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DBH攻略 GDM7弾 超ボス ターレスたちをたおせ 暗黒魔界創世編 不屈の戦いユニット [DBH攻略:暗黒魔界創世編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM7弾 暗黒魔界創世編 超ボス ターレスたちをたおせ 不屈の戦いユニット

ミスター・サタン救出ルートでのミッションです。

ウルトラクリアは、敵の必殺技を受けずにかて。
レジェンドクリアは、ジャコでトドメをさせ!

ターレス、メタルクウラ、ジャネンバの、劇場版ボス3人のミッションです。

総HP:24000
キャラ名 BT
ターレス BS
メタルクウラ BS
ジャネンバ BS



「ハイパーテンション」持ちです。
「絶好の好機」で、ガードが100未満の仲間がチャージインパクトスピードダウン、パワーとガードが5000アップします。
「神精樹の実」で、2ラウンド目開始時、ターレスの戦闘力とパワー1500アップします。
2ラウンドに、メタルクウラは、巨大化します。


ウルトラクリアを狙うなら、必殺技を封じる必要があります。
「デストロンガス装置」などで必殺技を封じたり、「するどい殺気」などでヒーローエナジーをためさせないようにすればいいかな?
今回は、バーサーカーしかいないので、1ラウンドディフェンスロボを使えば、1ラウンド必殺技を防げます。

レジェンドクリアは、ジャコの通常攻撃でトドメのほか、HGD7-46ジャコの「挑発のトリプルアタック」でトドメでも達成できると思います。
「超エリートポーズ」持ちを使って1ラウンドキルを狙ってもいいかな?


今回は、HG3-50ミスター・サタン:GTの「不屈の戦いユニット」で倒します。
発動用のヒーローエナジーは「透視」で稼ぎます。
1ラウンドは、ディフェンスロボで必殺技を防ぎます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※バーサーカーのミスター・ブウなら何でもいい。

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-25界王神
HJ1-25界王神(透視、破壊の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD3-CP5ジャコ
HGD3-CP5ジャコ(自信満々、超エリートのフリーズアタック)

バッジは、1ラウンドディフェンスロボです。
スカウターは、サーチスカウターを使用しました。


1ラウンド
ジャコのみアタックエリアの1段目に出します。
パンはジャコにリンクを当てます。「友情の奇跡」で、ジャコの気力が全回復します。
敵のバーサーカー連携攻撃はディフェンスロボで防ぎます。
ラウンド終了時、「透視」で、自チームのヒーローエナジーが敵チームと同じになります。

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動します。チーム全員のパワーが3000×ヒーローエナジー数アップします。
全員をアタックエリアの3段目に出します。
チャージインパクトに勝てば、バーサーカー連携の全員の必殺技が敵に当たってK.O.。


失敗しても、「超エリートのフリーズアタック」で削るので、攻撃をしのげれば、3ラウンド倒しきれると思います。




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DBH攻略 GDM7弾 ハード フロストをたおせ 破壊神シャンパ編 [DBH攻略:破壊神シャンパ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM7弾 破壊神シャンパ編 ハード フロストをたおせ

ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。

フロスト、1人のミッションです。

総HP:14000
キャラ名 BT
フロスト EL


このバトルでは、フォトン玉が使われます。

フォトン玉とは、所持者の残り気力により、戦闘力バトル後にレベルが上がります。
所持者の攻撃時、チャージインパクトに勝つと追加ダメージ(~2000?)とラウンド終了時に気力ダメージを与える爆弾を攻撃した敵にくっつけられます。レベルによって、追加ダメージと気力ダメージの威力が変わります。
所持者が攻撃を食らうと、フォトン玉が壊されたり、暴走状態になります。暴走状態は与えるダメージがアップする(3000?)ようです。
「スーパーテンション」とタイミングが違う「ハイテンション」は、このシステムをCPU戦でやるためのアビリティですね。こうでもしないとフォトン玉がレベルアップしませんから...
ちなみに所持者をサポートエリアに入れると、アタックエリアの残り気力が一番多い仲間に渡されるようです。同じ気力なら登録順が早いほうが優先されるようです。

フロストは「スーパーテンション」持ちです。

「ハイパーテンション」と「スーパーテンション」の違いは、「ハイパーテンション」は気力ダメージを受けず気絶しないもの、「スーパーテンション」は気力ダメージは受けて気力は減るけれど、気絶しないもの、では無いでしょうか?気力ゲージ見れば違いが分かると思います。多分その他は違いが無いと思います。
「スーパーテンション」は、気力回復が無い「ハイパーテンション」ということでいいのかな?

「ハイテンション」で毎ラウンド、作戦決定後、気力が全回復します。※他のミッションとタイミングが違います。

「上回る気迫」で、戦闘力バトルで勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くします。

「連続攻撃」で、2回攻撃です。

「底知れぬ恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちら全員の気力をダウンさせます。



「サポートエリアを使わずにかて」なので、サポートエリアでヒーローエナジーが稼げるデッキで挑みましょう。
敵の気弾攻撃とフォトン玉の気力ダメージに気を付けましょう。




今回は、Zアビリティで倒します。
「頼もしい仲間」を2枚入れて、どちらかが気絶しても、起こせるようにします。
戦闘力は「Z戦士の本気」で稼ぎます。



デッキはこちら、※「頼もしい仲間」を先に登録します。この登録順番がベストかな?

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-11孫悟空
GPJ-11孫悟空(頼もしい仲間、Z戦士の闘志)※ヒーローズガイド7付録

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-25孫悟飯:青年期
HGD4-25孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)

バッジは、地獄救出バッジを使用しました。
スカウターは、サーチスカウターを使用しました。



1ラウンド
全員、アタックエリアの1段目に出します。
ラウンド終了時、「頼もしい仲間」で、気絶している仲間が気力全回復します。
ラウンド終了時、「武道家の魂」で、天津飯の戦闘力1500アップします。
ラウンド終了時、「あふれだす闘気」で、孫悟飯:青年期の気力が敵フロストと同じになります。

2ラウンド
Zモード発動、Z戦士が、戦闘力1.2倍、戦闘力3000アップ、敵に与えるダメージ約3倍になります。
「仙豆のかけら」で、孫悟天の気力が全回復します。
全員、アタックエリアの1段目に出します。
各攻撃で削って、約3倍ダメージの攻撃を1、2発当てれば、K.O.できます。
HPが残ってもZ必殺技でK.O.。



「サポートエリアを使わずにかて」の時のZデッキはこれが一番安定してるかな?





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DBH攻略 GDM7弾 ハード 洗脳大猿悟飯をたおせ 暗黒魔界創世編 [DBH攻略:暗黒魔界創世編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM7弾 暗黒魔界創世編 ハード 洗脳大猿悟飯をたおせ

ウルトラクリアは、チーム全員必殺技を発動させてかて。

洗脳大猿悟飯、巨大ボスミッションです。

総HP:14000
キャラ名 BT
洗脳大猿悟飯 HR



「強烈な威圧感」で、連携無効、ロックオン無効、バトルカプセル敵効果無効、マインドブレイク無効。
「気絶封印」で、気絶しない。
2ラウンドから、「おたけび」で、こちらのアタッカー全員の「気力ダウン」させます。


HPもそんなに高くないので、勝つだけなら、「Z戦士の底力」デッキで楽勝なのではないでしょうか?
「シールドブレイク」入れたり、適当にダメージ倍増のカードを入れれば1キルも楽勝じゃないかな?

HPが低いせいでウルトラクリアが逆に難しかったりします。
連携できずバラバラの攻撃なので、1回1回確実に勝たないと達成できません。強力な必殺技を入れるとK.O.してしまうので注意です。必殺技の威力が低い順番に登録するなどしてできるだけ倒しきらないように注意しましょう。必殺技の威力が、弱、弱、弱、弱、超強力の順番に叩けるようにするといいかな?



今回は、合体の孫悟空とベジータを使って倒します。
「チーム全員必殺技を発動させてかて」は、合体のパートナーとなったカードは必殺技を発動させなくてもいいので、必殺技発動を失敗したカードをパートナーとして使うことで、達成しやすくします。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ H7-14ベジータ
H7-14ベジータ(戦闘民族の意地、ポタラ)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-CP1孫悟空
HG1-CP1孫悟空(奇跡のフィニッシャー、ポタラ)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-06ベジータ
HG5-06ベジータ(鉄壁の構え、ポタラ)

ドラゴンボールヒーローズ PJ-15孫悟空
PJ-15孫悟空(極限のバトル、ポタラ))

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-21ベジータ
HJ5-21ベジータ(戦闘民族の意地、フュージョン)

バッジは、ビクトリーパーツを使いました。
スカウターは、何でもいいです。

登録するとき、順番に置いていき、必殺技を発動したカードが分かるようにします。
エリートをヒーローより先に登録しておけば、登録順番どおりに攻撃になるので頭使わなくてもいいです。



1ラウンド
全員アタックエリアの2段目に出します。
※敵の攻撃はガードします。
必殺技を発動したカード、しなかったカードを覚えておきます。

2ラウンド
必殺技を発動したカードをメインに必殺技を発動しなかったカードをパートナーにして合体します。
※敵の攻撃はガードします。
必殺技を発動しなかったカードがまだある場合、ここで、確実に当てましょう。
HPを削り切れれば、K.O.。

K.O.できなかった場合、3ラウンドにまた必殺技を発動しなかったカードをパートナーにして合体して、ウルトラクリアを目指しましょう。



※合体ゴテンクスや、合体スーパーウーブなどお互いにメインもパートナーもできる合体なら同じようなことができると思います。





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DBH攻略 GDM7弾 ゴッド級キラ!店頭配布キャンペーンでヒーローアバターカードが貰えます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッド級キラ!店頭配布キャンペーンで、ヒーローアバターカードがもらえます。

2016年3月10日(木)よりゴッドミッションGDM7弾が順次稼動です。
ゴッド級キラ!店頭配布キャンペーンで、ヒーローアバターカードを無料でプレゼントします。
カードはなくなり次第、配布終了します。
カードは、超豪華ゴッド級キラカード仕様です。
今回は、土曜日より小学生以下限定、日曜日より年齢制限無しの2段階配布になるみたいです。
小学生以下に優先的にカードが配布されるのはいいことかもしれません。
土曜日分、日曜日分と分けてカードが用意されているかは不明です。


カードがほしい人は、小学生以下は2016年3月12日(土)以降、年齢制限無しは2016年3月13日(日)以降に、ドラゴンボールヒーローズが稼動しているゲームセンターのカウンターのお兄さん、お姉さんに「ドラゴンボールヒーローズのカードをください。」といってもらいましょう。
「ありがとう」も忘れんなよ!!



貰えるカードはこちら、

小学生以下2016年3月12日(土)より、年齢制限無し2016年3月13日(日)より配布

ヒーローアバターカード
金+赤のゴッドキラ仕様
神(ゴッド)クラスアップして、超サイヤ人ゴッドにチェンジした、サイヤ人男の子アバターとサイヤ人女の子アバターが(ゴッド?)かめはめ波?を撃っているデザインです。



超豪華ゴッドキラ仕様のカード、ゲットしておきたいですね。



「ハイ・ボルテージ」持ちのベジットが付録。



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DBH攻略 ゴッドクラスアップアビリティについて [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドクラスアップアビリティについてまとめました。


サイヤ人男アバター

既存アビリティは、サポートエリアで発動するアビリティ、ゴッドクラス習得アビリティは、ゴッドかめはめ波になります。
ゴッドかめはめ波でパワー5000アップするので、2ラウンドから15000越えできる人も多いのではないでしょうか?


ヒーロー

アルティメットユニット:ヒーローズユニット(10)
自分チームの攻撃時、「孫悟空(超サイヤ人)」、「孫悟飯:少年期(超サイヤ人)」による「超ユニット技」が発動する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

既存アビリティ:チームのヒーロー
ラウンド終了時、サポートエリアにおくたび、体力を回復する。[毎回発動][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:努力のゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&チーム体力が回復。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じて体力回復量がアップ。

HP回復で「チームのヒーロー」と合わせて体力回復量は案外馬鹿にならないと思います。


エリート

アルティメットユニット:気力変換ユニット(5)
リーダーの気力が半分になる代わりに、メンバーのパワーが2000~5000アップ。(1ラウンド限り)
アルティメットユニットのレベルが高いほど上昇するパワーが多くなる。

既存アビリティ:気力マイスター
サポートエリアにいる時、毎回リンクした仲間の気力を回復できる。
[毎回発動][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:知性のゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&気力ダメージ耐性がアップする。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じて気力ダメージ耐性がアップ。

LV.MAXで気絶しなくなります。
サイヤ人男エリートは「気力マイスター」でサポートエリアにいることが多いと思います。気絶耐性があまり生かしきれないかも?新しい使い方ができると考えれば、悪くはないんですけどね。


バーサーカー

アルティメットユニット:力爆発ユニット(5)
メンバーの気力が半分になる代わりに、メンバーのパワーが3000~6000アップ。
アルティメットユニットのレベルが高いほど上昇するパワーが多くなる。

既存アビリティ:秘められたパワー
ラウンド終了時、サポートエリアにおくたび、パワーアップ(LV.3からはダメージアップ)。
[毎回発動][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:熱血のゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&与える気力ダメージがアップする。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じて気力ダメージがアップ。

バーサーカーが気絶させても、気絶を狙って叩けないので、使いづらいです。
究極ドラゴンボールを持たせて気絶させれば、続く連携で「闘志爆発」など使えば気絶を叩けます。
対戦では、気絶するかもというプレッシャーを与えられるのはいいかも?



サイヤ人女アバター

既存アビリティは、先攻を取ることで発動するアビリティ、ゴッドクラス習得アビリティは、ゴッドかめはめ波になります。


ヒーロー

アルティメットユニット:サイヤ人の絆ユニット(10)
自分チームの攻撃時、「孫悟空(超サイヤ人)」、「バーダック(通常)」による「超ユニット技」が発動する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

既存アビリティ:パワフルソウル
戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、自分のパワーをアップ。
[毎回][1ラウンドで終了]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:元気なゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&戦闘力がアップ。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じてガードがアップ。

「パワフルソウル」も発動すれば、パワー15000越えできる人はかなりいるでしょう。
先攻でアビリティが発動するので、固定戦闘力アップはうれしいです。


エリート

アルティメットユニット:サイヤ人の極意ユニット(4)
自分チームにアタッカーがいるとき、チームの戦闘力が2000~6000アップする。
アルティメットユニットのレベルが高いほど戦闘力が多い。

既存アビリティ:バリアソウル
戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、自分のガードをアップ。
[毎回][1ラウンドで終了]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:清楚なゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。 更に、自身のパワー+5000&ガードがアップ。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じてガードがアップ。

「バリアソウル」でもガードがアップするので、両方LV.MAXで発動すれば、10000アップすることになります。
1人出しだと「バリアソウル」の発動は無理だと思うので、その当たりうまくやらないと生かせないです。


バーサーカー

アルティメットユニット:サイヤ人の気迫ユニット(4)
チーム全員のパワーが1000~3000アップ。
アルティメットユニットのレベルが高いほど上昇するパワーが多い。

既存アビリティ:バーストソウル
戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、敵に与えるダメージがアップする。
[毎回][1ラウンドで終了]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:大胆なゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&気力が回復する。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じて気力回復量がアップ。

気力回復は、チェンジで大成功したときのような感じかな?
気絶しやすいバーサーカーなので、気絶防止や、次のラウンドでも安心して出せるようになるのでいいかな?



魔人族アバター

既存アビリティは、ロックオンアビリティ、ゴッドクラス習得アビリティは、自分チームの戦闘力が6000以上の場合、味方全員効果が発動するアビリティになります。


ヒーロー

アルティメットユニット:正義の魔人ユニット(10)
自分チームの攻撃時、「魔人ブウ:善」、「ミスター・サタン」による「超ユニット技」が発動する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。
※LV.1は、正義の魔人ユニット(4)、敵チーム全員のパワーを1000減らす。

既存アビリティ:弱くなっちゃえ!
作戦フェイズ終了後、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃することができる。
さらに、その敵のパワーをダウンする。
[1回限り][1ラウンドで終了]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:強くなっちゃえ!
戦闘力バトル終了時、
自分チームの戦闘力が6000以上の場合、味方全員のパワーをプラスする。
[毎回][ラウンド限り]
※アバターLvに応じて効果アップ。

味方全員がパワーなので、かなり使えると思います。
HGD4-55ボーン将軍の「ボーン将軍の心意気」と一緒に使ったり、HGD5-43孫悟空:GTの「強敵との激闘」でさらに2倍にしたりするといいかも?


エリート

アルティメットユニット:英知の魔人ユニット(3)
敵チーム全員の気力回復率を10~100減らす。
アルティメットユニットのレベルが高いほど効果が大きい。

既存アビリティ:きぜつをねらいます!
作戦フェイズ終了後、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃することができる。
さらに、その敵の現在の気力を減らす。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:ガツンといきます!
戦闘力バトル終了時、
自分チームの戦闘力が6000以上の場合、味方全員の与えるダメージがアップする。
[毎回][ラウンド限り]
※アバターLvに応じて効果アップ。

味方全員に固定ダメージが付きます。
「チャージインパクトに勝利したとき」と書いてないので、ガードしたときも固定ダメージが付くのかな?


バーサーカー

アルティメットユニット:破壊の魔人ユニット(4)
敵チーム全員のガードを500~2500減らす。
アルティメットユニットのレベルが高いほど効果が大きい。

既存アビリティ:一気にきめるぜ!
作戦フェイズ終了後、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、
ロックオンした敵に通常より大きなダメージを与える。
[1回限り][1ラウンドで終了]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:みんなできめるぜ!
戦闘力バトル終了時、
自分チームの戦闘力が6000以上の場合、味方全員の与えるダメージ倍率が1.3倍になり、与える気力ダメージもアップする。
[毎回][ラウンド限り]
※アバターLvに応じて効果アップ。

味方全員がダメージ1.3倍、気力ダメージアップなので、かなり強力です。
エリート連携で気絶させて、バーサーカー連携でトドメのようにすれば、大ダメージになります。
サーチスカウターでターゲット固定しておけば、同じ敵を叩けます。



フリーザ一族アバター

既存アビリティは、バーストアビリティ、ゴッドクラス習得アビリティは、CIに勝利で発動するアビリティになります。
どちらもチャージインパクトに勝利しないと発動しないので、うまい人で無いと生かしきれないかも?
ゴッドクラス習得アビリティのチャージインパクト勝利は、ガード時もなのかな?


ヒーロー

アルティメットユニット:ダークヒーローユニット(10)
自分チームの攻撃時、「ベジータ(超サイヤ人)」、「ピッコロ(神と融合)」による「超ユニット技」が発動する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

既存アビリティ:最凶の英雄
必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることができる。
さらに、超バーストすると、攻撃した敵のパワーをダウンする。
[毎回][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:英雄の一撃
CI終了時、CIに勝利すると、与えるダメージがアップする。
[毎回発動][1ラウンド限り]
※アバターLvに応じて効果アップ。

チャージインパクト勝利で固定ダメージアップなので、チャージインパクトに勝たないと固定ダメージは付きません。


エリート

アルティメットユニット:ダークエリートユニット(4)
敵チームのヒーロータイプとバーサーカータイプのパワーとガードを1000~3000減らす。
アルティメットユニットのレベルが高いほど効果が大きい。

既存アビリティ:最凶の天才
必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることができる。
さらに、超バーストすると、敵に与える気力ダメージが超アップする。
[毎回][1ラウンドで終了]
※与える気力ダメージ値は、気力ダメージ耐性の影響を受ける。
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:天才の一撃
CI終了時、CIに勝利すると、相手のヒーローエナジーをダウンする。
[毎回発動][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

LV.MAXならヒーローエナジー5個も破壊できます。妨害としては優秀です。


バーサーカー

アルティメットユニット:ダークバーサーカーユニット(4)
敵チームのヒーロータイプとエリートタイプのパワーとガードを1000~3000減らす。
アルティメットユニットのレベルが高いほど効果が大きい。

既存アビリティ:最凶の破壊者
必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることができる。
さらに、超バーストすると、攻撃した敵のガードをダウンする。
[毎回][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:破壊者の一撃
CI終了時、CIに勝利すると、敵が与えるダメージ倍率をダウンする。
[毎回発動][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

チャージインパクトに勝てれば被ダメージを減らせるので使えると思います。



ナメック星人アバター

既存アビリティは、合体アビリティ、ゴッドクラス習得アビリティは、毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、味方全員に発動するアビリティになります。


ヒーロー

アルティメットユニット:ジャッジメントユニット(10)
自分チームの攻撃時、「孫悟飯:青年期(超サイヤ人)」、「ピッコロ(神と融合)」による「超ユニット技」が発動する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

既存アビリティ:正義の同化
2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、ピッコロと合体可能。
合体すると、毎ラウンド開始時に気力を50%回復し、
気力消費による戦闘力上昇率が2倍になる。
さらに、攻撃時のチャージインパクトに勝利すると、自分チームのヒーローエナジーがアップ。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じてヒーローエナジーが増える。

ゴッドクラス習得アビリティ:正義の拳
毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、
味方全員のパワーをアップする。
[毎回][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

味方全員のパワーアップするのはいいですね。
HGD4-55ボーン将軍の「ボーン将軍の心意気」と一緒に使ったり、HGD5-43孫悟空:GTの「強敵との激闘」でさらに2倍にしたりするといいかも?


エリート

アルティメットユニット:ヒーリングユニット(6)
チーム全員の気力を50~100%回復する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど気力の回復量が多い。

既存アビリティ:慈愛の同化
2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、ピッコロと合体可能。
合体時にチーム体力を回復する。また、毎ラウンド開始時に気力を50%回復し、
気力消費による戦闘力上昇率が2倍になる。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じて体力の回復量がアップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:慈愛の光
毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、
仲間全員の気力を回復する。
[毎回発動][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

LV.MAXで50%回復します。
アバターは合体で50%回復するので、残り50%分を回復できます。
仲間も50%回復するので、発動すれば、毎ラウンド全員出すこともできそうです。


バーサーカー

アルティメットユニット:リベンジユニット(7)
敵チームの攻撃でKOされたとき、「ふっかつチャンス」が発動。入力成功すると、体力1000~1500で復活する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど復活時の体力が多い。

既存アビリティ:勇気の同化
2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、ピッコロと合体可能。
合体すると、毎ラウンド開始時に気力を50%回復し、
気力消費による戦闘力上昇率が2倍になる。
さらに、敵に通常より大きなダメージを与える。
[1回限り][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:勇気の象徴
毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、
チーム体力を回復する。
[毎回][効果永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

LV.MAXでチーム体力を2000回復します。
発動条件が体力なので、回復が発動の邪魔になったりしないのかな?



人造人間アバター

既存アビリティは、ダブルアビリティ、ゴッドクラス習得アビリティは、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力に応じて発動するアビリティになります。


ヒーロー

アルティメットユニット:爆闘の人造人間ユニット(10)
自分チームの攻撃時、「ベジータ(超サイヤ人)」、「ピッコロ(神と融合)」による「超ユニット技」が発動する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

既存アビリティ:闘争のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生し、
仲間1人と一緒にダブルアタックする。
さらに、超ダブル効果で自分とその仲間の戦闘力がアップする。
[1回限り][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:戦いを楽しむ心
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力に応じて発動する。
敵全員のCIスピードを+1。
[毎回][ラウンド限り]
※アバターLvに応じて発動条件が簡単になる。

敵のチャージインパクトスピードがアップして勝ちやすくなると思います。
HGD6-61ミラの「強烈なプレッシャー」と使ってもう1段チャージインパクトスピードを上げてもよさそうです。


エリート

アルティメットユニット:鋼の人造人間ユニット(3)
ユニットメンバーの受けるダメージを40~60%軽減する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど軽減効果が大きい。

既存アビリティ:気絶のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生し、
仲間1人と一緒にダブルアタックする。
さらに、超ダブル効果で自分とその仲間の敵に与える気力ダメージが超アップする。
[1回限り][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:戦いを演算する瞳
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力に応じて発動する。
味方全員の気力を25%回復する。
[毎回][永続]
※アバターLvに応じて発動条件が簡単になる。

敵の戦闘力次第で毎ラウンドアタックエリアに出せるかも?


バーサーカー

アルティメットユニット:勝利の人造人間ユニット(4)
ユニットメンバーが攻撃時のCIに勝利すると、ダメージが1200~2000アップする。
アルティメットユニットのレベルが高いほどダメージが大きい。

既存アビリティ:破壊のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生し、
仲間1人と一緒にダブルアタックする。
さらに、超ダブル効果で自分とその仲間のパワーをアップ。
[1回限り][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:戦いを制する器
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力に応じて発動する。
敵全員のガード-2000。
[毎回][ラウンド限り]
※アバターLvに応じて発動条件が簡単になる。

ガードダウンするのはいいですね。



界王神アバター

既存アビリティは、フリーズアビリティ、ゴッドクラス習得アビリティは、バトル開始時、自分に発動するアビリティになります。
バトル開始時、条件無しに発動するのでいいですね。


ヒーロー

アルティメットユニット:激闘の界王神ユニット(10)
自分チームの攻撃時、「孫悟空(通常)」、「トランクス:ゼノ(通常)」による「超ユニット技」が発動する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

既存アビリティ:衰弱のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると発動。
成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。
さらに、攻撃した敵のパワーをダウン。
[1回限り][永続]【フリーズアタックアビリティは1バトルにつき1回のみ使用可能】
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:使命を果たす力
バトル開始時、サポートエリアに置いた時の自分の気力回復量がアップする。
[1回限り][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

LV.MAXになれば、「修行の成果」くらいの気力回復量になると思います。


エリート

アルティメットユニット:守護の界王神ユニット(5)
チーム全員の受けるダメージを10~50%軽減する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど軽減率がアップ。

既存アビリティ:知略のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると発動。
成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。
さらに、攻撃した敵に強力な気力ダメージを与える。
[1回限り][永続]【フリーズアタックアビリティは1バトルにつき1回のみ使用可能】
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:思考を巡らす力
バトル開始時、自分の気力ダメージ耐性がアップする。
[1回限り][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

気絶しにくくなるのは、いいですね。


バーサーカー

アルティメットユニット:躍動する界王神ユニット(4)
自分チームにアタッカーがいる時、自分チームの戦闘力が5000~10000アップ。ただし、アップした戦闘力でヒーローエナジーはアップしない。
アルティメットユニットのレベルが高いほど上昇する戦闘力が多い。

既存アビリティ:抑圧のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると発動。
成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。
さらに、攻撃した敵の気力消費による戦闘力上昇率をダウンする。
※アバターLvに応じて効果アップ。

ゴッドクラス習得アビリティ:最後まで戦い抜く力
バトル開始時、自分の気力消費による戦闘力上昇率がアップする。
[1回限り][永続]
※アバターLvに応じて効果アップ。

LV.MAXになれば、「世界チャンピオン」と同じになります。





ゴッドクラス習得アビリティだけ見ると魔人アバターが一番いいかも?
魔人アバターのロックオンは1ラウンド限りの1発勝負だったので、ゴッドクラス習得アビリティが強力でないと割りあわないです。






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DBH攻略 GDM7弾のカードリストを見て思うこと その8 シークレットアルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション、GDM7弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、シークレットアルティメットレアから

GDM7弾のシークレットアルティメットレアは、ゴテンクス:ゼノ(超サイヤ人3)と、新キャラクターのドミグラの2枚です。

ゴテンクス:ゼノは、トランクス:ゼノと孫悟天:ゼノがフュージョンした姿。超サイヤ人3で登場です。

ドミグラは、ゼノバースに登場、GDM7弾の暗黒魔界創世編で登場するキャラクターです。



ドラゴンボールヒーローズ GDM7弾 UR HGD7-SEC ゴテンクス:ゼノ 【超ウルトラバーニングかめはめ波】 【シークレットアルティメットレア】
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ドラゴンボールヒーローズ GDM7弾 UR HGD7-SEC ゴテンクス:ゼノ 【超ウルトラバーニングかめはめ波】 【シークレットアルティメットレア】
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ドラゴンボールヒーローズ HGD7-SEC1ゴテンクス:ゼノ
HGD7-SEC1ゴテンクス:ゼノ(異次元の合体戦士、異次元のフリーズアタック)

バーサーカー
HP:2700
パワー:6200
ガード:1000
超ウルトラバーニングかめはめ波(7)

超サイヤ人3です。
必殺技も「超ウルトラバーニングかめはめ波」になってます。
今回からシークレットの1番目のカード番号が最後に1が付いて「HGD7-SEC1」になったみたいですね。
カード番号が変わって、ネットショップやネットオークションでカード番号で探しやすくなったかな?
よくみるとカード上は1は無くて「HGD7-SEC」みたい?どっちが正しいんだろう?


「異次元の合体戦士」は、2ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。

HG5-51スーパーウーブの「ひとつになった力」と同じ効果のアビリティです。
HG5-51スーパーウーブを持っていない人は、代わりにこれを使えばいいかも?
HG5-51スーパーウーブと同じなら、このカードをアタックエリアに出さなくても、戦闘力がアップします。
「不屈の戦いユニット」などでパワーを上げれば、戦闘力を大量に稼ぐことができます。コメントの方で発動タイミングがユニット前と情報をいただきました。そうすると「不屈の戦いユニット」でアップした分は乗りませんね。
「救援要請」でパワーを上げてた分も乗るので、一緒に使うといいかも?
バーサーカーで気絶しやすいので、1ラウンド目はサポートエリアに入れて、2ラウンド確実に発動させるようにするのがいいかな?
超ユニット技メンバー+HG5-51スーパーウーブ+このカードで、2ラウンドヒーローエナジーを10個ためて、3ラウンド超ユニット技でトドメみたいな使い方もできます。


「異次元のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

「フリーズ」した敵に「シールドブレイク」1回分、ダメージ軽減効果をダウンさせます。
2ラウンドで効果を有効に使うなら先攻を敵に譲って、ダメージ軽減効果ダウン->通常攻撃にするのがいいと思うけど、「異次元の合体戦士」があるからなぁ...
2ラウンドに、「灼熱のダークドラゴン」、「邪念のマインドブレイク」、「粉砕のトリプルアタック」、「異次元の合体戦士」、「亀仙流のかめはめ波」の順番に発動すれば、ガード1に9倍ダメージの「かめはめ波」が発動するけど、この場合、フリーズは「超エリートのフリーズアタック」使ったほうがダメージが出そうです。





ドラゴンボールヒーローズ GDM7弾 UR HGD7-SEC2 ドミグラ 【ソウルフレイム】 【シークレットアルティメットレア】
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ドラゴンボールヒーローズ HGD7-SEC2ドミグラ
HGD7-SEC2ドミグラ(陰謀を企てる者、天界の魔導師R)

エリート
HP:4100
パワー:5600
ガード:3200
ソウルフレイム(5)

予想どおり、新キャラクター魔導師ドミグラです。
魔神にチェンジで出ると思ってたけど、これは予想が外れちゃいました。
ガード高めです。


「陰謀を企てる者」は、戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの敵アタッカー全員のパワーとガードを半減する。[毎回]

先攻を取ると、そのラウンドの敵アタッカー全員のパワーとガードを半減します。
永続とは書いてないので、そのラウンド間だけの効果だと思います。
半減なので「絶好の好機」が乗りにくいのでいいですね。


「天界の魔導師R」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、グレイビーかプティンを時空転送し、必殺技で大ダメージを与える。さらに、グレイビーの場合は超強力な気力ダメージを与える。プティンの場合は敵のHエナジーを-5。[1回限り]

HGD1-SECフリーザ:復活の「恐怖の序章R」と同じ時空転送Rです。
効果がランダムなので使いづらいかな?気絶狙いとヒーローエナジー破壊で、効果が違いすぎるので、狙って使えないのは痛いです。
どちらの効果も、強力なので、対戦などでは、妨害として威力を発揮するのではないでしょうか?





「異次元の合体戦士」、「異次元のフリーズアタック」のHGD7-SEC1ゴテンクス:ゼノがほしいかな?





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DBH攻略 GDM7弾のカードリストを見て思うこと その7 Sキャンペーンカード [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM7弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、Sキャンペーンカードから


GDM4弾と同じく、GDM7弾ではキャンペーンカードとは別にSキャンペーンカードが追加されます。
今弾のSキャンペーンは「破壊神シャンパ編」で活躍するキャラクター6枚です。
孫悟空、ベジータ、ビルスは、特殊アビリティ「第7宇宙の超戦士」持ちです。
フロスト、マゲッタ、シャンパは、特殊アビリティ「第6宇宙の超戦士」持ちです。
「第6宇宙の超戦士」、「第7宇宙の超戦士」ともに、チームに同じアビリティを持った仲間が多いほど、戦闘力がアップする効果のようです。

「地獄の強敵」や、「マイナスエネルギーの共鳴」のような感じかな?
現状、バトルタイプがバラバラなので使いづらいかな?



Sキャンペーンカードは全6枚です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-SCP1孫悟空
HGD7-SCP1孫悟空(力の同調、第7宇宙の超戦士、奇跡のかめはめ波)

バーサーカー
HP:2700
パワー:4500
ガード:1000
かめはめ波(5)


「力の同調」は、1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]

同じバーサーカーの「力の同調」のHGD3-22トランクス:幼年期と同時に使って、バーサーカー5人で発動させるといいかも?


「第7宇宙の超戦士」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の戦闘力が永続で+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

戦闘力が1000アップするのはいいですね。
効果アップはどのくらいなんだろう?


「奇跡のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ミラクル発生率アップする、かめはめ波です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-SCP2ベジータ
HGD7-SCP2ベジータ(逆境を超える力、第7宇宙の超戦士、ガード無視の超気弾、戦闘力制限ユニット)

エリート
HP:3000
パワー:3800
ガード:2600
ファイナルフラッシュ(7)


「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

「洗脳戦士の底力」、「託す力」などと一緒に使えば発動がしやすいかな?
発動できれば、戦闘力3000+1000稼げるのがいいですね。


「第7宇宙の超戦士」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の戦闘力が永続で+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

戦闘力が1000アップするのはいいですね。
効果アップはどのくらいなんだろう?


「ガード無視の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]

ガード1000ダウンのスパーキングです。


「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

「するどい殺気」、「反逆の刃」と組み合わせるとずっとヒーローエナジーをためさせなくできます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-SCP3ビルス
HGD7-SCP3ビルス(永い眠り、第7宇宙の超戦士、渾身の一撃、第7宇宙の破壊神ユニットS)

ヒーロー
HP:2600
パワー:5500
ガード:2000
破壊神の怒り(7)


「永い眠り」は、自分の攻撃時、自分がサポーターになった回数に応じてダメージが固定値アップする。[毎回]

チャージインパクトに勝たなくても、固定アップ分のダメージを与えられます。
同じ「永い眠り」持ちのHG8-40ビルスを同時に使えばかなりHPを削ることができそうです。


「第7宇宙の超戦士」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の戦闘力が永続で+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

戦闘力が1000アップするのはいいですね。
効果アップはどのくらいなんだろう?


「渾身の一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

当たれば、気絶確定のロックオンです。


「第7宇宙の破壊神ユニットS」(5)は、ユニットメンバーの敵にあたえるダメージが2倍になる。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]

ユニットメンバーの与えるダメージ2倍ユニットです。
ユニットSなので、ヒーローエナジーを消費しません。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-SCP4フロスト
HGD7-SCP4フロスト(凍てつく殺気、第6宇宙の超戦士、破滅の一撃、必殺技封印ユニット)

ヒーロー
HP:3400
パワー:3300
ガード:2000
カオスウェーブ(5)


「凍てつく殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。

敵の必殺技やユニットの発動を起こらせるのに使えます。
戦闘力1000も付いているので1ラウンドキルの先攻を取るのに使えるかな?


「第6宇宙の超戦士」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分の戦闘力が永続で+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

戦闘力が1000アップするのはいいですね。
効果アップはどのくらいなんだろう?


「破滅の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]

超バーストで敵のヒーローエナジーを2個破壊できます。


「必殺技封印ユニット」(4)は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]

発動ラウンド間、必殺技の発動を封じます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-SCP5マゲッタ
HGD7-SCP5マゲッタ(強固な守り、第6宇宙の超戦士)

バーサーカー
HP:3500
パワー:3800
ガード:1000
ボルケーノエクスプロージョン(5)


「強固な守り」は、チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。ただし、90%以上にはならない。[毎回]

1人出しして、ダメージ軽減効果アップを狙うのもいいですが、気絶しやすいバーサーカーを1人出すのは勇気がいります。


「第6宇宙の超戦士」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分の戦闘力が永続で+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

戦闘力が1000アップするのはいいですね。
効果アップはどのくらいなんだろう?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-SCP6シャンパ
HGD7-SCP6シャンパ(絶頂のバトル、第6宇宙の超戦士、シールドブレイク、第6宇宙の破壊神ユニットS)

エリート
HP:2800
パワー:4700
ガード:1500
破壊神の制裁(7)


「絶頂のバトル」は、3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

「剥き出しの闘争本能」の3ラウンド版です。
2ラウンドまでにパワー、ガードを上げておけばその分も1.5倍になります。


「第6宇宙の超戦士」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分の戦闘力が永続で+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

戦闘力が1000アップするのはいいですね。
効果アップはどのくらいなんだろう?


「シールドブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]

他の「シールドブレイク」と違うところは、戦闘力1000が付いているところ。それを生かせれば使いどころがあるかな?


「第6宇宙の破壊神ユニットS」(5)は、ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]

ユニットメンバーの受けるダメージ半減のユニットです。
ユニットSなので、ヒーローエナジーを消費しません。



「永い眠り」のHGD7-SCP3ビルスと「シールドブレイク」のHGD7-SCP6シャンパと「逆境を超える力」のHGD7-SCP2ベジータと「凍てつく殺気」のHGD7-SCP4フロストが欲しいかな?





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DBH攻略 GDM7弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーンカード [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM7弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、キャンペーンカードから


GDM7弾のキャンペーンカードは、新カードアクションアビリティ「ゴッドかめはめ波」です。

CAA「かめはめ波」に「チャンジ」が付いたような感じだと思っていましたが、発動タイミングが違うようです。
CAA「かめはめ波」とはまったく別物?
自分のターンで発生するみたいなので、CAA「かめはめ波」の撃ち合いも無いみたいです。
発動は2ラウンド以降、アタッカーにしたとき。
逆に「チャンジ」にCAA「かめはめ波」が付いた感じなのかも。
発生タイミングがまだ分かりませんが、通常攻撃前なら、超強力な気力ダメージ付きの「合体戦士のゴッドかめはめ波」は、かなり強力だと思います。



キャンペーンカードは全8枚です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-CP1孫悟空
HGD7-CP1孫悟空(ほとばしる闘志、悟空のゴッドかめはめ波)

バーサーカー
HP:3100
パワー:3600
ガード:1000
かめはめ波(6)


「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

2、3ラウンドと連続でアタックエリアに出しやすいです。


「悟空のゴッドかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+8000。[1回限り]

チェンジの超サイヤ人ゴッドはパワー8000アップなので効果は変わりませんね。
3ラウンドから2ラウンドに変わったところがいいですね。
チェンジ後はパワー11600になるので、3400以上アップできれば、15000越えできます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-CP2孫悟飯:青年期
HGD7-CP2孫悟飯:青年期(ゆるぎない信念、勇気のゴッドかめはめ波)

ヒーロー
HP:2700
パワー:3100
ガード:2000
超かめはめ波(7)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

「猛烈なプレッシャー」などチャージインパクトスピードを速くしてくる敵に使うといいかな?


「勇気のゴッドかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、ガードが永続で+2000。[1回限り]

チェンジの超サイヤ人3はパワー4000アップなので、ガード2000アップ分お得ですね。
3ラウンドから2ラウンドに変わったところがいいですね。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-CP3孫悟天
HGD7-CP3孫悟天(悟天の本気、必殺のゴッドかめはめ波)

バーサーカー
HP:3400
パワー:2600
ガード:1000
かめはめ波(6)


「悟天の本気」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

3ラウンドから戦闘力が2倍になります。


「必殺のゴッドかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、Gかめはめ波のダメージが2倍になる。[1回限り]

チェンジの超サイヤ人はパワー2000アップなので、パワー2000アップ分お得ですね。
Gかめはめ波のダメージ2倍は、HGD7-CP1孫悟空のダメージが3000弱くらいみたいなので、6000弱くらい?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-CP4孫悟空:GT
HGD7-CP4孫悟空:GT(強靭な精神、悟空のゴッドかめはめ波)

エリート
HP:3200
パワー:3800
ガード:1500
超かめはめ波(7)


「強靭な精神」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]

ダメージ20%軽減と気絶しないのはいいですね。


「悟空のゴッドかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+8000。[1回限り]

チェンジの超サイヤ人4はパワー5000アップなのでパワー3000アップ分お得ですね。
3ラウンドから2ラウンドに変わったところがいいですね。
チェンジ後はパワー11800になるので、3200以上アップできれば、15000越えできます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-CP5ゴジータ
HGD7-CP5ゴジータ(仲間のピンチ、合体戦士のゴッドかめはめ波)

エリート
HP:3200
パワー:4700
ガード:1500
ソウルパニッシャー(8)


「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]

狙って発動するなら、「金色の戦士」、「起死回生の策」などと同時発動を狙いましょう。


「合体戦士のゴッドかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、Gかめはめ波の攻撃で超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

チェンジの超サイヤ人3はパワー4000アップなので効果は変わりませんね。
3ラウンドから2ラウンドに変わったところがいいですね。
発動が通常攻撃前なら、気絶させて、気絶を通常攻撃で殴るというふうにできると思うんですがどうなんだろう?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-CP6ゴテンクス:ゼノ
HGD7-CP6ゴテンクス:ゼノ(合体戦士の本領、合体戦士のゴッドかめはめ波)

ヒーロー
HP:2800
パワー:3500
ガード:2000
超バーニングかめはめ波(7)


「合体戦士の本領」は、3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。

ダメージを7500以上食らっておけばパワー15000越えします。


「合体戦士のゴッドかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、Gかめはめ波の攻撃で超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

チェンジの超サイヤ人はパワー2000アップなのでパワー2000アップ分お得ですね。
発動が通常攻撃前なら、気絶させて、気絶を通常攻撃で殴るというふうにできると思うんですがどうなんだろう?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-CP7亀仙人
HGD7-CP7亀仙人(武天老師の教え、亀仙人のゴッドかめはめ波)

エリート
HP:3500
パワー:2000
ガード:1500
かめはめ波(5)


「武天老師の教え」は、バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]

仲間が、パワー、ガードが2000アップするのそうですが、気絶しなくなるのがいいですね。


「亀仙人のゴッドかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、自分の戦闘力が永続で+3000。[1回限り]

チェンジの亀仙人の超本気はパワー3倍&戦闘力2倍なので、パワーがヒーローチームボーナス分は3倍にならないのでちょっと尊家も損かも?戦闘力は3000固定アップのほうが使いやすいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-CP8ミラ
HGD7-CP8ミラ(闇のオーラ、暗黒のゴッドかめはめ波)

ヒーロー
HP:3000
パワー:5500
ガード:2000
ダークかめはめ波(7)


「闇のオーラ」は、バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。

サイヤ人男アバター、ナメックアバターのHP回復も半減されます。
ヒーローチームボーナスのHP、神龍のご加護のHP回復も半減されるようです。


「暗黒のゴッドかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、永続で敵のガードを無効にして攻撃する。[1回限り]

チェンジの超ミラはチャージインパクトスピードが永続で速くなり、パワーとガードが永続で+5000なので、パワーは4000に減りましたが、敵のガード無効攻撃になるのはいいですね。チャージインパクトスピードが永続で速くならないのもいいです。





発動タイミング次第で「合体戦士のゴッドかめはめ波」が使えるかな?





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