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DBH攻略 GDM7弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM7弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、コモンから(後編)
HGD7-23ドドリア(フリーザ様への捧げ物、恐怖の視線)
エリート
HP:1500
パワー:1700
ガード:1500
ドドリアビーム(5)
「フリーザ様への捧げ物」は、バトル開始時、パワー+500、ガード+500。さらに、自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいると、効果がアップする。
いつの間にか、「メカフリーザ」も対象になってますね。
今までのカードも対象が追加されているのかな?
「恐怖の視線」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
気力1目盛り残しのエリートかバーサーカーならロックオンで気絶が狙えると思います。
HGD7-24ザーボン(フリーザ様への捧げ物、秘めた力)
バーサーカー
HP:1700
パワー:2500
ガード:1000
ポシブルキャノン(5)
「フリーザ様への捧げ物」は、バトル開始時、パワー+500、ガード+500。さらに、自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいると、効果がアップする。
いつの間にか、「メカフリーザ」も対象になってますね。
今までのカードも対象が追加されているのかな?
「秘めた力」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、敵に与えるダメージが2倍になる。[1回限り]
2ラウンドからチェンジでダメージ2倍になることになります。
コモンでダメージ2倍アップなのでお手軽ですね。
HGD7-26セルJr.(狙い撃ち)
ヒーロー
HP:1100
パワー:1800
ガード:2000
かめはめ波(5)
「狙い撃ち」は、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
「○○を狙って勝て」などで、対象がパワーが一番高い場合などに使えばいいかな?
HGD7-28ヤムー(洗脳戦士、バーストアタック、バビディの洗脳ユニット)
バーサーカー
HP:1500
パワー:2800
ガード:1000
エネルギードレイン(4)
「洗脳戦士」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になるかわりに、絶対にきぜつしない。[永続]
気絶しないのはいいですね。
「バーストアタック」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
追加効果の無いバーストアタックです。
「バビディの洗脳ユニット」(3)は、自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[永続]
今までの「バビディの洗脳ユニット」は5人ユニットだったけど3人発動になって発動しやすくなりました。
HGD7-28ヤムー、HGD7-29スポポビッチ、HGD7-30ダーブラでデッキを組めば3回発動できます。
HGD7-29スポポビッチ(洗脳戦士の底力、恐怖のマインドブレイク、バビディの洗脳ユニット)
ヒーロー
HP:1500
パワー:1800
ガード:2000
クラッシュランチャー(4)
「洗脳戦士の底力」は、バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップする。
「無天老師の教え」が乗るので、一緒に使えば気絶させないことができます。
「無天老師の教え」持ちとH7-37スポポビッチ、H7-38ヤムー、HG9-44プイプイ、HGD7-29スポポビッチでデッキを組めば、「洗脳戦士の底力」4人は気絶しないので毎ラウンド戦闘力12000を確保できます。
「恐怖のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
戦闘力が半減するマインドブレイクです。
「バビディの洗脳ユニット」(3)は、自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[永続]
今までの「バビディの洗脳ユニット」は5人ユニットだったけど3人発動になって発動しやすくなりました。
HGD7-28ヤムー、HGD7-29スポポビッチ、HGD7-30ダーブラでデッキを組めば3回発動できます。
HGD7-30ダーブラ(仕組まれた守り、バビディの洗脳ユニット)
エリート
HP:2900
パワー:2900
ガード:1500
ヘルブリッツ(5)
「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
チャージインパクトに自信がある人は1人出しして、攻撃を受けて、パワーダウンするといいかな?
「バビディの洗脳ユニット」(3)は、自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[永続]
今までの「バビディの洗脳ユニット」は5人ユニットだったけど3人発動になって発動しやすくなりました。
HGD7-28ヤムー、HGD7-29スポポビッチ、HGD7-30ダーブラでデッキを組めば3回発動できます。
HGD7-31バビディ(卑劣な攻撃、混沌のマインドブレイク、精鋭ミラクルユニット)
ヒーロー
HP:1800
パワー:2300
ガード:2000
ビリビリの魔術(3)
「卑劣な攻撃」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
気絶を狙えますが、連携では発動しないので微妙です。
「混沌のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のチャージインパクトスピードを永続でランダムにする。[1回限り]
チャージインパクトスピードがランダムになるマインドブレイクです。
敵を確実に超速くするわけでもないので、ちょっと使いづらいかな?
「精鋭ミラクルユニット」(3)は、ユニットメンバーのミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。[1ラウンド限り]
ミラクル発生率がアップするので、ヒーローエナジーに余裕があるなら発動してもいいかな?
HGD7-32ビビディ(悪の心、憎悪のマインドブレイク)
ヒーロー
HP:2600
パワー:2200
ガード:2000
ビリビリの魔術(3)
「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
1個しか破壊しないので、他のヒーローエナジー破壊アビリティと組み合わせるといいかな?
「憎悪のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のガードを永続で-1500。[1回限り]
ガード1500ダウンのマインドブレイクです。
HGD7-33魔人ブウ:悪(無慈悲な攻撃、復活ユニット)
バーサーカー
HP:3000
パワー:4400
ガード:1000
アサルトレイン(5)
「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]
敵が「防御指示」を使ってくるミッションで使うといいです。
「かなしばりの術」をリンクで当てるとダメージ5倍になった上でガードとダメージ軽減効果無効になるので強力です。
「復活ユニット」(7)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
発動すれば、確定で復活チャンスが発動します。
「決死の覚悟」を発動するときなどにも使えます。
HGD7-44孫悟飯:青年期(危険察知、超サイヤ人)
エリート
HP:2100
パワー:1600
ガード:1500
龍翔拳(4)
「危険察知」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
HP半分以下で、受けるダメージが半減します。
「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
超サイヤ人にチェンジします。
HGD7-48孫悟飯:GT(万全の対策、超連携強化ユニット)
エリート
HP:2500
パワー:2400
ガード:1500
龍翔拳(4)
「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
チャージインパクトが速いカードを使うときに自信が無い人は使ってみてもいいかな?
「超連携強化ユニット」(3)は、自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
通常勝利でも連携パーフェクト効果がつきます。
HGD7-49孫悟天:GT(決死の覚悟、勇気のかめはめ波)
エリート
HP:2300
パワー:2400
ガード:1500
かめはめ波(5)
「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
「復活ユニット」と一緒に使えば発動も安定します。
「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
ガード2000アップの「かめはめ波」です。
HGD7-51トランクス:GT(陽動作戦、エナジーガードユニット)
ヒーロー
HP:2500
パワー:3000
ガード:2000
フィニッシュバスター(7)
「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
敵の現在の残り気力分が半分になります。
気絶を狙いやすくなります。
「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
「最強の親子ユニット」発動の時に使えそうです。
HGD7-52パン(おてんば娘、強者のかめはめ波、超ヒーロー連携ユニット)
ヒーロー
HP:1700
パワー:1600
ガード:2000
かめはめ波(5)
「おてんば娘」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[永続]
HP半分以下で発動ところが使いづらくしてますね。
「強者のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
個人的に待望の「かめはめ波」持ちのパンです。
ダメージ軽減効果無効の「かめはめ波」ですが、「シールドブレイク」などでダウンさせたものも無効になると思います。
レジェンドクリアにパンでトドメをさせというのもあるので、これでトドメでも達成できると思います。
「超ヒーロー連携ユニット」(3)は、自分チームのヒーローれんけいパーフェクト効果による戦闘力アップ量が10倍になる。[永続]
通常は(ヒーロー連携人数-1)×500なので、(ヒーロー連携人数-1)×5000になることになります。
5人連携なら戦闘力20000アップです。
HGD7-53ミスター・サタン:GT(エナジーブレイカー、精鋭ダメージユニット)
バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ダイナマイトキック(4)
「エナジーブレイカー」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
攻撃時チャージインパクト勝利でヒーローエナジー2個破壊です。
「精鋭ダメージユニット」(3)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
ヒーローエナジーに余裕があれば、発動してもいいかな?
「強者のかめはめ波」のHGD7-52パン、HGD7-29スポポビッチ「洗脳戦士の底力」が欲しいかな?
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DBH攻略 GDM7弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM7弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、コモンから(前編)
HGD7-02孫悟飯:少年期(強烈なプレッシャー、奇跡のかめはめ波)
ヒーロー
HP:2000
パワー:1800
ガード:2000
超かめはめ波(6)
「強烈なプレッシャー」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
同じ「強烈なプレッシャー」持ちのHGD6-61ミラと一緒に使えば、さらにチャージインパクトスピードを速くできそうです。
「奇跡のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波発動でミラクル発生率がアップします。
HGD7-03孫悟飯:青年期(分け合う仙豆、計算された戦法、不動の心ユニット)
エリート
HP:2500
パワー:1900
ガード:1500
龍翔拳(4)
「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
ラウンド終了時に気力をダウンさせる敵に使うと発動がしやすいです。
「計算された戦法」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]
発動ラウンドのみパワーとガードが1000ダウンするロックオンです。
「不動の心ユニット」(4)は、自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?
HGD7-04ベジータ(諦めない心、Z戦士の闘志)
ヒーロー
HP:2300
パワー:2900
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)
「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
狙って発動するまでもないとは思いますが、ピンチでダメージアップするのはうれしいですね。
「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
戦闘力が1.2倍にしかなりませんが、「Z」持ち5人のデッキなら効果的です。
HGD7-06ミスター・サタン(地球の世界チャンピオン、不屈の戦いユニット)
バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ローリングアタックサタンパンチ(6)
「地球の世界チャンピオン」は、自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、自分の気力を全回復し、戦闘力が永続で2倍になる。[毎回]
HGD7-37魔人ブウ:善「世界チャンピオンの親友」と一緒に使えば発動が確定なります。
「ジャッキー・チュンの教え」も乗るので入れておけば、さらに2倍になります。
魔人アバターの人は、アバター、HGD7-37魔人ブウ:善、HGD7-06ミスター・サタン、H6-39ミスター・サタン、HJ4-10ジャッキー・チュンでデッキを組んで、1ラウンドは、魔人ブウ:善とHGD7-06ミスター・サタン、2ラウンドは魔人ブウ:善とミスター・サタン×2をアタックエリアに出せば、3ラウンド全出しで先攻が取れて超ユニット技が撃てます。
「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
3ラウンド発動なら、「地球の世界チャンピオン」で自力で発動ヒーローエナジーを稼げます。
HGD7-08トランクス:ゼノ(屈しない強さ、封印のフリーズアタック)
エリート
HP:1800
パワー:2000
ガード:1500
バーニングスラッシュ(6)
「屈しない強さ」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]
HPが高い敵に使えば発動もしやすいかな?
「封印のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のミラクルパーフェクトが永続で発生しなくなる。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
CPUはミラクルパーフェクト出さないので、対戦用になるのかな?
HGD7-12ヤムチャ(荒野の大悪党、ダメージ半減ユニット)
バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
狼牙風風拳(5)
「荒野の大悪党」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。[毎回]
ヤムチャ専用のアビリティです。
これで、全バトルタイプ揃いました。
先攻が取れるなら、「荒野の大悪党」を複数枚使っても面白いかも?
「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
発動ラウンドのみ「ハイ・ボルテージ」状態にします。
HGD7-13亀仙人(冷静な指示、精鋭シールドユニット)
バーサーカー
HP:1500
パワー:2500
ガード:1000
多重残像拳(4)
「冷静な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
チャージインパクトスピードが速い仲間に使えばいいかな?
「精鋭シールドユニット」(2)は、ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
ユニットメンバーだけ、発動ラウンドのみ「ハイ・ボルテージ」状態にします。
HGD7-14孫悟空(仲間への指南、精鋭ラッキーユニット)
バーサーカー
HP:2200
パワー:3000
ガード:1000
超かめはめ波(6)
「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
孫悟空の「仲間への指南」はアルティメットブースターパック超のHUM3-09孫悟空に続き2枚目、孫悟空(通常)では初登場です。
ヒーローエナジーの数に関係なく必殺技が撃てます。
「精鋭ラッキーユニット」(3)は、ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
発動で少しチャージインパクトに勝ちやすくなるかな?
HGD7-15孫悟天(修行の成果、Z戦士の真価)
バーサーカー
HP:2300
パワー:3400
ガード:1000
突撃(4)
「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
サポートエリアに入れると気力が約3.5目盛り回復することになります。
「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
複数の「Z」持ちを使ったほうが効果が高いです。
HGD7-16トランクス:幼年期(天性の才能、精鋭気力解放ユニット)
ヒーロー
HP:2400
パワー:2300
ガード:2000
ファイナルキャノン(5)
「天性の才能」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
チャージインパクト勝利でヒーローエナジー1個貰えます。
アタックエリアにたくさん出せればチャンスも多いです。
「精鋭気力解放ユニット」(3)は、ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
ユニットメンバーが孫悟空とベジータなので、「親子かめはめ波」の発動とかに使えないかな?
「ジャッキー・チュンの教え」が乗る、HJ1-01孫悟空、HJ7-04ベジータを使っても面白そうです。
HGD7-18クリリン(絶好の好機、亀仙流のかめはめ波)
ヒーロー
HP:1100
パワー:1100
ガード:2000
かめはめ波(5)
「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
クリリンの「絶好の好機」持ちは初登場です。
「異次元からの使者」などガードを1にするアビリティ持ちの敵に使うといいです。
「亀仙流のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
ダメージ2倍のかめはめ波です。
HGD7-19ヤムチャ(仲間へのエール、精鋭限界突破ユニット)
エリート
HP:1500
パワー:1300
ガード:1500
かめはめ波(5)
「仲間へのエール」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
気絶した仲間をアタックエリアに出して、リンクを当てれば、気絶から起こすことができます。
「精鋭限界突破ユニット」(2)は、ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
ピッコロとクリリンが必殺技発動可能になっても、生かせるものがなかなか無いかな?
HGD7-20天津飯(逆転チャンス、Z戦士の決意)
エリート
HP:1500
パワー:1700
ガード:1500
気功砲(5)
「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
4ラウンドで気力全回復してもねぇ...
「Z戦士の決意」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
複数の「Z」持ちで発動すれば、効果も大きいと思います。
HGD7-21ナッパ(強戦士サイヤ人、限界突破ユニット)
バーサーカー
HP:1800
パワー:2500
ガード:1000
デラックスボンバー(5)
「強戦士サイヤ人」は、れんけいアタックを受けた時、ダメージを50%軽減する。[毎回]
バトルタイプが統一されていて、必ず連携になるミッションで使えばいいかな?
「限界突破ユニット」(3)は、自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
ヒーローエナジーに関係なく、発動ラウンド間、必殺技が発動可能になります。
HGD7-22ラディッツ(旧型スカウター、精鋭気絶ユニット)
エリート
HP:1400
パワー:1400
ガード:1500
サタデークラッシュ(4)
「旧型スカウター」は、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
「闘志爆発」と同じ効果のアビリティです。
気絶してダメージ2倍になった敵を狙うのに使えます。
「精鋭気絶ユニット」(4)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
ユニットメンバーのナッパ、ドドリヤとともにチャージインパクト勝利時、気絶確定の攻撃になります。
「地球の世界チャンピオン」のHGD7-06ミスター・サタンが使ってみたいかな?
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DBH攻略 GDM7弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM7弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、レアから
レアは全15枚です。
HGD7-01孫悟空(電光石火の一撃、超サイヤ人3)
エリート
HP:2700
パワー:3100
ガード:1500
かめはめ波(5)
「電光石火の一撃」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
「悪の心」と同じ効果のアビリティです。
「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
チェンジでパワー7100になります。
HGD7-05ピッコロ(頼もしい仲間、破壊の超気弾)
ヒーロー
HP:3100
パワー:2000
ガード:2000
激烈光弾(4)
「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
気絶しやすいミッションで使うといいかな?
「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
3ラウンドにヒーローエナジーを破壊しても、微妙ですね。
一応、先攻を取れれば、コスト8の必殺技を封じることはできます。
HGD7-07魔人ブウ:善(友情の奇跡、気絶無効ユニット)
バーサーカー
HP:3000
パワー:4100
ガード:1000
イノセンスキャノン(5)
「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
魔人ブウ:善の「友情の奇跡」持ちは初登場です。
魔人アバターの超ユニット技発動に使えないかな?
「気絶無効ユニット」(3)は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
気絶しやすいミッションで使えばいいかな?
HGD7-09バーダック(発揮する力、脅威の大猿)
エリート
HP:2000
パワー:1500
ガード:1500
ライオットジャベリン(5)
「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
1ラウンドはガードを固めてダメージ2000以下にして発動させましょう。
「脅威の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のガードを1にする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
巨大化必殺技発動で、攻撃した敵のガード1にできます。
HGD7-10孫悟空:少年期(力の温存、闘魂の大猿)
バーサーカー
HP:2700
パワー:2300
ガード:1000
ジャン拳(4)
「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
初期気力が少ない「Z」持ちや、気力回復量が少ない「マインドブレイク」持ちなどがいるデッキで使えばいいかも?
「闘魂の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを-2000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
巨大化必殺技発動で、攻撃した敵のパワー2000ダウンします。
HGD7-11クリリン:少年期(修行の成果、気力カプセル、亀仙流ユニットユニット)
エリート
HP:3200
パワー:1000
ガード:1500
かめはめ波(5)
「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
サポートエリアに入れれば、気力が約3.5目盛り回復することになると思います。
「気力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
敵が気絶するなら敵に投げて、気絶しないなら自分に投げるのがいいかな?
「亀仙流ユニットユニット」(5)は、メンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
メンバーのチャージインパクト勝利でのダメージが2500固定アップしますが、チャージインパクトに勝たないとダメなのでちょっと微妙かな?
HGD7-17ゴテンクス(起死回生の策、逆上のトリプルアタック)
ヒーロー
HP:2900
パワー:3100
ガード:2000
かめはめ波(5)
「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
狙って発動するなら、「金色の戦士」、「仲間のピンチ」などと同時発動を狙いましょう。
「逆上のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]
バックにパートナーが描かれてない!
HGD7-25フリーザ(卑劣な攻撃、痛恨のダブルアタック、エナジーチャージユニット)
バーサーカー
HP:1800
パワー:3200
ガード:1000
デスビーム(6)
「卑劣な攻撃」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
気絶を狙えますが、連携の場合、発動しないので、ちょっと微妙かな?
「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
パートナーとともに気絶が狙えます。
「エナジーチャージユニット」(1)は、自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
ヒーローエナジー数は、(現在の個数-発動の1個)×2倍ということになります。
HGD7-27セル(極限のバトル、冷徹の超気弾)
ヒーロー
HP:3100
パワー:2800
ガード:2000
かめはめ波(5)
「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
1.2倍なので、狙ってやるまでもないかな?
「冷徹の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、永続で気力ダメージを受けなくなる。[1回限り]
超スパーキングで、「鉄の意志」と同じになります。
HGD7-34魔人ブウ:純粋(脅威の魔人、吸収)
ヒーロー
HP:2700
パワー:4000
ガード:2000
バニシングボール(5)
「脅威の魔人」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
「鉄の意志」と同じ効果のアビリティです。
気力ダメージを受けず、気絶しません。
気絶しないのはいいですね。
「吸収」は、
パートナー:バビディ
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、毎ラウンド終了時、「敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で超速くする」「敵チーム全員の気力がダウンする」「敵チームのHエナジーを-2」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。
効果はランダムですが、「脅威の魔人」で気絶しないので、確実に発動できます。
HGD7-45ビーデル(乙女の会心の一撃、超バーサーカー連携ユニット)
バーサーカー
HP:3500
パワー:2200
ガード:1000
イーグルキック(4)
「神と神」や、「ドラゴンボール超」の時のコスチュームですね。
ゲーム上も同じコスチュームなのかな?楽しみです。
他のビーデルと比べるとHPが高いです。
「乙女の会心の一撃」は、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、敵に与えるダメージ+3000。[毎回]
他のバーサーカーの「乙女の会心の一撃」持ち、HG2-20パン、GPB-45ビーデルと一緒に発動させても面白いかな?
「超バーサーカー連携ユニット」(3)は、自分チームのバーサーカーれんけいパーフェクト効果による敵チームのヒーローエナジーダウン数が増える。[永続]
確か1個増えるんでしたっけ?
HGD7-46ジャコ(自信満々、挑発のトリプルアタック)
ヒーロー
HP:2300
パワー:2500
ガード:2000
銀河パトロールガン(5)
「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
HPが低いミッションで使ったほうが発動しやすいかな?
「挑発のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]
超トリプル効果で、チャージインパクトスピードを超速くできるので、使えると思います。
HGD7-47孫悟空:GT(サイヤ人の闘争本能、勝利のフリーズアタック)
エリート
HP:2000
パワー:2600
ガード:1500
超龍撃拳(6)
「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
固定ダメージが2000ずつアップしますが、チャージインパクトがうまい人で無い限り、使いこなすのは難しいかな?
「勝利のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
フリーズで、チャージインパクトスピードを超速くできるので、使えると思います。
HGD7-50ベジータ:GT(燃えつづける闘争心、ダメージ軽減無効ユニット)
バーサーカー
HP:3000
パワー:3800
ガード:1000
ファイナルインパクト(5)
「燃えつづける闘争心」は、必殺技発動時、自分チームのヒーローエナジーが10個あると、必殺技で敵に与えるダメージが2倍&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
ベジータ:GT専用のアビリティです。
「燃えつづける闘争心」は、これで全バトルタイプ揃いました。
「ダメージ軽減無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
「強固な守り」などダメージ軽減効果をアップさせる敵に使えばいいかな?
HGD7-54トランクス:ゼノ(頭脳めいせき、気力ダメージ無効ユニット)
エリート
HP:2500
パワー:2200
ガード:1500
バーニングスラッシュ(4)
「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
トランクス:ゼノの「頭脳めいせき」持ちは初登場です。
「気力ダメージ無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
チーム全員が「鉄の意志」になります。
HGD7-45ビーデルがほしいなぁ。
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DBH攻略 GDM7弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM7弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、スーパーレアから
今回のスーパーレアは、いつもどおり9枚です。
HGD7-36ベジータ(剥き出しの闘争本能、破壊のトリプルアタック)
ヒーロー
HP:3200
パワー:3600
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)
「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
これを生かすために1ラウンドも出したいけど、トリプルあるし、1、2ラウンド連続で出すのもなぁ...
「破壊のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
敵の必殺技やユニットを遅らせるのに使えるかな?
HGD7-37魔人ブウ:善(世界チャンピオンの親友、ダメージアップユニット)
バーサーカー
HP:3000
パワー:4100
ガード:3200
イノセンスキャノン(5)
ガード高めです。
「世界チャンピオンの親友」は、アタッカーにすると、そのラウンドの自分のガードが「敵アタッカーの人数×1000」アップする。さらに、仲間アタッカーにミスター・サタンがいる場合、自分が気絶しなくなり、ミスター・サタンが敵に狙われなくなる。[毎回]
「ソルベのボディガード」に似た感じのアビリティです。
「地球の世界チャンピオン」のHGD7-06ミスター・サタンとセットで使うんだろうなぁ。
ミスター・サタンが叩かれないので、2枚を出しておけば、HGD7-06ミスター・サタンの戦闘力が2ラウンドは2倍、3ラウンドは4倍、4ラウンドは8倍、5ラウンドは16倍になります。
魔人アバターの超ユニット技デッキに使えます。
ミスター・サタンにドラゴンボールやゴッド玉などを持たせるようにすれば、奪われたり、ゴッド玉レベルを下げられたりすることがなくなります。
高めのガードがさらにアップするのもいいですね。
「ダメージアップユニット」(3)は、自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
1.2倍なので、ヒーローエナジーに余裕があるとき以外使わなくてもいいかな?
HGD7-38ピッコロ(戦士の絆、超ミラクルユニット)
エリート
HP:3800
パワー:2000
ガード:1500
魔貫光殺砲(6)
「戦士の絆」は、れんけいアタック時、チャージインパクトに勝利すると、「連携人数×1000」ダメージがアップする。
エリート5人連携なら、固定ダメージ5000になることになります。
「超ミラクルユニット」(3)は、自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
ヒーローエナジーに余裕があるとき以外使わなくてもいいかな?
HGD7-39ビルス(ハイ・ボルテージ、超エリート連携ユニット)
エリート
HP:3200
パワー:5000
ガード:1500
破壊神の怒り(7)
「ハイ・ボルテージ」は、アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
「ハイ・ボルテージ」のビルス様です。
「神を超えた戦いユニット」、「神次元の戦いユニット」の超ユニット技発動に使えないかな?
「超エリート連携ユニット」(3)は、自分チームのエリートれんけいパーフェクト効果による気力回復量が超アップする。[永続]
超アップは、1目盛り多く回復します。2人連携なら2目盛り、3人連携なら3目盛り...
ヒーローエナジーに余裕があるとき以外使わなくてもいいかな?
HGD7-41ボタモ(弾力性のある身体、第6宇宙の精鋭ユニット)
バーサーカー
HP:3300
パワー:3500
ガード:3400
ボタモインパクト(4)
第6宇宙の代表です。
ガード高めです。
「弾力性のある身体」は、敵チームが3人以上の場合、パワーが15000以上の敵から攻撃を受けた時、ダメージを大幅に軽減する。[毎回]
うまく使えば、被ダメージを減らせると思います。
バーサーカーなので、気絶には注意しましょう。
「第6宇宙の精鋭ユニット」(3)は、ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続]
HGD7-42マゲッタも使えるので、2回発動して、ダメージ4倍の必殺技を使ってもいいかな?
HGD7-42マゲッタ(ガラスの心、第6宇宙の精鋭ユニット)
ヒーロー
HP:3500
パワー:2800
ガード:2000
ボルケーノエクスプロージョン(5)
第6宇宙の代表です。
「ガラスの心」は、バトル開始時、パワーとガードが永続で+10000し、気絶しなくなる。ただし、自分チームが2000以上のダメージを受けるか、自分が攻撃を受けると、ラウンド終了時に効果がなくなる。
バトル開始時にパワー12800、ガード12000になることになります。さらに気絶しません。
効果キャンセルの条件が一緒の「デストロンガス装置」と一緒に使えば、さらに長く使えそうです。
「第6宇宙の精鋭ユニット」(3)は、ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続]
HGD7-41ボタモも使えるので、2回発動して、ダメージ4倍の必殺技を使ってもいいかな?
HGD7-56グレイビー(制止の魔術、貫通の超気弾)
バーサーカー
HP:3300
パワー:3400
ガード:1000
雷の宣告(6)
暗黒魔界創世編の新キャラクターです。
「制止の魔術」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が7000以下の場合、敵アタッカー全員の必殺技を封じる。[毎回]
毎ラウンド戦闘力7000未満のミッションなら、ファイナルラウンドまで必殺技を封じることができます。
ハイパーテンション持ちでも「戦闘力カプセル」、「恐怖のマインドブレイク」、「猛毒のダークドラゴン」、「妨害のトリプルアタック」、「暗黒魔界の王G」などを組み合わせて使って戦闘力を下げれば、発動できます。
「貫通の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
ガードとダメージ軽減効果を無視のスパーキングです。
HGD7-57プティン(破滅の魔術)
ヒーロー
HP:3800
パワー:2200
ガード:2000
アイシクルマジック(5)
暗黒魔界創世編の新キャラクターです。
「破滅の魔術」は、サポーターにすると、敵チームのヒーローエナジーを-5&自分チームのヒーローエナジーを+1。[1回限り]
タイミングよく発動させれば必殺技の発動を遅らせるのに使えるかな?
HGD7-58仮面のサイヤ人(見切り)
エリート
HP:3000
パワー:4200
ガード:2600
ダークリベリオントリガー(5)
ガード高めです。
仮面のサイヤ人は、排出ではシークレットアルティメットレアしかなかったので、友情レベル上げにも使えるかな?
「見切り」は、自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
自分が攻撃を受ける時にチャージインパクトに勝ちやすくなるかな?
「世界チャンピオンの親友」のHGD7-37魔人ブウ:善、「弾力性のある身体」のHGD7-41ボタモ、「ガラスの心」のHGD7-42マゲッタ、「制止の魔術」のHGD7-56グレイビー、「破滅の魔術」のHGD7-57プティンが欲しいかな?
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DBH攻略 GDM7弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM7弾のカードが発表されました。
気になったカード
とりあえずアルティメットレアから
今回は、シークレットを抜いたアルティメットレアは4枚です。
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HGD7-35孫悟空(強さを追求する戦士、神龍への願い)
ヒーロー
HP:2500
パワー:7100
ガード:2000
ゴッドかめはめ波(7)
「強さを追求する戦士」は、バトル開始時、敵チームのHPが20000以上だと、自分の必殺技ダメージが2倍になる。[永続]
HP20000以上のミッションで使いましょう。
対戦の場合は、アバターがいれば、大体のデッキで、HP20000以上にはなるでしょう。
必殺技ダメージのみ2倍なので「強靭な肉体」にも引っかからないと思います。
「神龍への願い」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、神龍の力でHPが5000回復し、パワーが永続で+5000。[1回限り]
「神龍バースト」は、自分が「CAA神龍」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[毎回]
CAA「神龍」て、ようは、「チェンジバースト」みたいなもの?
パワーはチェンジ後、12100になるので、2900アップさせれば、15000越えも狙えます。
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。
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HGD7-40シャンパ(面倒くさがりな破壊神、神次元の戦いユニット)
ヒーロー
HP:3500
パワー:4700
ガード:2000
破壊神の制裁(7)
第7宇宙の破壊神ビルス様の双子の兄弟、第6宇宙の破壊神シャンパ様です。
「面倒くさがりな破壊神」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くし、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
HJ5-SEC2魔人ブウ:純粋の「禁断の超魔術」に似た感じのアビリティです。
チャージインパクトスピードが超速くなるので、使えると思います。
ヒーローエナジー1個破壊もいいですね。
「神次元の戦いユニット」(10)は、自分チームの攻撃時、「シャンパ」「孫悟空」「ビルス」による「超ユニット技」が発動する。
ビルスと孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)との超ユニット技です。
まさか、シャンパ様が超ユニット技リーダーになるとは。
ムービーも気になりますね。
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HGD7-43フロスト(潜ませた罠、冷酷な最終形態)
バーサーカー
HP:3000
パワー:4300
ガード:1000
カオスウェーブ(5)
第6宇宙代表のフロストです。
「潜ませた罠」は、戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワーの合計値が20000以上の時、敵アタッカー全員のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
パワー20000の敵がいるミッションで使うといいかな?
対戦なら、相手がパワー高めのカードでデッキを組んで全出して 貰えば20000超えるのも簡単かな?
「救援要請」を発動してもらえば、発動も簡単です。
毎回なので、強力ですね。
「冷酷な最終形態」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが3000アップし、パワーが永続で2倍になる。[1回限り]
フリーザ、クウラなどのチェンジ「最終形態」にパワー2倍が付いた感じかな?
「救援要請」や「全開パワーのダブルアタック」などでパワーを上げてから、2倍にすれば、15000越えもできます。
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。
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HGD7-55クロノア(まっすぐな正義感、守護のダブルアタック)
エリート
HP:3800
パワー:2000
ガード:4100
神聖烈光弾(4)
暗黒魔界創世編のキャラクターです。
時の界王神と似ているので何か関係があるのかな?時の界王神になる前の姿みたいです。
ガードが高めです。
「まっすぐな正義感」は、戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力が5000以上の時、仲間全員の気力を回復し、そのラウンドで受けるダメージを25%軽減する。[毎回]
戦闘力5000以上で、仲間の気力回復&受けるダメージダウンです。
気絶している仲間をアタックエリアに出して発動できれば、気絶から起こすこともできると思います。
「守護のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの受けるダメージが永続で半減する。[1回限り]
パートナーとともに受けるダメージが半減します。
「まっすぐな正義感」とともに発動できれば、より硬くなります。
全部ほしいなぁ
シークレットアルティメットレアは、ドミグラ、ヴァドスを予想。
案外、孫悟空とかだったり...
ゴテンクス:ゼノ(超サイヤ人3)とドミグラの2枚でしたね。
楽天オークションで「HGD7-35 孫悟空」を探す
楽天オークションで「HGD7-40 シャンパ」を探す
楽天オークションで「HGD7-43 フロスト」を探す
楽天オークションで「HGD7-55 クロノア」を探す
DBH攻略 GDM6弾のアルティメットレア、シークレットアルティメットレア [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
GDM6弾のアルティメットレア、シークレットアルティメットレア
GDM7弾のカードリストが発表される前にGDM6弾のアルティメットレア、シークレットアルティメットレアのおさらい。
まだ手に入れてないのがあったら、今のうちに手に入れておきましょう。
HGD6-27ベジータ(ゴッドを超えた王子、神を超えたサイヤ人G)
「ゴッドを超えた王子」は、ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが受けたダメージが5000未満の場合、自分のパワーと戦闘力が永続で3倍になり、気力が全回復する。[1回限り]
ラウンドの間で受けたダメージが5000未満の場合、気力全回復、パワーと戦闘力が3倍になるので、パワー15000越えします。
ヒーローチームボーナスが667以上あれば20000越えも狙えます。
敵の必殺技を封じれば、ダメージ5000未満に抑えるのは難しくありません。
1ラウンドはガードを固めて、1ラウンド終了時確実に発動させましょう。
「神を超えた戦いユニット」発動にも使えそうです。
「神を超えたサイヤ人G」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空を時空転送し、大ダメージを与え、永続で攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くし、ガードを1にする。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
Vジャンプ2016年2月特大号付録のGDPJ-14ビルスと同じ、時空転送Gです。
「絶好の好機」に引っかからずガードが1にできるのがいいですね。
ガードを1にした敵は「サーチスカウター」で狙えます。「サーチスカウター」でない人は、チャージインパクトスピードで、「サーチシステム」、「ピラフ様のイチコロ作戦」でも狙える可能性があります。
HGD6-30ゴールデンフリーザ(復讐の執行人、怒れる帝王)
「復讐の執行人」は、戦闘力バトル終了時、自分の気力を回復する。チェンジ成功後だと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
チェンジ後の効果は、強力だけど、どうがんばっても3ラウンドからの発動なので、ちょっと微妙かな?
「怒れる帝王」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが3000アップ&パワーが永続で+5000。[1回限り]
3ラウンド発動なのはいいですね。フルパワーと同じなら4ラウンド発動だったので...
パワーを3500以上上げれば、15000越えできます。
HGD6-56スーパーベビー:トランクス(全宇宙ツフル化計画、ベビー寄生ユニット)
「全宇宙ツフル化計画」は、敵チームが3人以上の場合、戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの数が敵アタッカーの数より多い時、仲間全員が敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
敵が3人以上いないと使えないけど、こっちのアタッカー数が多いとガードとダメージ軽減効果無効が仲間全員に行くのがいいですね。
巨大化、合体を使わず、仲間全員を毎ラウンド出せるようにしておくと発動もさせやすいかな?
「ベビー寄生ユニット」(2)は、自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
HG5-55ベビー:少年体と違って、4人ではなく3人なので、使いやすいです。
HGD6-34孫悟飯:GT、HGD6-52ベジータベビーも持っているので、HGD6-36孫悟天:GT、HGD6-39トランクス:GTも含めれて、3回発動もできます。発動ラウンド間、敵全員必殺技封印がコスト2でできると考えれば安いかな?気力全回復も付いているので、強力です。ウルトラクリアが、「必殺技を受けずにかて」の時に使えそう。1ラウンドは、バッジ効果で封じれば、4ラウンドまで発動できません。
ユニットメンバーが固定されちゃうのが問題かな?
HGD6-56スーパーベビー:トランクス、HGD6-52ベジータベビー、HGD6-34孫悟飯:GT、HGD6-36孫悟天:GT、HGD6-39トランクス:GTのデッキは安定した強さはありますね。
対戦だと、「Z戦士の底力」×4+「Z戦士の本気」デッキで来られるとつらいです。
HGD6-57孫悟天:ゼノ(未知へ立ち向かう覚悟、フュージョン)
「未知へ立ち向かう覚悟」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以上の場合、自分のパワーを永続で+3000し、自分チームのヒーローエナジー+1。[毎回]
ラウンド終了時、体力半分以上で、パワー3000アップ、ヒーローエナジー+1個です。
体力が半分未満になるまで、毎ラウンド発動します。
これのみで、パワー15000越えは難しいかな?
「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:ゼノ(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続でミラクルパーフェクトの発生確率が超アップし、チャージインパクトに勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。
合体ゴタンに固定ダメージ2000がついた感じかな?
ミラクルアップのためだけに合体するのもどうかと思いますが...
固定ダメージ2000がどう生かせるかですね。
合体のパートナーは、「友情の奇跡」持ちのHGD3-55トランクス:ゼノあたりがおすすめかな?
超サイヤ人、超サイヤ人3が出るときは、固定ダメージが増えていくのかな?
HGD6-SECハッチヒャックベビー(ツフル人の復讐、復讐鬼の一撃)
「ツフル人の復讐」は、戦闘力バトル終了時、アタッカーの場合、敵アタッカーの気力をダウンする。サポーターの場合、自分よりもパワーが低い仲間アタッカーの気力をダウンするかわりに、その仲間の敵に与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
アタッカーの場合の気力ダウンは、エリート連携や、「超強烈なおたけび」などで気絶が狙えそうです。
サポーターの場合の仲間の敵に与えるダメージアップは、ハッチヒャックベビー自体が高パワーなので、対象の仲間は多いでしょう。
仲間アタッカーの気力ダウンは、「お父さんのピンチ」、「金色の戦士」の発動などにも使えそうです。
1、2ラウンドは、サポートエリアに入れて、必殺技が撃てるようになったら、アタックエリアに出してトドメをさすようにするといいかな?
でも、ダメージ倍増は「強靭な肉体」、「神聖なる力」などで無効にされるので注意です。
「復讐鬼の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージがアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が100%ダウンする。[毎回]
「シールドブレイク」、「冷酷な一撃」の強化版です。
超バーストで敵の受けるダメージが2倍になることになります。
必殺技コスト8は気になるものの攻撃順番が早いエリートなので使いやすいのではないでしょうか?
エリートの「シールドブレイク」1、2枚とエリート連携でダメージ軽減効果をダウンさせて、ヒーロー連携か、バーサーカー連携でトドメがいいかな?
1ラウンドキルや、ハイスコアでも使えそうです。
HGD6-SEC2ブロリー(力を支配する悪魔、悪魔の破壊攻撃、全てを圧倒する悪魔ユニットS)
「力を支配する悪魔」は、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、ダメージが「自分チームのHエナジー×500」アップする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]
ブロリーお得意の連携に参加できないアビリティです。
気絶しないのはいいですね。
ヒーローエナジー×500ダメージがアップするので、ヒーローエナジー10個で固定ダメージ5000です。
「悪魔の破壊攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中は敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
「勝利宣言」と似てますが、「勝利宣言」は、自分だけが敵のガードとダメージ軽減効果無効の攻撃をするのに対して、「悪魔の破壊攻撃」は、「悪魔の破壊攻撃」は、敵に対して、ガードとダメージ軽減効果無効状態にするみたいです。
「強固な守り」などダメージ軽減効果アップのアビリティを持つ1人ミッションの敵に使えばいいかな?
「シールドブレイク」、「復讐鬼の一撃」などダメージ軽減効果ダウンのアビリティも無効になると思うので注意です。
「全てを圧倒する悪魔ユニットS」は、ユニットリーダーの敵に与えるダメージが2倍になり、チャージインパクトスピードが超遅くなる。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
「全てを圧倒する悪魔ユニットS」の方は、ブロリーのみダメージ2倍になるもの。暗黒トワとミラは発動させるためだけに必要なだけ。
「力を支配する悪魔」、「悪魔の破壊攻撃」と組み合わせれば、ダメージも相当出せると思います。
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DBH攻略 「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ19」が販売されます。 [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ19」が販売されます。
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。
2016年3月下旬に、「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ19」が発売されます。
グミ1袋に1枚、カードグミでしか手に入らない、筐体で遊べるカードが付いてきます。
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カードは全12種予定。
現時点判明しているのが、
ベジータ(「復活のF」道着ver.)※スーパーゴールド仕様
バーサーカー
ファイナルインパクト(5)
極限のバトル?
CAA「スパーキング」持ち
孫悟空(超サイヤ人)※レア仕様
エリート
超龍撃拳(7)
ほとばしる闘志?
CAA「ダブル」持ち
ウイス※レア仕様
ヒーロー
破壊の序曲(7)
絶好の好機?
CAA「ロックオン」持ち
他のカードも楽しみですね。
孫悟空
ゴテンクス
ピッコロ
孫悟飯
魔人ブウ
ミスターサタン
キビト神
バーダック
トランクス:未来
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