーブ30枚入り。
ドラゴンボールヒーローズのカードデザインにマッチしたオフィシャルカードスリーブです。
今回は、ドラゴンボールが描かれた新デザインです。
カードを傷や汚れから守ります。
バースト、チェンジ、スパーキング、バトルカプセルなどカードアクションで、カードを酷使するゲームなのでカードスリーブは必須です。
どうせ使うなら、カッコイイ、このオフィシャルカードスリーブを使ってみては?
オフィシャルカードスリーブは、すぐに売切れてしまうので、ほしい人はお早めにゲットして下さい。
DBH攻略 JM8弾SP 超一星龍をたおせ スペシャルボスミッション 超ユニット技 [DBH攻略:スペシャル]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
邪悪龍ミッション JM8弾 スペシャルボスミッション 超一星龍をたおせ 超ユニット技
邪悪龍集結編 地球滅亡ルートと同じミッションです。
ドラゴンボールが、究極ドラゴンボールからダークドラゴンボールに変わった以外は違いはないと思います。
ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。
レジェンドクリアは、孫悟空:GTとベジータ:GTをデッキに入れて敵を倒せ。
すべての邪悪龍を吸収した超一星龍1人のミッションです。
バトルタイプ:バーサーカー
HP:28000
パワー:30000
ガード:15000
「ハイパーテンション」で、毎ラウンド開始時に気力を全回復、絶対に気絶しない、戦闘力が1~5倍にランダムで変わります。
「連続攻撃」で、2回攻撃します。
「邪悪龍の一撃」の超バースト効果で、ダメージ軽減効果無効とガード1000ダウンします。
「破滅の戦士」で、HP半分以下になるとパワー15000アップして、さらにヒーローエナジーがMAXの10個のとき、こちらの戦闘力を100にします。
「底知れぬ恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの気力をダウンします。
まず、パワーが30000もあります。半分にしても15000なので厄介です。
最初からパワー30000超えてるのは、フリーザ編のコルドとブロリー編の超ボスブロリーくらいでしたっけ?
1ラウンドに必殺技を2回食らうと終わる可能性もあります。
次に、ガードが15000もあります。これをいかに下げるかが1番のポイントです。
最初からガード15000もあるのは、今までなかったと思います。ハッチヒャック編の偽者ハッチヒャックが13000なのが今までで最高なのかな?
「防御無視の一撃」などのガード1になるロックオンや、ガードとダメージ軽減効果無効になるアビリティが有効です。
「邪悪龍の一撃」は、「超装甲」で守って、巨大化で攻めるようなデッキの人には、かなり痛いバーストではないでしょうか。
ガード1000ダウンも後々効いてくるので、できる限りチャージインパクトには勝つようにしましょう。
「破滅の戦士」は、HP半分以下になると発動するので、HP半分にならないところから、一気にたたみ込めば、発動しません。
「破滅の戦士」が発動した後に?、特殊イベントが発動します。友達アバターが4人やってきて、超一星龍を取り囲んで大爆発で大ダメージ...。続きは、自分で見てね。
これも、倒すだけなら超ユニット技で、一気に倒しちゃうのが、一番簡単かもしれません。
邪悪龍集結編 地球滅亡ルートでウルトラクリアしていれば、ウルトラクリアはすでに達成されている状態なはずです。
レジェンドクリアは、邪悪龍集結編 地球滅亡ルートで達成していても、レジェンドクリアは達成されて無い状態です。
なので、ウルトラクリアを狙わず、レジェンドクリアだけ狙って、超ユニット技で倒します。
超ユニット技なら、ガードがいくら高くてもダメージが通ります。
レジェンドクリア条件の孫悟空:GTとベジータ:GTがユニットメンバーの超ユニット技は、「悪魔の暴走ユニット」と「正義の死神大作戦ユニット」があります。(あっ「史上最強の超戦士ユニット」もあったけ?)
1ラウンドヒーローエナジーを10個溜めて、2ラウンド「悪魔の暴走ユニット」を発動して、トドメをさします。
デッキはこちら、
HJ7-40ブロリー(最狂最悪の悪魔、悪魔の暴走ユニット)
HJ6-SEC孫悟空:GT(反撃への伏線)
HJ6-53ベジータ:GT(闘い続ける誇り)
HJ2-14ヤムチャ(荒野の大悪党)
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え、ガードカプセル)
ヒーローバッジは、界王神界救出バッジ。
1ラウンド
「闘い続ける誇り」で、サポートエリアに入れるまでベジータ:GTのパワーが3倍になります。
「ジャッキー・チュンの教え」で、ブロリー、ヤムチャの戦闘力が2倍になります。
全員をアタックエリアの3段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個
先攻が取れるので、「荒野の大悪党」で、ヒーローエナジーを2個奪います。敵の戦闘力によっては、1個しか奪えないときがあります。
敵は打撃攻撃なので、気力ピンチのヤムチャ以外は気絶することは無いと思います。
敵の戦闘力が15000だった場合のみ、こちらがヒーローエナジーを2個奪っても必殺技を発動してきます。この場合は、最低でも1つはガードしましょう。2発とも食らうとK.O.されてしまいます。
ラウンド終了時、「反撃への伏線」でヒーローエナジー+1個、計10個。
2ラウンド
「悪魔の暴走ユニット」を発動します。
全員アタックエリアに出します。
界王神界救出バッジで、敵は戦闘力を100しか出せないので、先攻が取れます。
「悪魔の暴走ユニット」で、K.O.
GDM1弾稼動時に、ドラゴンボールを6個もらえますが、
ドラゴンボールを6個もらえるのではなく、6個揃った状態に上書きされるだけ
なので、
JM8弾最終プレイでドラゴンボールを7個揃えて使用して、0個にすれば、6個全部もらったことになります。
特に、すでに、5、6個集まっている人は、ドラゴンボールを7個揃えて使いきったほうがお得です。
究極ドラゴンボールもドラゴンボールに統合されてしまうみたいなので、すでに、5、6個集まっている人は、究極ドラゴンボールを7個揃えて使いきったほうがいいです。
DBH攻略 GDM1弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーン [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM1弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、キャンペーンから
今回のキャンペーンカードは、新カードアクションアビリティ「かめはめ波」です。
2ラウンド以降アタッカーにすると両チームの攻撃終了後、「かめはめ波モード」になり、特定のカードアクションにより発動、超ダメージと追加効果が発動します。
敵も同じラウンドに、CAA「かめはめ波」を発動すると、かめはめ波バトルに突入、「スパーキング」のようにカードをこすっての勝負になります。※もしかすると、かめはめ波バトルに負けると追加効果発動しないかも?
両チームの攻撃終了後という、今までに無いタイミングでの発動です。もしかしたら、今まで無かったWK.O.も発生しそう。
※今回のキャンペーンは8枚に戻りました。
HGD1-CP1孫悟空(起死回生の策、悟空のかめはめ波、精鋭限界突破ユニット)
ヒーロー
HP:3200
パワー:4000
ガード:2000
超かめはめ波(6)
「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
「悟空のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
「パワー爆発ユニット」などと組み合わせれば、15000越えも狙えるかな?
「精鋭限界突破ユニット」(2)は、ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
HGD1-CP2孫悟飯:少年期(ゆるぎない信念、勇気のかめはめ波、ダメージ半減ユニット)
エリート
HP:2500
パワー:3000
ガード:1500
超かめはめ波(6)
「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
パワー3000上がるより、ガード2000上がったほうが効果は大きいかもしれません。
「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
HGD1-CP3孫悟天(仙豆のかけら、勇気のかめはめ波、親子の絆ユニット)
ヒーロー
HP:2500
パワー:2400
ガード:3200
かめはめ波(5)
ガード、高めです。
「仙豆のかけら」は、自分の気力がピンチの時、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
発動して大成功なら、ガードが5200になります。
「親子の絆ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
孫悟空、孫悟空:GT以外の「親子の絆ユニット」持ちは初めてです。
ユニットメンバーも変わらないので、2ラウンドに孫悟空で発動後、3ラウンドに孫悟天で発動して、計パワー4倍にするなんてこともできます。
HGD1-CP4ゴテンクス:青年期(とっておきの力、合体戦士のかめはめ波)
バーサーカー
HP:2800
パワー:4500
ガード:1000
バーニングかめはめ波(6)
「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
ヒーローチームボーナスのパワーが3000以上あるか、「全開パワーのダブルアタック」でパワー3000アップさせて発動させれば、15000越えも狙えることができます。
「合体戦士のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の気力を半分回復する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
これって、気力50%(2目盛り分)回復ってことなのかな?現在の気力が1.5倍になるてことかな?全回復から現在の気力を引いた分の半分てことかな?
次ラウンドもアタックエリアに出したいときには役に立つのかな?
HGD1-CP5亀仙人(武天老師の教え、武天老師のかめはめ波、不屈の戦いユニット)
バーサーカー
HP:3700
パワー:2400
ガード:1000
かめはめ波(5)
「武天老師の教え」は、バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]
ゴッドミッションからヒーローチームボーナスのパワーが足される前の判定になりました。そのおかげで使いどころが増えました。
「武天老師のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の戦闘力を永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
戦闘力2000固定アップは、先攻を取るときなどに地味に効いてくるのかな?
「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
使えるユニットの1つです。
ユニットメンバーが孫悟空とクリリンなので、使い勝手も良さそう。
レジェンドクリア条件が孫悟空とクリリンのDr.ウィロー編超ボス天才科学者達をたおせで使えないかな?
HGD1-CP6孫悟空(静かな怒り、究極のかめはめ波)
ヒーロー
HP:3000
パワー:6100
ガード:2000
限界突破かめはめ波(6)
「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
「究極のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分チームのヒーローエナジー+2。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
ヒーローエナジー2個アップは使えると思います。
これで、「最強のかめはめ波」持ち、「ヒーロー降臨ユニット」持ちだったら面白かったのに。
HGD1-CP7ゴテンクス(頼もしい仲間、合体戦士のかめはめ波)
バーサーカー
HP:2900
パワー:4200
ガード:1000
かめはめ波(5)
「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
気力を全回復で起こせるのがいいですね。
「合体戦士のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の気力を半分回復する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
HGD1-CP8孫悟空:GT(逆境を超える力、10倍のかめはめ波)
エリート
HP:2800
パワー:5000
ガード:1500
10倍かめはめ波(7)
「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
「10倍のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のCIスピードを永続で遅くする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
10倍なんていっておきながら、チャージインパクトスピードダウン?元のスピードが「はやい」なのかな?そうでないと発動してもあんまり意味ないかも?
この中なら、ヒーローエナジー2個アップのHGD1-CP6孫悟空と「不屈の戦いユニット」のHGD1-CP5亀仙人がほしいかな。
高ガードと「親子の絆ユニット」のHGD1-CP3孫悟天もほしいです。