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DBH攻略 GDM9弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM9弾のカードが発表されました。
気になったカード
とりあえずアルティメットレアから
今回は、シークレットを抜いたアルティメットレアは5枚です。
HGD9-35孫悟空
HGD9-44トランクス:未来
HGD9-45ゴクウブラック
HGD9-52孫悟空:ゼノ
HGD9-56ゴハンクス:未来
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HGD9-35孫悟空(戦いの中での成長、捨て身の界王拳)
ヒーロー
HP:2400
パワー:7900->15800
ガード:2000
ゴッドかめはめ波(7)->10倍ゴッドかめはめ波
チェンジ後は、新必殺技です。
「戦いの中での成長」は、毎ラウンド終了時、自分のチャージインパクトスピードが遅くなっていく。[永続]
遅くなっていくってことは、最初は、速いんでしょうね。
「捨て身の界王拳」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、サポーターにした時の気力回復量が永続で超ダウンする代わりに、パワーと戦闘力が永続で2倍になる。[1回限り]
3ラウンド発動だと思ったら、2ラウンド発動でした。
素でも、チェンジで、パワー15000越えします。
ヒーローチームボーナスのパワーが2100以上あれば、パワー20000越えもできます。
戦闘力2倍は、「友情の奇跡」などで気力を回復させないと、効果が生きないかも?
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HGD9-44トランクス:未来(唯一の希望、希望のトリプルアタック、ギガプレッシャーユニット)
ヒーロー
HP:3300
パワー:3000
ガード:3100
チェンジ・ザ・フューチャー(6)
ガード高めです。
新必殺技です。
「唯一の希望」は、1ラウンド目のみ、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くし、敵チームの戦闘力が5000以上アップしなくなる。
1ラウンドキルを防ぐのに使えそうです。
「希望のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の与えるダメージを永続で半減する。[1回限り]
超トリプル効果で攻撃した敵の与えるダメージ半減できるので使えると思います。
「ギガプレッシャーユニット」(5)は、自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
ユニットメンバーは、孫悟空(通常)、ベジータ(通常)です。
自チームは遅くし、敵チームは速くします。
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HGD9-45ゴクウブラック(絶望をもたらす者)
バーサーカー
HP:3600
パワー:5100
ガード:1000
ブラックかめはめ波(4)
新必殺技です。
「絶望をもたらす者」は、チャージインパクト終了時、自分のパワーとガードが永続で+1000。チャージインパクトに勝利した場合、効果がアップする。パーフェクト勝利の場合、効果が超アップする。[毎回]
チャージインパクト勝利とパーフェクト勝利でのアップ量によって使えるか使えないかが決まると思います。(チャージインパクト勝利は3000みたい)
1人出しして、攻撃を受ければ、上がっていきますが、気絶しやすいバーサーカーを1人出しするのは、勇気がいります。
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HGD9-52孫悟空:ゼノ(強者とのバトル、奮闘のダブルアタック、復活ユニット)
エリート
HP:2800
パワー:5500
ガード:1500
超龍閃撃(7)
衣装がちがう孫悟空はゼノだったんですね。
新必殺技です。
「強者とのバトル」は、戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワーの合計値が仲間アタッカーのパワーの合計値より高い時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になり、自分チームのHエナジー+1。[毎回]
発動できれば、パワー15000越えします。
パワーが敵アタッカー合計値>仲間アタッカー合計値のときに発動なので、仲間にパワーが高いのがいると発動が難しくなります。
「救援要請」とは、一緒に使わないほうがいいかな?
「奮闘のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの与えるダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り]
パートナーは、パワー15000越えか、ダメージ倍増のものを使うと効果的です。
「復活ユニット」(7)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
ユニットメンバーは、バーダック:ゼノ(通常)、時の界王神です。
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HGD9-56ゴハンクス:未来(未来の合体戦士、決意を込めた一撃)
エリート
HP:3000
パワー:4200
ガード:1500
爆裂砲火斬(4)
孫悟飯:未来とトランクス:未来のフュージョンした姿です。
フュージョンズとのコラボキャラでしたっけ?
新必殺技です。爆裂砲火弾+シャイニングスラッシュみたいになるのかな?
「未来の合体戦士」は、ラウンド終了時、敵チームの戦闘力が6000以上の場合、「敵アタッカーの人数×1000」自分チームの体力を回復し、Hエナジー+1。[毎回]
敵アタッカーの人数×1000毎ラウンド回復するので、複数人ミッションのほうが効果が高いです。
スーパードラゴンボールヒーローズでは、人数が増えるので、効果が高くなる可能性があります。
ヒーローエナジー1個もらえるのもいいですね。
「決意を込めた一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中の敵のパワーとガードが1になる。[1回限り]
「無力化攻撃」+「防御無視の一撃」のロックオンアビリティです。
「巧妙な一撃」と一緒に使って、ガード1に4倍の攻撃を当てる使い方がいいかな?
HGD9-56ゴハンクス:未来(決意を込めた一撃)、HGD8-15餃子(巧妙な一撃)、HGD8-44ヒット(必然の一撃)、HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)、(仲間への指南)でデッキを組んで、「仲間への指南」をヒット、「歪んだ指導者」を餃子に当てて、残り3人でロックオンすれば、餃子はガード1に24倍ダメージを叩き込むことができます。
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チェンジでパワー15000越えするHGD9-35孫悟空、敵の与えるダメージ半減トリプルアタックHGD9-44トランクス:未来、与えるダメージ1.5倍ダブルアタックHGD9-52孫悟空:ゼノ、パワーとガード1ロックオンHGD9-56ゴハンクス:未来がほしいかな?
DBH攻略 GDM8弾SP キャベたちをたおせ スペシャルボスミッション [DBH攻略:スペシャル]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM8弾 スペシャルボスミッション キャベたちをたおせ
「破壊神シャンパ編 ボス キャベたちをたおせ」と同じミッションです。
ウルトラクリアは、キャベにトドメをさせ。
レジェンドクリアは、ジャコの銀河パトロールガンでトドメをさせ
キャベ、ヒット、フロストの3人ミッションです。
総HP:25000
キャラ名 | BT | HP | PW | GD | HE |
---|---|---|---|---|---|
キャベ | HR | 7000 | 6000 | 3000 | 4 |
ヒット | BS | 10000 | 2000 | 4000 | 7 |
フロスト | EL | 8000 | 8000 | 3500 | 4 |
キャベは、「勝利宣言」で、ロックオンした敵にガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃をします。
キャベは、「超サイヤ人への覚醒」で、毎ラウンド終了時、パワーとガードが永続で3000アップします。こちらに「ベジータ」がいると、効果が5000にアップします。
「サイヤ人の超気弾」で、2ラウンド、超スパーキングすると、ダメージが2倍になります。
ヒットは、「スーパーテンション」(チーム全体に効果)持ち。
ヒットは、「第6宇宙の実力者」で、自分の必殺技が発動可能な時、自分チームにアタッカーがいると、自分チームの戦闘力10000アップします。
ヒットは、「挑戦的な態度」で、ロックオンした敵のチャージインパクトスピードを超速くします。
フロストは、「奇襲の一手」で、サポーターにすると、ラウンド終了時、こちらのサポーターの人数分、こちらのヒーローエナジーを奪います。
フロストは、「潜ませた罠」で、戦闘力バトル終了時、こちらのアタッカーのパワーの合計値が20000以上の時、こちらのアタッカー全員のダメージ軽減効果が50%ダウンします。
フロストは、「渾身の一撃」で、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージをあたえます。
フロストは2ラウンド目から出るので、ウルトラクリアを狙うなら、2ラウンド目からアタックを仕掛けましょう。
レジェンドクリアが、ジャコの銀河パトロールガンでトドメなので、ジャコがいる連携でチャージインパクトに勝って、必殺技を当ててトドメをささないといけません。
キャベは、「超サイヤ人への覚醒」でパワーがアップするので、「狙い撃ち」でターゲット固定できると思います。
スーパーテンション後のハイテンションで敵全員気力全回復していると思うので、「急所の見極め」でも狙えると思います。全員同じ気力の場合、登録順番が早いほうが優先されます。キャベはミッションのリーダーなので、登録順は一番早いです。
必殺技撃てるようになると、「第6宇宙の実力者」とロックオンできつくなるので、敵の必殺技が撃てないようにするといいかな?
今回も破壊神シャンパ編と同じく、HGD1-14ジャコの「気力消滅ユニット」を使って2ラウンド先攻を取ってたおしました。
1ラウンドは、1ラウンドディフェンスロボで耐えて、2ラウンド、「気力消滅ユニット」発動で先攻を取ってトドメをさします。
キャベへのターゲット固定は、「ブルー将軍の超能力」でガードを下げてサーチスカウターで狙います。
デッキはこちら、
HGD1-14ジャコ(超エリートポーズ、気力消滅ユニット)
GDPB-34孫悟空(逆境を超える力、破壊の超気弾、神の守護)
HGD1-20ベジータ(戦闘民族の真価)
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)
HJ1-13ブルー将軍(レッドリボン軍への忠誠、ブルー将軍の超能力)
バッジは、1ラウンドディフェンスロボパーツを使用しました。
スカウターは、サーチスカウターです。
1ラウンド
ブルー将軍を1段目、その他を2段目に出します。戦闘力9000、ヒーローエナジー4個
敵の攻撃は、ディフェンスロボで受けます。
2ラウンド
「気力消滅ユニット」、両チーム全員の気力が超ダウンします。
仲間が気力ピンチなので、「逆境を超える力」で、孫悟空の気力が全回復します。
「ひとつになった力」で、スーパーウーブのパワー+ガード分、自チームの戦闘力がアップします。
孫悟空を3段目、その他を1段目に出します。ヒーローエナジーが7個以上たまっていると思います。
ブルー将軍で、キャベをロックオンします。キャベのガードが1になり、チャージインパクトスピードが超速くなります。
先攻が取れるので、「戦闘民族の真価」で、ベジータのパワーが3倍になって15000越えします。
ブルー将軍の攻撃、これは当てても当てなくてもいいです。
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトに勝てれば、パワー3倍でパワー15000越えのベジータとダメージ2倍のジャコを含む攻撃が当たってK.O.。※ジャコのまれがきてもたおせます。
ヒーローチームボーナスのパワーとガードが高い人は、「逆境を超える力」を使わなくても、ヒーローエナジーが足りると思います。その場合、「急所の見極め」を使えば、サーチスカウターでない人も狙えると思います。
HG4-37孫悟空(急所の見極め)
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DBH攻略 「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ20」が販売されます。 [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ20」が販売されます。
画像をクリックするとあみあみ楽天市場店の売り場にジャンプします。
2016年7月下旬に、「ドラゴンボールヒーローズ カードグミ20」が発売されます。
グミ1袋に1枚、カードグミでしか手に入らない、筐体で遊べるカードが付いてきます。
スーパーゴールド仕様のレアカードは、1年ぶりの収録となる「孫悟空(超サイヤ人ゴッド)」です。
その他のレアカードは、「ビルス」、「トランクス:青年期」です。
コモンカードには、TVアニメ「ドラゴンボール超」のキャラクター、「フロスト」、「マゲッタ」、「ボタモ」をカードグミ初収録しています。
カードは全12種予定。
現時点判明しているのが、
孫悟空(発揮する力、??のかめはめ波)※スーパーゴールド仕様
ヒーロー
HP:2500
パワー:6500
ガード:????
限界突破かめはめ波(?)
「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
「ガラスの心」などで、守りを固めれば、発動しやすいのではないでしょうか?
ビルス(強者の領域)※レア仕様
エリート
HP:3200
パワー:5000
ガード:????
破壊神の怒り(?)
「強者の領域」は、アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
ビルスのエリートの「強者の領域」持ちは初登場です。これで、ビルスの「強者の領域」持ちは、全バトルタイプそろいました。
気絶を狙いたいときに使うといいかな?
トランクス:青年期(仙豆のかけら、超サイヤ人3??)※レア仕様
バーサーカー
HP:2600
パワー:2700??->6700
ガード:1000
シャイニングスラッシュ??->バーニングアタック(4)
必殺技コストが4なので、チェンジ前は、シャイニングスラッシュではないかな?
「仙豆のかけら」は、自分の気力がピンチの時、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
作成フェイズ前に気力ピンチの場合、発動します。
「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
チェンジ後は、超サイヤ人3みたいなので、これであっているかな?
トランクス:青年期の通常から超サイヤ人3にチェンジするのは、初登場じゃないかな?
予定だと、フロストがレアだったみたいだけど、変わったのかな?
他は、パッケージから、ベジータとピッコロは、ラインナップにあると思います。
他のカードも楽しみですね。
孫悟空
ビルス
トランクス:青年期
孫悟空:少年期
孫悟飯:少年期
孫悟空
孫悟飯:青年期
ベジータ
ピッコロ
フロスト
ボタモ
マゲッタ
DBH攻略 GDM8弾 ゴッドボス ビルスたちをたおせ 破壊神シャンパ編 復活機能パーツ [DBH攻略:破壊神シャンパ編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 ゴッドボス ビルスたちをたおせ 復活機能パーツ
ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、孫悟空とベジータをデッキに入れて敵をたおせ。
ビルス、シャンパ、ウイス、ヴァドスの4人ミッションです。
総HP:40000
キャラ名 | BT | HP | PW | GD | HE |
---|---|---|---|---|---|
ビルス | BS | 10000 | 30000 | 10000 | 2 |
シャンパ | BS | 10000 | 30000 | 10000 | 2 |
ウイス | EL | 10000 | 30000 | 10000 | 2 |
ヴァドス | EL | 10000 | 30000 | 10000 | 2 |
ビルス、シャンパは、「ハイパーテンション」持ち。
ウイスは、「するどい殺気」で、1ラウンド目のみ、こちらのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
ウイスは、「陽動作戦」で、1ラウンド目戦闘力バトル終了時に、こちら全員の気力を半分にします。
ヴァドスは、「奇襲の一手」で、毎ラウンド終了時に、こちらのサポーターの人数分、こちらのヒーローエナジーを奪います。
ヴァドスは、「底知れぬ戦闘力」で、3ラウンド目のみ、ヴァドスのパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
ビルス、シャンパは、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、てきのチャージインパクトスピードを超速くします。※連携になるので、2回がけになります。
ビルスは、「破壊神の連撃」で、こちらのサポーターの人数分、攻撃回数がアップし、こちらに与える気力ダメージがアップします。
ビルスは、「全てを破壊する者」で、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、こちら全員のパワーを永続で3000ダウンします。さらに、パーフェクト勝利すると、こちら全員のガードを永続で3000ダウンします。
ビルスは、ウイスのリンク「破壊神のお目付役」で、チャージインパクトスピードを遅くします。さらに、パワーを5000アップします。
ビルスは、「怒りのオーラ」で、攻撃を受けると、パワー&ガードのマイナス効果を解除します。
シャンパは、「破壊神の一撃」で、こちらのサポーターの人数分×3000ダメージがアップし、ダメージ軽減効果無効にします。
シャンパは、「破壊神のゴッドメテオ」で、1ラウンド目にダメージを与えます。2ラウンド目のこちらのアタッカー全員のパワーとガードを1にして、こちらのアタッカーの人数分、こちらのヒーローエナジーをダウンさせます。
シャンパは、ヴァドスのリンク「シャンパの付き人」で、シャンパの気力を回復する。さらに、必殺技を発動できるようになります。ただし、必殺技が封じられている時は発動できません。
ビルス、シャンパは、「迫りくる恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力が10%ダウンします。※2回がけになります。
毎ラウンド、ビルスとシャンパはアタックエリア、ウイスとヴァドスはサポートエリアに配置されます。
1ラウンド目は戦闘力8000、2ラウンド目は戦闘力24000、3ラウンド目は戦闘力24000+「底知れぬ戦闘力」40000ということになると思います。
「破壊神の連撃」、「破壊神の一撃」でアタックエリアに出さないといけないのに、「破壊神のゴッドメテオ」でアタッカーのパワー&ガードを1にして、アタッカー人数分ヒーローエナジーダウンです。どうしろというのですか?
パワー&ガード1対策には、「絶好の好機」がお勧めです。
「妨害の好機」も使う場合は、必ず「妨害の好機」->「絶好の好機」の順番に登録しましょう。逆だと「妨害の好機」は発動しません。
「絶好の好機」でパワーを5000に上げて、「武道会にかける想い」や「戦闘民族の真価」で3倍にして、パワー15000を狙うのもいいかも?「絶好の好機」は「武道会にかける想い」や「戦闘民族の真価」より先に登録してください。
でも、ヒーローエナジーとガードダウンも考えないといけないので、いっぱいいっぱいです。
今回は、復活機能パーツ使って1ラウンド復活からの2ラウンドの「怨念増幅装置」でトドメをさすように、考えてみました。
復活機能パーツ使えば、発生確率が上がるので、ランダム復活を待つより、やる価値はあるんじゃないかな?
「怨念増幅装置」のダメージは、受けたダメージの半分なので、80000くらいダメージを食らえば、一撃で倒せます。
復活は確率発生になりますが、「破壊神のゴッドメテオ」を発生させず、2ラウンドを迎えるので、普通にやるより、かなり楽になります。
※まだ試していません。
デッキはこちら、
HG10-01孫悟空(みんなの祈り、Z戦士の英気)
HUM3-02ベジータ(剥き出しの闘争本能、Z戦士の真価)
HGD4-25孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)
HG10-SECハッチヒャック(怨念増幅装置、復讐の超気弾)※JPB-37破壊王ハッチヒャックでもいいかな?
HG4-54カカオ(バーニアロケット)
バッジは、1ラウンド復活機能パーツです。
スカウターは、HPが回復してしまうのでサーチスカウター以外を使います。
1ラウンド
復活機能パーツで復活が一定確率で発生します。
全員サポートエリアに入れます。
敵の攻撃はサポートエリアで受けるので、80000くらいのダメージを食らうと思います。
※ここで、復活がこないとゲームオーバー。
復活が来たら、しっかり復活させます。HP500で復活します。
フォトン玉の爆弾が超爆弾の場合、気絶して失敗してしまいます。
「あふれだす闘気」で、孫悟飯:青年期の気力が全回復します。
2ラウンド
Zモード発動、Z戦士の必殺技で敵に与えるダメージ+1000、パワー+1500、固定戦闘力+3000アップします。
HPが500以下なので、「みんなの祈り」で、孫悟空の気力が全回復、戦闘力が5倍になります。
全員アタックエリアの3段目に出します。※机上計算では、21000×0.81+9000+499=26509で先攻が取れると思います。
先攻が取れるので、「バーニアロケット」で敵のチャージインパクトスピードが超速くなります。
チャージインパクトに勝って、「怨念増幅装置」を含むバーサーカー連携を当ててK.O.。
※ちょっとHPが残っても、Z必殺技でトドメがさせるかな?
※ヒーローチームボーナスのガードをかなり上げている人は、1ラウンドダメージが少なくて、2ラウンドのダメージが足りないかもしれません。
楽天オークションで「HG10-01 孫悟空」を探す
楽天オークションで「HGD4-25 孫悟飯 青年期」を探す
楽天オークションで「HG10-SEC ハッチヒャック」を探す
DBH攻略 CMよりGDM9弾のアルティメットレア5枚が判明 [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
CMよりGDM9弾のアルティメットレア5枚が判明
ドラゴンボール超でのGDM9弾CMで、アルティメットレア5枚が判明しました。
今回、シークレットアルティメットレアを除くアルティメットレアは5枚なのかな?
※GDM5弾のときも5枚でしたね。
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人界王拳チェンジの「孫悟空」、”未来”トランクス編から「トランクス:未来」と「ゴクウブラック」、魔神ドミグラ編から「孫悟空:ゼノ」、フュージョンズコラボの「ゴハンクス:未来」の5枚です。
カードデータはこちら、
※間違ってたらごめんなさい。
HGD9-35孫悟空(戦いの中での成長、??チェンジ)
ヒーロー
HP:2400
パワー:????->15800
ガード:2000
ゴッドかめはめ波??->10倍ゴッドかめはめ波(7)
新必殺技です。
「戦いの中での成長」は、???
新アビリティです。どんな効果なんだろう?
戦いながら、なんらかがアップしていくんでしょうね。
「??チェンジ」は、???
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人から超サイヤ人ゴッド超サイヤ人界王拳へのチェンジです。
チェンジは3ラウンドからかな?
チェンジ後、何もしなくても、パワー15000越えしますね。
その他、追加効果はあるのかな?
HGD9-44トランクス:未来(唯一の希望、??のトリプルアタック、ギガプレッシャーユニット)
ヒーロー
HP:3300
パワー:3000
ガード:3100
チェンジ・ザ・フューチャー(6)
ガード高めです。
新必殺技です。
「唯一の希望」は、1ラウンド目のみ、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くし、敵チームの戦闘力が5000以上アップしなくなる。
効果はイベント発表から
敵の1ラウンドキルを妨害するのに使えるのではないでしょうか?
「??のトリプルアタック」は、???
トリプルアタックは、どんな効果なんだろう?
「ギガプレッシャーユニット」(5)は、自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
ユニットメンバーは、孫悟空(通常)、ベジータ(通常)みたいです。
自チームは遅くし、敵チームは速くします。
HGD9-45ゴクウブラック(絶望をもたらす者)
バーサーカー
HP:3600
パワー:5100
ガード:1000
ブラックかめはめ波(4)
新必殺技です。
「絶望をもたらす者」は、???
新アビリティです。どんな効果なんだろう?
HGD9-52孫悟空:ゼノ(強者とのバトル、??のダブルアタック、復活ユニット)
エリート
HP:2800
パワー:5500
ガード:1500
超龍閃撃(7)
衣装がちがう孫悟空はゼノだったんですね。
新必殺技です。
「強者とのバトル」は、戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワーの合計値が仲間アタッカーの合計値より高い時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になり、自分チームのHエナジー+1[毎回]
効果はイベント発表から
パワーが敵アタッカー合計値>仲間アタッカー合計値のときに発動なので、仲間にパワーが高いのがいると発動が難しくなります。
「救援要請」とは、一緒に使わないほうがいいかな?
「??のダブルアタック」は、???
ダブルアタックは、どんな効果なんだろう?
「復活ユニット」(7)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
ユニットメンバーは、バーダック:ゼノ(通常)、時の界王神みたいです。
HGD9-56ゴハンクス:未来(未来の合体戦士、??ロックオン)
エリート
HP:3000
パワー:4200
ガード 1500
爆裂砲火斬(4)
孫悟飯:未来とトランクス:未来のフュージョンした姿です。
フュージョンズとのコラボキャラでしたっけ?
新必殺技です。爆裂砲火弾+シャイニングスラッシュみたいになるのかな?
「未来の合体戦士」は、???
新アビリティです。どんな効果なんだろう?
「??ロックオン」は、???
ロックオンは、どんな効果なんだろう?
まだ、アビリティの詳細が分からないので、どれが使えるかは、なんともいえないかな?
シークレットアルティメットレアは、黒仮面のサイヤ人と、魔神ドミグラ(巨大化)で確定?この2つがいないのは、どう考えてもおかしいです。
DBH攻略 GDM8弾 ゴッドボス ビルスたちをたおせ 破壊神シャンパ編 ランダム復活 [DBH攻略:破壊神シャンパ編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 ゴッドボス ビルスたちをたおせ ランダム復活
ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、孫悟空とベジータをデッキに入れて敵をたおせ。
ビルス、シャンパ、ウイス、ヴァドスの4人ミッションです。
総HP:40000
キャラ名 | BT | HP | PW | GD | HE |
---|---|---|---|---|---|
ビルス | BS | 10000 | 30000 | 10000 | 2 |
シャンパ | BS | 10000 | 30000 | 10000 | 2 |
ウイス | EL | 10000 | 30000 | 10000 | 2 |
ヴァドス | EL | 10000 | 30000 | 10000 | 2 |
ビルス、シャンパは、「ハイパーテンション」持ち。
ウイスは、「するどい殺気」で、1ラウンド目のみ、こちらのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
ウイスは、「陽動作戦」で、1ラウンド目戦闘力バトル終了時に、こちら全員の気力を半分にします。
ヴァドスは、「奇襲の一手」で、毎ラウンド終了時に、こちらのサポーターの人数分、こちらのヒーローエナジーを奪います。
ヴァドスは、「底知れぬ戦闘力」で、3ラウンド目のみ、ヴァドスのパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
ビルス、シャンパは、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、てきのチャージインパクトスピードを超速くします。※連携になるので、2回がけになります。
ビルスは、「破壊神の連撃」で、こちらのサポーターの人数分、攻撃回数がアップし、こちらに与える気力ダメージがアップします。
ビルスは、「全てを破壊する者」で、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、こちら全員のパワーを永続で3000ダウンします。さらに、パーフェクト勝利すると、こちら全員のガードを永続で3000ダウンします。
ビルスは、ウイスのリンク「破壊神のお目付役」で、チャージインパクトスピードを遅くします。さらに、パワーを5000アップします。
ビルスは、「怒りのオーラ」で、攻撃を受けると、パワー&ガードのマイナス効果を解除します。
シャンパは、「破壊神の一撃」で、こちらのサポーターの人数分×3000ダメージがアップし、ダメージ軽減効果無効にします。
シャンパは、「破壊神のゴッドメテオ」で、1ラウンド目にダメージを与えます。2ラウンド目のこちらのアタッカー全員のパワーとガードを1にして、こちらのアタッカーの人数分、こちらのヒーローエナジーをダウンさせます。
シャンパは、ヴァドスのリンク「シャンパの付き人」で、シャンパの気力を回復する。さらに、必殺技を発動できるようになります。ただし、必殺技が封じられている時は発動できません。
ビルス、シャンパは、「迫りくる恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力が10%ダウンします。※2回がけになります。
毎ラウンド、ビルスとシャンパはアタックエリア、ウイスとヴァドスはサポートエリアに配置されます。
1ラウンド目は戦闘力8000、2ラウンド目は戦闘力24000、3ラウンド目は戦闘力24000+「底知れぬ戦闘力」40000ということになると思います。
「破壊神の連撃」、「破壊神の一撃」でアタックエリアに出さないといけないのに、「破壊神のゴッドメテオ」でアタッカーのパワー&ガードを1にして、アタッカー人数分ヒーローエナジーダウンです。どうしろというのですか?
パワー&ガード1対策には、「絶好の好機」がお勧めです。
「妨害の好機」も使う場合は、必ず「妨害の好機」->「絶好の好機」の順番に登録しましょう。逆だと「妨害の好機」は発動しません。
「絶好の好機」でパワーを5000に上げて、「武道会にかける想い」や「戦闘民族の真価」で3倍にして、パワー15000を狙うのもいいかも?「絶好の好機」は「武道会にかける想い」や「戦闘民族の真価」より先に登録してください。
でも、ヒーローエナジーとガードダウンも考えないといけないので、いっぱいいっぱいです。
今回は、1ラウンドのランダム復活からの2ラウンドの「怨念増幅装置」でトドメをさします。
「怨念増幅装置」のダメージは、受けたダメージの半分なので、80000くらいダメージを食らえば、一撃で倒せます。
復活はランダム発生になりますが、「破壊神のゴッドメテオ」を発生させず、2ラウンドを迎えるので、普通にやるより、かなり楽になります。
デッキはこちら、
UP4-02ベジータ(頼もしい仲間)
HGD3-45孫悟空(神域に達した者、神域のダブルアタック)
HJ2-19桃白白(一流の刺客、桃白白のカプセル)
H8-21ハッチヒャック(怨念増幅装置、バーストアタック)
H6-41界王神(透視)※JPBB-10界王神でもいいです。
バッジは、2ラウンド戦闘力キラーバッジ(40%以上)を使いました。2ラウンド戦闘力制限バッジでもいいです。界王神界救出バッジでもいいですが、効果の2人がサポーターの2人にいった場合、失敗します。アタッカーのどちらかに効果が行けば先攻が取れると思います。(確率5/6)
スカウターは、何でもいいです。
1ラウンド
全員サポートエリアに入れます。
敵の攻撃はサポートエリアで受けるので、80000くらいのダメージを食らいます。
※ここで、ランダム復活がこないとゲームオーバー。
ランダム復活が来たら、しっかり復活させます。
フォトン玉の爆弾が超爆弾の場合、気絶すると思います。気絶したら「頼もしい仲間」で起こします。
※攻撃がベジータに行って、超爆弾をもらっちゃうと気絶を起こす人がいなくなるので、失敗します。
「透視」で、ヒーローエナジーが敵と同じ4個になります。
2ラウンド
「神域に達した者」でチーム戦闘力が2000×4=8000アップします。
バッジで、敵の戦闘力をダウンさせます。
全員アタックエリアの3段目に出します。
「桃白白のカプセル」は敵に投げて、敵アタッカーに当てましょう。できれば3個投げて敵アタッカーに当たりやすくしたいです。
チャージインパクトに勝って、「怨念増幅装置」を含むエリート連携を当ててK.O.。
ダメージが足りなくても、「神域のダブルアタック」も当てれば足りるかな?
※ヒーローチームボーナスのガードをかなり上げている人は、1ラウンドダメージが少なくて、2ラウンドのダメージが足りないかもしれません。
※7回やって、2回ランダム復活が来たので、案外発生は確率が高いのかな?ただ運が良かっただけ?
※HJ2-19桃白白は、HG9-51人造人間18号のほうが良かったかも?
HG9-51人造人間18号(研ぎ澄まされた身体能力)
ランダム復活なしのパターンも、いろいろ考えているものの、人に勧めるレベルではないですねぁ...
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DBH攻略 新CAA「チェンジラッシュ」てどうなの? [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
新CAA「チェンジラッシュ」てどうなの?
GDM9弾の新カードアクションアビリティ「チェンジラッシュ」について、配布カードのGDPB-61孫悟空から判断してみました。
GDPB-61孫悟空(力の同調、悟空のチェンジラッシュ、神の意地)
「悟空のチェンジラッシュ」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分のパワーが永続で+5000し、敵のガードが永続で-3000。[1回限り]
発動ラウンド
ゴッドかめはめ波と同じく、2ラウンド以降、アタックエリアに出したラウンドに発動だと思われます。
発動タイミング
ゴッドかめはめ波と同じく、自分チームの攻撃時の時空転送の後だと思われます。
カードアクション
カードを左右に動かして、ゲージを溜めるタイプのものみたいです。
チェンジラッシュ成功すると、背景にいる状態へチェンジを繰り返しながら、ラッシュ攻撃を叩き込み、ラッシュ攻撃の後は最終形態の超必殺技でダメージを与えます。
ダメージ
ゴッドかめはめ波くらいじゃないかな?
追加効果
自分に対しての効果と、攻撃した敵に対しての効果の2つが発動するみたいです。
追加効果が自分と攻撃した敵に行くようです。
発動は攻撃前だと思うので、ガードダウンは、かなり使えるものになるのではないでしょうか?
あと、ありそうな効果としては、パワーダウン、ダメージ軽減率ダウン、気力ダウン、ヒーローエナジーダウン、チャージインパクトスピードアップなどが考えられますが、発動が攻撃前と考えれば、ダメージ軽減率ダウン、チャージインパクトスピードアップなどが、かなり有効に使えるのではないでしょうか?
ガード1にできるのが出てくれば、「強靭な肉体」が乗らずにガードを1にできると思うので強力ですが、さすがにこれはないかな?
攻撃前発動だと考えれば、敵を弱らせてから叩くようにできるので、かなり使えるのではないでしょうか?
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