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DBH攻略 ゴッドクラスアップアビリティについて [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドクラスアップアビリティについてまとめました。


サイヤ人男アバター

既存アビリティは、サポートエリアで発動するアビリティ、ゴッドクラス習得アビリティは、ゴッドかめはめ波になります。
ゴッドかめはめ波でパワー5000アップするので、2ラウンドから15000越えできる人も多いのではないでしょうか?


ヒーロー

アルティメットユニット:ヒーローズユニット(10)
自分チームの攻撃時、「孫悟空(超サイヤ人)」、「孫悟飯:少年期(超サイヤ人)」による「超ユニット技」が発動する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

既存アビリティ:チームのヒーロー
ラウンド終了時、サポートエリアにおくたび、体力を回復する。[毎回発動][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:努力のゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&チーム体力が回復。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じて体力回復量がアップ。

HP回復で「チームのヒーロー」と合わせて体力回復量は案外馬鹿にならないと思います。


エリート

アルティメットユニット:気力変換ユニット(5)
リーダーの気力が半分になる代わりに、メンバーのパワーが2000~5000アップ。(1ラウンド限り)
アルティメットユニットのレベルが高いほど上昇するパワーが多くなる。

既存アビリティ:気力マイスター
サポートエリアにいる時、毎回リンクした仲間の気力を回復できる。
[毎回発動][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:知性のゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&気力ダメージ耐性がアップする。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じて気力ダメージ耐性がアップ。

LV.MAXで気絶しなくなります。
サイヤ人男エリートは「気力マイスター」でサポートエリアにいることが多いと思います。気絶耐性があまり生かしきれないかも?新しい使い方ができると考えれば、悪くはないんですけどね。


バーサーカー

アルティメットユニット:力爆発ユニット(5)
メンバーの気力が半分になる代わりに、メンバーのパワーが3000~6000アップ。
アルティメットユニットのレベルが高いほど上昇するパワーが多くなる。

既存アビリティ:秘められたパワー
ラウンド終了時、サポートエリアにおくたび、パワーアップ(LV.3からはダメージアップ)。
[毎回発動][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:熱血のゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&与える気力ダメージがアップする。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じて気力ダメージがアップ。

バーサーカーが気絶させても、気絶を狙って叩けないので、使いづらいです。
究極ドラゴンボールを持たせて気絶させれば、続く連携で「闘志爆発」など使えば気絶を叩けます。
対戦では、気絶するかもというプレッシャーを与えられるのはいいかも?



サイヤ人女アバター

既存アビリティは、先攻を取ることで発動するアビリティ、ゴッドクラス習得アビリティは、ゴッドかめはめ波になります。


ヒーロー

アルティメットユニット:サイヤ人の絆ユニット(10)
自分チームの攻撃時、「孫悟空(超サイヤ人)」、「バーダック(通常)」による「超ユニット技」が発動する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

既存アビリティ:パワフルソウル
戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、自分のパワーをアップ。
[毎回][1ラウンドで終了]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:元気なゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&戦闘力がアップ。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じてガードがアップ。

「パワフルソウル」も発動すれば、パワー15000越えできる人はかなりいるでしょう。
先攻でアビリティが発動するので、固定戦闘力アップはうれしいです。


エリート

アルティメットユニット:サイヤ人の極意ユニット(4)
自分チームにアタッカーがいるとき、チームの戦闘力が2000~6000アップする。
アルティメットユニットのレベルが高いほど戦闘力が多い。

既存アビリティ:バリアソウル
戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、自分のガードをアップ。
[毎回][1ラウンドで終了]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:清楚なゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。 更に、自身のパワー+5000&ガードがアップ。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じてガードがアップ。

「バリアソウル」でもガードがアップするので、両方LV.MAXで発動すれば、10000アップすることになります。
1人出しだと「バリアソウル」の発動は無理だと思うので、その当たりうまくやらないと生かせないです。


バーサーカー

アルティメットユニット:サイヤ人の気迫ユニット(4)
チーム全員のパワーが1000~3000アップ。
アルティメットユニットのレベルが高いほど上昇するパワーが多い。

既存アビリティ:バーストソウル
戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、敵に与えるダメージがアップする。
[毎回][1ラウンドで終了]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:大胆なゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&気力が回復する。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じて気力回復量がアップ。

気力回復は、チェンジで大成功したときのような感じかな?
気絶しやすいバーサーカーなので、気絶防止や、次のラウンドでも安心して出せるようになるのでいいかな?



魔人族アバター

既存アビリティは、ロックオンアビリティ、ゴッドクラス習得アビリティは、自分チームの戦闘力が6000以上の場合、味方全員効果が発動するアビリティになります。


ヒーロー

アルティメットユニット:正義の魔人ユニット(10)
自分チームの攻撃時、「魔人ブウ:善」、「ミスター・サタン」による「超ユニット技」が発動する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。
※LV.1は、正義の魔人ユニット(4)、敵チーム全員のパワーを1000減らす。

既存アビリティ:弱くなっちゃえ!
作戦フェイズ終了後、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃することができる。
さらに、その敵のパワーをダウンする。
[1回限り][1ラウンドで終了]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:強くなっちゃえ!
戦闘力バトル終了時、
自分チームの戦闘力が6000以上の場合、味方全員のパワーをプラスする。
[毎回][ラウンド限り]
※アバターLvに応じて効果アップ。

味方全員がパワーなので、かなり使えると思います。
HGD4-55ボーン将軍の「ボーン将軍の心意気」と一緒に使ったり、HGD5-43孫悟空:GTの「強敵との激闘」でさらに2倍にしたりするといいかも?


エリート

アルティメットユニット:英知の魔人ユニット(3)
敵チーム全員の気力回復率を10~100減らす。
アルティメットユニットのレベルが高いほど効果が大きい。

既存アビリティ:きぜつをねらいます!
作戦フェイズ終了後、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃することができる。
さらに、その敵の現在の気力を減らす。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:ガツンといきます!
戦闘力バトル終了時、
自分チームの戦闘力が6000以上の場合、味方全員の与えるダメージがアップする。
[毎回][ラウンド限り]
※アバターLvに応じて効果アップ。

味方全員に固定ダメージが付きます。
「チャージインパクトに勝利したとき」と書いてないので、ガードしたときも固定ダメージが付くのかな?


バーサーカー

アルティメットユニット:破壊の魔人ユニット(4)
敵チーム全員のガードを500~2500減らす。
アルティメットユニットのレベルが高いほど効果が大きい。

既存アビリティ:一気にきめるぜ!
作戦フェイズ終了後、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、
ロックオンした敵に通常より大きなダメージを与える。
[1回限り][1ラウンドで終了]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:みんなできめるぜ!
戦闘力バトル終了時、
自分チームの戦闘力が6000以上の場合、味方全員の与えるダメージ倍率が1.3倍になり、与える気力ダメージもアップする。
[毎回][ラウンド限り]
※アバターLvに応じて効果アップ。

味方全員がダメージ1.3倍、気力ダメージアップなので、かなり強力です。
エリート連携で気絶させて、バーサーカー連携でトドメのようにすれば、大ダメージになります。
サーチスカウターでターゲット固定しておけば、同じ敵を叩けます。



フリーザ一族アバター

既存アビリティは、バーストアビリティ、ゴッドクラス習得アビリティは、CIに勝利で発動するアビリティになります。
どちらもチャージインパクトに勝利しないと発動しないので、うまい人で無いと生かしきれないかも?
ゴッドクラス習得アビリティのチャージインパクト勝利は、ガード時もなのかな?


ヒーロー

アルティメットユニット:ダークヒーローユニット(10)
自分チームの攻撃時、「ベジータ(超サイヤ人)」、「ピッコロ(神と融合)」による「超ユニット技」が発動する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

既存アビリティ:最凶の英雄
必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることができる。
さらに、超バーストすると、攻撃した敵のパワーをダウンする。
[毎回][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:英雄の一撃
CI終了時、CIに勝利すると、与えるダメージがアップする。
[毎回発動][1ラウンド限り]
※アバターLvに応じて効果アップ。

チャージインパクト勝利で固定ダメージアップなので、チャージインパクトに勝たないと固定ダメージは付きません。


エリート

アルティメットユニット:ダークエリートユニット(4)
敵チームのヒーロータイプとバーサーカータイプのパワーとガードを1000~3000減らす。
アルティメットユニットのレベルが高いほど効果が大きい。

既存アビリティ:最凶の天才
必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることができる。
さらに、超バーストすると、敵に与える気力ダメージが超アップする。
[毎回][1ラウンドで終了]
※与える気力ダメージ値は、気力ダメージ耐性の影響を受ける。
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:天才の一撃
CI終了時、CIに勝利すると、相手のヒーローエナジーをダウンする。
[毎回発動][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

LV.MAXならヒーローエナジー5個も破壊できます。妨害としては優秀です。


バーサーカー

アルティメットユニット:ダークバーサーカーユニット(4)
敵チームのヒーロータイプとエリートタイプのパワーとガードを1000~3000減らす。
アルティメットユニットのレベルが高いほど効果が大きい。

既存アビリティ:最凶の破壊者
必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることができる。
さらに、超バーストすると、攻撃した敵のガードをダウンする。
[毎回][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:破壊者の一撃
CI終了時、CIに勝利すると、敵が与えるダメージ倍率をダウンする。
[毎回発動][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

チャージインパクトに勝てれば被ダメージを減らせるので使えると思います。



ナメック星人アバター

既存アビリティは、合体アビリティ、ゴッドクラス習得アビリティは、毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、味方全員に発動するアビリティになります。


ヒーロー

アルティメットユニット:ジャッジメントユニット(10)
自分チームの攻撃時、「孫悟飯:青年期(超サイヤ人)」、「ピッコロ(神と融合)」による「超ユニット技」が発動する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

既存アビリティ:正義の同化
2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、ピッコロと合体可能。
合体すると、毎ラウンド開始時に気力を50%回復し、
気力消費による戦闘力上昇率が2倍になる。
さらに、攻撃時のチャージインパクトに勝利すると、自分チームのヒーローエナジーがアップ。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じてヒーローエナジーが増える。

ゴッドクラス習得アビリティ:正義の拳
毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、
味方全員のパワーをアップする。
[毎回][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

味方全員のパワーアップするのはいいですね。
HGD4-55ボーン将軍の「ボーン将軍の心意気」と一緒に使ったり、HGD5-43孫悟空:GTの「強敵との激闘」でさらに2倍にしたりするといいかも?


エリート

アルティメットユニット:ヒーリングユニット(6)
チーム全員の気力を50~100%回復する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど気力の回復量が多い。

既存アビリティ:慈愛の同化
2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、ピッコロと合体可能。
合体時にチーム体力を回復する。また、毎ラウンド開始時に気力を50%回復し、
気力消費による戦闘力上昇率が2倍になる。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じて体力の回復量がアップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:慈愛の光
毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、
仲間全員の気力を回復する。
[毎回発動][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

LV.MAXで50%回復します。
アバターは合体で50%回復するので、残り50%分を回復できます。
仲間も50%回復するので、発動すれば、毎ラウンド全員出すこともできそうです。


バーサーカー

アルティメットユニット:リベンジユニット(7)
敵チームの攻撃でKOされたとき、「ふっかつチャンス」が発動。入力成功すると、体力1000~1500で復活する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど復活時の体力が多い。

既存アビリティ:勇気の同化
2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、ピッコロと合体可能。
合体すると、毎ラウンド開始時に気力を50%回復し、
気力消費による戦闘力上昇率が2倍になる。
さらに、敵に通常より大きなダメージを与える。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:勇気の象徴
毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、
チーム体力を回復する。
[毎回][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

LV.MAXでチーム体力を2000回復します。
発動条件が体力なので、回復が発動の邪魔になったりしないのかな?



人造人間アバター

既存アビリティは、ダブルアビリティ、ゴッドクラス習得アビリティは、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力に応じて発動するアビリティになります。


ヒーロー

アルティメットユニット:爆闘の人造人間ユニット(10)
自分チームの攻撃時、「ベジータ(超サイヤ人)」、「ピッコロ(神と融合)」による「超ユニット技」が発動する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

既存アビリティ:闘争のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生し、
仲間1人と一緒にダブルアタックする。
さらに、超ダブル効果で自分とその仲間の戦闘力がアップする。
[1回限り][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:戦いを楽しむ心
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力に応じて発動する。
敵全員のCIスピードを+1。
[毎回][ラウンド限り]
※アバターLvに応じて発動条件が簡単になる。

敵のチャージインパクトスピードがアップして勝ちやすくなると思います。
HGD6-61ミラの「強烈なプレッシャー」と使ってもう1段チャージインパクトスピードを上げてもよさそうです。


エリート

アルティメットユニット:鋼の人造人間ユニット(3)
ユニットメンバーの受けるダメージを40~60%軽減する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど軽減効果が大きい。

既存アビリティ:気絶のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生し、
仲間1人と一緒にダブルアタックする。
さらに、超ダブル効果で自分とその仲間の敵に与える気力ダメージが超アップする。
[1回限り][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:戦いを演算する瞳
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力に応じて発動する。
味方全員の気力を25%回復する。
[毎回][永続]
※アバターLvに応じて発動条件が簡単になる。

敵の戦闘力次第で毎ラウンドアタックエリアに出せるかも?


バーサーカー

アルティメットユニット:勝利の人造人間ユニット(4)
ユニットメンバーが攻撃時のCIに勝利すると、ダメージが1200~2000アップする。
アルティメットユニットのレベルが高いほどダメージが大きい。

既存アビリティ:破壊のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生し、
仲間1人と一緒にダブルアタックする。
さらに、超ダブル効果で自分とその仲間のパワーをアップ。
[1回限り][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:戦いを制する器
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力に応じて発動する。
敵全員のガード-2000。
[毎回][ラウンド限り]
※アバターLvに応じて発動条件が簡単になる。

ガードダウンするのはいいですね。



界王神アバター

既存アビリティは、フリーズアビリティ、ゴッドクラス習得アビリティは、バトル開始時、自分に発動するアビリティになります。
バトル開始時、条件無しに発動するのでいいですね。


ヒーロー

アルティメットユニット:激闘の界王神ユニット(10)
自分チームの攻撃時、「孫悟空(通常)」、「トランクス:ゼノ(通常)」による「超ユニット技」が発動する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

既存アビリティ:衰弱のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると発動。
成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。
さらに、攻撃した敵のパワーをダウン。
[1回限り][永続]【フリーズアタックアビリティは1バトルにつき1回のみ使用可能】
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:使命を果たす力
バトル開始時、サポートエリアに置いた時の自分の気力回復量がアップする。
[1回限り][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

LV.MAXになれば、「修行の成果」くらいの気力回復量になると思います。


エリート

アルティメットユニット:守護の界王神ユニット(5)
チーム全員の受けるダメージを10~50%軽減する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど軽減率がアップ。

既存アビリティ:知略のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると発動。
成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。
さらに、攻撃した敵に強力な気力ダメージを与える。
[1回限り][永続]【フリーズアタックアビリティは1バトルにつき1回のみ使用可能】
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:思考を巡らす力
バトル開始時、自分の気力ダメージ耐性がアップする。
[1回限り][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

気絶しにくくなるのは、いいですね。


バーサーカー

アルティメットユニット:躍動する界王神ユニット(4)
自分チームにアタッカーがいる時、自分チームの戦闘力が5000~10000アップ。ただし、アップした戦闘力でヒーローエナジーはアップしない。
アルティメットユニットのレベルが高いほど上昇する戦闘力が多い。

既存アビリティ:抑圧のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると発動。
成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。
さらに、攻撃した敵の気力消費による戦闘力上昇率をダウンする。
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:最後まで戦い抜く力
バトル開始時、自分の気力消費による戦闘力上昇率がアップする。
[1回限り][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

LV.MAXになれば、「世界チャンピオン」と同じになります。





ゴッドクラス習得アビリティだけ見ると魔人アバターが一番いいかも?
魔人アバターのロックオンは1ラウンド限りの1発勝負だったので、ゴッドクラス習得アビリティが強力でないと割りあわないです。






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