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DBH攻略 JM8弾情報4 SECは巨大化大猿ブロリーとチェンジ超一星龍 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM8弾情報4 JM8弾シークレットアルティメットレアは巨大化バースト大猿ブロリーとチェンジ超一星龍です。

もうすぐ、邪悪龍ミッション JM8弾が稼動予定です。稼動予定日は2015年1月15日(木)です。

今回もWシークレットアルティメットレアです。
JM8弾シークレットアルティメットレアは、大猿になる巨大化バーストのブロリー(超サイヤ人3)と超一星龍にチェンジする一星龍です。

ほとんどの人が予想していたと通り、大猿ブロリーと超一星龍でした。
とりあえず、超一星龍がチェンジなので、友情レベルが別でなくてよかったです。





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楽天オークションで「HJ8-SEC2 一星龍」を探す

JM8弾のヒーローミッションカードの一星龍が付録



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DBH攻略 JM8弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーン [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM8弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、キャンペーンから

JM8弾のキャンペーンは、黒煙の龍を背負い、仲間の気力をダメージに変える、「ダークドラゴン」です。
仲間の気力を使ってダメージを与えます。
配置する仲間の枚数が多いほど、威力がアップするようです。
さらに、各邪悪龍ごとに追加効果があるようです。

今回のキャンペーンは7枚と1枚少ないみたいです。
筐体のディスプレイの上のカード飾るところが7枚なので、ちょうどいい!?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP1一星龍
HJ8-CP1一星龍(底知れぬ戦闘力、邪悪のダークドラゴン、邪悪龍ユニット)

ヒーロー
HP:3500
パワー:4000
ガード:2000
暗黒龍殺弾(7)

「底知れぬ戦闘力」は、3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。

アルティメットブースターパックのHUM-10ベジットが持っていたアビリティです。
ベジットより、パワー+ガードの合計値は300低いですが、ヒーローなので、使い道はかなりあると思います。
「ひとつになった力」HG5-51スーパーウーブと一緒に使ったり、HUM-10ベジットと一緒に使っても面白いと思います。
3ラウンド発動なので、「恐怖のダブルアタック」、「全開パワーのダブルアタック」など、パワー、ガードがアップするダブルを使用すると、戦闘力がアップします。※「破壊ののダブルアタックMAX」なら、5000アップ。
「不屈の戦いユニット」など、パワーもしくはガードを大幅に上げるユニットと同時発動で、大量の戦闘力が稼げます。


「邪悪のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

気絶させても、攻撃後なので、使いづらいかな?
攻撃順番がスパーキングの前なら、気絶にスパーキングを当てることができるかもしれません。


「邪悪龍ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP2二星龍
HJ8-CP2二星龍(マイナスエネルギーの共鳴、猛毒のダークドラゴン、パワー効果消滅ユニット)

ヒーロー
HP:3300
パワー:3000
ガード:2700
ドラゴン大振動(6)

「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

他の「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと一緒に使いましょう。


「猛毒のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]

「恐怖のマインドブレイク」といっしょに使っても面白いかな?


「パワー効果消滅ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。

アビリティでパワーが上がる敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP3三星龍
HJ8-CP3三星龍(集中の極意、氷結のダークドラゴン、ガード効果消滅ユニット)

バーサーカー
HP:2700
パワー:4200
ガード:1000
フリージングアイ(6)

「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

「悟天の本気」と同じ効果です。


「氷結のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵のパワーを永続で半減する。[1回限り]

パワー15000越えしている敵に使って、被ダメージを減らしましょう。


「ガード効果消滅ユニット」(2)は、敵チーム全員のガードを初期値にもどす。

アビリティでガードが上がる敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP4四星龍
HJ8-CP4四星龍(格闘のセンス、灼熱のダークドラゴン、メガプレッシャーユニット)

エリート
HP:2900
パワー:3600
ガード:1500
フレイムショット(6)

「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]


「灼熱のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り]

ガードが1になるので、これが一番使えるのかな?


「メガプレッシャーユニット」(3)は、自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを少し速くする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP5五星龍
HJ8-CP5五星龍(マイナスエネルギーの共鳴、雷撃のダークドラゴン、超ガード封印ユニット)

ヒーロー
HP:3600
パワー:2800
ガード:2000
電気スライム(6)

「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

他の「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと一緒に使いましょう。


「雷撃のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り]

必殺技が強力な敵に使えばいいかな?
「マッドネスキャノンS」HJ6-27Dr.コーチンと一緒に使っても面白そう?


「超ガード封印ユニット」(3)は、ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]

敵のバトルタイプが分かっているなら、「ヒーロー封印ユニット」など、バトルタイプ限定のものを使ったほうが効果が永続になるので、いいです。
「異次元からの使者」HJ6-63トランクス:ゼノもいるので、出番は少ない?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP6六星龍
HJ8-CP6六星龍(起死回生の策、暴風のダークドラゴン、悪しき心ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:4400
ガード:1000
旋風回転刃(7)

「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

仲間に気絶がいると、ダメージ2倍+気絶確定攻撃になります。
狙ってやるまでもないとは、思います。
ダメージ2倍と気絶確定攻撃を両方とも生かすような場面もなかなか無いです。


「暴風のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]

敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くするなら、敵のチャージインパクトが弱くなるので、強力です。
「旋風回転刃S」HJ3-39ビビディと一緒に使っても面白そう?


「悪しき心ユニット」(6)は、敵チームのヒーローエナジーを全て破壊する。

敵のユニットや必殺技発動を遅らせるのに使えるかな?
発動にヒーローエナジー6個使いますが、「底知れぬ戦闘力」、「マイナスエネルギーの共鳴」などで稼げるから問題ない?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-CP7七星龍
HJ8-CP7七星龍(マイナスエネルギーの共鳴、大地のダークドラゴン、邪悪龍ユニット)

エリート
HP:3800
パワー:2600
ガード:1500
ドラゴンタックル(6)

「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

他の「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと一緒に使いましょう。


「大地のダークドラゴン」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。[1回限り]

ヒーローエナジーを2個奪えるなら、仲間の気力使っても問題ないかな?


「邪悪龍ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]



ガードを1にするHJ8-CP4四星龍が一番ほしいかな?



JM8弾のヒーローミッションカードの一星龍が付録



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DBH攻略 JM8弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM8弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(後編)



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-23ネイル
HJ8-23ネイル(逆境を超える力、破壊の一撃)

バーサーカー
HP:2000
パワー:2300
ガード:1000
アサルトフラッシュ(6)


「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

毎ラウンド気力を下げてくる敵に使えば、発動させやすいかな?


「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-24ラディッツ
HJ8-24ラディッツ(卑劣な攻撃、威圧的な態度)

ヒーロー
HP:1400
パワー:1400
ガード:2000
サタデークラッシュ(4)


「卑劣な攻撃」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]


「威圧的な態度」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]

新ロックオンです。
どんなときに使えばいいんだろう?
「悟空へのライバル心」の超強力な気力ダメージを封じたり、連携のダメージアップ、連携パーフェクトの効果を無効にするくらいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-25ザーボン
HJ8-25ザーボン(フリーザ様への捧げ物、秘めた力)

ヒーロー
HP:1700
パワー:1500
ガード:2000
ポシブルキャノン(5)


「フリーザ様への捧げ物」は、バトル開始時、パワー+500、ガード+500。さらに、自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいると、効果がアップする。


「秘めた力」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、敵に与えるダメージが2倍になる。[1回限り]

チェンジ後、ダメージ2倍になります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-26ドドリア
HJ8-26ドドリア(新型スカウター、必殺技封印ユニット)

エリート
HP:1500
パワー:1700
ガード:1500
ドドリアビーム(5)


「新型スカウター」は、戦闘力2000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]

気絶してダメージ2倍になった敵にエリート連携を当てるのに使えます。
「闘志爆発」に比べて戦闘力1000少なくても発動できます。


「必殺技封印ユニット」(4)は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]

ウルトラクリアが敵の必殺技を受けずに勝てのときに使えるかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-28魔人ブウ:悪
HJ8-28魔人ブウ:悪(不意打ち)

エリート
HP:3000
パワー:3400
ガード:1500
アサルトレイン(5)


「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

先攻を取れば、ガードとダメージ軽減効果無効です。
ガードが高いかダメージ軽減効果が高い敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-30バビディ
HJ8-30バビディ(闇のオーラ、パワードレイン、混乱暗示ユニット)

ヒーロー
HP:1800
パワー:2300
ガード:2000
ビリビリの魔術(6)


「闇のオーラ」は、バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。


「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]


「混乱暗示ユニット」(4)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードをランダムにする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-31ダーブラ
HJ8-31ダーブラ(冷静な指示、ダメージ軽減無効ユニット)

エリート
HP:2900
パワー:2900
ガード:1500
ヘルブリッツ(5)


「冷静な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]


「ダメージ軽減無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]

ダメージ軽減効果が高い敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-34パラガス
HJ8-34パラガス(制御装置、パラガスの復讐ユニット)

バーサーカー
HP:1800
パワー:2600
ガード:1000
デッドパニッシャー(5)


「制御装置」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。さらに、「ブロリー」は、効果がアップする。[毎回]

ブロリーが1人しかいないなら「改良型制御装置」のほうがいいですね。


「パラガスの復讐ユニット」(3)は、ユニットメンバーの気力を全回復&戦闘力が2倍になる。[1ラウンド限り]

発動すれば、「制御されし悪魔」HJ7-37ブロリーの戦闘力が半分になるのがカバーできるけど、1ラウンドだけだしなぁ...
1ラウンド限りでなければ、2重がけとかできて面白かったのに...



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-35アンゴル
HJ8-35アンゴル(急所の見極め、気力ダメージ無効ユニット)

エリート
HP:1600
パワー:1400
ガード:1500
アンゴルシュート(5)


「急所の見極め」は、自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

これでエリート連携を当てて、気絶を狙えばいいかな?


「気力ダメージ無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

気絶攻撃が来るミッションで使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-36モア
HJ8-36モア(危険察知、パワーブレイク、精鋭ダメージユニット)

バーサーカー
HP:1400
パワー:2200
ガード:1000
モアブラスト(3)


「危険察知」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]

「危険察知」は、4枚目です。
「危険察知」のUP3-03トランクス:GT、HJ5-04ベジータ、HJ7-05ピッコロ、HJ8-36モア、「難攻不落の超戦士」のHG4-18ゴジータでデッキを組んで、HP50%以下になれば、ダメージを4.375%しか食らいません。怖いのは、ダメージ軽減効果無効の攻撃だけ?


「パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-500。[毎回]


「精鋭ダメージユニット」(3)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-39ベクウ
HJ8-39ベクウ(強い意志、巧妙な一撃、エナジー消滅ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:1000
ガード:1000
かめはめ波(5)

久しぶりのベクウです。


「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]

1回だけ気絶から耐えられます。


「巧妙な一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]

新ロックオンです。
「友情の一撃」などでパワーを上げたり、「電気触手」などで敵のパワーを下げれば、自分よりもパワーの低い敵を作りやすく効果アップしやすいかな?


「エナジー消滅ユニット」(2)は、自分チームと敵チームのヒーローエナジーを0にする。

自チームのヒーローエナジーが少ないときに発動すれば、被害が少なくてすみます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-42孫悟飯:GT
HJ8-42孫悟飯:GT(兄弟の絆、防御への布石、超ミラクルユニット)

ヒーロー
HP:2500
パワー:2400
ガード:2000
龍翔拳(4)


「兄弟の絆」は、3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、自分チームに「孫悟天:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]

孫悟天:GTと一緒に使いましょう。


「防御への布石」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。[1回限り]

新ロックオンです。
敵の必殺技ダメージ50%ダウンだけど、ロックオンなので、効果はそのラウンド間だけでしょう。
敵が必殺技を発動できないときにロックオンしても、意味がないので、注意しましょう。
必殺技を封じる「封印の魔術」HJ4-35バビディもあるので、ちょっと微妙かな?


「超ミラクルユニット」(3)は、自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]




ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡、エナジーチャージユニット)

バーサーカー
HP:1700
パワー:2600
ガード:1000
かめはめ波(5)


「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]

「不屈の戦いユニット」HG3-50ミスター・サタン:GTのユニットメンバーに使ってみてもよさそう。


「エナジーチャージユニット」(1)は、自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]

「究極かめはめ波ユニット」発動に使えそうです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-47ミスター・ブウ
HJ8-47ミスター・ブウ(仲間への信頼、ダメージアップユニット)

バーサーカー
HP:2900
パワー:4000
ガード:1000
イノセンスキャノン(5)


「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]


「ダメージアップユニット(3)」は、自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-49ミスター・サタン:GT
HJ8-49ミスター・サタン:GT(万全の対策、気絶チャンスユニット)

ヒーロー
HP:1000
パワー:1000
ガード:2000
ローリングアタックサタンパンチ(5)


「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]


「気絶チャンスユニット」(3)は、自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]



「友情の奇跡」のパンが一番ほしいかな?



JM8弾のヒーローミッションカードの一星龍が付録



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DBH攻略 JM8弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM8弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-02孫悟飯:少年期
HJ8-02孫悟飯:少年期(とっておきの力、超サイヤ人)

エリート
HP:1600
パワー:1500
ガード:1500
龍翔拳(6)


「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]

2倍になっても、パワー15000越えは難しいかな?


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-03孫悟飯:青年期
HJ8-03孫悟飯:青年期(頼もしい仲間、Z戦士の奇跡、超連携強化ユニット)

ヒーロー
HP:1900
パワー:1900
ガード:2000
龍翔拳(4)


「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

Z持ちの「頼もしい仲間」持ちは3枚目です。


「Z戦士の奇跡」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]


「超連携強化ユニット」(3)は、自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-04ベジータ
HJ8-04ベジータ(仲間への指南、プレッシャーユニット)

エリート
HP:3000
パワー:2900
ガード:1500
ギャリック砲(4)


「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

ヒーローエナジーが溜まらなくても必殺技が発動できます。
ロックオンやバーストなど早いラウンドで発動させることができます。


「プレッシャーユニット」(3)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-05ピッコロ
HJ8-05ピッコロ(静かな怒り、弱体化攻撃)

ヒーロー
HP:3100
パワー:2000
ガード:2000
激烈光弾(4)


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]


「弱体化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]

新ロックオンです。
「邪悪な超能力」と効果はいっしょです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-06ミスター・サタン
HJ8-06ミスター・サタン(強運の持ち主、ガードカプセル)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ダイナマイトキック(4)


「強運の持ち主」は、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]

チャージインパクトが苦手な方はこれでミラクル発生確率を上げましょう。


「ガードカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-08魔人ブウ:善
HJ8-08魔人ブウ:善(再生、ミラクル封印ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3100
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)


「再生」は、サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。[毎回]


「ミラクル封印ユニット」(3)は、敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-10クリリン:少年期
HJ8-10クリリン:少年期(仲間へたくす想い、エナジーガードユニット)

バーサーカー
HP:1200
パワー:2000
ガード:1000
かめはめ波(5)


「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]


「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-11ヤムチャ
HJ8-11ヤムチャ(最終決戦、スピードカプセル)

エリート
HP:1000
パワー:1000
ガード:1500
狼牙風風拳(5)


「最終決戦」は、ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。


「スピードカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-12亀仙人
HJ8-12亀仙人(仙豆のかけら、パワーカプセル、超パワー封印ユニット)

ヒーロー
HP:1500
パワー:1500
ガード:2000
多重残像拳(4)


「仙豆のかけら」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]


「パワーカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。


「超パワー封印ユニット」(3)は、パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-13桃白白
HJ8-13桃白白(エナジーブレイカー)

バーサーカー
HP:1800
パワー:3000
ガード:1000
どどん波(3)


「エナジーブレイカー」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-14ピラフマシン
HJ8-14ピラフマシン(ピラフ様のイチコロ作戦)

ヒーロー
HP:1600
パワー:1700
ガード:2000
ピラフミサイル(7)


「ピラフ様のイチコロ作戦」は、自分の攻撃時、チャージインパクトスピードの一番速い敵を攻撃する。さらに、チャージインパクトで勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

HPが2000以下なので、「ジャッキー・チュンの教え」が乗ります。
「ブルー将軍の超能力」HJ1-13ブルー将軍といっしょに使えば、ガードを1にした敵に攻撃がいきます。
「ジャッキー・チュンの教え」HJ4-10ジャッキー・チュンもいっしょに使えば、ヒーローエナジーも溜めやすくなり、1ラウンドからロックオンを使うこともできます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-16孫悟飯:幼年期
HJ8-16孫悟飯:幼年期(新型戦闘服、気力カプセル、超ダメージ回避ユニット)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2300
ガード:1000
魔閃光改(5)


「新型戦闘服」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを15%軽減する。[永続]


「気力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。


「超ダメージ回避ユニット」(3)は、敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]

ダメージアップ効果が強力な敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-18孫悟天
HJ8-18孫悟天(修行の成果、Z戦士の真価、精鋭気絶ユニット)

エリート
HP:1400
パワー:1600
ガード:1500
突撃(4)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]


「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]


「精鋭気絶ユニット(4)」は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-20トランクス:幼年期
HJ8-20トランクス:幼年期(分け合う仙豆、Z戦士の闘志、精鋭限界突破ユニット)

エリート
HP:1600
パワー:1400
ガード:1500
ダブルバスター(4)


「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]


「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

トランクス:幼年期は、GM7弾キャンペーン以来のZ持ちです。


「精鋭限界突破ユニット」(2)は、ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-21クリリン
HJ8-21クリリン(最長老の潜在能力解放、Z戦士の気迫)

バーサーカー
HP:1200
パワー:2200
ガード:1000
気円斬(4)


「最長老の潜在能力解放」は、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が1000アップする。[1回限り]


「Z戦士の気迫」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

今回、Z持ちおおいな。



「頼もしい仲間」孫悟飯:青年期、「ピラフ様のイチコロ作戦」ピラフマシンが特にほしいかな。



JM8弾のヒーローミッションカードの一星龍が付録



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DBH攻略 JM8弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM8弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから


ドラゴンボールヒーローズ HJ8-01孫悟空
HJ8-01孫悟空(ゆるぎない信念、フュージョン)

バーサーカー
HP:2700
パワー:3600
ガード:1000
超龍撃拳(6)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを変えてくる敵に使えばいいかな?


「フュージョン」は、
パートナー:ベジータ(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが永続で3倍になり、毎ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。

ヒーローチームボーナスのパワーが1400あれば、合体後、パワー15000越えできます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-07バーダック
HJ8-07バーダック(絶好の好機、超サイヤ人2)

バーサーカー
HP:2000
パワー:2500
ガード:1000
ライオットジャベリン(5)


「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

「ブルー将軍の超能力」など、ガードを1にするアビリティに有効です。
対戦時に1枚「絶好の好機」を入れておいても損はないかな?


「超サイヤ人2」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。[1回限り]

バーダックの超サイヤ人2チェンジは初めてです。
まあ、超サイヤ人チェンジより、パワーが1000多く上がるだけだけどね。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-09孫悟空:少年期
HJ8-09孫悟空:少年期(亀仙流の心得、戦闘力カプセル)

エリート
HP:3800
パワー:1300
ガード:1500
かめはめ波(5)

何かこれ見たことあるぞ。たしかSR級のカードの...


「亀仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]


「戦闘力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-15孫悟空
HJ8-15孫悟空(最後の元気玉、すさまじい気迫、復活ユニット)

エリート
HP:1600
パワー:2000
ガード:1500
元気玉(7)

界王拳ですね。


「最後の元気玉」は、ファイナルラウンドで必殺技発動可能。必殺技発動時、チーム全員の気力が超ダウンするが、必殺技ダメージが3倍になる。さらに、チームに「ミスター・サタン」がいると、4ラウンド目で発動可能。[1回限り]

第7弾アルティメットレアのH7-10孫悟空と同じアビリティです。
ファイナルラウンドまで引っ張らないで、ミスター・サタンを入れて4ラウンドに勝負をかけたほうがいいと思います。


「すさまじい気迫」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]

新ロックオンです。
でも、「恐怖の視線」と同じ効果???


「復活ユニット」(7)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

H6-16ピッコロの「一発逆転ユニット」と組み合わせると強力そうだけど、ユニットメンバーにミスター・サタンがいないので、ちょっと難しそう?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-17孫悟飯:青年期
HJ8-17孫悟飯:青年期(諦めない心、決意のダブルアタック、精鋭気力ダメージ無効ユニット)

エリート
HP:3300
パワー:4200
ガード:1500
かめはめ波(6)

潜在能力開放です。


「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]

1.5倍にしかならないので、狙ってやるまでもないかな?


「決意のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]


「精鋭気力ダメージ無効ユニット」(3)は、ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

気絶しなくなるので、ヒーローエナジーに余裕があるなら発動した方がいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-19ベジータ
HJ8-19ベジータ(誇り高き戦士)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3000
ガード:2000
ファイナルエクスプロージョン(6)


「誇り高き戦士」は、最初の1回だけ、必殺技で敵に与えるダメージが2倍になる。ただし、必殺技発動後、自分のパワーが1になる。

ヒーローの「誇り高き戦士」です。
コストも「超パワーの反動」のHG9-CP3ベジータより1少ない6なので、使い分けができます。もちろん同時に使ってもいいです。
同じコスト6の「武天老師の真骨頂」HJ2-12亀仙人と使ってもいいです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-22ピッコロ
HJ8-22ピッコロ(強靭な精神、ネイルと同化)

バーサーカー
HP:2100
パワー:3200
ガード:1000
爆力魔波(5)


「強靭な精神」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]

「超装甲」にはダメージ軽減率で劣りますが、「無慈悲な攻撃」の対象にならないことが利点なのかも?


「ネイルと同化」は、
パートナー:ネイル
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーとガードが3倍になる。

ヒーローチームボーナスのパワーが1800ある人は、合体後パワー15000越えします。
パワー15000越え、ガード3倍、ダメージ20%軽減、きぜつしない、毎ラウンド気力回復、すごい!!
ヒーローチームボーナスのパワーが1800ない人は、「全開パワーのダブルアタック」でパワー上げれば15000越えできるけど、超えるのは3ラウンドからになります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-29魔人ブウ:純粋
HJ8-29魔人ブウ:純粋(脅威の魔人、破壊の超気弾)

ヒーロー
HP:2800
パワー:4000
ガード:2000
バニシングボール(6)


「脅威の魔人」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

効果は、「鉄の意志」と同じです。
気絶しません。


「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-32ブロリー
HJ8-32ブロリー(幼少期の記憶、ガードブレイク)

エリート
HP:2200
パワー:2500
ガード:1500
ギガンティッククラスター(6)

ブロリー(通常)です。


「幼少期の記憶」は、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。さらに、敵チームに「孫悟空」がいると、自分のパワー+2000。[永続]

気絶しないのはいいけど、連携に参加できないのが痛い。


「ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-37ゴテンクス
HJ8-37ゴテンクス(ほとばしる闘志、真価のダブルアタック、連携封印ユニット)

エリート
HP:2900
パワー:4200
ガード:1500
ビクトリーキャノン(6)


「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。


「真価のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーとガードが永続で1500アップ。[1回限り]


「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-38ベジット
HJ8-38ベジット(とっておきの仙豆、必殺の超気弾)

バーサーカー
HP:3000
パワー:5000
ガード:1000
スピリッツソード(6)


「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]


「必殺の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-40孫悟空:GT
HJ8-40孫悟空:GT(仲間のピンチ、超サイヤパワー!)

エリート
HP:3000
パワー:3200
ガード:1500
かめはめ波(5)

何かこれ見たことあるぞ。たしかSR級のカードの...(パート2)


「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]


「超サイヤパワー!」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-43孫悟天:GT
HJ8-43孫悟天:GT(兄弟の絆、フュージョン)

ヒーロー
HP:2300
パワー:2400
ガード:2000
かめはめ波(5)


「兄弟の絆」は、3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、自分チームに「孫悟飯:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]

孫悟飯:GTがいれば1ラウンドからガード3000アップなので、デッキに孫悟飯:GTを入れたほうがいいです。


「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:GT(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-45トランクス:GT
HJ8-45トランクス:GT(親友とのコンビネーション、フュージョン)

バーサーカー
HP:2500
パワー:4000
ガード:1000

フィニッシュバスター(7)

「親友とのコンビネーション」は、自分チームに「孫悟天:GT」がいると、自分と「孫悟天:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]

合体用に孫悟天:GTを入れておけば発動します。


「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天:GT(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-48ウーブ:青年期
HJ8-48ウーブ:青年期(逆転チャンス、合体)

ヒーロー
HP:2200
パワー:2400
ガード:2000
かめはめ波(5)


「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。


「合体」
パートナー:ミスターブウ
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分よりもパワーが高い敵に攻撃されると、受けるダメージを60%軽減する。

ダメージ60%軽減なので、壁として使えます。



必殺技ダメージ2倍の「誇り高き戦士」HJ8-19ベジータが一番ほしいかな?



JM8弾のヒーローミッションカードの一星龍が付録



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DBH攻略 JM8弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM8弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから

今回のスーパーレアは9枚です。
まるで邪悪龍のバーゲンセールだな。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-27フリーザ
HJ8-27フリーザ(凍てつく殺気、悪夢の超変身)

バーサーカー
HP:2800
パワー:3700
ガード:1000
デスビーム(5)

「凍てつく殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。

敵の必殺技やユニットを遅らせるのに使えばいいかな?


「悪夢の超変身」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ。大成功すると、HP4000アップ。[1回限り]

変身後は体力がアップします。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-33ブロリー
HJ8-33ブロリー(悪魔の狂気、伝説の超サイヤ人)

バーサーカー
HP:2800
パワー:3900
ガード:1000
ギガンティックミーティア(6)


「悪魔の狂気」は、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、敵に与えるダメージが超アップすることがある。[永続]

シークレットのHG10-SEC2ブロリーが持っていたアビリティです。
ランダムですが、大ダメージを期待できます。
HG10-SEC2ブロリーと同時に使っても面白そう。


「伝説の超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが2倍になる。[1回限り]

そのままでは、パワー15000越えはむずかしいですが、「全開パワーのダブルアタック」で、パワーを上げてから、3ラウンドチェンジでパワー15000越えをねらえるかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-44ベジータ:GT
HJ8-44ベジータ:GT(サイヤ人の闘争本能、全開パワーの超気弾)

ヒーロー
HP:3000
パワー:4100
ガード:2000
ギャリックブレイザー(7)


「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]

チャージインパクトで勝利すると2000ダメージがアップしていきます。
チャージインパクトに自身があるなら、戦力になります。


「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-52二星龍
HJ8-52二星龍(自信満々、無力化攻撃、戦闘力制限ユニット)

エリート
HP:3500
パワー:2800
ガード:1500
ドラゴン大振動(6)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

これだけで、パワー15000越えは無理ですね。


「無力化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]


「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

必殺技やユニットの発動を遅らせたり、先攻を取りたいときに使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-53三星龍
HJ8-53三星龍(マイナスエネルギーの共鳴、貫通の超気弾、邪悪龍ユニット)

エリート
HP:2700
パワー:3700
ガード:1500
フリージングアイ(6)


「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

同じ「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと使えばいいかな?


「貫通の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]


「邪悪龍ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-54四星龍
HJ8-54四星龍(マイナスエネルギーの共鳴、気迫のダブルアタック、エナジーアップ封印ユニット)

ヒーロー
HP:2900
パワー:3100
ガード:2800
フレイムショット(7)

ガードが2800と高めです。


「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

同じ「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと使えばいいかな?


「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]


「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-55五星龍
HJ8-55五星龍(するどい殺気、傲慢の巨大化)

バーサーカー
HP:2500
パワー:3800
ガード:1000
電気スライム(6)

「するどい殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。

「天才科学者の頭脳」と同じ効果のアビリティです。
必殺技やユニットの発動を遅らせたいときに使えばいいかな?


「傲慢の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

「するどい殺気」なので、HJ7-58五星龍よりも使いやすいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-56六星龍
HJ8-56六星龍(マイナスエネルギーの共鳴、スピードブレイク、気力交換ユニット)

エリート
HP:3100
パワー:3800
ガード:1500
旋風回転刃(7)

「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

同じ「マイナスエネルギーの共鳴」持ちと使えばいいかな?


「スピードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

チャージインパクトを速くしていけば、チャージインパクトが弱くなるので、有効です。


「気力交換ユニット」(5)は、自分チームと敵チームの気力を入れかえる。

「ハイテンション(チーム)」持ちの5人ミッションに使うと、こちらは全員気力全回復になります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-57七星龍
HJ8-57七星龍(悪の心、狡猾の巨大化)

バーサーカー
HP:3700
パワー:2600
ガード:2000
ドラゴンタックル(6)

ガードが、バーサーカーなのにヒーローと同じ2000です。


「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

「狡猾の巨大化」も合わせて、ヒーローエナジーを溜めさせないようにできます。


「狡猾の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]



個人的には、友情レベルをまだ上げていない五星龍がほしいです。四星龍も借りて上げたのでほしいです。
邪悪龍たちが使えるか使えないかは、「マイナスエネルギーの共鳴」も含め、総合的にデッキを考えてみないといけないかな?



JM8弾のヒーローミッションカードの一星龍が付録



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DBH攻略 JM8弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM8弾のカードが発表されました。
気になったカード

とりあえずアルティメットレアから

今回は、シークレットを抜いたアルティメットレアは4枚です。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-41孫悟空:GT
HJ8-41孫悟空:GT(圧倒する超戦士、ビッグバンかめはめ波F)

バーサーカー
HP:3200
パワー:6500
ガード:1000
10倍かめはめ波(7)


「圧倒する超戦士」は、ラウンド終了時、敵に与えたダメージが4000以上だと、自分チームのヒーローエナジーを+2。[毎回]

HJ3-SEC2孫悟空:GTと同じアビリティ。
HJ3-SEC2孫悟空:GTと同時使用でもいいかも?
うまく使えば、2ラウンド超ユニット技用にヒーローエナジーを溜めるのに使えます。


「ビッグバンかめはめ波F」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ:GTを時空転送してフュージョンし、必殺技「ビッグバンかめはめ波」で大ダメージを与える。[1回限り]

内容を見るとダメージがあるだけで、追加効果は無いみたい。
ダメージよりも、フュージョンがメインみたい。
見た目が変わって、必殺技が「ビッグバンかめはめ波」になるだけ?

備考
自分(このカード)がユニットメンバーとなる超ユニット技をセットしたラウンドでは、時空転送F(ゴジータに合体)は発動せず、次のラウンドに持ち越されます。

超ユニット技発動したら、HP高めなミッションでない限り、次ラウンドはないと思います。
時空転送F後、ゴジータSS4のままになるみたいです。
ゴジータSS4のまま超ユニット技発動だったら、それはそれで面白かったのに...




ドラゴンボールヒーローズ HJ8-50ゴテンクス:青年期
HJ8-50ゴテンクス:青年期(合体戦士の本領、黒煙の侵食S」)

エリート
HP:4200
パワー:3100
ガード:1500
バーニングかめはめ波(7)


「合体戦士の本領」は、3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。

3ラウンド目開始時までにダメージ11900食らえば、パワー15000越えできるけど、むずかしいかな?


「黒煙の侵食S」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、黒煙の龍を時空転送し、敵チーム全員のダメージ軽減効果が25%ダウンする。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、敵チーム全員のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[1回限り]

時空転送後、敵チーム全員に与えるダメージが1.25倍になり、ヒーローエナジー6個以上のときは、1.5倍になります。
時空転送は、確実当てることができるので、3ラウンドから倒しにかかるときなどに有効かな?
「邪念のマインドブレイク」と組み合わせても面白そう。




ドラゴンボールヒーローズ HJ8-51ゴジータ
HJ8-51ゴジータ(英雄への期待、宿命の大猿)

ヒーロー
HP:3400
パワー:5700
ガード:2000
ソウルパニッシャー(8)

「英雄への期待」は、1ラウンド目終了時、自分チーム全員の気力を回復する。

1ラウンド全出ししても大丈夫?かなぁ?


「宿命の大猿」は、
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵のダメージ倍率効果を永続で無効にし、ヒーローエナジーを-1。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
最強巨大化バースト
巨大化すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]

敵のダメージ倍率効果を永続で無効なので、ダメージ倍増させるアビリティ持ちに使えばいいかな?




ドラゴンボールヒーローズ HJ8-58一星龍
HJ8-58一星龍(マイナスエネルギーの共鳴、邪悪龍の一撃、邪悪龍ユニット)

バーサーカー
HP:2900
パワー:7000
ガード:1000
暗黒龍殺弾(7)


「マイナスエネルギーの共鳴」は、バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

同じアビリティ持ちを集めれば、1ラウンドキルも狙える?


「邪悪龍の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、永続で攻撃した敵のダメージ軽減効果を無効にし、さらにガード-1000。[毎回]

「超装甲」などのダメージ軽減効果持ちに使えばいいかな?
「シールドブレイク」などダメージ軽減効果ダウンと一緒に使うと「シールドブレイク」の効果も無効するのかも?
HJ8-50ゴテンクス:青年期と一緒に使うとお互いのいい面が相殺される?


「邪悪龍ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]

「マイナスエネルギーの共鳴」のおかげでヒーローエナジーも溜めやすくなり、発動しやすいかも?
1ラウンド限りでもコスト3でガード半減できるなら、発動してもいいかも?



「黒煙の侵食S」のゴテンクス:青年期が一番ほしいかな?
一星龍と孫悟空:GTもちょっと気になる。





楽天オークションで「HJ8-41 孫悟空 GT」を探す



楽天オークションで「HJ8-50 ゴテンクス 青年期」を探す



楽天オークションで「HJ8-51 ゴジータ」を探す



楽天オークションで「HJ8-58 一星龍」を探す

JM8弾のヒーローミッションカードの一星龍が付録



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DBH攻略 DBHUM2用ダメージ80000越えの時空転送S [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズアルティミットミッション2用ダメージ80000越えの時空転送S

3DSのmiiverse(ミーバース)に投稿したドラゴンボールヒーローズアルティミットミッション2用ダメージ80000越えの時空転送Sのやり方です。



ミッションはサイヤ人・フリーザ軍決戦編ビギナーのキュイです。
このミッションは、キュイしかいないので、いろいろ遊べます。


デッキはこちら、※最初に投稿したときとデッキが違います。

アバター(ヒーロー)

ドラゴンボールヒーローズ HJ3-CP2ベジータ
HJ3-CP2ベジータ(修行の成果、超キングブラスターS)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-48ターレス
HG6-48ターレス(宇宙の壊し屋、冷酷な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-38ロボット兵
HJ2-38ロボット兵(超装甲、冷酷な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-19魔人ブウ:純粋
JPB-19魔人ブウ:純粋(卑劣な攻撃、冷酷な一撃)

バッジは、気力回復ロボ(25%以上、35%が望ましい)
連コインでヒーローエナジー3個もらいます。

1ラウンド
ターレス、魔人ブウ:純粋を1段目、その他を2段目に出します。
攻撃時、チャージインパクトに勝って、キュイに「冷酷な一撃」×3を当てます。
※キュイは復活します。

2ラウンド
ベジータ以外を出します。
攻撃時、チャージインパクトに勝って、キュイに「冷酷な一撃」×3を当てます。※チャージインパクト前にHP0になるので、必ず勝てます。
※キュイは復活します。

3ラウンド
ターレスのみ出します。
ターレスの攻撃はボタンを押さずチャージインパクトに負けます。HPが1になります。
※敵の攻撃をわざと食らって、気絶してもいいです。

4ラウンド
ベジータのみ3段目に出します。
「超キングブラスターS」発動、「冷酷な一撃」を6回で約11倍になった時空転送SでK.O.※ダメージ80000越え



ダメージ80000越え時空転送Sの画像のほうはmiiverse(ミーバース)のユーザーをさがすで「ぷるぷるさん」で検索してもらうと見れます。



JM8弾のヒーローミッションカードの一星龍が付録







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